2010-10



おおっ!

1号の模試の結果が帰ってきた!

おお! 成績あがっとる

模試は今回で3回目、毎回結果は良くなっている
志望校(まだ2校のうちどちらにするか決められない男)も
合格判定がSランクになったぞ!

やっと塾の成果が表れ始めたようだ。
とはいえ、塾でしか勉強しない受験生もどうかと思うけど(ぷ)

今の点数が本番も取れたら、楽勝なんだけど・・・
ってか、その前に志望校をどっちにするか決めないとな

決めるのは「本人」ですけどね(ぷ)


がっくし!

今日は1号2号は「学芸発表会」で学校へ。
台風接近中だというのに、ご苦労なコトです。

私はというと、「ちょっくら見に行くか」と化粧までしたというのに、
2号に「絶対来ないで!」と言われ、急きょ予定変更!

月曜日の予定していた美容院を、
今日行ってしまおうと美容院へ予約の電話をしたら
午後しかあいていないと・・・

午後は雨が強くなるようだし、やっぱり月曜日にします(ぷ)

てなわけで、せっかく化粧までしたのに、
家でゴロゴロしてるのもつまんないし、油もないから(笑)
ちゃちゃっとイトヨーにでも行ってこようかなと・・・

モロモロ溜まっている私、無駄金使わないようにしないとな(ぷ)

ポチっとな

ちょっといろいろ溜まってる私(ぷ)
「何かが欲しい病」を発症中!

誕生日を目前に、自分で自分にプレゼント

さて、私は何をポチッとしたのでしょうか?

誕生日までに届くかな~

終了!?

バッグ

完成しました!
このバッグに一目ぼれして、編み物の本を買ったんだけど
ちょっとフェルトっぽい毛糸なので、うちの近所では毛糸が売っていなくて(ぷ)
ネットでポチっとして、あみあみ!

本通りの分量の毛糸を買ったのに、
あと1段分だけ、毛糸が足りなかった

2日、どうするか悩んだ結果、1段少ないままの完成としてしまいました(ぷ)

とっても可愛く出来て、お気に入りなんだけど、
毛糸だってことで、使ったら伸びちゃうんじゃないかとちと不安(ぷ)

さて、この子を使う時はいつくるのでしょうか?

てなわけで、編みたい気持ちもこれにてひと段落!
今期のあみあみはこれにて終了~

完成!

キンチャク

プレゼント、完成です
スタークロッシュって模様がお気に入り!

嫁ぎ先で可愛がって貰ってね~

製作中!

後輩☆のんののトコで見たあみあみの本に一目ぼれ、
早速、お買い上げした私(ぷ)

毛糸

こちらの毛糸でただいまプレゼントを製作中!
果たして何ができるのでしょうか?

人人人

渋谷に行ってきた!

つばめグリル つばめグリルで和風ハンバーグ食べた

お茶を飲むところを探し、渋谷をさまよう(ぷ)
途中、デンキヤさんに寄って、みんなでイヤホン買った(爆)

ティラミスとカフェラテでまったりして、帰ってきた。

いや~、人がいっぱいだったな~(ぷ)

あま~い?!

明日、おでかけをする私
最近ちょっと反抗期な2号・・・またまた「行っちゃダメ」ときた

そして、最近得意の交換条件
「誕生日プレゼントを買ってくれたら、行ってもいいよ~  」

おいおい2号、おまえさんの誕生日は11月ですけど(ぷ)

続きを読む? »

熟成

昨年の今頃、ジグソーパズルに嵌っていた私

最後に買った1つがどうしてもやる気になれず
放置したまま、きづいたら1年たってしまいました(ぷ)

急に思いたち、この3連休で一気にやっつけちゃいました~

パズル 1年ねかせて、熟成されたスティッチ(ぷ)

前日ですが

明日から1号2号「中間考査」

そんな中、今日は朝いちで1号の志望校の授業公開に行ってきた。
2校で悩んでいる1号・・・

この時期、大事な試験前だからどうしようかと悩んだけど
やっぱり早めに見ておこうということで、
ちゃちゃっと見てきました。

家からバスと電車で30分ちょっとで行ける・・・魅力的

でも、教室に生徒がめいっぱい(後ろまでびっちり机並んで狭そう)
なんとなく校舎の中が暗い(キガスル)
校庭がせまい(場所柄仕方ないコトですが)

生徒さんたちは、まじめに授業聞いてるコもいれば、
おもいっきり寝ているコもいたけど、
そんなに悪い印象なし!

もう1校は11月頭に授業公開があるんで、そこと見比べて
早めに志望校を決めないとな!

その後は、すべり止めの私立校も見に行かなきゃ・・・忙しいぞ!

