2013-01



謎の行動

起きてすぐ、蓮根のキンピラを作った!



なぜ、そのタイミングで作ったのか自分でもなぞ(ぷ)

届いた!

カードのポイントを、豚しゃぶしゃぶ肉に交換!



内容量が少なく、全員分はないけど(笑)、
お肉買い足して、近いうちにしゃぶしゃぶしよっと

高まる~



レスポ フェアリーテイル ヘザーホーボー
買っちゃった

友達が、この形のを持っていて一目惚れ(笑)
違う柄で探していたんだけど、
なかなか運命の出会いが出来ず…

半分諦めてたんだけど、見つけちゃいました(ぷ)

私のレスポたちは、明るめの色が多いんで、
今回は黒ベースで探してたんだ~

早速、中身入れ替えて、ショルダーにしたり、
斜め掛けにしたり(ぷ)ぢつは、2WAYなのだ!

2号のコトで、最近ストレス溜まりまくりだったけど、
これでちょっと上がりました(笑)

2号といえば、
本日、私立併願校へ願書提出して来ました。

滑り止めのはずが、滑り止めにならない
ギャンブラーな2号の受験… いよいよ始まります

既に、胃が痛い

疲れた時には

今日は、人が居なくて、仕事が忙しかったな~

お昼、お弁当食べた後、甘いモノが食べたくて…



pockey midi

ぽってりして、イチゴチョコもたっぷりで、
美味しかった~

もちろん、みんなで分け合って食べました(笑)

こんな時間に



ダメだとわかってるけど、
疲労困憊の身体が、どうしても欲する(笑)

最近、コレにはまってます てへっ ( ´ ▽ ` )ノ

毎年恒例の

これから、夜のお仕事です!

毎年この時期に、一晩だけある単発の仕事です。

定時で一度帰宅し、夕飯食べて、
19時半からまた仕事をします。

日付が変わる前に、帰って来れるといいな~

ってか、天気予報で雪かもとか言ってたけど、
どうか降りませんように…

春ネイル



まだまだ寒い毎日ですが、
ネイルは春っぽく… サーモンピンクで

1本だけライン入れたが、
入れなければ良かった(笑)

めでたい!

友達が『おばあちゃん』になりました

自身は、男の子3人育て、
孫は待望の女の子

既に『ばばバカ』な空気がプンプンですが、
こちらも嬉しくなる~

兎にも角にも、めでたいです

17歳

今日は、1号の誕生日です

50センチだったカレも、180センチになりました(笑)

最近では、オタクで理系のカレに、
いろいろ教えてもらうコトも増えて、
頼もしい限りです(笑)

お祝いご飯も、特にいらないと言われてたけど、
1号の好きなハンバーグと、豚汁にしました!


盛付け、雑だな(ぷ)

ケーキの代わりにアイスがいいってコトですが、
今日は買いに行けなかったので、後日ね

あっと言う間に、家の前の公園が真っ白



雪が降るとウキウキするけど、
明日の朝が憂鬱だな(笑)

連日早起き

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

私は、2号のおかけで連日早起きです(笑)
昨日は学校、今日は模擬試験…
また長い一日が始まります(ぷ)

2号も頑張ってるから、私も頑張らなきゃな
とりあえず洗濯機を回して、
少し横になるかな(ぷ)

ネイル

明日から、仕事です!

休みの間、伸びまくってた爪を短く切り、
ネイルしました



切ったって言う割に、長いって?(笑)
爪自体がデカイのです(ぷ)

祖母の思い

うちのばあさん、毎年この時期に成田山にゆく!

受験生の2号のために、お札やらお守りやら買って来てくれた。



合格祈願がいくつもあるトコが、
既に神頼みしかないコトを物語ってるな(苦笑)

お札と一緒に、1号2号にお年玉もやって来たよ

じいさんばあさんの期待を背負って、
2号、あと少しだ頑張れ~

一緒に



ちょきんぎょのはんてん着て、
『こたつDE嵐』をリピる (笑)

まごまご… 当時もそうだったけど、今回も泣いたな~
あんな孫が、欲しいな (ぷ)

年のはじめに思うコト

今日で、私の正月休みは終わる!

休みの前日の、2号発熱から始まり、
31日には1号と私が発熱

フラフラになりながら
コンビニに行った大晦日以来、
一歩も外に行ってないし(苦笑)

何ひとつ、正月らしいコト出来なかったな
初詣と合格祈願、行きたかったな~


今回のコトを踏まえて、
今年の目標… 『健康第一』

年女だし、今年は自分を大事にしよっと(笑)

そして、今年もニノに会う!
会いたい! … 会えたらいいな(願)

今年の目標も立てたし、
明日からお仕事頑張ります

復活?!

鼻水と咳は出るものの、
熱は下がり、復活ガッキーです

昨夜のしやがれ~
全体的にはアレでしたが、
牛さんニノと、お姫様だっこニノは可愛かった

さとこちゃんとどっちが可愛いかな?(ぷ)

よし、どっちが可愛いかもう一回見よっと

あけおめ

まさかの『発熱年越し』になるとは…

紅白も、すごい遠くの方で、ニノの声が聞こえてたな~

今日は熱も37度代に下がってるんで、
ずいぶん楽になりました。
今晩、再び熱が出ないといいけど

そんなわけで、
買ってあった『冷凍豚汁の具』で、
雑煮を作ろうとしたけど、
餅の気分じゃないってことで、うどんを入れました(笑)



おなかが空いた時のために、おにぎりも(ぷ)

具合が悪いわりには、よく頑張りました>自分


1号ですが、熱はまだ38度あるけど、
昨日よりも多少は元気が出て来たかな

1号の友達が、お見舞いだとみかんを持って来てくれました!



素敵な友達を持ってる1号で、なんか嬉しくなっちゃった

そんなこんなで、
本当の『寝正月』となってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

