2011-03



無事帰宅

さきほど、実家から戻ってきました。

29日に2度目の手術をしたじいさんは、
今回も内視鏡による手術だったので、30分くらいで終わり、
前回の時よりも切除部分が少なかったのもあって、回復が早く、
金曜日には退院になりそうです。

今後は3カ月おきくらいで検査をして、
再発の早期発見につとめるようです。


今回の帰省中に、計画停電を経験してこようと思っていたわけですが、
ここのところ、気温が高かったせいか、毎日中止になり、
ありがたいコトに体験することはできませんでした。

停電の心配をしてくれた奈良に住むおじが、
実家にランタンを送ってくれました(実家の分とうちの分を)


帰りの新幹線で、おなかの調子が悪くなった1号、
品川駅までず~とトイレに居ました

本当だったら、秋葉原に寄ってから帰ってくるはずだったけど、
東京駅でしばらく休憩して、そのまま自宅に戻りました。


今回の帰省もバタバタで、のんびりじいさんばあさんと話をする暇もなく、
私の友人ともほんの15分ほど、立ち話をしたくらいだったけど、
1号2号もだんだん大きくなり、ゆっくり行ってることが難しくなってきてるけど、
次回帰省するときは、ちょっとのんびりしたいな~ 


あれれ?


新幹線の指定席車両…

貸し切りです!


でかっ!

夕方、1号のローファーを見に行った。
おっ!2割引きだぜ~ってことでお買い上げ

ローファー

これで、すべて揃いました  たぶん(ぷ)

さて、明日から実家に帰省します。
この時期に移動するのはちょっとイヤなんだけど、
じいさんの手術は予定通り行われるってことで、
ちょっと行ってきます!

ここだと計画停電に協力できないので、
実家で協力してきます~



37

今日は1号の「新入生召集日」でした。
いわゆる入学説明会です

まず初めに「頭髪検査」からスタートだったのにはびっくり!
説明会は1時間ちょっとで終了

その後、親は教室へ移動・・・そのままPTAの委員決め
委員決めは、入学式の後かと思っていたら、今日でした

その間に、1号たちは教科書の購入
37冊の教科書と体育館シューズ・・・

教科書 1号の特大エナメルバックが満タン!

あ! 既にクラス分けもされていました

なんでもかんでも早くってびっくりの1日でしたが、
制服、教科書、体育館シューズと、ほとんど揃ったので、
いよいよだ~って気分

入学前の宿題も出たんで、1号も気持ち切り換えないとな(ぷ)


謝恩会

1号の「謝恩会」が行われた

今までは、卒業式の日にホテルで行われていたんだけど、
今年は学校でってコトで、本日開催

地震のコトもあり、どうなることかと思ったけど、
先生たちと一緒に、3年間の思い出いっぱいのスライドを見たりしました

一応「卒対委員」の私は、帰りにお疲れ様ってことで、
お花(テーブルに飾ったモノですが)とシフォンケーキをいただいてきました

シフォン

たいしたコトしてないんですけどね(ぷ)

これで、1号の中学校との関わりも終了
ちょっとさびしいけど、まだ2号もいるし、
金曜日には高校の入学説明会だし、
立ち止まってるわけにはいかないわ~

こんな時ですが・・・

ネット環境が変わりました!

2月下旬に、ケーブルテレビの工事をして、
その時についでに電話とネットもお引っ越しをするコトに決めてあった。

工事の日は先週の土曜日にしてあったのだが、
あんな時だったので、予定変更・・・本日お引っ越し!

ネットの設定無料のサービスがあったが、
また別の日だというので、「自分でやります!」とか言って、
ネット、メール、PSPやらDSやらの設定を順番にやっつけ、
気付いたら、こんな時間です

そんなこんなで、夢中になっていたら、
毎週楽しみに見ていた某ドラマの最終回、見逃した

癒して!

