2010-07



頭ぼぉ~

昨夜、外食から戻ってしばらくすると
2号が「頭とのどが痛い」と言いだした。

のどは前日から言っていたので、風邪?と思って軽い気持ちで
「熱測ってね~」なんて言ったら37.2度

速効眠らせました。

で、今朝4時半に目が覚めた私。
2号が咳をしているのが聞こえ、こっそり熱を測りに行くと38.0度
そして、2号を起こしちゃった(汗)

水分補給させて、もう一度ねよって思っても、
大人な私は眠れず(ぷ)近所迷惑を顧みず洗濯開始(ぷ)

6時頃、急激に睡魔に襲われ、二度寝!

7時半、仕事に行く旦那の準備の騒音(ぷ)で起こされる

2号、36.8度まで熱下がる・・・意外に元気

これから9時オープンのイトヨーに朝いちでのど飴買いに行ってきますが、
頭がぼぉ~としております(ぷ)

想定外

仕事終わって、家に電話したら
まだシンクの水は流れないって言われたので、
速効、大家さんに電話して業者の人に来てもらいました。

築年数がかなり経つマンションなので、
長年の積み重ねで、管が詰まったんだと思うって言われました。

ワイヤーみたいなのを管に通りして・・・
さすがプロ! 管を掃除(?)して、普通に水が流れるようにしてくれました。

そんなわけで、なんだか夕方バタバタだったし、
今日は金曜日だし(ぷ)、外食にしちゃいましょってことで、
1号2号とそそくさと行こうとしたら、旦那に気付かれた(ぷ)

一緒に行くことになった。
「おごってくれるなら、一緒に行ってもいい」って言ったから
当然払うと思ったのに・・・ 結局、私が払った

チッ! 自分で払うんだったら、酒、もう一杯飲んでおけばよかった(ぷ)

プール???

プール? * 見苦しい写真、すんません(汗)

いえいえ、違います(ぷ)
我が家のシンク、プール状態です

仕事から戻って、速効でお米研いだとき
ちょっと水の流れが悪い?と思ったけど、
今日は1号の塾がいつもより30分早いのもあり、
あまり気にせずに夕飯の準備スタート!

みるみる溜まる水

仕方なく、極力水道は使わず、洗い物はためて夕飯をすませました。

夕飯が済み、一気に洗い物したら、シンクはこんな状態に・・・
1号2号に聞いても、昼間はなんともなかったっていうし、
水分以外は流していないっていうし・・・

どうしたものかひら?

水道職人を旦那にもつ友人に聞いたら
マンションの構造によっては、他の部屋で詰まらせたりすると、
他の部屋にも影響が出るコトがあるとか・・・

明日まで様子みて、それでも改善されなかったら大家さんに電話だな~ トホッ

秘密の番号

会社のセキュリティー強化に伴い、
私物を職場に持ち込めなくなった!

もちろん携帯も・・・

代わりに会社の電話番号を、家族や緊急用に使ってよい。

夏休みの今、一日に数件2号からメールやら電話が入ってる。
内容は「お菓子食べるね~」とか「1号が意地悪だ」とか
しょうもないモノばかり

そんな2号に会社の電話を教えたら、
大変なコトになる (たぶんっ、いやきっと:ぷ)

2号にはまだ「秘密の電話番号」は教えらないな~(ぷ)

ちなみに1号には既に教えてある。
以前、かけてきた時は「〇〇ですが、〇〇〇子さんお願いします!」って・・・(呆)

そんな中学3年生もどうかと思う(恥)

MAX

朝から、1号2号がうるさいっ!

言ったコト(片付け)も、勉強(宿題ね)もしないで
1日ゴ~ロゴロゲーム三昧・・・

午後3時、私のイライラはMAXに達し、
我が家は「雷警報発令」  ってか、落雷

1号に片付けろと指示してあった場所の不要なモノを
全部ぶちまけてやった!
(これで、片づけないわけにはいかない1号)

鬼のような形相で1号怒っていたら、
旦那が帰ってきた! しかも超のんきなコト言ってる

あーーー 帰ってこなくていいのに(ぷ)

変化?!

