2011-04



堪え性なし!

水曜日、ボブにした私・・・
裾の部分が、自分でやるとおさまりが悪くて、お直しするか悩んでた(ぷ)

で、一度短くしたら、もっともっとって気持ちもわいてきて、
今日、おもいきってお直しに行ってきた!

髪 エプロンですんません(汗)

裾部分にかなり段を入れてすっきり!
これなら自分での出来そうだ(ぷ)

最初からノーマルボブにこだわらず、こんなスタイルにすればよかった!
もっと切ってもいいですけど~と思ったけど、
今回はこれくらいで我慢しておいたよ




始まりました!

黄金週間・・・始まりましたね
みなさんは、楽しい予定ありますか?
我が家は、特におでかけの予定もなく、カレンダー通りのお休みです。

そんな中、2号が卓球の試合に出かけました。
この春から、顧問の先生が代わり、ちょっと熱心になった卓球部
2号も初めて試合に出るようです。

てなわけで、久々に2号用のお弁当

2号弁当

毎日1号の弁当を作っているけど、
2号は好き嫌いが多いので、弁当の中身を決めるのが大変(ぷ)

好きなモノだけ詰めたら、こんな弁当に・・・
豚しょうが焼き、ジャガイモとベーコンのウェイパー炒め、たらこスパ、
うずらに枝豆・・・こんなんでいいのだろうか???

とりあえず「1回勝てるといいね~」って言いながら、出かけていきました

3年分

髪を切った!

4年前から伸ばし続けていた髪・・・
肩につくかつかないかの長さ

髪の毛 こう見えて、ゆる~くパーマかかってます(ぷ)

20センチは切ったかな~
バッサバサ落ちる髪を見て、なんだかすっきりしちゃった!

ってか、もっとザックリ切っても良かったな~(ぷ)

病院へ行く

ちょっと仕事が早く終わったので、思い切って耳鼻科へ行った!
モロモロ検査した結果、「良性発作性頭位めまい症」と言われました。

一定方向を向いたときに、めまいが起こるって症状
私の場合は左を下にするとクラクラする

原因は、ストレスとか疲れとか睡眠不足ってことで、
週末にたっぷり眠った私は症状が軽くなってたようです。

とりあえず、耳の方は何も問題はなかったので、
しばらくは薬を飲むってことで・・・

気長に付き合ってくようになりそうですが、
とりあえず、病院へ行って、ちょっと安心した私です




眠り婆!

実は、木曜日から体調が悪かったのだが、
金曜の朝は、ちょっと良くなっていたので仕事に行ったら、
会社でクラクラ・・・昼で早退してきました

それ以来、時間がある限り横になり、
眠れるモノなら、眠るを繰り返していたら、
なんとか動けるようになってきたから、
今日は仕事に行ってきます。

続きを読む? »

焦った!

今日も元気に6時起き
ささ、お弁当を作りましょ~♪ってジャーを見たら・・・



米が炊けてないっ、ってか炊いてないっ
昨夜、米を研いで、タイマーセットすることを
まるっと忘れた模様(ぷ)

一瞬「1号、今日はパンを買ってくれ~」と思ったが、
みんなの朝食も無い(汗)

こんな時に限って、冷ご飯もない

速効、米研いで、早炊きで炊いて、
1号はほっかほかのお弁当を持って行きました!

いつも寝る前に米研ぐんだけど、今晩からは
ちょっと早めにやろう!
そして、いつも冷凍庫に「念のためのご飯」をキープしておこうと
心に決めた私なのでした(ぷ)

穏やか

今日は2号の三者面談でした。

今年の2号の担任は、去年1号の副担任だった理科の先生・・・
超穏やかな感じの話し方の男の先生です。

1号を知ってる先生には必ず「1号とはタイプが違いますね~」って言われる(ぷ)

あの穏やかな話っぷりで、やんちゃな2号の同級生たちを
まとめるコト出来るのだろうか?


そうそう、幼稚園から中3まで、ず~と女の先生が担任だった1号ですが、
今年は初の男の先生です!

