2017-10



親として・・・

昨日の夕方、2号の担任から電話が来た!

2号がまたやらかした。
友達数名と、無人の変電所の窓ガラスに石を投げ、
窓ガラスを割った。

窓

先頭切って、やってなくても、
いくら仲間に『やれっ!』って言われても、
投げた石が小さくても、
やったコトは一緒!!!

今日は急遽、仕事を休み、一緒にやった友達ママと
現場を確認に行き、変電所の人と逢い、
先生と話をしに学校に行き、
放課後、子供たちに反省の手紙を書かせ、
明日、変電所の人に謝りに行くコトになった。


2号の仲間は、普段からかなりイロイロやってるんだけど、
主犯格ではないとは言え、悪いコトしてるのは一緒だから
コンコンと言い聞かせてはいるけど・・・ちゃんと伝わってるのかな
やめろよ!って言えるようになって欲しい。

たぶん、同年代の子供より幼い2号。
親としてやるべきことはちゃんとやらなきゃな・・・と反省する私。


● COMMENT FORM ●

あら~

ガラス割ったんだね(^ω^;)アセ
ガッキーの言ってる事はきちんと2号クンに伝わってると思うよ~

大丈夫!
きちんとダメな事はダメって言えるようになるよ!!

レスです!

ちりんちゃん>伝わったとしても
すぐ忘れちゃう、懲りない2号・・・
今回の一件で、ちょっとは成長してくれないと
マジ困るンですけどぉ~~~(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/390-d1de527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

