2010-08



ついにかっ!

昨日病院で、okが出た1号ですが咳が治まっておらず、
今日一日、様子を見るってことでお休みにしました。
ぢつは、まだ夏休みの宿題も終わっていない(ぷ)

私は、さすがにそろそろ会社にも行かないとやばいので、
1号を残して仕事に行くつもり(鬼母だわ~)

そんな中、ついに旦那が発熱!

あ~ 一番面倒臭いコトになったぞ~~~
昨夜夕飯の後から、やばいやばい言いだし、
夜中には39度超えたらしい。

病院嫌いの旦那に、「絶対に病院に行け!」と命令し、
病人2人置いて、出かける私・・・やっぱり鬼かしら?

違った!

先日、血液検査の結果から、マイコプラズマの可能性大と言われていた1号。
今日、再び病院へ・・・

前回は、マイコ自体の結果はまだ出ていなかったから
他の数値から、たぶんそうだろうと言われてきたんだけど、
今日はマイコ自体の結果が出ていて「陰性」ということで、
ウィルス性の肺炎かな~って言われてきました。

この時期は咳は長引くそうで、
確かに私も発熱から2週間以上たつけど、まだ咳出るし、
峠は越えているから、本人次第でいつでも学校はokが出た。

やっと終わりが見えてきたのかなと思いきや、
相変わらず咳がひどい1号なので、
明日から学校に行かせていいものかどうか、悩むところだな。

8日ぶり

今日は午後からPTAの定例会があった。

ずっと闘病&看病の日々だったので、
今日久々に化粧して外に出た(ぷ)

なんと8日ぶり・・・

やばいっ! どんどんくすんで行く自分

そろそろ煮詰まってきてるぞ、自分
このままじゃ、社会復帰できないぞ(ぷ)

気持ち切り換えるために、髪でも染めるか(爆)

おさる

地元静岡県で、 さんが大暴れ!

うちの実家とはちょっと離れているけど、
ぢつはうちの実家の回りでも、以前おさるさんが出没していたのよね~

今回みたいに、ひっかいたり噛んだりはしない さんだったけど、
網戸とか開けて、普通に家の中に入ってきて、
食べ物を探して、ダイニングテーブルでお食事していったらしい。

これは母の目撃情報だけど、
今思うと、な~んにもなくそのまま家を出ていってくれて、
ほんと良かったと思う。

この騒動、早くおさまるといいね~

マイコー

1号が先日受けた血液検査の結果が出た。
マイコプラズマ肺炎の可能性が大だそうな。 やっぱりな

月曜日まで安静だそうで、1号と私の夏休みは
まだまだ継続中!

一日中ゲホゲホしている1号・・・かわいそうだな

もしかすると、私も2号もそうだったのかもな
早くよくなりますように

続きを読む? »

最終日!

明日から2学期がスタートの1号2号

1号は、なんとか熱は37度に下がったものの、咳は続いています。
起きている間は、ずぅ~っと咳しっぱなし

当然明日はお休みなのですが、2号は行くわけで
夏休みの宿題の追い込みの1日でした。

夕飯の段階で、後は読書感想文だけにはなったものの
まだ本を読んですらいない2号・・・どうするんでしょ?

再び

1号の咳が一向によくならない!
しかも毎晩39度の熱・・・薬の効果がちっとも現れない!

夜も咳で眠れないっていうし、食欲もないから
ちょっと心配になり、再び病院へ・・・

レントゲン撮って、血液検査して(結果待ち)、唾液(?)検査して、
吸入して貰って、前とは違う薬を貰って帰ってきた。

もし今晩も39度を超える熱が出たら、
明日もう一度行って、総合病院で看てもらうか相談だそうな

今回の薬は、少しは効いてるようで午後は少し眠れたみたい。
(昨日までは昼間もちっとも眠れなくて・・・)

このまま回復へ向かうといいな~


あ!ちなみに私はというと、まだ咳は出るものの、ずいぶんと楽になりました

おNEW

先日IKEAで購入したダイニングテーブル&椅子が届いた!
こんな不調な時に配達されるとは・・・

買ってる時には具合悪くなる予定はなかったし、
今まで使っていたテーブルも配達日に合わせて今日粗大ゴミに出しちゃったし、
こんな時に限って旦那は仕事だし、でも組み立てない訳にはいかないわけで、
一人必死で組み立てました

テーブルは簡単だったけど、椅子が面倒で、
2つ出来上がった段階でギブしそうになったけど、
最後は意地で作り上げました~

テーブル 回りがちらかってるのはご愛敬(ぷ)

うちの狭いダイニングでは変形の四人掛けですが、
気分一新、なんだかウッキウキです


なんと!!!

