2011-01



ゆき~

こちら地方、先ほど雪 が降りました!

ふと窓の外を見たら、雪が斜めに降っていたんでびっくり(ぷ)
今はすっかり止んでしまっているので、
積ることはないと思うけど・・・

雪って、寒いし、積ると大変だけど、
ちょっとテンション上がるよね~~~

行ったり来たり

1号が試験に行ってる間、どうも落ち着かない私(ぷ)

同じマンションに住む、上も下も同級生のママのとこでお茶
そこんちの娘も推薦を受けに行ってるので、二人で「落ち着かないね~」

午後、子供たちが戻ったら、今度は「どうだったかの報告」ってコトで、
再びお茶

夕方、ちょっと時間があるからって今度は我が家でお茶
末っ子の2カ月のベビー付きでやってきた

eight ぷくぷくでかわゆい

結局、発表の日までこんな感じで落ち着かないのね~(ぷ)

キセキは起きるか?

今日は都立推薦の試験です!

バスで40分弱のトコへ受験に行く1号・・・
道路の混雑を見越して、早めに出発
今、出かけて行きました。

「ダメ元」での受験だけど、キセキが起きることを祈って、
母は二度寝しないように頑張ります(ぷ)

ついに・・・

1号の受験も本格的に始動です!

今日は都立推薦の願書提出・・・既に倍率も出ました
去年よりは低いものの、内申の足りていない1号にとって
推薦での合格は「キセキ」以外ありえません(ぷ)

後は、運だめしくらいの気持ちで、27日の試験に臨むのみ
のんきな1号も、さすがに実感がわいてきたかな?

これから、最大で3回、試験+発表ってのを味わうわけで、
とりあえず、健康管理を第一に頑張って乗り切ります(私がっ:ぷ)

久々に

ネイルチェンジした!

最近、すっかり手抜きで透明なネイルしかしていなかったので、
久しぶりに「黒×mixホロ」でフレンチに・・・

ネイル

久々にフレンチにしたら、けっこうはみ出してる

二度寝

昨夜は11時半まで仕事して、
帰って風呂入って、モロモロやっていたら1時過ぎていた

今朝、必死で1号2号を学校へ送り出し、
久々に二度寝してみた(ぷ)


起きたら11時半からのニュースが
つけっぱだったテレビから流れていた!

まさか、そんなに眠ってしまうとは・・・

これから買い物へ行ったら、あっというまにお休みが終わる(ぷ)

夜勤?!

さっき、仕事から帰ってきたのだが、
夕飯食べたら再び会社へ・・・

今晩だけ特別な仕事があるってことで、
明日休みを取っていた人にお声がかかったのだ

20時から、いったい何時までかかるのだろ?

寒くていやだな~ でも、大人だからちゃんと行ってくるよ(ぷ)

1号が、人生初の「ひげそり」してます(ぷ)

鼻の下のひげとも言えない産毛が、気になっていた。
床屋に行って、ひげ剃って貰えと言ってたんだけど、
なかなか時間がなくて・・・

そんな話を友人にしたら
「うちのコは、私用(婦人用)のフェイスシェイバーで剃ってる」って聞いて、
そういえば、うちにもそんなモノが眠っていたと思い、
「コレ使いなっ」って渡したら、早速やっております(ぷ)

1号

鼻の下だけのコトなのに、かれこれ5分・・・
ついでに、眉毛がつながって「両さん」みたいだったから、
そちらもやってます(ぷ)

果たしていつになったら終わるのやら

おあずけちゃん

今日は1号の誕生日! 15歳になりました

お誕生日メニューは1号リクエストでこちら

ごちそうちゃん

エビフライ、ハムカツ、ささみチーズカツ、
鯵のたたき、マカロニサラダ、枝豆、豚汁
ケーキは、諸事情により明日にしました(笑)

プレゼント は・・・

ガンプラちゃん

わざわざアキバまで行って、売ってなくて、ネットでポチッとしたガンプラ
受験が終わるまで「おあずけちゃん」なので、未開封です(ぷ)

いくつまでこうやってお祝いできるかわかんないけど
(いつまでもしてるかもしれないけど:ぷ)
一緒にお祝いできる間は、好きなもの作ってあげたいな~

いよいよ

都立高校の推薦試験の願書を持って帰ってきた!
受験料の振込用紙と一緒に。(早速、今日振込したけど)

私立の願書もそろそろ書かなくちゃな~(1号が、だけど:ぷ)
こちらの受験料は、願書提出の時に一緒に払う(アナログだな~)

来週辺りから、おとなりの県の私立推薦や、都内の私立の推薦も始まる。
うちの、願書提出は再来週だけど、「いよいよ」って感じだな~

と、焦っているのは私だけで、1号は至って「普通」なんですけど~
その「余裕」はいったいドコから来るのだろか?

