2010-09



バタバタバタバタ

明後日は、愛しのカレと約1年ぶりの再会!

いろいろ自分磨きに励みたい今日この頃ですが、
なんだか毎日バッタバタで、なかなか時間が取れない

とりあえず、ちょっと早めだったけど美容院に行って
髪染めておいて良かった(ぷ)

ネイルも早めだったけど、チェンジしておいて良かった(ぷ)
ま、カレに手元を見られるコトは100%ないけど(爆)

とりあえず今晩は「目元パックシート」でも貼っておこう!
あ!ハンドクリームも忘れずにね

ついに

夏休み中から「あれ?」と思っていたんだが、
ついに1号に背が追い越された

でかくなると、ますます旦那に似ている(汗)

遅咲きの1号、なかなか背が伸びないな~と思ってたけど、
旦那(自称)173、私は161センチと
ま、それなりの身長なので、もうちょっとは伸びるかな(ぷ)

で、制服(冬服)出してみたらつんつるてん(ぷ)

裾伸ばしてあったズボンも、なんだか短いぞ!
自力ではどうも出来ないのでお直しに出した。

今度の日曜日に出来上がる。
それまでは夏服で我慢してね~~

やっと1人

朝から「今日はパパに、床屋に連れて行って貰え!」と
1号2号に指令を出していたのだが、
なんやかんやと理由をつけ、だらだらしていた3人。
さっきやっと出かけて行きました。

8月以来、久々の「おひとり様状態」です(ぷ)

時間的に、夕飯も食べてくるはずなので、
速効でお風呂に入り、一人のんびりとお酒でもいただこっと(笑)

一人っ子の私は、時々「一人時間」をキープ出来ないと、
イライラが募るので、この貴重な時間を大切にしないとな

早いか?

来週末のおでかけに備え、ネイルチェンジ

ネイル 最近お気に入りの、白フレンチ&ホロぽろぽろ(ぷ)

こうやって写真に撮ると、フレンチ部分の分量がバラバラ
こっちからジロジロ見ても、あっちからじっくり見られるコトはないから、ま、いっか(ぷ)


スタミナ豚丼

スタミナ豚丼

本日の夕飯は「スタミナ豚丼」

夏に実家に帰った時にあった雑誌から、
美味しそう~と思って切り抜いてきたモノを見て、やっと作りました(笑)

本当は、コレにマヨネーズをかけるんだけど、
その前に写メっちゃった(ぷ)

ちなみに、私は手作りラー油を乗っけていただきました

今更?(汗)

今更って感じもしなくはないけど、
「食べるラー油」作ってみた

ラー油

いくつかあったレシピの中で、あまり辛みの強くないタイプを・・・

家中、ニンニク臭・・・既にもたれてるけど(ぷ)
味見したら、美味しく出来てました(自画自賛)

食欲の秋・・・ますます増加しそうだわ(汗)

ヘアアクセ

可愛い後輩ののんのがハンドメイドのサークルに入り、活動を始めた!

彼女が産み落とした作品をブログで見て一目惚れ
早速、おねだりしちゃいました(ぷ)

ヘアアクセ

シンプルな黒系のヘアアクセ・・・活躍しそうです

こういうのって、布の組み合わせとかでセンスが出るんだよね~
彼女のチョイスはド☆スイライク

のんの>いつもいつもありがと!
大事に大事に使わせていただきます

JILL STUART

使いこなせないで放置してあったヘアアクセをボスにあげた。
お返しに、コレ貰った

JILL STUART JILL STUART のネイル

普段、ジェルネイルしかしないけど、
ボトルが超可愛いから、貰っておいた(ぷ)


変化

来月初めのイベントのために、美容院へ行ってきた

負の連鎖からの脱出も課題だったので、
イメージチェンジやら、気分転換を求めて、
3年間くるくるパーマだったのを、ストレートにする決意で・・・

美容師さんと話してるうちに決心鈍る(ぷ)

結局、ずっと伸ばしていた前髪を切ってカラーリングしただけ!
でも、すこし若返った気がする(ぷ)

