2017-10

スポンサーサイト


中途半端だな~

朝いちで美容院に行ってきた!

初めて行ったお店。
知り合いも何人か行った事のあるお店なので
噂はイロイロ聞いていた。

まず、若いおにいさんが多いって・・・マジおにいちゃんばっか
私、できればおねえさんがいいんだけど、
予約の時に『女性でお願いしますっ』って言い忘れたら
おにいちゃんだった(ぷ)

今日のおにいちゃんは、それほどおしゃべりじゃないし
いい感じのおにいちゃんだったので、ま、よし!

スタイルについて、ある程度希望を言って、
話し合って、いざシャンプー台へ・・・

コ、コレが噂に聞いてた『半倒し状態シャンプー椅子』か・・・
(椅子がちょっとしか倒れないの、わかる?)

いつもの美容院はほぼ寝転ぶ形まで倒れるので
なんだか中途半端で、身体のへんなトコに力が入る(ぷ)

シャンプーの時、いつも眠くなっちゃうんだけど
今日は眠くなれなかったよ~(爆)

さて、いよいよパーマへ・・・

いろいろ話しあった結果、『マイクロパーマ』とやらをかけました。
デジタルパーマの一種らしいんだけど、
ロッド巻いて、頭からコードがびよ~~んって伸びてる姿は
ちょっと怖かったし、笑える!

ロッド自体が発熱するので、あったか熱い!
『熱かったら、やけどする前に言ってくださいね(笑)』
って言われたけど、うーーーん、熱いけどやけどするのかわからん(ぷ)

ウェーブの持ちもいいし、セットも楽ってコトですが
ちょっと全体的に髪が短かったので
思い描いていたカールとは違ったような・・・
そして、自分では同じ形にはならないような・・・

でも、念願の美容院にいけて、ちょっと幸せ!
次回、今日の美容院に行くかは・・・まだ未定(ぷ)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっ!

マイクロパーマか~ 初めて聞いたっ
美容院にいくと、気持ちがリフレッシュするよね♪
ちなみに私も、おねーちゃんがいいです(ぷ)

そそ、首が90度曲がるシャンプー台(爆)
普通の台が死ぬほど苦手な私にゃ(わかる? ぷ)
ありがたいシャンプー台です。開発した人に感謝~(大袈裟)

んが、やっぱ、どー考えても無理のある体勢だよね・・あれ・・(ぷ)
首がそりすぎて ケホッとなりそうになるんだが~v-12
私だけか?v-356

偶然だわねー

私も、今日、ヘアカットしてきたんだよーん。
パーマとかは、せずに、
ただ、ヘアカットのみなんだけどね。

スッキリしたわー。
なんとなく、重たさがなくなって、
軽くなったもん。(^-^)

レスです!

かとり~ぬ☆>毎回、美容院で顔にガーゼかけられる度に
あなたのコト、思い出すわ(ぷ)
シャンプーしてもらうたびに
『人にしてもらうって気持ちいい!』って思ってたのに
今回はそれを感じられず、残念!

miraちゃん>カットしたんだね~
どうしてもフワフワにしたくて、パーマってみたが
今日、会社ではイライザとか、言われた(ぷ)
気持ちはリフレッシュできたのだが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan70.blog85.fc2.com/tb.php/118-adc4e97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

