2011-02



何故今日?

今朝はのんびり10時近くまで眠っていた!
思いのほかいいおだやかな天気だったので、
1号2号の布団を干した。

それを見た二人、2段ベッドの上下を替えると言い出した
上が1号、下が2号だったのを、2号が上、1号が下に替えると・・・

なぜか「大掃除並み」のゴミ

きれいになるのは気持ちいいけど、まだテスト中ですけど・・・
2号は提出物もたんまり残ってますけど~

「片付けで疲れたから、出来ない!」って言いだすのは目に見えてるな


楽しい

久々に友人と再会!

「昼間から飲める店」で、ちょっと遅いランチを食べながら、
思いっきりおしゃべり

まだまだしゃべり足りなくて、場所移動!
ミルフィーユとコーヒーでまったり

美味しいモノをいただきながら、
しゃべって大笑いして毒はいて、
リフレッシュした~

今日は・・・

おでかけ~

ぢつは、1号2号は「学年末考査中」ですが、
かあさんは久々のリフレッシュdayにさせて貰います(ぷ)

10月以来の再会の友達と、盛り上がってきます~

お昼は・・・

Zちゃんとひとしきりしゃべった後、
お昼御飯を買いに、イトヨーへ・・・

Zちゃんお薦めの「おやつ」を購入!

ぷにたま ヤマザキのぷにたま

なにやらTVでやってて気になっていたとか(ぷ)

お弁当と、ぷにたま買って、共通の友人の家へ行き、
一緒にお昼を食べて、狂ったようにしゃべって(ぷ)
ぷにたまも頂いて・・・嵌りそうな予感

あっと言う間にお別れの時間になってしまい、
次回再会を約束して、お見送りしました。



再会

お友達のZちゃんが、おとなりの県から遊びにきた!

1号の合格祝いってことで、
お土産にコレ 持ってきてくれた!

クリスピー クリスピー・クリームのminis

かわいすぎて、食べられな~い(ぷ)

うまし!

同僚から頂いた「干し梅」が、私好みの味で、
ネットで一緒に買ってもらった

干し梅

210g入り・・・いったいいくつ入ってるんだろ
ってか、一日に何個まで食べていいかな?(ぷ)

終わった!

昨日で1号、塾終了しました!
記念品と、先生からお手紙を貰って帰ってきました

たった1年しか塾に通わせてあげられなかったけど、
英語の先生との出会いが、1号の「英語苦手意識」を
ちょっとやわらげてくれたようで、
Y先生には感謝してます

塾も終わってしまい、ますます「ダルダル」な1号ですが、
今はちょっと大目に見てあげよっかな(ぷ)

準備おっけ~

ケーブルテレビ工事に伴う模様替え、
とりあえず終了しました

後は、アンテナ工事の後、引き出しを納めるだけ!

てなわけで、
こざっぱりしたお部屋で、ランチ

究麺 究麺☆ちゃんぽん味

台所は引き出しに占領されていたので、
椅子の上での食事です・・・ぷ

気分一新

今日の夕方、ケーブルテレビの人が工事に入る。
マンション全部が順番にやっているのだが、
うちは今日の夕方!

室内の、テレビアンテナのところをちょちょっと工事するらしい。
えっ?!アンテナの前にがっつりタンスが・・・

てなわけで、昨夜から始まったリビングの模様替え(ぷ)
以前からそのタンスの場所を変えたかったので、
思い切って移動しちゃいました

で、アンテナの場所には、工事終了後、引き出しを置くことに・・・
その引き出し、今は行き場がなくて台所に(ぷ)

これからまた続きの片付けを始める予定。
ゴミ袋いくつ分の無駄モノが出てくるのやら~

まさかの積雪

昨夜いきなり降りだした雪・・・
あっと言う間に積りましたね~
まさかこんなに降るとは・・・

雪はちょっとテンション上がるけど、
積ってしまうと、いろいろ大変!

