2010-12



今年もお世話になりました!

あっと言う間に今年も終わります。
みなさん、大変お世話になりました

2010年も、私的には特に大きな事件もなく、
なんとか無事に過ごすことができました。

2011年は、健康に過ごしていければそれだけでいいです(ぷ)

こんな私ですが、2011年も仲良くしてくださいね

それではみなさん、よいお年を・・・ 


初めての

残しておいた「洗面台」と「トイレ」の掃除をちゃちゃっと済ませ、
2号とイトヨーへ行ってきた! (ちなみに1号は冬期講習)

店内はすっかり「年末年始」のにぎわい?!
人の多さにうんざりしつつ、まずは靴売り場へ

昨日、会社でブーツの縫い目がパックリ裂けているのを発見!
カジュアルに履けるモノはそれしかなかったので、
即効でお買い上げ~

ブーツ 黒のショート丈

その後は2号と店内をフラフラし、食品を買って帰ってきました


帰ってきて、玄関ドアにお飾りを・・・
お飾り

結婚してから一度も、正月に東京に居たコトがないので、
今回初めてお飾り購入(ぷ)

やっと「正月気分」になってきました(ぷ)







シフトチェンジ

昨日で今年は仕事納め。
勢いで、納会のはしごをして、その後同僚とお茶してきました

今年は、2号の小学校卒業に伴い、PTAの仕事で春までは休みまくり、
夏には、家族全員がなぞの病気にかかり、けっこう休み、
なんだかあまり働いてなかったけど、
来年はもっともっと頑張って働きます(ぷ)

さて、「働く主婦」は昨日で終了したので、今日からは「主婦」のお仕事。
中途半端で終わっている大掃除をなんとかやっつけてしまわなければ・・・

何からやっつけていいのかわからなくて、
既に「もうやめちゃおうかな~」的な気分になっていて(ぷ)
でもトイレと洗面台はやっておこうかな~とか言いながら
1時間くらいウダウダしてる私

いつもだとこの時期は既に実家でゴロゴロなので、
どうやって過ごしていいかわからなくて、
結局何もできないで終わりそうな予感(ぷ)

とりあえず、大掃除以来、忙しくって料理作ってないんで(おいおいっ)
キレイなままのキッチンで、昼ごはんでも作ってみようかな~(ぷ)

なんか疲れた

昨日今日と仕事が忙しい!

ぐったり疲れてしまって2日続けて「ホカ弁」が夕飯
冬休みの1号2号は、昼ごはんが連日カップ麺

明らかに「野菜不足一家」です (ぷ)

そんな中、一昨日から旦那が具合悪いらしく、
会社に行ったと思ったら、速効帰ってくるらしい(留守番隊の証言)

この年末のバタバタした時になんとも面倒臭いっ(鬼嫁)

せっかく買ってきた「幕の内弁当」も食べられないっていうんで、
私の明日の弁当にした(ぷ)

幕の内弁当 めいっぱい入れたら米が見えない(ぷ)

明日が仕事納め、後1日頑張ろう!




気合い!!

クリスマスも終わり、今日から4連荘で1号は理社の冬期講習。

朝9時半からなので、日曜日の今日も早起き
二度寝したい気持ちを必死で押さえて、
気合いを入れて大掃除スタート!!!

まずは台所でしょ!ってことで、
換気扇、ガス台、シンク、冷蔵庫、壁などなど・・・

キレイになると気持ちいい~

とりあえず、今日は台所だけで良しとして、
午後は、友人の年賀状の印刷~

今日の大掃除の続きは30日・・・ちゃんとやりますっ(自分に言い聞かせる:ぷ)







楽しかった!

仲良し4人で、クリスマスディナーにイタリアンのお店に行った

本当は「我が家で飲み会」の予定だったのだが、
さすがに受験生の居る我が家ではちょっとマズいってことで、
お外にご飯食べに行くことにした。

最近近所に出来たイタリアンのお店・・・
リーズナブルだったけど、全体的に味薄い???

イタリアンのお店なのに、お酒飲みまくり、閉店の時間まで居座った私たち(ぷ)

1号が「クリスマスだから、今日はお酒飲んで来てもいいよ」って言ってくれたので、
ただいまゲーム(PSP、DS)おあずけ中の1号ですが、
今日だけは「良し」にしてあげました

メリクリ♪

今年のクリスマスは、なんだか唐突にやってきた!

さすがに「サンタさん 」の存在を信じてる年頃ではない1号2号なので、
プレゼントを事前にこっそり用意する必要もなくなってしまったし、
1号の冬期講習の合間をぬって「クリスマス」をしましょってコトで、
今日が、我が家のクリスマスパーチーでした(ぷ)

モロモロ「クリスマス料理」が並んだんだけど、
写メる間も待てなかった1号2号にせかされ、
せっかくの料理の写真は無し!

夕飯を食べた後、1号2号は旦那と一緒にイトヨーへ
ゲームカセットを買ってもらったようです。

ここ数年、恒例となっている旦那による「ケーキ2個買い」は、今年も続行!

ケーキ

セブンの「かまくら」ってケーキ(写真右)は、私のお気に入りです!

