2017-08

スポンサーサイト


買えるじゃん!

お昼ちょっと過ぎ、DVDレコーダーの修理の人がやってきた!

HDDがダメなんだろ~ってコトで、あれこれ、ダメになる原因をあげられ、
いざ、交換ですねってなった時、某デンキヤさんの5年保証では
HDDの交換は実費って言われた。15000円くらいかかるって。

ちょっと考える私・・・

話の流れで、新品のメディアを入れても読み取らないみたいな話になったら
DVDを読み取るトコも悪いんではってコトになった(汗)

トレーの開閉がスムーズにいかないのは、
付箋が中に入っちゃったからじゃなく、そこが悪いかららしい。
それも交換となるとプラス20000円弱。

また考える私・・・・・

今のレコーダーはデジタル放送に対応してないので、
完全地上デジタル放送になったら買い替えだなって思ってたし、
今更、こんな古い機種を40000円近くだして修理しても・・・

ちょっと出せば新しいの買えるじゃん!

ってコトで、修理のおじさんにはそのまま帰っていただき、
HDDの初期化と、DVDレンズをクリーニングして
騙し騙し使うコトにしました。


なんか、爆弾抱えてるみたいで怖いわ~
しかも、付箋食ったままだし(爆)

春過ぎるまでは、いろいろ出費が続くので、
せめて春までは頑張ってね~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

がんばって~

レコちゃん 大変だね~v-40
ほんとっ難しい家電だよね・・
うちも、少し前に超~やばかったのだが~
いろいろ調べたら、うちにあるレコ世代はリコールが多いらしいよv-356

で、とりあえず修理だな~ って思ってたら
なぜか急にいい子になっちゃって(爆)
W録も調子悪かったのに、
あら不思議っ 直っちゃったのよね~(ぷ)
今、すこぶる調子がいいっすv-218

で、なんか調子がいいのも裏がありそうじゃん?(爆)
なので、レコちゃんお掃除強化中でございまつ~
私のやる気がある時に頑張らなきゃね(ぷ)
めざせっ初期化っっ
うちは、まだアナログで頑張ってもらわないとね・・。

そうそう、
年男のおにーちゃん おたおめ~v-308
うちの子も、もうすぐよ(ぷ)
冬いちば~ん寒~いっ この時期になると・・
3時間おきの授乳を思いだすわ~
あれはきつかったなぁ・・・v-406

レスです!

かとり~ぬ☆>わても、今回初めて『初期化』ってものしたわ(ぷ)
普段から、あまり溜め込まないようにしてるけど
いざ、カラッポにするとなると、
かなりの手間と時間がかかるのよね~

1号へのオメコメありがと!
そういえば、夜中の授乳は辛かったわね~
って、遠い記憶の彼方だけど(ぷ)
あの痛みも、育児の大変さも忘れちゃうのよね~
でも、今度は違う大変さが出てくるし・・・
親って大変(ぷ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/430-e0778e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

