2017-10

スポンサーサイト


すごかった!

午後、友人と新浦安のデンキヤサンに行ってきました。
目の前のイトヨーの中の100均に寄り、そろそろ帰るべと車に乗り込もうとしたら
雨がポツポツ・・・

あっ、降ってきたね!って言ってるうちに、ザーーーッ!とどしゃぶりの雨
あまりのどしゃぶり加減と雷に、最初はビビってたアラフォー2名も
だんだん可笑しくなってきちゃって、ゲタゲタ笑いが止まらない(ぷ)

下水道から水が逆流してボコボコしてたり、
すれ違う車の水しぶきで前見えなくなったり・・・
急にいっぱい雨降って、どこかで水害(?)起きてないといいけど・・・


雨が降り出してすぐ、留守番の2号に電話して、
『窓しめて、洗濯物取り込んでね!』って言ったら
『もうやったよ!』って自信満々に言うから、安心して帰ってきたら・・・

窓はしまってたけど、ベランダの洗濯物はそのまま もちろんびしょ濡れ!

部屋をよ~く見渡すと、出窓の中に干してあった洗濯物を取り込んであった!
あの~ 2号くん! 出窓のトコの洗濯物は濡れませんから・・・(爆)

『ちゃんとやってあったでしょ?』って満面の笑みで言われちゃったから
『偉いっ!助かったよ~』と、半笑いで褒めまくってあげました!

ま、あの雷の中、1人でお留守番してたのはきっと心細かったろうから
もう一度洗濯になろうと大目に見てあげるわ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/599-42f9194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