のほほん

太陽の光を浴びて、ゆらゆらゆれる「のほほん」
疲れた心を癒してくれてます

卒業式

1号、中学の卒業式、無事に終了しました

あっと言う間の3年間・・・義務教育もおしまい
これからは責任のある行動を取ってほしいものです!

1号、卒業おめでと~

続きを読む? »

静岡

昨夜遅く、静岡県で大きい地震があった!
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

うちの実家は4くらいだったみたいですが、
速効電話したけど、つながらず

30分後くらいにやっとつながったら、
特に被害はなく、既に洋服に着替え、眠ろうとしていた

静岡には知人がいっぱいいる
大きな被害や、ケガなどありませんように・・・

スーパー、ドラッグストアがからっぽ!

続きを読む? »

代行

1号・・・熱は下がってるものの、おなかの調子が悪くて
昨日、今日と学校を休んでいる

どうやら他の同級生でも発熱したコが多いらしい。
遠足中の地震・・・肉体的にも精神的にも参っちゃったんだな

今日、明日で高校へ書類を提出に行く日程だったけど、
おなかの調子が悪いのに、バスで行くっていうのは気の毒で、
急遽、私が代行で高校へ・・・

書類提出して、来週の学校説明会での教科書販売の金額を確認し
帰ってきました。

なんとか明日からは1号復活できそうなので、
残りの中学校生活を満喫してほしいと思いますが、
日々「卒業式練習」らしいです


節電しよ!

テレビで見る被災地の様子に、
何か出来るコトはないだろうかと思ってるわけですが、
とりあえず、節電するコトくらいしか思いつかなくて・・・

必要ないモノを電源を切っていたら、けっこうある!
普段どれだけムダに使っていたのかとちょっと反省

本当に必要な人が使えるように、節電します!

続きを読む? »

一夜明け

昨夜もずいぶん余震があり、熟睡出来ない夜を過ごしました。

一夜明け、地震+津波の被害の状況を見るたびに、
あまりのすごさに鳥肌がたってしまいました。

これ以上、被害が広がるコトなく、
一日も早い鎮静化を望みます!


続きを読む? »

みんな無事!

地震・・・揺れました~ 長かった~

みなさん、大丈夫でしたか?
被災された方々、お見舞い申し上げます。

続きを読む? »

決定!

昨日、今日で「体験入塾」をした2号・・・
晴れて(?)来週から入塾です

2号の性格を考え、個別の塾で数学・英語を勉強することに・・・

果たしてちゃんと通えるのか??? 不安っ

デビュー

3か月ぶりで美容院へ行ってきた

全体に2センチくらい切って、カラーリング&ハイライト
傷んだ毛先がなくなったので、すっきり~

で、1号も一緒に連れていった!
ついに「美容院デビュー」(ぷ)

本人は「1000円カットでいい」みたいなコト言いつつも、
ちょっと「美容院」ってのも気になってたようで・・・

基本的にマジメな1号なので、
当然今までと変わったヘアスタイルにするわけもなく(ぷ)
1000円で済むとこが3000円かかったってだけかもね~

旦那が持ってたワックスも「いらない」って拒否られた~
いつになったらしゃれっ気が出るのかしら(ぷ)

なんで?

夕方、2号から会社に電話・・・
「お花が届いたんだけど~」って
はて 誰からだ?

良く話を聞いたら、塾からだった

花

2号を塾へ入れる予定なんだが、1号と同じ塾ではちょっとムリかと
あれこれリサーチして、昨日ある塾に電話で問い合わせをした。

そしたら「お問い合わせありがとうございました」ってカード付きのお花が・・・

とりあえず、今日、詳しい話を聞き行き、
来週「体験入塾」をしてから決めるつもりですが、
こんな勧誘作戦(?)もあるんだな~

早っ

1号の高校の制服が届いた!

3月末までに届きますって言ってたのに早っ(ぷ)
ってか、置き場所に困る~

制服の他に、エナメルバッグと靴も既に揃ってる(ぷ)
25日には教科書も購入するから、ますます増える~

でもちょっとウキウキ

後は、靴下だけだな(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

