2017-08

スポンサーサイト


プープー星人になっちゃうぞ!

実家から戻ってきて、買い物したり、
帰省前に頼んでおいた生協が届いたり、
友人にいただいたりで、今、我が家には
『ジャガイモ』と『玉ねぎ』がいっぱい!

傷むといやだから冷蔵庫に入れてるけど
入りきれないほどに(ぷ)

1号2号に『ジャガイモを使う料理で、食べたいモノある?』って
リクエストを取ったら
『ジャーマンポテト』と『ポトフ』って別々の答えが・・・

どちらも譲らないので『ポテト祭り』にしちゃった!(爆)
ま、材料はほとんど一緒だし、準備は簡単!

1号2号も『プープー星人になっちゃうよぉ~』って言いながら
『ジャーマンポテト』も『ポトフ』もバクバク食べていました。

明日は『肉じゃが』かな???(ぷ)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

別々なのね~

2人いれば、やっぱり、
各自好みも違うってことね。

それにしても、
ちゃんと両方作ってあげる、
ガッキーちゃん、
すごいわぁ~y(^ー^)yピース!

レスです!

miraちゃん>我が家の二人は、好みが違うんだよね~
1号はそうめん好きで、2号はざるそばみたいな・・・

両方作って偉いってコトじゃなくて、
両方作らないと、選ばれなかった方(特に2号)が
いつまでもうるさいから、
そっちのケアが面倒で両方作るって感じ
それに、今回はじゃがいもいっぱい使いたかったし(ぷ)

ポトフかぁ(*´艸`*)
最近食べてないなぁ。
食べたいなぁ。
あーゆー系って野菜を無理なくバクバク食べられるからお利口な一品だよね^^
理由は何であれ、ちゃんと好みのメニューを作ってあげるのは愛がある証拠だと思うお!
だから自分のお母さんにも感謝してるんだ。
家族がカキフライのときは私だけエビフライだったし(^w^)
頑張れ!ガッキーママ!

レスです!

のんの>そそ、ポトフって野菜いっぱい食べれるから
いいよね~
たまねぎ嫌いな2号も、ポトフの中のたまねぎは
文句言わずに食べるもん!
のんののママはやさしいね~感謝だね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/281-1b5b4434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