以前、雪が降った次の日にチャリに乗って、
超怖い思いをした記憶があるので、
今日は会社まで歩いて行きました。

家から会社まで、ゆっく~り歩いて20分くらいかかっちゃった(ぷ)

ツルツルすべるから、普段使わないトコの筋肉も使ったようで、
会社についたらぐったり

帰りは、買い物をして帰ったら腕も痛い(ぷ)

これからお風呂に入って、疲れた身体をいたわろうっと

今年も・・・

バレンタインデーです

1号2号、今年もママからの「DARS」
そして、親戚のおばちゃんから届いたチョコたち(4種類くらいづつ)
それだけでした

いつになったら「女のコ」から貰うのかしらね~(ぷ)

おはよ!

今週もはじまりました!

今日は1号2号は代休・・・
こっそり静かに、寝ているうちに仕事に行こうと思ってたのに、
なんと1号は既におでかけの準備をしてます。

普段は目覚ましで起きることなどけしてないのに
遊びにいくとなるとちゃんと起きれるのよね~(ぷ)

友達とアキバへ行くそうで・・・
ま、気をつけて行ってらっしゃい

私は頑張って働いてきます~

雪~

朝から雪が降り続いてます!

2号は「積らないかな~」とテンション ですが、
1号と私は「積るな~」って・・・ぷ

明日は学校公開なので、1号2号学校へ行かなきゃならないから、
雪が積もったりすると面倒だよね~


そんな雪の中、1号はこれから塾です。
一応、今月いっぱいは塾続けてます。

本当だったら、速効で塾は辞めてもいいのに、
この雪の中も嫌がらずに塾へ行こうとしている1号、偉い~(ぷ)

来年度からは2号が塾へ通うコトになり、
なぜか楽しみにしている2号ですが、
きっと「今日は行くのいやだな~」とか言いそうだな(ぷ)


先払い!?

1号、ちょっと前にPSPが壊れた!
ゲームの中の人間(?)のコントロールが効かなくなって、
思い通りに動かせなくなってた(ぷ)

ずっと前から「合格したら、ばあちゃん(私の母)にウォークマン買って貰う」って言ってたのに、
速効で「PSPにする!」と変更した(ぷ)

何軒かお店を回ったけど、PSP本体は売っていない

いろいろ調べたら「モンハン」のカセットとセットになったものが
発売になるってことで、本日お買い上げ~

PSP

今日1号は学校から9時には戻ってくるってことで、
朝いちで買いに行きました!

黒×赤・・・ちょっとかっこいいぞ!(ぷ)

ってか、まだばあちゃんから「お祝い」届いてないのに、
お年玉から出しておくからって・・・(さすが1号:ぷ)

で、モンハンのカセットは、自分は既に持っているので、
欲しがっていた2号に売りつけてた1号

おまえ、やっぱりスゲ~(ぷ)

今回はコレ!

ここ数年、毎年コチラの手帳を愛用中の私
「2011年spring」を購入!

今年はカバーも新調しました

手帳 Smiling Minnie

この赤の水玉に一目ぼれ

楽しい予定がいっぱいになるといいな~

購入!

目覚まし 電波時計

春からは、きっと6時起き
1050円で、可愛い電波時計見つけたんで、お買い上げ~



キセキ

1号、都立推薦試験・・・合格しました

発表 「1067」あった!

内申点が足りなかったので、合格するにはキセキしかないと思ってたけど、
実は実技試験(壁新聞作り)、頑張ったんだな~ (親バカ)

早速、制服等の採寸を済ませ、マックでちっちゃくお祝いし、
学校へ戻って報告、帰りに入学金の振り込みを済ませ、
1号の受験生活は、一足お先に終了しました。

夕飯は、1号のスキなものを食べに行こうってことで、
大好きな「サイゼ」へ

小エビのカクテルサラダを独占させてあげました(ぷ)

サイゼ 私はほうれん草とベーコンのクリームパスタ

モロゾフ モロゾフのプリンをデザートにお買い上げ!


思いがけずの推薦での合格・・・
我が息子ながら、よく頑張りました

今晩は、スキなだけPSPだろうがDSだろうが
やってよし!(ぷ)

* これから受験のみなさ~ん、頑張ってね~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