やっと

今日で冬休みが終わります。
なんだか長かった気がする

明日は始業式で、まだお昼ごはんの準備が必要だけど、
明後日からは給食始まるから、昼ごはんの心配は要らなくなる(ぷ)

とはいえ、1号はまだ宿題が終わっていない模様

果たして何時までかかるのか?
そして、明日の朝は起きられるのか???

退院

さっきじいちゃんから電話が来た!
朝食食べて退院してきたらしい。

声は元気そうだな~
29日に外来に行って、今後のコトがわかるらしい。

とりあえず、一安心


今日は、1号2号は宿題の追い込み。
気付いたら1月も半分近く終わってる

都立推薦は今月末だもんな~ 焦る~、私が(ぷ)
本人は至ってのんびり~ この「落ち着き」は何???



何祝い?

1号2号とアキバのヨドバシに行った!
目的は来週の1号の誕生日プレゼントを買うコト

以前から欲しいと言っていたガンプラを買いに行ったのに、
目的のモノは無い

結局、ネットで探すってコトにして、
2号はカード、私はi Pod用のスピーカー購入

スピーカー

1号と私はいろいろと店内を見たかったんだけど、
2号がぐずぐず言い出したので、サイゼでランチにするコトに・・・

ランチ トマトリゾットと、小エビのカクテルサラダ

おなかも一杯になったとこで、移動!
日本橋高島屋へ寄り道

商品券があったので、一目ぼれで購入

レスポ LULUパッションマジック

実家に帰省した時に、ばあちゃんが「おそうざい券」をくれたので、
「beOrganic」でお買いもの

ディナー ローストビーフ、マリネ、コロッケ、唐揚げ

先日購入した「深川めし」を炊いて、
「今日は何のお祝いなの?」って夕食をいただきました(ぷ)

疲れたけど、とっても満たされた1日でした
ちなみに、帰って早々に、1号のガンプラはネットでポチッしました。





社会復帰

本日、9日ぶりに仕事に行った!
やる気満々(ほんとか?)だったのに、3時半に終わった(ぷ)

なんだかどっと疲れた~

でも、明日からまた3連休!
のんびりしましょとか思ってたら、
1号が来週誕生日で、欲しいものがあるからと
どうやらアキバ☆ヨドバシに行くコトになりそう

そうそう、じいちゃんは日曜日に退院するコトになった。
開腹したわけじゃないんで、退院も早いな~

これで、とりあえずは一段落しそう

やる気ゼロ!

昨日自宅へ戻ったわけですが、
やはりじいちゃんのコトで気を張っていたようで、
気が抜けたというかなんというかぐったり(ぷ)

夕飯の買い出しに行く気になれず、
早めに帰宅した旦那さんとみんなで外食へ・・・

戻って、留守の間に溜まった洗濯をしようかな~と思ったけど、
どうしてもやる気にならず。

今朝は久しぶりにゆっくり眠れたので、9時起床!
とりあえず、洗濯機3回目回して、ぼぉ~

1号は午後、塾なので、
午前中に「書き初め」を終わらせてほしいのだが、
1号も2号もやる気なし(ぷ)

親子3人、朝からグダグダしちゃってますが、
気持ち切り換えて、「主婦」しなくちゃな

神頼み

昼前に、じいちゃんのとこへ顔を出し、
元気にご飯を食べる姿を見て安心して東京に戻ってきました。

途中、「富岡八幡宮」へ初詣に・・・

初詣

「無事に合格出来ますように・・・家族一同健康で居られますように・・・」

おみくじ引いた! 1号・・・末吉

合格祈願のお守り、3つくらい買いたかったけど、
1個で我慢しておいた(ぷ)

深川めし 買ってきた「深川めしの素?!」


一安心

小一時間でじいさんは戻ってきた。

無事に終了!

一度実家に戻り、じいさんが起きる頃に
1号2号と再び病院へ…

来週には退院出来るようなんで、
とりあえず一安心。

今時の


ただいま病院の中のフードコートで
ばあちゃんとお茶してます

じいさんは、
9時半にへんちくりんな手術着を着て
手術室に旅立って行きました

後は『終わりました』の電話を待つだけ



あけおめ~

あけましておめでとうございます!
2011年もよろしくお願いします


そんなわけで、
毎年恒例のJのカウコンで年越しし、
心なしかねずみ~らんどの花火も聞こえたような・・・

今日は男どもは出かけたけど、
私は一日、DVD編集したり、ゴロゴロしてました(ぷ)

明日から5日まで実家へ帰省します。
やっぱり「年越し」は実家に限るな~(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

