2017-10

スポンサーサイト


社会科見学

1号社会科見学にいきました!
サントリー武蔵野ビール工場&日野自動車日野工場へ

朝、お弁当の写真を撮るの忘れた~

遠くへ行くので、出発も早く、帰りも遅いと言ってたのに
予定より1時間も早く帰ってきた(ぷ)


夕飯の時『ビールの作り方』を1号が説明してくれた。
でもでも自動車工場の話は出てこないぞ
既に『ナカッタコト』にされたか???(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

行った~♪

私も、社会科見学で、
某ビール工場行ったことあるわ。
そんで、ジュースいただきましたー(^-^)
かなーり、ビール臭さに、皆、
唖然とした覚えがあるわね。
そんな人たちも今は、飲んでいることでしょう。
(* ̄m ̄)プ

レスです!

miraちゃん>miraちゃんも行ったんだぁ~ビール工場・・・
ビール臭かったとは言ってなかったけど(汗)

車工場の方で車の製造工程の書かれた下敷き貰ってきたよ!

見学

ビール工場と自動車工場かぁ~~
大人だったら工場見学するならもちろん試飲できるよね(*≧m≦*)ププッ

1号君、勉強してきたことを話してくれたのね~(*〝∇〝*)

レスです!

ちりんちゃん>そそ、大人ならきっと試飲はあるよね~ぷ
でも個人的にはビールより缶チューハイが好み!(*≧m≦*)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/61-5ebd5c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