がっくし!

昨日、カナダから戻ってくると思ってた旦那さん、
実は昨日は帰ってこなかった(ぷ)

今日の夕方ふつ~に帰ってきたから
「金曜日って言ってなかったか?」って尋ねたら
澄ました顔して「言ってない!」と・・・・・

私の思いこみだったらしい(ぷ)

なんだか1日、損した気分・・・がっくし

待望の・・・

卵かけご飯

今日の朝ごはん 「卵かけご飯on食べるラー油」
食べるラー油を作った時からどうしても食べたかった一品

前回作った時には食べるチャンスがないままラー油が終わった(ぷ)
ラー油作りの2回目の今回は、多めに作りました!

「卵かけご飯on食べるラー油」うまい!うますぎる!!

ない!

仕事終わって携帯見たら、友人からメール

「おたくの息子のチャリが公園に捨ててあるぞ!」って・・・
なんだって? 捨ててあるってなに?と思いながら買い物してると1号より
「チャリがないんだけど~」って電話

速効で帰って、友人に教わった場所に行ってみると
ありました、1号のチャリが・・・

サドルと、スタンドと、後ろの席(?)が取られた姿で 

カギがかかったままのチャリを裏の公園まで運んで、
取れるとこだけ捕って、後は捨てていかれたんだな

続きを読む? »

あっ!

あっ!という間に旦那が帰ってきます(明日ですが:ぷ)

今週は毎日残業続きだったけど、今日は1号の塾があるんで
久々に定時で帰ってこられました。

旦那がいない間、親子揃ってのんびりしよと思っていたのに、
毎日残業で、毎日お弁当を買ってきて食べる日々

そんなわけで、今日は1号2号の大好物の『アジのたたき』にしました。
で、久々にお酒飲んで、1号2号とオレンジジュースで乾杯して、
親子3人の夕食を楽しみました

久しぶりに、夜のんびり出来て、
1号2号ともおだやかに話すコトができました


続きを読む? »

増えました(ぷ)

先日のFCイベントの日、
昼間っからお酒を飲んでいた私(ぷ)

「ジンバック」飲んでました、「jinバ~ック」って言いながら(ぷ)

そしたら、週明けのWSでjinのお姿発見!
そういえば「壮行会」とか言っていたなと思いだす。

なんでWS張っていたかと言うと、
最近ちょっと気になるニノの舞台挨拶をチェックするため(ぷ)
映画、ドラマと大忙し(ぷぷっ)


そんなわけで、ただいま「ツバメ増量中!」

なんだよ~

今日は忙しいからって先週末ボスに言われていたんで覚悟はしていたけど、
今日会社に行ってみたら、「今週いっぱい忙しい」に状況が変わっていた

せっかく旦那さんが居ないから、ちょっとはのんびりできるかななんて思っていたのに、
そういうわけにもいかないみたい。

今日はホカ弁にしたけど、明日はどうしよう・・・

後1回

旦那さん、明日からカナダに飛びます

後1回夕飯作ったら、手抜き生活スタートです(ぷ)

冷静に考えると、一昨日は出かけてたからカレーで、
昨日はカレーうどんだし(カレーとワンセット:ぷ)
今晩は家にあるモノで済まそうと思ってるから
既に手抜きは始まってるようなもんだけど・・・

やっぱり子供と3人の食事は、メニューも適当でいいから気が楽!




続きを読む? »

cute

昨夜、告られた後(ぷ)勢いで連れて帰ってきたこの子!
後ろ姿が妙にカレっぽい!

QP

唐突な女

行ってきました、カレへの「愛の確認会」(FCイベントだけど:ぷ)

まずは「みかんの会♪」メンバーで腹ごしらえ

パスタ ベーコンとサーモンとホウレンソウのパスタ☆黒胡椒なんちゃら

久しぶりにみかんの会♪メンバー勢ぞろい!
確認会の前に軽く一杯いただいちゃったし、大盛り上がりです

そしていよいよ会場へ・・・
今回は当日、席がわかるってシステムだったわけで、
席を見てびっくり!・・・最後列(ぷ)

会場自体があまり大きくないので、それほど遠くではなかったけど、
なんだか笑っちゃった(ぷ)

今回は、お友達4人と並べたから回りはみかんの会メンバーだし、
隣の席があいてるコトもあり、1人2席使えるくらいのスペースで、
今まで一番思いっきり踊ってきました(爆)

イベントは15年を振り返る色が濃いイベントで、
今後二度と耳にするコトはないであろう曲とか聴けたり、
懐かしい映像があったりで、なかなかSPなイベントでした。

続きを読む? »

いよいよです!

約1年ぶりの再会です!

とりあえず、午前中仕事行ってきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