今朝も1号の熱は治まっていなかったので、
病院に行ってきました

扁桃腺持ちの1号は、毎度おなじみの「急性咽頭炎」
抗生物質を貰ってきました。

で、ついでに私も今更ですが看て貰うことに・・・
「急性気管支炎」とのコト。
肺炎の一歩手前だった模様

1号より山盛りの薬をいただいてきました。

もし1号が発熱していなければ、そのまま放置して
自然治癒を目指すつもりだったので、
今回は1号に感謝です(ぷ)

二人揃って、食後の薬を飲み、一緒にゲホゲホ言ってる姿は奇妙ですが、
一日も早い完治を目指します

次は

私もいまだ咳で死にそうになり、夜になると微熱が続き、
なかなか良くならないな~と思ってるそばから
1号が発熱です、そして咳してます(汗)

明らかに私のヤツがうつったかんじ~

明日も熱出ていたら、病院連れて行かなきゃ!
ついでに私も看て貰うかな
こんな『夏休みの宿題の追い込み時期』に
うつしちゃってごめんね~

二人揃って、早く直そうね~

ゲホゲホッ

いや~ まいりました
大人になってから初めての「38.7度の発熱」・・・死にました~

日曜日に、一度復活したものの、午後からまた熱が上がり、
家で一人っきりだった私はちょっと泣きそうになっちゃった(ぷ)

そんなわけで、月曜日は37度まで下がったけど、一日お休みし、
今日は気合いを入れて仕事に行きました。

熱は・・・朝は怖いから測らなかったけど、さっき測ったら37度だった(汗)

身体はずいぶんと楽になったけど、
咳がひどくて、いくらマスクをしていても、回りの人に申し訳なくて・・・
咳のせいで、腹筋も痛いし(ぷ)

今日も早めに寝ようっと!

続きを読む? »

気のせい?

金曜から咳が出ていた!

昨日はなんだか1日ダルかったけど「気のせい、気のせい!」って
一日中、フラフラしてたんだけど、気のせいじゃなかった

夕飯の後、熱を測ったら38度

気付けば頭も痛いし、身体の節々も痛い。

早々に布団を敷いて、寝ていたけど、
咳もひどくなり、節々も痛くてなかなか熟睡できず


今朝も37.6度です。

旦那さんはそんな状況など気付かず出かけたので、
腹減らしの1号2号にとりあえず昼飯を食べさせて、
午後は寝ます~  

もう年なんだから、ちょっとでも「アレ?」って思ったら、
ムリしちゃダメよね~~ 気をつけます(ぷ)

みなさんも夏風邪には注意してね~(熱中症もね)

気付く?

夕方、髪の毛カットに行ってきた

6月にデジった時はカットはしなかったので、
毛先がバッサバサだったのだ(ぷ)

前髪を作るつもりで行ったのに、
美容師さんの「まだ暑いですよ~ 」 の言葉に
あっけなく前髪は伸ばすことにしたので、
全体的に2センチ切ったけど、きっと誰も気づかないな~(苦笑)

私の髪・・・どこまで伸ばすんだろか?

お買いもの~

IKEAに行ってきました!

ダイニングテーブルと椅子がガタが来ていたし、
先日実家に帰った時に臨時収入いただいたので(ぷ)
思い切って・・・

IKEAのカタログが入っていたので、下調べして、
価格もデザインも気に入ったモノがあったので、ソレを目当てに・・・

しかぁ~し、実物を見たら旦那さんに反対され、
もうひとつの候補のモノにしました。

荷物運びに旦那を連れていったのに、
我が家の車にはテーブル乗らなかった

結局、来週末の配達にしてもらい、
帰りにステーキランチをごちになり、帰ってきました

お出掛け~

2号と旦那とお出掛け~

と、言ってもお買い物ですが(笑)
下調べしたモノが、私の合格点をとるモノでありますように…

お盆休み

朝から「道路の渋滞情報」やら「飛行場が混雑」みたいな話が
WSで話題になってるけど、今年はお盆もお仕事の私・・・

そういえば、うちの旦那さんも今日からお休みらしい。

とりあえず、週末に連れていってほしいトコがあるから
それだけは約束させ、後は自由人の旦那・・・うらやましい限りです。

1号も塾の夏期講習があるし、お盆って感じがしないな~



昨日の朝から首が痛い!
寝違えたのか、1週間ぶりに仕事して、疲れちゃったのか(ぷ)
昨日起きたら急に痛くなった。

湿布貼ってみたりして、今日は少し楽になったけど、
なんだか、身体のあちこちがガタが来ている気がする(汗)



気合い

おはよ~ございます!
今日から「復帰」でございます(ぷ)