これでとりあえずが「ストレートにしたいっ!」って気持ちは治まるかな~

リセット

久々の「みかんの会in渋谷」

みんなと会うのは、去年の秋の幕張以来かな?
今回は、かなりこじんまりとした集まりで、
4人だったけど、みっちりと濃~い4時間でした(ぷ)

愛しのカレの話から、友人の妊婦さん絡みで妊娠&出産話や、J系の話まで、
酒も入っていないのに(私は1杯頂きましたが)超盛り上がって
大笑いしてきました

最近、いろいろ溜まっていた私はすべてリセット出来た感じ!
やっぱり持つべきモノは同じ男を愛した仲間たち(ぷ)

2週間後にはもっといっぱいの仲間に会えると思うと心踊るぜ(ぷ)

本日ご一緒したみなさん、
かなりの暴言&毒・・・さらっと流してくれてありがと!

ロイホ 本日のランチ 和風パスタとビール中ジョッキ(ぷ)

朝から一仕事

今日午後、おでかけしたい私。
しかし、ずっと「ダメ~」と言ってた2号・・・と言われても行くけど(ぷ)

で、条件出された!
今日発売のポケモンのカセットを、一緒に買いに行ってくれたら出かけていいと(ぷ)

近所のイトヨーは9時45分から整理券配布らしい。
と、いうコトで、1号(こいつも買うのかよ:ぷ)と2号は
既に整理券ゲットのために、並びに行きました~

2号をうまく丸めこみ、お金を払う時に行くってコトにして、
子供だけ並ばせる私(ぷ)

ま、これで気持ちよくおでかけ出来るなら、いいやっ

ただ、明日模試がある1号が、ゲームに夢中になり、
テスト勉強しなかったり、午後の塾を忘れたりしなければいいけど・・・

てなわけで、朝一でイトヨーに行ってきますぅ~ 

いやっほ~!

ついに部長とお別れです!

今日の部長はいつもに増して「縁側っぽさ」いっぱいで
なんだかこっちまでほっこりしちゃった(ぷ)

私にもあんな「縁側」欲しいわ~

1よりも格段に魅力的だった部長、
逢えなくなるのはさびしいけど、へっちゃらですよ!

私も干物女で待ってますから(何を?:ぷ)




そうそう、部長はどんなおパンツはいてたんだろ(笑)

負の連鎖

やるコトなすコトだめな時ってあるよね?

今の私がそれ
今日もまた仕事ミスってしまった(汗)

自分では超気をつけているつもりでも、
間違えを見つけられず・・・またやってしまった

珍しく引きずってる私

このままではいかん!
気持ち切り替えなければ、怖くて仕事ができなくなる~(笑)

夏休みからずっと我が家で起こってる「負の連鎖」を
なんとか断ち切らなければ!


そんなわけで、
土曜日に予定している「みかんの会♪」に
ムリしてでも参加するコトにした(ぷ)

今回、珍しく「行っちゃダメ」とか言っちゃってる2号を
頑張って説得しなければ・・・

いただいた!

知り合いにいただいた「よーじや」のハンドクリーム

まゆごもり 

今の季節にはちょっと重めですが、これからの季節にはいい感じ!
香りもきつくないし、これから重宝しそう。

吐き出す

今日、仕事でミスした

自分が間違ったから、怒られて当然なんだけど、
ちょっと腑に落ちない点があり、一人モヤモヤ

あまりの落ち込みぶりに、残業などする気分になれず
定時で家に帰り、夕飯を食べ・・・

どうしても納得できず、同僚へSOS

仕事帰りの彼女と合流し、バーミヤンへ
おもいっきり吐き出してきました(ぷ)

今日のミスとは別の話ですが、
職場は「女の園」・・・やっぱりいろいろあるわけで、
いい年した大人が、女子高生みたいなコト言ってるのに
ちょっとイラついちゃってます(笑)

同僚よ、突然の呼び出しだった上に
毎度同じ愚痴でごめんね~~~
聞いてくれてありがと!

月曜日から、また頑張ります

溜まってます!

7月末から始まった我が家の病気の連鎖・・・
すっかりストレス溜まりまくっております。

で、物欲に火がついた(ぷ)
昨日、イトヨーに買い物に行った時に
目をつけたバッグインバッグ・・・
昨日は諦めたものの、諦めきれず本日購入!

