2010-06



半分終了!

2010年も半分終わってしまいました!

月日がたつのはなんて早いんでしょう?!
明日からは「7月」だよ~

そうこうするうちに、夏休みになって、
あっという間に夏休みも終わって、気付いたら正月になってそうだな(ぷ)


はなぢ~MAN

最近、頻繁に鼻血を出す2号・・・
暑さのせいかな?

さっき、2号の担任の先生から電話、
今日、学校で喧嘩をして殴られたらしい。

2号は小学校の同級生だったカレのコトを友達だと思って声をかけた。
無視されたので、何度もしつこく声をかけたらしい。

そしたらそのカレは、2号に声をかけて欲しくなかったらしく、
しつこい2号に怒って、追いかけまわし、喧嘩になったらしい。

てな話を担任と話している時に風呂に入ってる2号が大騒ぎ!
1号も旦那も居たのに、軽く無視していたから大泣き!!

電話を切って行ってみると、風呂場が血に染まってました

続きを読む? »

ホッと一息

今日もバタバタ!

昨日の夕方、急に「どうしても美容院」に行きたい病発病(ぷ)
11時からの予約を入れた。

9時から開いているスーパーに朝いちで買い出し。
行きに友人と遭遇、話し込む(ぷ)

諸事情で「10時ちょっと前にはPCの前にスタンバイ」の予定が、
5分遅れる・・・ 諸事情は当然「玉砕」 (ごめん、Sちゃん)

11時、美容院へ・・・半年ぶりのデジパー
くるりん復活  これで明日からアイロンから解放される~(ぷ)

13時過ぎに帰宅。14時からはPTAの定例会。

15時に戻ってきて、書類作り。

一日が終わった

FRIDAY NIGHT!

今週も終わりました!

6月に入ってから、ずっと1号2号に振り回されてて
なんだかぐったりでございます~

おまけに、昨日から新しい仕事を覚えるコトになり、
私の脳みそは、アップアップです

今日は思いがけずの残業になり、久々のほか弁で軽く食事を済ませ、
バタバタしてるうちに1号2号も寝てしまい、
やっと一人、静かな時間・・・

でも既に眠いっ(ぷ)

明日は、PTAの定例会があるし、
ゆっくりできるかわからないけど、週末を満喫しよう!

初です!

今日の夕飯は「オムハヤシ」

うちの1号2号は「子供が喜ぶ料理」があまりスキではないので、
チキンライスまでは作っても「オムライス」って家で出したコトなし!

昨日のハヤシライスが残っていたので、思い切ってオムハヤシを作ろう!と
1号は塾だから、大急ぎで準備、準備~

玉ねぎみじん切りしましょ~ な、ないっ!(汗)
仕方ない、ミックルベジタブルにするか

鶏肉が冷凍庫にあるはず・・・ な、ないっ!(大汗)
ベーコンがあって良かった(ぷ)

炊飯器で作るから、簡単簡単♪・・・ 
なに? 早炊きはやめてね~ですって? 間に合うのか? (滝汗)

オムハヤシ そんなこんなで、1号が塾へ行く20分前に完成!

時間がないって言ってるのに、1号のを写メる私(ぷ)
画像がいまいちでも、撮り直しはできません(笑)

自分で言うのもなんですが、タマゴもふわっと出来たし、
とっても美味しく出来ました~


ぢつは、2号は「オムハヤシはいやだっ!」と言って、カップ麺だった。
でも、実物を見て、ちょっと食べてみて、
次はちゃんと食べると言ってくれました!

次は、時間がたっぷりある時にしよ~っと(ぷ)

ゴロゴロしたい!

昨日一昨日と、なぜか夜眠れない!

ちょっと前までは11時を過ぎると電池が切れるように落ちていたっていうのに・・・
関係ないけど、1号も一昨日から眠れないらしい(ぷ)

で、今日は仕事も早く終わったし、夕飯も簡単料理(ハヤシライス)だったし
1号2号も帰宅が早く、19時半の今、既に風呂まで入ってすっきりの私(ぷ)

いつでも眠れる~~~ 今日こそ早く寝るっ!と意気込んでいるわけだけど、
2号が私の寝室(一般的にはリビングと言う:ぷ)を占領してテレビ見ている

こんなに時間のある時には、布団でゴロゴロしたいよ~

やっぱり子供部屋にテレビは必要だな(ぷ)

親<友

中3ともなれば、親との約束より友人と選ぶのは当然だろうけど・・・

あれほど「一緒に行こう!」と言っていたし、
昨夜も「行く」と言ってたのに、
今朝になったら「〇〇が一緒に行けるって言ってるから」って
友達とアキバに行く1号・・・

なに~~~?!!!

私、お休みわざわざ取ったんですけど~
帰りに日本橋に寄って~とかいろいろ考えてたんだけど・・・

あ~あ、フラレちゃった(ぷ)

おかえり!