今週も1週間が無事に終わった!

1号2号、夏休みに入ったので、昼ごはんを用意して
日中は2号からのメール攻撃と戦いながら仕事してくる(ぷ)

特に変わったコトなし!

あまりの暑さにエアコンの中、眠るようになったら
身体がだるい・・・

食事はさっぱり系で済ませたい

なんだか「年」を感じる

あぢい!

梅雨が明けた途端、日差しが痛いっ!

朝のこんな時間から30℃近くあるとは・・・
仕事へ行くチャリでは、肌がジリジリする

こんな時は毎食、冷たい麺でいいと思う私ですが、
我が家の男どもは「肉、肉 」うるさい(ぷ)

家でゴロゴロしてるだけだというのに、
よくそんなに食べるな~~~ 若いって素晴らしい(ぷ)

今日も仕事中、「夕飯は何にしよっ」って考える。
なんだか「飯炊きばばぁ」だなっ


Wでえーーーっ!

今日は終業式。
1号2号、通知表を持って帰ってきました!

中学生になって初めての2号の通知表は、
想像していたよりも「普通」に近いモノでした(ぷ)
2号にしてはよくやったって感じかな~

1号はというと・・・ えーーー?!って感じ。
頑張りがなかなか数字に表れないな~
3年生ともなれば、回りもみんな頑張ってるので、
数字を取るのは難しいのかな・・・

「まったくもぉ~」ってプリプリしてたら、
本日2回目のえーーー!?が・・・

なんと、1号、英検 級の二次試験合格してました~

なによりも英語が苦手で、平均点取れない1号が
まさか、まさか合格するとは・・・

そんなわけで、
がっかりの「えーーー?!」と、びっくりの「えーーー!?」と
「Wで、えーーー!!」の一日でした(ぷ)

明日から、夏休み
早速、塾の夏期講習が始まります。

がんばれ、1号

あれから1年

去年の18、19日・・・
「嫁の立場より、女を選んだ2日間」(ぷ)

東京駅を必死で走って、カレに逢いにいったっけ

あれから、1年・・・
今年もカレの誕生日がやってきました(当たり前っ)

二十代後半のカレに落ち、三十代前半のカレを猛烈に愛し、
アラフォーのカレを、長年連れ添った夫婦のように見守り(ぷ)、
今年も無事この日を迎えました(笑)

お誕生日、おめでと! 素敵な1年になりますように・・・
時々でいいから、「女」になれる時間をあなたの力で作ってね(なんのこっちゃっ)

お疲れ

今日の夕飯・・・

ぶっかけ  ゴーヤチャンプル

ぶっかけうどんとゴーヤチャンプル

ぶっかけは、急に暑くなり、既に「さっぱり」を求めてる私のチョイス(ぷ)
スパムをいただいたので、ゴーヤチャンプルを作っておつまみに・・・

「天かす」買い忘れた!
お店に入る時は覚えていたのに、家に帰ってきて「ないっ」って思い出した(汗)

終わらない

今週も、仕事に追われてるうちに1週間が過ぎて行きました。

超忙しいってわけではないけど、暇でもない毎日・・・
あっという間に金曜日。 でも、明日も仕事

まだ終わらないっ


そして、「反抗期真っ最中」の2号・・・
毎日ギャーギャーうるさいっ

火曜日で一学期も終わるから、「学校行きたくないっ」からは解放されるけど、
きっと今度は「つまんな~い」って騒ぐんだろな

考えただけで、白髪が増える(ぷ)

びつくり!

会社に中学校の保健室の先生から電話が来た!

2号が部活で、体育館でランニングをしている時に、柱に激突・・・
保健室で寝ていますから迎えに来ていただけるとみたいな電話

迎えに来いと?
こりゃ、大変なコトになっているのか?

