2017-10

スポンサーサイト


季節外れの・・・

今日は昨日とは打って変わって『秋~』な涼しさ!
風が心地いいわ~♪

肩の調子も良くなってきたし、
今度の土曜から実家の母が来るので、
(30日、1号2号の運動会なのだ!)
季節外れの大掃除を始めました。

普段の手抜きが『どんだけぇ~~~』ってのを
しみじみ感じつつ、ガス台、換気扇、トイレ・・・

クタクタです

お風呂と洗面台と、まだまだ掃除したいトコは残ってるけど
あんまりがんばると、夜また肩の痛みがぶりかえすと困るので
今日はここまで、残りは明日にします。

こうやって、『しなきゃいけない状況』になって
バタバタ掃除する度に、
普段から「ちょっと汚れ」のうちにこまめに掃除しておけば・・・って
後悔するんだけど、なかなかソレが出来ないのよね~~~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うんうん

わかるわかる!
私も、半年前、引越ししてきたときに、
前の場所を掃除するのに、
実感したわ。今は、バスタブは、
気がついたときに、洗うように心がけてる。

だって、もう手あれがひどくなりたくないからねー
f(^ー^; ポリポリ

レスです!

miraちゃん>そか、引越ってもう半年前になるのか・・・
うちもこの部屋を出る時が来たとしたら、
その時の掃除の大変さを想像すると怖い~(ぷ)

今回はちゃんとゴム手袋して掃除したから
手あれは問題なさそうだよ!

わしもじゃ・・・(^w^)
先日トイレの蓋が壊れたときも、業者の人が来るってんで色んな洗剤持ち出して必死だったお(;^_^A

その甲斐あって今のところキレーだけど、いつまで保てるか┐(-。ー;)┌

私あんまり拭き掃除が好きじゃないみたい。
会社では机の上を拭いてからじゃないと気分的に気持ち悪くて朝の拭き掃除は欠かさないんだけど、どうして家でできないのか!
単に外面が良いだけなのかな(*≧m≦*)プッ
不思議と「のんのは整理整頓ができるしっかりさん」と周囲に思われがちな原因はソコかもしれん(^^ゞ

レスです!

のんの>そそ、どっか壊れて業者さんが来るとかいうと
いつも大慌てだよね~~(*≧m≦*)ププッ

私も拭き掃除って嫌いかも
気づくといろんなトコに埃溜まってる(ぷ)
でも「埃じゃ死なないっ!」 がははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/308-63132ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

