2017-06

スポンサーサイト


学校見学

今日は、1号と高校の学校見学に行ってきた!

志望校2校を、午前と午後で回るって強行的な計画を立て、
一気に見てきました

まず1校目は、SSHの学校で、
科学とかスキな人にはたまらない学校。

大学並みに設備も整っているし、出来て間もない学校なのできれい!
部活や補習に来ていた生徒さんたちも挨拶がしっかりできるし、
私的にはとってもイメージが良かった♪

1時間弱で済んだので、1号と近くのショッピングモールへ
(そういえば、ココは先日なおちとがホタルの撮影で利用した場所

サイゼリアでランチして、2校目の学校までバスで移動。

2校目は、かなり昔からある学校。
校地がちょっとせまいのがネックかな~

2校目では、見学者名簿に知ってる名前を見つけたり、
小学校の時の学年主任だった先生がお子さんと来てたり・・・

先生と「保護者同士の会話」してるのが、ちょっと不思議でした(笑)

さてさて、私の感想よりも、当の1号の感想が問題なのだけど、
なんともはっきりしない1号・・・

ま、今日は「おもいっきり夏休み~」な学校しか見れなかったから、
雰囲気がわからないってのもわからなくないから、
次回、秋の授業公開に行くことになりそうです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/1381-c7782170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