バッグインバッグ

バッグインバッグなので、控えめは色で(ぷ)
これでバッグの中はすっきり!

サンキュ!

後輩☆のんのから
またまた可愛いブツをいただきました

ちょっとお休みしていたチクチクハンドメイドを復活したということで、
またまたおねだりしちゃった私(ぷ)

シュシュ グリーンの水玉リボンのシュシュ

リボンが大ぶりで、ポップで可愛いっ! ありがとね

毎度、彼女のマメさ加減に感心するわけですが、
これからも、のんのワールドを広げていってほしいです

久々の雨

今日の雨・・・すごかったね~
ちょうど帰りがひどくて、全身びしょぬれになりつつも、
冷蔵庫からっぽだったから買い物もして帰りました!

帰ってニュース見たら、実家☆静岡も大雨だったようで
(のんの、大丈夫?)
とりあえず実家に様子伺いの電話して、
速効で夕飯作って、片づけして、イトヨーに買い物に行きました。
(金曜日、2号が校外学習に行くのに
 大きめの水筒が壊れてるから新しいの買いに・・)

おかげさまで、1号も復活し、やっと「普通の生活」に戻りつつある我が家
後は旦那さんだけです(こちらも長引きそうな気配)

今日、雨にぬれちゃったから、ぶり返さないように
気をつけないとな~

やっとです!

1号、今日でやっと「夏休み終了」です。

発熱から2週間半・・・長かった~
まだ時々咳は出るけど、明日から学校へ行く予定。
(今日は代休だったのだ)

思い起こせば7月末に2号が発熱した時から始まった今回の災難(ぷ)
・・・まるっと夏休みをつぶしてくれました。

でもそれもやっと終わりです。

これからは受験に向けて、本人も親も家族も
体調管理には気をつけなくちゃだわ~~



良いかも

結局、変化を求めつつも心決まらず、今週末の美容院は諦めた
で、コレ買った!(笑)

トリートメント 濃厚トリートメントプログラム

ちょうどトリートメントが終わったのと、
CM見て気になっていたので、買ってみた!

3日に一度、5本セットなんだけど
1回使っただけで、髪の感じが変わった気がする。

夏の紫外線やら、ヘアカラーでボロボロの髪だったから
14日後が楽しみだわ~(ぷ)

こうやってちょっと気分を紛らわしつつ、
秋はどんな髪型で行くか悩み続ける私なのでした

求☆変化!!!

こんな状況の毎日にうんざりの私は
「変化」が欲しい~~~!と切実に思うわけで、

髪型変えたい~~~!(笑)

髪の毛を伸ばし始めて、早3年半!
と、いうことはデジパーかけ続けて3年半!
ず~っと同じ感じの髪・・・あきた~(ぷ)

本当はショートボブっぽくしたいけど、
でも、せっかくここまで伸ばしてきたから、
もうきっと伸ばせなくなる(ぷ)

1度切ってしまったら、後はどんどん短くなるだけだな
この先ずっとショートか・・・

じゃ、ストレートにするか?
きっとすぐにくりんくりんの髪に戻したくなる(ぷ)

じゃ、とりあえず、伸ばしっぱなしの前髪を
ぱっつんするか?・・・ 失敗したら超後悔するな

結局、決心がつかなくて変化できず(ぷ)

煮詰まる

病人が何人も家にいる我が家・・・
いろんな意味で空気悪いです(ぷ)

1号、相変わらず咳が治まらず、学校は休みっぱなし
そろそろマジで欠席日数が気になる。

旦那の熱も、長引いているようで、
毎日冷えピタ貼って、必死で「具合悪いアピール」しております。
大人しく寝ていればいいのに、チョロチョロ出てきて、
全く面倒臭いです。

唯一元気な2号も、だれも相手してくれないのでつまらないのか
夕方~夜になると「反抗期ボーイ」になって大騒ぎ!

あ~~~ 会社が一番(ぷ)

とはいえ、私もまだ咳が出るので、
仕事してても超疲れるんだけど、家にいるよりマシ(ぷ)

そんなこんなで煮詰まってるから、
ブログのネタもないわけで・・・

なんか、面白いコトないかな~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