なんとかいつもの時間に起き、ちゃちゃっと身支度を済ませ、
まだ夢の中の1号2号へ置き手紙を書き、
そろそろ会社へ出勤です

1週間ぶりの仕事・・・
今、仕事が忙しいのか暇なのか、そんな状況もわからず、ちょっと不安ではありますが、
久々に1号2号から解放される(ぷ)

ささ、今日からまた「働くママ」としてがんばりましょ

明日から復活

今日まで夏休みだった私・・・
1週間休んだわけですが、気付けばあっというまの1週間

今回は帰省期間が短かったり、2号が調子悪かったり、
なにかとバタバタと過ぎてしまいました。

明日から、普通どおりに仕事できるかひら?
・・・ちょっと心配(ぷ)

1号2号の夏休みもあと2週間、
そろそろ宿題に本腰を入れてもらわないとな~

ただいま!

実家から戻ってきました!

今回は1号の塾の都合で、3泊4日と超短期帰省。
おまけに2号の夏風邪は完治しておらず、
実家天国は満喫しつくすことはできなかったけど、
じじばば&1号2号は、とりあえず楽しめたようです

とりあえず、1号2号が楽しみにしていた「釣り」は2回出来た!
さすがにGWほど大漁ではなかったけどね(ぷ)

ささ、受験生の夏休みは終了!
明日から気持ち切り換えて、塾の夏期講習に燃えてもらいましょ(ぷ)

今日のおやつ


やっと食べるチャンスが…

いざ出発!

まだ咳が治まってないけど、
2号も行く気満々だったので
実家に出発しました!

新幹線のホームで、サイン攻めにあってる人が二人!

野球のボールを持ってる人がいたから、野球選手かな?

さて、何事もなく無事に実家に着けますように…

やばいっ

昨日、久々に太陽の下、電車やバス、徒歩で移動!

久々にいい汗かいた

昨夜からヤバイとは思っていたが、
今日、昼間ひと汗かいたら・・・ かゆい!

1日で「あせも」出来ました! しかも腹に(胸の下だけど:ぷ)

かきむしりたいけど、場所が場所だけに我慢、我慢

かわゆす

時間つぶしとランチのために行ったショッピングモールに
トイザラスとヤマダデンキがあったので、
ちょっとフラフラしてきた(ぷ)

そして、みっけちゃった!
エイリアン1 エイリアン2

エイリアンが音楽に合わせてステップをふんじゃうのよ~(ぷ)
i-Pod のケースは、以前テレビで見て欲しい~♪と思ったのが、デンキヤにあったので
速効でお買い上げ~  裏にもいっぱいエイリアンがいるのだ!

超疲れた1日だったけど、違った意味で大満足の1日でした

実は、今日から「夏休み」だった私!
金曜日から実家に帰省する予定ですが、どうやらムリかも~

2号がなかなか復活できなくて、今も咳が治まらず、夜になると微熱
明日1日様子みて、ムリそうだったら、帰省は来週に延期、
私の夏休みも切り上げだわ~~~

学校見学

今日は、1号と高校の学校見学に行ってきた!

志望校2校を、午前と午後で回るって強行的な計画を立て、
一気に見てきました

続きを読む? »

薬の山

今朝は熱が6度台まで下がった2号・・・
相変わらず咳は治まっておらず

今日は月曜日
仕事が忙しい上に、朝やってる仕事が他の人が休みで、
私が休むとする人がいなくなる・・・

そんな事情もあったので、朝2時間だけ働いてきた!
私って鬼母?(汗)

午前中の診察時間終了ギリギリに病院へ・・・
他には誰もいなかったので、速効で診察
夏風邪でしょうってコトでした。

抗生物質と咳止めやら痰切りの薬など、計6種類+気管支を拡げるシート
何をいつ飲むのか、わからなくなりそう(ぷ)

ちょっと薬多すぎじゃね?と思ったけど、
こんなモノかしらね~

早くよくなりますように・・・

どうなの?

金曜の夜、発熱した2号。
土曜の朝は6度台に下がり「良かったね~」なんて言ってたのに夜再び38度!

今朝も下がったから「今度こそ良かったね~」って言ったのに、
さっき測ったら39度

咳が出るので、夜も熟睡できない模様・・・可哀相だな

今度の金曜日から実家に帰省する予定なので、
明日は病院に連れていってあげないとダメかな~

GWに帰省する時は1号が扁桃腺で発熱だった!
あのときの記憶がよみがえる~~~

今年は1号の塾の関係で、その時しか帰省の日程が組めないから、
なにがなんでも回復してもらわなきゃだわ(ぷ)

早くよくなりますように・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

