2017-08

スポンサーサイト


3度目の正直

冬休みも、残すところ後2日!
1号2号まだ宿題終わってません

1号は家庭科の宿題で『ゼリー』を作るって決めていた!

実家に帰省中に、ちょうど粉寒天があったので、挑戦!
1度目・・・何故か固まらず!
みかんを絞ったモノで作ったんだけど、
果汁が多かったのかと思い、調整してリベンジ!!

しかぁ~し、またもや固まらず

自宅に戻って、今度はオレンジジュースと
缶詰のシロップで作ってみた!(みかんのトッピング付き)
3度目の正直!!!無事に固まりました。

ゼリー


ちょっと堅めだったけど、おいしゅうございました

さぁ~明日は『書初め』だわ~(今頃かよっ!ぷ)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おいしそうー

みかんのゼリーおいしそうだなー

宿題で、ゼリー作るのかー
すごいね(^-^)
私は、雑巾を縫った覚えがあるわ。
でも、先生に、
めちゃくちゃ言われた。
線が曲がってるとか、これじゃ、
雑巾には見えないとか・・
家庭科の裁縫が、一番、
嫌いだったかも・・・f(^ー^; ポリポリ

レスです!

miraちゃん>みかんセリーって決まってるわけじゃなくて
自分で何を作るか決めて作っていいの!
料理でもいいし、手芸でもいいし・・・
確か夏には雑巾縫ってた。

自分の時は。。。覚えてない!(ぷ)

ヽ(^◇^*)/

家庭科は楽しそう~♪
でも書初めって嫌いだったな。小6か中1の時は、姉に「下手に書いて!」って頼んだ。
金賞Getしました(*゚∀゚)ブハッ∵∴

よだれ

ホントに美味しそうにできた、みかんゼリー~~
食べたくなってきたわ(*≧m≦*)ププッ
今頃書き初めしてるかな??
顔中墨だらけとか??
ガッキーが書く書初めの言葉は??

レスです!

凌ちゃん>私も書初め、嫌いだったよ~
力強く書けなくて、いつもヒョロヒョロの字だったよ(ぷ)
お手本を重ねて書いたコトもあるわ(爆)

ちりんちゃん>お察しの通り、ただいま我が家は
『書初め大会会場』と化しております!

私が書く書初めの言葉ね・・・
『笑門福来』かな!『若さプリーズ!!!』でもいいなっ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/38-a51fc4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