1号、修学旅行から帰ってきました!
かなりハードな日々だったようで、ぐったり(ぷ)

お土産は、こちら

八つ橋 キーホルダー&お守り

私のお土産は「黒ごま八つ橋」
2号へは「五重塔のクリスタルキーホルダー」

そして、両方のおじいちゃんおばあちゃんへってコトで、
長寿のお守り×2(1軒に1つづつらしい)
こういうトコ、しっかりしてる1号・・・頭下がります(ぷ)

それ以外に、自分へのお土産で「青りんご味の八つ橋」と開運のペンダント(?)を買った様子。

あまりにもぐったりしてるので、ゆっくり話は聞けていないけど、
行く前から楽しみにしていた「すごいバニラアイス」は食べてきたようなので、
ま、きっと楽しかったんでしょ(ぷ)

おいおい、話は聞いてみようと思ってます(ぷ)

明日明後日は代休の1号、
修学旅行へ行く前から約束をしてたので、
明日は、一緒にアキバにデートです




静かだわ

1号は修学旅行中のため、2号と二人きり
喧嘩する相手がいないせいか、1号が居なくてさびしいのか、
2号も心なしが静かでございます(ぷ)

予定では1号は、今晩はホテルにて
「テーブルマナー」を学びながらの夕食のようですが、
どんな美味しいモノを食べているのかしらね~なんて言いながら、
2号と静かに夕食を頂きました。

牛きんぴら春雨

我が家のメインは「牛肉のきんぴら春雨」
ご飯の上に乗っけていただきました

明日には1号も戻ってきてしまいます(ぷ)
2泊3日なんかあっという間だな~~~

出発!

1号、修学旅行へ旅立ちました

駅で集合というコトで、車で送ってあげると申し出ましたが却下され、
朝から30分近く歩いていくそうです(苦笑)

「雨男」の1号ですが、とりあえず出発時は雨も降っておらず、
大好きな「めざまし占い」で1位だったので、
意気揚々と出かけていきました(ぷ)

2泊3日、口うるさい私と、わがままな2号から解放され、
ちょっとは羽根を伸ばして、楽しい旅を満喫して来てくれるといいな~

行ってらっさいっ

準備完了!

金曜日~修学旅行に行く1号

明日、荷物検査をして、大きい荷物は学校から宅急便で送る。
と、いうわけで、ノロマな1号はさっき荷造りが完了しました

1号バッグ

大きい方のバッグ、膨らんで見えるけど実はスカスカ(ぷ)
帰りに中身がグチャることや、お土産が増えるコトを見越して大きめに!

ホテルのアメニティグッズやら、バスタオルやらを使っていいということで
超コンパクトに出かけられます。

後は、当日寝坊しないで、無事に送り出すだけです

梅雨入りです!

今年は梅雨入りが遅かったな
またジメジメなブルーな季節がやってきましたね~

チャリ通勤の私は、毎年この季節がいやで仕方がないのだ
本当はダメだけど、傘さしてチャリで行っても、
頑張って歩いて行っても、結局濡れちゃうし・・・


「可愛い長靴」が欲しいなっ
↑ あんまり解決にはなっていないか(ぷ)

あれれ?

昨日、仕事帰りにコンビニに寄った!

1週間頑張ったから、何かお菓子でも買いましょってことで、
しょうゆ味のかった~いおせんべを買ってきた!


さてさてテレビ見ながら食べましょってコンビニの袋ガサガサしたら・・・
しお揚げ餅」に変身してる
あれ~ 確かにしょうゆせんべい買ったのよ~~~

ま、しお揚げ餅とどっちにするかちょっとは悩んだけど、
しょうゆに決めたって、前から2個目の袋取ったもん!

あ!!!
前にもおんなじようなことあったぞ!
1番前のはいやで(ぷ)2番目のを取ったら違う味だったって(爆) 

レジで気づけない自分もどうかと思うわ~~~

ま、塩味も美味しかったからいいけど、
今度からはちゃんと「1番前」を取ってこよ~っと

やっと終わる

1号2号の期末考査、本日で終了です!
たった3日のことなのに、1週間くらいあったかと思うほどぐったり

昨夜は、1号は疲れきっていたようで9時には「寝る!」と言って寝てしまい、
逆に2号は課題が終わっておらず、泣きながら10時半までかかってやってました。

さてさて、どんな結果が返ってくるのやら・・・

これで終わりだっ!と思ったのもつかの間、
1号は日曜日には「英検」、火曜日には「到達度テスト」があります。
受験生だから仕方がないのかもしれないけど、ちょっと気の毒(ぷ)

ま、頑張って乗り切れば、来週末には修学旅行です

今年は「一生に一度の頑張る年」←旦那さんの口癖っ
体調を壊さず、乗り切ってほしいものです

続きを読む? »

ついに始まった!

1号2号、今日から「期末考査」スタートです!

1号は塾に通い始めてから初のテスト・・・成果が試される時です(ぷ)
あまりプレッシャーをかけてもどうかと、ぐっと我慢の私(ぷ)

塾での勉強も含め、今回は今までにないほど頑張ってると思う(親ばかか?)

