2017-10



朝からムカッ!

最近『プチ反抗期』の2号・・・

朝、学校へ行く前に必ず『行きたくない』と言い出し、
毎朝ひともめする。

本当に『行きたくない理由』があるのかと思うとそうじゃない
ただ、起きて、支度したりするのが面倒だったり、
今日は「居残り勉強」のある日だからだ 

ギリギリのとこまでグチグチ(ギャーギャー)言って、
『間にあわね~ママのせいだ!』と捨て台詞を残して出かけて行く。

あ~~腹が立つ!
今、何を言っても言い返してくるし、
この前は『帰ってくんな!』と言われた。

1号はまだ反抗期ってのを感じたことないので(それも問題だけど:ぷ)
『反抗期☆初体験』なわけで、今、この状況にイライラ・・・

なんだろうなぁ~ ま、みんな通る道だから仕方ないか!
と、自分に言い聞かせてみる(ぷ)

● COMMENT FORM ●

家も同じだわ~

家は、まだ6歳児だけど、
反抗だけは、一人前なのよね~
本当、これで中学校に行ったら、
どんな反抗されるのか、恐ろしい気がするわ。
(ーー;)

レスです!

miraちゃん>小さい頃からちょっとづつでも反抗期的なものある方がいいんじゃない?
(付き合う方は大変だけど)
だって、大きくなってドッカーンと爆発されたら
そのころには体力的にも負けちゃうし、
怖いよ~~~
「成長の証し」として、ど~んと受け止めるしかないかな(ぷ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/770-97693371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

