2010-11



すくすくと

夏休みくらいからすくすく育ってた1号

冬服(制服)が小さくなったので、お直しに出して着ています。
袖もズボン丈も超ギリギリって感じだけど
卒業まで後、数カ月だし、ちょっと我慢ね~って思ってました。

が!

先日の学校説明会の時、座っている1号を見てびつくり

ズボンが上がって、くるぶしから10センチくらい上まで見えてる
受験の時には面接あるし、2号もいるし(お下がり)
仕方ないからおニューのズボン買いました。

ただいま165センチ・・・もうちょっと育ってもいいわよ~(ぷ)

気付けば・・・

明日で11月も終わります!

お誕生月なので、11月ってスキなんだけど、
今年はバッタバタだったな~

そういえば、実家から「年賀状」が届いた。
毎年、私が実家の年賀状を印刷してあげるのだが、
ばあちゃんが「付き合い」で毎年知人のトコで年賀状を買うので、
我が家の分も「印刷の手間賃」ってコトで買ってくれる。

その年賀状が届くと「今年も終わるのね~」と思う(ぷ)

12月は土曜出勤があるな~
11月は1号の学校説明会やらで許してもらってたから
来月はちゃんと休日出勤しないとな

きっとあっという間に「正月」になっちゃうんだろな~

ほっ!

1号の期末考査も終わり、そろそろ私立も決めねばってことで、
併願校をいくつかチョイス・・・

通学時間やら、学費(ぷ)やら、内申やらモロモロ考慮して、
東京ドーム近くの私立校の説明会&個別相談に行ってきた。

続きを読む? »

昨日から1号2号「期末考査」です!

1号にとっては2学期の成績(内申点ですな)に響く
超大切なテストです!!

発言と態度が伴わない1号も、さすがに今回は・・・

内申をあげるのはとっても大変なコトなので、
1コも落とさないように、現状維持を目標に

明日1日頑張ってちょうだいね~

いただいた!

会社のボスが「小鳩豆楽」をくれた

鳩

以前、いただいて「美味しいっ!」って言ったら
またまたこそっとくれました(ぷ)

甘いものってあんまり好きじゃないけど、
コレは美味しいっ!

大事に大事にいただきますっ

かゆいかゆい

またこの季節がやってきた~
かゆいかゆい☆乾燥の季節です

毎年、なぜかピンポイントでかゆい場所が変わる(ぷ)
去年は腰、今年はすねと、骨盤の辺り・・・

べたつかないし、いろんな匂いのものがあるよって友人にすすめられ
このシアバターを買ってみた!

シアバター バニラの香り

風呂上がり体中に塗りたくっていたら、
1号2号が「ママ、何食べてるの?」って・・・ぷ

これで、かゆみが軽減されるといいな~

のんびり~

久しぶりに「予定のない土曜日」です

ここのところ、毎週土曜日は高校見学だったけど、
さすがに水曜日から「大事な期末テスト」が始まるので、
今日はやめておきました(ぷ)

とは言っても、11時現在、爆睡中の1号・・・
今度のテストがどれほど大事かわかっているのか???

午後から夜までみっちり塾なので、大目に見てやるかっ

そんなわけで、久々の土曜休み、
私はのんび~りと過ごさせていただきます

大人げない

リモコン

2号が「Wiiリモコンプラス☆ao」を買った!
どうやらWiiがしたくて仕方ないらしい(ぷ)

最近、留守番ばかりさせているから、
1号が塾の間、一緒に遊んであげた

今日は Wii Sports Resort

最初は手加減していた母ですが、だんだん「本気モード」に(ぷ)
「今日はこれで終わりね」って言ってやったボウリング・・・
こてんぱんにやっつけちゃった(ぷ)

まったく「大人げない」

毎週だな

今日も『説明会』に参加してきました。(しかもはしご:ぷ)

1校目は、午前中に説明会
会社の同僚の娘も受験するかもってことで、
一緒に行きました。

説明会の後、同僚とはそこでバイバイ!
私たちは2校目へ移動

途中でお昼ごはんを食べるためにアリオ

ぶっかけ ぶっかけうどん

ちょうどトークショーをやっていて、〇浦太〇見ちゃった!
顔、ちっちゃっ(ぷ)

アリオから歩いて2校目へ・・・
こちらは先週「個別相談」に行った学校。
今日は「入試(推薦)に関する説明会」だったのだ!
推薦を受けるかわからないけど、とりあえず参加してきた。

相変わらず、はっきりしない1号は、
説明会から戻って、そのまま塾に行きました。

疲れてるのにちょっと可哀相とは思うけど、
期末考査はもうすぐ!今しかやる時はないから、がんばれよっ!