残業中だった私は仕事を切り上げ、そのままチャリで学校へ。
もしかしたら、歩けないのか?一度、家に帰って車で行くか?
などと考えながら学校に行ったら頭に氷嚢を当てた2号がフラフラ歩いてた。

一応「頭」をぶつけたからってことで電話をくれたようですが、
帰りも元気に軽く走りながら歩く2号を見て、
大したことなくて良かったと思いつつ、どっと疲れちゃいました(ぷ)

現実

金曜日の学校での「三者面談」に加え、
今日は塾の「個別面談」をしてきた。
なんだか急に「受験」が現実味をおびてきた!

先週受けてきた模試の結果も出ていたので、
志望校について、何か言われるのかと思ったけど、
夏休みにするべきこと、夏期講習のこととか、学校説明会のこととか、
私立高校の併願についてとか話してきた。

講師2人と、1号、私の四者面談だったけど、
塾に入って4カ月しか経っていないのに、
二人とも、1号の性格をすごいわかっていて、びっくり!

正直、学校の担任よりも頼りになりそう(ぷ)

夏休みは、遊んでる暇なんかなかそうだわ~
私も一緒に学校見学とかしに行かないとな


続きを読む? »

土曜出勤

毎年、7月は土曜出勤があるうちの会社。
みんなで、順繰りに月2回出勤するお約束(ぷ)

私は今週と来週というわけで、今日もお仕事に行ってきました。

土曜出勤って、人数も少ないし、なんかいつもと違うから、
たまにはいいな~(お給料もちょっといいし:ぷ)

今日は仕事だし、明日も朝いちで塾の個別面談があるので
ゆっくり眠れないわ~

そして、明日は1号英検の2次試験

かわゆい!

イトヨーで見つけた!

パン

パッケージを見ただけでお買い上げ~
メロンパンとイチゴドーナツ・・・1号2号のおやつだな

平日休み

久々に平日にお休み貰いました!
最近、仕事に燃えている私は、平日は月1ペースでしかお休みしていません。
なんて、偉いんでしょ(ぷ)

今週は週の頭から体調が悪かったので
家事も手抜きだったので(いつもだけど:ぷ)やるべきことがいっぱい!

洗濯物も溜まっているけど、あいにくの曇り空、しかもいつ降りだすかわからない感じ。
これは片付けきれないな~

1号のチャリのタイヤがパンクしている。
午前中に修理に出しに行こう! 午後は雨って言ってるしな

1号2号の夏用のパジャマやら服がちっちゃいとクレームもついてるから
それも見てきたいな~ (私の服も欲しいけど:ぷ)

午後は1号の「三者面談」・・・
そろそろ志望校の話も具体的になってくるのかな? おそろしや~

あ!昨日、1号の漢検の結果が届いた!
こちらは、ありえないくらいの点数で、落ちた(苦笑)
期待してなかったので、痛くもかゆくもないけど、
「合格まで〇点」ですって、あまりにも点数足りなくて、ちょっと笑っちゃった!


そんなこんなで、せっかくの平日休みも
あっという間に終わりそうです。


まねっこ

同僚が可愛いネイルにしていた。
今日、休憩時間にじっくり見てきて、まねっこしてみた(ぷ)

ネイル

白のフレンチに、ちびホロ(MIX)でラインを・・・
夏っぽいし、ちょっと清楚(ぷ)

派手?

CROCSのマリンディ買った!

crocs cottoncandyleopard

ひょう柄だ・・・・・派手~
でも可愛いっ!

遠い国からやってきたマリンディ・・・
とっても履き心地がいいのだが、やっぱ洋服選ぶよね~(ぷ)

まぐれ?

1号、英検3級に合格した!

とはいえ、まだ1次試験のみだけど(ぷ)
英語は苦手な1号なので、ダメモトで受けたら合格した!
しかも合格点ギリギリ(ぷ)

何点だろうが、合格は合格(ぷ)
今度は2次試験、面接だわ~

このまま「まぐれ」で合格しちゃえ~(なんて親っ:ぷ)

少し復活!