「ママは何をくれるの~?」って2号・・・
なんで別々に買ってもらえると思っているんだろ(ぷ)

仕方ないから、明日、一緒に本屋さんに行く約束をしました



続きを読む? »

2度あるコトは・・・

急遽、実家に帰省するコトになった我が家。
正月2日に行くので、早速新幹線の指定席を取った。


で、よみがえる記憶・・・
GW帰省の時、指定席取ったら1号扁桃腺で熱出した。

夏休み帰省の時、またまた指定席取ったら、2号熱出した。

今度は大丈夫か?(ぷ)

コロコロ変わる

明日は祝日・・・

月曜日に「23日は仕事だから」と宣言され、
ど~んと落ち込んだけど、ま、仕方ないかって諦めて(ぷ)
「働きまっせ~」と覚悟していたら、
今日「やっぱり明日は仕事なし!」って

仕事じゃなくなったのは嬉しいけど、
コロコロ変わって、気持ちも一緒に振り回され・・・
なんだかどっと疲れちゃった

明日はゆっくり眠るぞ~ と思ったら、
1号明日から「冬期講習」(しかも午前中から)

気が向いたら、大掃除を始めよう!

やっと

ずいぶん前から「髪、染めたいぞ!」と思っていたものの、
なかなか「その気」にならなくて、
かなり「おばあちゃん頭」だった最近の私

本日、やっと「その気」になり、
超久しぶりにセルフ染めしました

これで少しはおばあちゃんから脱出できたかな(ぷ)

続きを読む? »

おはよ~!

と、気持ちを奮い立たせてみる(ぷ)

今日は土曜出勤です。今日はお仕事あるようです(ぷ)
1号2号はまだ爆睡中!

いつもより出勤時間が1時間遅いので、ちょっとのんびり。

ふと気付くと12月も後2週間

今年は年末年始に帰省しないので、
なんだか気持ちがのんびりしちゃってるっていうか、
「いつでもできるな~」って思いからか、
年賀状も、大掃除もなぁ~んにもやっていないぞ!

そろそろ少しづつでもやらないとなっ

とりあえず、今日は仕事に行ってくるっ!(ぷ)

マジで???

会社に、中学校の保健室の先生から電話

1号が、体育の時間に手を痛めた、しかも右手らしい。
とりあえず、病院へ行ってくださいってコトだった。

今日は、夕方1号2号インフルエンザの予防接種の予約を入れてある。
仕事をちょっと早くあがらせて貰い、1号連れて整形外科へ・・・

レントゲンを撮った。
とりあえず、折れてはいなかった。 けど、固定

一度家へ帰ると、2号が部活から帰ってきた!

なんと、右足ねんざして、湿布して
こちらも体育の時間にひねったらしい。

既に予防接種の時間になっていたので、
そのまま別の病院へ・・・ 無事 完了!

右手

1号・・・右手って(汗)
でも骨折じゃなくって本当に良かった(ほっ)

2号・・・インフル注射の痛みのせいで、足の痛み忘れちゃってますけど(ぷ)




どよ~ん

内申だったり模試の結果だったりがさんざんだったにもかからわず、
あまりにものんきな1号に、怒りを通り越してどよ~んとしてる私

明日、土曜出勤のため、今日はお休みを貰いました。

特に予定はないんだけど、お昼は友達と食べて
ひとしきり愚痴ってこようかな(ぷ)



追記:夕方連絡が来て、明日の出勤はなくなった!
   少し気持ちが上がってきました(単純っ:ぷ)

現実は・・・

今日は1号2号の「三者面談」だった。

まず2号・・・ま、予想通りの期末の結果
学校生活(友達関係)のコトを、ちょっと話して
さらっと終わった。

そのまま3年生の教室へダッシュ!
1号の面談では、内申点がわかる。

続きを読む? »

じっと我慢

急遽、塾の面談が行われた。

とはいえ、学校の三者面談前にして欲しいと思ってたので助かったのだが、
1号が塾に行った後、「今晩塾終わりで面談」って連絡来て、
夕飯でがっつりにんにく入りの鍋食べて、
お酒も飲んじゃってたんで、焦りまくる私(ぷ)

続きを読む? »

やっと変身

本日お休みの私・・・

昨日「やっぱり髪を切ろう!」と決心し、
今朝、美容院へ電話

いつもの担当のお姉さんがお休みだと言われた
私の次のお休みは10日・・・その日も休みだって
じゃ次の休みは・・・16日・・・そこまで我慢できないな(ぷ)

そんなわけで、「他の人でもいいです」ってコトで美容院へ・・・

本当は肩くらいの長さにしようと思ってたんだけど、
他の美容師さんに短くして貰うのは、切って後悔すると困るから辞めて、
とりあえず長さは変えずにストレートにした

before before まさか、こんなに長くなっていたとは・・・

after after
 
縮毛矯正したんだけど、毛先だけワンカール分はパーマを残してみました。
「勝手にスタイル変えたな~」って、担当のお姉さんが怒るかしら?(ぷ)

3年ぶりのストレート・・・ちょっとテンション上がるぜぃ

く、首が・・・汗

朝、起きた時にはなんでもなかったのに、
仕事に行くチャリで「あれ?」って思いだし、
みるみる固まってしまった私の首(肩もかな)

仕事中は振り向いたり、下向いたり、同じ恰好でいるのが辛かった

寝違えた覚えはないぞ(ぷ) なんだろか?

今日は早めに寝て、明日も治まっていなかったら病院へ行くかな
ってか45になってから、身体のあちこちにガタが来てるのに気付く。

やばいな、自分っ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