私はというと、2週続けてお留守番をさせてる2号の相手をしなきゃだわ(ぷ)


いよいよ

1号受験に向け、本格的に始動しはじめました!

本日、学校にて「三者面談」でした。
まだ志望校を絞り込めていない1号ですが、
候補の2校とも、現状をキープ出来ればなんとかなりそう

本日の面談で、私立併願についてと、
都立推薦を希望するかって話をしました。

続きを読む? »

静かに・・・

今日は1号2号が「開校記念日」でお休み
2人ともまだ爆睡中なので、静かに静かに支度中(ぷ)

お昼御飯は、昨日の宴の残り物(お刺身含む)があるので、
それで食べていただきます

それでは今日もがんばりましょ~

祝膳

今日は2号の13歳の誕生日です。

今年も無事にこの日を迎えられて良かったわ~
プレゼントは、前倒しで「Wiiパーティ」をあげていたので、
今日はお祝い膳と、ケーキでお祝い

2号お祝い

うずらフライ、ホタテフライ、チキン、ポテトに、
刺身盛り合わせ、ミニグラタンとサラダ、コーンスープ

食べ合わせはいまいちですが(ぷ)、全部2号の好物ばかり!

ケーキ ケーキはいちご&メロンケーキ

ご飯の後は、1号2号とWiiパーティで盛り上がりました
最初は、誕生日の2号に手加減していた私ですが、
最終的には大人げなく、勝ってしまいました

似合わない?!

友人が黒のネイルしてて、可愛かったから
私も黒に挑戦してみた!

ネイル

なんだか「他人の指」って感じ(ぷ)
どうも似合わないな~

せっかくだからしばらく黒でいるけど、
やっぱり「向き不向き」ってあるんだな~

黒は彼女の色だ(ぷ)

わお~

後輩☆のんのから誕生日プレゼントが届いた

ボンボン 「ハムスター」じゃないよ、ヘアゴムだよ~

ブログで見て「可愛いな~」と思っていたら、
おそろいをプレゼントするために用意してくれてたらしい

いつも可愛いモノありがと!

そして、先日ポチッとしたブツが届きました

財布 Samantha Vega の長財布

人生初の長財布です(ぷ)
慣れるまで使いにくいかもしれないけど、
新しいお財布・・・テンション上がる~♪

悩む1号

1号と、某都立高校の授業公開に行ってきた!

バスに揺られるコト40分、徒歩8分(いや、もうちょっとあるな)
スカイツリーが見える、創立10年くらいの新しい学校です。

各教室を見て回り、実習をする教室では面白い実験も見せていただきました。

教室も明るく、1クラス35名程度で、
数学、英語、理科はもっと少人数性で行われるとか・・・

塾の先生の指令で、個別相談も受けてきたわけですが、
帰りにマックに寄って1号の感想を聞く。

今日行った学校と、もう1校で悩む1号・・・

自分が通う高校だし、ちゃんと悩んで自分で決めるべきですが、
そろそろ決めていただかないと、併願校が見に行けませんけど(汗)

45ですけど、何か?

いや~45歳です! 自分でもびっくりです(ぷ)
こんな45でいいのか? と、思いますが
ま、私らしく、「素敵な熟女」を目指します!


で、どんな誕生日だったかと言うと・・・
午前中はお友達とイトヨーへ。
珈琲ごちそうしていただきました

自分で自分にプレゼント・・・
ボディクリーム マンゴーの香りのボディクリーム

午後は、2号と友達親子とスナモへ・・・
2号が「HbG」のムック本を買ってくれました

バッグ お弁当入れにちょうどいい(ぷ)

夕方、旦那さんからメール来て、夕飯ごちそうしてくれるってコトで、華屋与兵衛へ・・・

夕飯
「祝御膳」いただきました
写真では見切れてるけど、寿司、刺身、天ぷらのセットです。
天つゆが2個ついていたけど(ぷ)とっても美味しゅうございました。

ちなみに、昼間友達と出かけていた1号も
なにやらプレゼントを用意してくれているようですが、
なかなかくれません(ぷ)

本当にくれるんでしょうか~(苦笑)




気になるブツ

土曜日のリベンジ、美容院へ行ってきた!

5か月ぶりのデジパー・・・これでセットが楽になるかな~
先月ばっさり切った前髪は、再び伸ばす方向で(ぷ)

結局また、同じようなスタイルになっちゃった(笑)
いつになったらストレートやら、ショートボブにするんでしょ?私

で、CM見て気になっていたコチラ

ケープ
 勢いで買ってきた!

ワックスよりいい感じ~ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