今日は昨日に比べて、ずいぶんと楽になりました!

とりあえず、薬を飲んで仕事に行き、今日も残業してきました。
念のため、今日も薬を飲んでもう寝ます(ぷ)

みなさんも風邪にはご注意を・・・

ますますやばし!

今朝、起き出すのになかなか身体に力が入らず、
仕事に行く気力も起きなかったけど、
今日は週の初め、きっと仕事は忙しいはず・・・

行ってみて、調子悪くなったら帰ってくればいいやなんて
軽い気持ちで仕事に行ったのが間違いだった!

朝から頭はボ~!
トイレに行くのに席を立つのもやっとな感じ。

そんな私の体調などお構いなし、昼前にはボスから「残業願い」が発令(ぷ)
本当に、仕事は大変そうで、調子悪いから帰りたいなんて言える雰囲気じゃない

頭はぼ~、座っているのもダルくて仕方がなかったけど、
6時ちょっと前まで残業して、許してもらった。

夕方から雨パラパラしてたけど、ちょうど帰る時は上がってたので、
チャリを必死で漕ぎ、コンビニに寄って、夕飯に弁当を購入!

ささ、家に帰ったら眠れるなんて思って2漕ぎくらいしたら、雨がざぁ~~~
3分もかからずに家に着いたときには全身びっしょり!

速効でシャワー浴びて、夕飯食べて、今ほっと一息!
熱は37度・・・微妙~

今日も早く寝ようっ

やばし

二度寝した後から、鼻水が止まらない!

昼間もどうしても身体に力が入らず、一日ぐだぐだ~
熱は・・・37度。 平熱の低い私にとっては微熱(ぷ)

夕飯は、炊飯器まかせのチキンライスにし、
早々にお風呂に入って、薬も飲んだけど、
こころなしが、身体の節々が痛い(キガスル)

やばい、今日は寝る

二度寝

1号は、人生初(大げさ)の模擬試験に行きました。

6時半起きして、7時過ぎに送り出し、
一応、会場になってる高校(始めていくところ)に到着の予定時間までは
行き方わからなくって電話がくるんじゃないかと、ちょっとふわふわしてたけど、
気付いたら・・・それから2時間近くが過ぎてました(ぷ)

久々の二度寝・・・起きたら、鼻水が止まらないっ

1号が起きた時に、一緒に起きちゃった2号も、
DSで遊んでいたはずだったのに、こちらも二度寝したようで、
私が動き出したらやっと起きたし(笑)

これから入試試験まで、月1ペースで模擬試験をうけるらしい1号・・・
いよいよ本格始動なのか?

「とりあえず、今の実力を試してくるっ!」って出かけて行きましたが、
「頑張った結果を見るテスト」ってのは、いつになったら受けれるのかな(爆)


終わった?!

1号、総体に参加してきました!

3年間卓球部で、出席率だけで部長になった1号・・・
今回で試合は2回目 (とほっ)

個人戦、団体戦に出るってコトだったけど、
結局1度も勝つことなく、終わってしまいました。

月曜日からの部活は「来たい人は来てくださいっ!」って
ざっくりとした指示が出たそうです(ぷ)

とりあえず3年間、きちんと休まず部活に参加して偉かったってことで
お疲れさまでした~

そんなわけで、最後の試合のお弁当は
弁当 ママとおそろい(ぷ)

楽ちん!

今日の夕飯は「チキンカレーピラフ」

カレーピラフ
炊飯器でチキンも一緒に炊くので、楽ちん
レシピでは米2合だったのを3合で作ったら、ちょっと柔らかめになっちゃったけど、
カレー味でもくどくなく、チキンも柔らかくて美味しくできました

1号も2号もいっぱい食べたので、私の分はちょびっと(ぷ)

コレは、週末の楽したい時メニューの定番に決定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