2号は、初めてのテスト・・・勉強もどうしていいかわからない模様
でも、ま、いいやっ(甘甘の私)

明日は英語があるからって言うんで、
さっきから「怪し~い英語教室」が始まっています(ぷ)

1号先生、ちゃんと2号に教えられるかひら?(汗)
ほどほどにして、自分の勉強していいよ~~~(ぷ)

そんなわけで、後2日、頑張ってね~

すみれちゃん

今日の夕飯は、先日旦那さんが買ってきた「すみれ」の味噌ラーメンでした。
(超バタバタだったので、写真はありません:ぷ)

もやしとゆでたまごとチャーシュー(市販のモノだよ)とネギを用意し、
スープを用意しながら、麺を茹で・・・

4人分を一気に作ると結局自分のは伸びてしまうから
旦那と2号の分を初めに茹で、食べさせておいてから
1号と私の分を茹でて、美味しく食べるコトが出来ました

すみれのラーメン・・・美味しかったけど
なんだかせわしないし、作ってる間にいい汗かいちゃうから
出来ることなら「お店」で食べたいぞって旦那に言っておきました(ぷ)

もう限界です!

今度の水曜日から「期末考査」の始まる1号2号・・・

昨日は8時間くらい塾で頑張ってた1号、
今日も午後から行くようです。

今までにこんなにやったコトない1号なので、
身も心もくたくたっ(ぷ) さっきまで死んだように寝てました(笑)

で、2号はというと・・・
中学に入って初めての「定期テスト」ですが、既にお手上げ状態(汗)

テスト当日に提出する「課題」というのがそれぞれの教科であるんだけど、
それをやる段階で大騒ぎ!

「わかんね~~~っ こんなに課題出す〇〇先生がおかしいっ」とか・・・

昨日と、今日の午前中(と、言ってもさっきからですが)
その発狂ぶりを聞いてるだけで、私の中でストレスが・・・

もうやだ~~~っ! 耐えられない~~~


追記:

1号は我慢の限界に達したようで、図書館に避難しました(ぷ)

おはよ~

せっかくのお休みだというのに、旦那の出勤支度で起こされた
8時まで布団で頑張ったけど、二度寝出来ず、起き出す(ぷ)

じゃ、洗濯でもしましょうかね~とカーテン開けると曇り
1号2号の冬服(制服ね)ガラガラ洗いたかったのに・・・ 諦めた(ぷ)

今日は、期末考査前なので、1号は午後1時から夜10時くらいまでずっと塾へ行く。
テスト前なのに、家でぐだ~としてるの見てるとイライラするから
ありがたいコトですが、1号が居ないと2号の相手が面倒くさい(ぷ)

あ!米がないんだった 朝いち買い物へ行かなくちゃ~

洗濯が出来上がったから、そろそろ本格的に動きだすかな

お休みの方も、お仕事の方も、今日も一日頑張りましょっ(自分に言いきかす:ぷ)

大好評

今日の夕飯は「油淋鶏」

油淋鶏

鶏2枚を揚げて、1枚を旦那、1枚を1号と2号で食べました。
私はたったの一切れだけいただきました(ぷ)

1号2号、コレ大好き!

子供にしては珍しくあまり「唐揚げ」には興味のない二人ですが、
ネギソースかけたりしちゃうと、あらら良く食べる(ぷ)

今度は奮発して「一人1枚」で作ってあげましょ(爆)

行き先は・・・

「明日は夕飯要らないから」って昨夜旦那に言われた!
今朝はいつもより早く出かけて行ったらしい(起きたら居なかった:ぷ)

で、さっき帰ってきたよ、なにやら紙袋持って

土産 中身はコチラ!

って、北海道かよ~~~ 言っていけよ~(ぷ)

あ~「カツゲン」飲みたかったなって言ったら
自慢げに「飲んだっ」と言われた! くやし~~~っ

待望の・・・

今日、同僚がお昼に「冷やしとろろそば」食べていた!
「うまそっ!とろろそば食いたいぜっ

今晩は旦那さんは夕飯要らないって言ってたから
「焼きうどん」にするつもりでいたけど、
買い物に行ったら「山芋」発見!

作っちゃいました、とろろそば

でも、うどんもそろそろやっつけないとやばかったので
焼きうどん+とろろそば+なす炒めのポン酢かけ(おつまみ)にしました(笑)

とろろそば

1号2号は焼きうどんを完食した後、そばも食しておりました!

山芋は半分残っているので、明日はとろろご飯でいただこうかな(ぷ)

腹減らし

先週までの「仕事忙しいっ!」が嘘のように
今日は久々の早帰りでした。

1号2号は部活なので、ちょっとゴロゴロしちゃおうかしらなんて帰ったら、
1号が卓球ラケットを忘れたと、一度帰宅!

「超おなかすいてるから、
部活から帰ったらすぐご飯食べれるようにしといて!」って言って部活に行った。

仕方ないから、そのまま夕飯の準備して今やっと座ったわけで、
せっかくのんびりしようと思ってたのに、逆に疲れちゃった(ぷ)

ま、育ち盛りってコトで、仕方ないか(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