だからってどうってコトないんですけどね(ぷ)

初☆寿

昨夜は同僚の送別会でした

うちの会社では珍しい「寿退社」ということで、
総勢12名で、小さな中華料理やさんで・・・

最近あまりお酒を飲んでなかったので、
ペース配分考えながら、ずっと梅酒サワーを飲んでいたんだけど、
中華料理ということで、ちょっと辛かったりしたから
気付いたらガンガン飲んでた(ぷ)

結局、何杯飲んだのだろか? 4杯目までは覚えてる(ぷ)

最後の1杯で急に酔いが回ってきて、
帰りは、同僚とチャリを押して帰りました(ぷ)

会社の同僚との飲み会ってめったにないから、
なんだかとっても楽しい会だったな~

峠越え

4月に入ってから仕事が超忙しくなっていた。

出来る範囲で早出、残業の日々だったのですが、
今日でやっと峠を越えたらしい。

ふ~ これで、心置きなく(?)定時で上がれる(ぷ)

今まで、7時15分起きだった私も
先週から6時起き・・・そろそろ疲れが出始めてます

毎晩10時頃には睡魔との闘い!

とっとと寝ればいいのだが、性格的に、
1号2号が布団に入らないと、安心して眠れないのだ(ぷ)

昨夜は、半分意識が行っちゃってる時に1号に
「明日、白衣と作業着を持っていくんだけど、どこ?」って聞かれ、
「も~寝てたのにっ(怒)」ってむんずと渡したのが、
「体操着」だったって今朝判明したり(ぷ)

今晩は、1号2号をほっておいて、
早々に眠ろう!!!

自己満足

1号の弁当、気のすむまで写真で残すことにした(ぷ)

ブログに画像だけだけど・・・

すぐ飽きちゃうかもしれないけど、とりあえず自己満足ってことで

久しぶりの

お弁当作り、スタートです!

いや~ 久々の弁当・・・手際、悪い悪い(ぷ)
とりあえず、初日ってことで、レンジに頑張っていただきました

弁当箱が大きいので、おかずもいっぱいいるな~

弁当20110408

孫にも衣装

1号の入学式でした

桜は満開だし、今日は穏やかな日で、
素晴らしい1日でした。

1号入学式 孫にも衣装(ぷ)

これからの3年間、高校生活を満喫しつつ、
当たり前の毎日を過ごせるコトに感謝しながら
将来のコト考えて行ってください


早速明日からお弁当スタート
既に、朝ちゃんと起きられるかプレッシャーです(ぷ)

親子揃って、頑張って早起きします~


買っちゃった!

先日帰省した際、臨時収入があったので(ぷ)
思い切って、W録のブルーレイレコ購入!

レコ

とりあえず、コードをつなぎなおして、なんとか接続完了!
しばらくは慣れなくてオタオタしそうだけど、
再び東芝のレコに戻って、ちょっとテンション上がる私(ぷ)

バラバラ

今日昼ごろ、旦那さんはカナダに飛びます

2号は、小学校時代の友達いっぱいで遊ぶんだと
既に出かけて行きました!

で、1号と私は、午後から秋葉原へ行きます。
先日のリベンジ・・・(ぷ)

春休みももうすぐ終わり、
ちょっとは「春休みらしい1日」になるといいな



のんびり~

なんだか超久しぶりに「何も予定のない土曜日」です

昨日から4月になったわけですが、
3月はあっという間だったようで、なんだか長かった気がする。

公園の桜もちらほら咲き始めたし、
もう少し暖かくなってきたら、少しはほっと出来るかな~

疲れた心と身体を休めるために、今日はのんびりしよっと

予定通り

じいさん本日退院したそうです。
手術から3日、あっという間でした。

後は、経過を看て、定期的に検査をするらしいのですが、
酒もタバコも辞めたじいさんは、ちょっと太り、顔色もよく
以前より元気そう

これからも体調に気をつけて、長生きしてほしいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

