2011-07



どか~ん

今日の夕飯は「バクダン丼」?!



1号2号、最近のお気に入りです

温泉卵、またゆるかった~(笑)

暑い夏、作る時に暑くないし、楽チンだわ

この夏、我が家の食卓に何度あがるだろ(笑)

缶詰?!

林間学校で 、桃狩りして来た2号
2つ持ち帰った桃…
1つは甘くて美味しかった

もう1つは硬くて甘さもイマイチ

そんなわけで、桃のコンポートにしてみた



なんだか缶詰みたいな味と食感!

何処が間違ってんのか、正解がわかんないが、
硬くて甘さもイマイチな桃もとりあえず食べられるようになりました

っぽくない

21日から夏休みの1号2号
すぐ次の日から2号は林間学校だったりで、なんだか夏休みっぽくないな(笑)

今週は、1号も2号も部活あって、
いつもとさほど変わらない時間に弁当作って…

そういえば、通知表も…
2号は貰ってきたけど、1号の学校は2学期制なんで、9月にならないと貰えない

こんなトコも「っぽくない」理由かな

今週も頑張って働こう

嵐☆再び

2号が林間学校から戻って来た!

さっきまで静かだった我が家は、一瞬にして騒がしい(笑)

長野に行ってきたはずが、お土産は山梨のモノばかり



帰りに寄ったモモ狩りは山梨だったようです(気づいてなかった:笑)

無事に帰って来たし、今日は少しだけ優しくしてあげよ

甘いモノ

甘いモノが食べたいぞってコトで、今日のおやつ



抹茶好きな1号は、エンゼルテディパンと抹茶ポンデをチョイス

2号はいないのに、2号の好きなイチゴ味も買っちゃった(笑)

ってか、皿ちっさ! 落ちそうだぞ(笑)

上げる

最近は、お楽しみもなく、日々「ばばあ」を感じてる

気持ち上げるために、ネイルを赤に(笑)



少しだけ、気持ち上がった(笑)
単純だな

嵐の後



今日から2号、林間学校です

昨日まで、台風が来るだの来ないだのと、バタバタ

今朝は、目覚まし時計が鳴らなくて、30分寝坊

時間に余裕持ってセットしてあって良かった(笑)

とりあえず弁当作って、無事に送り出しました



バタバタと送り出したら、我が家は今、静か(笑)
2号、楽しんできてね

何回目かな

お誕生日おめでと

今年も素敵な1年になりますように…

そろそろ「ミュージャンなお人」に会いたいよ

どこまでも

またまた髪を切った

一度短くしたら、ちょっと伸びただけでも気になる(笑)

今回は、一段と短くした

どんどん短かくなって行くー
もう切るとこないな(笑)

トドメ?!

来週、2号が林間学校なので、この週末は準備だな
ってことで、朝いちで足りないモノを買いに行くコトに・・・

そういえば、チャリの後ろタイヤの空気が抜けてきてたから、
空気入れてから出かけるか!

空気入れる棒(?)の根元がグラグラしてるな~なんて思いながら、
ポンプを押して空気を入れて、空気入れを外したとたん「プッシュ~~~」って

グラグラだったモノにとどめ差しちゃったらしい(ぷ)
その後、何度空気入れても、タイヤは膨らまず

とりあえず、今日は2号のチャリを借りたけど、
新しいチャリ買わなくちゃだな~~~

6、7年乗ったから、もう変えてもいいのかな~(ダレに聞いてる?!)

お暇頂く

今日から19日まで、1号期末考査

昨夜も提出物に追われてたが、何時迄かかったんだろ
私はお先に眠りましたが…(笑)

テスト期間は弁当休み!
しばらくは朝、余裕だな

デブの素

最近のハマりモノ… マロン&マロン



いつも買い物して帰るスーパーで見つけると、
ついつい買ってしまう私

いっとき見かけなくなり、寂しく感じながらも
これで間食しなくなると安心してたのに、また売ってたから買った(笑)

てなわけで、これから食べようとしてる私
こりゃデブになるわけだ

でも、美味いんだなーコレが

うそ~んっ

なにやら「梅雨あけ」したそうな・・・

昨夜まで意地でもエアコンをつけず、扇風機命の私(ぷ)
ってか先週を乗り越えたら、結構いい感じに風入って涼しいのよ~

でも、梅雨があけちゃったんなら、もう無理かな~
エアコン使うと次の朝、ぐったりなんだよね~


あっ! 思い出した!!

せっかく買った「レインブーツ」一回も履かないまま梅雨あけちゃいましたけど~~

週いち

2号が大好きな「アッコちゃんラーメン」
最近週いちペースで食べてる2号(笑)

確かに美味しいが、一人で2人前食べてるからかなり割高

でも、楽したいときは躊躇なく買う最近の私

2号、飽きるなよ(笑)

勝てない

2号、卓球部で総体に参加した!

大会出場は、今回で2回目
前回は1回戦負け

「今回こそは」と挑んだようですが、残念ながら負けちゃったようです

今日で3年生は引退!
2年生は2号しかいないので、1年生を引っ張ってかないとな
大丈夫かな かなり不安(笑)

とりあえず後一年、「一回戦突破」を目指して頑張れ

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

