2010-05



代休

1号2号が運動会の代休で、ついでに私もお休み
今朝も9時過ぎまでみんなで眠りこけました(ぷ)

今日はいいお天気で、「今日が運動会だったらよかったのに・・・」と思いつつ、
「いや~陽に焼けなくて良かったじゃん」と考えなおして(ぷ)
一気に洗濯物をやっつけ、早めに夕飯の買い出しに行ってきました。

午後は1号も2号も出かけるようなので、
私も友人の家にお茶 しに行ってきます。


きつい!

今日は日曜日!

連日の早起きが効いていたのか、今朝はぐっすり10時近くまで眠りました。
2号は、卒業した小学校の運動会を見に、
友達と出かけていきました。
そして、1号もフラフラしにイトヨーへ・・・

旦那さんとふたりきり・・・

昼になり、1号2号、とりあえず帰宅!
昼飯食って、またそれぞれ出かけていきました。

午後もまたまた旦那さんとふたり・・・

あ~ 厳しいっ!

別々の部屋にいるとは言え、ちょろちょろ出てくるヤツが邪魔で(ぷ)
なんだか休んでる気がしない(怒)

ま、明日も仕事休みにしてあるんで、今日は一日我慢だな


それよりなにより、なぜか股関節が痛いっ
昨日一日立っていたのが、効いているのか・・・老いを感じる(ぷ)

終了!

1号2号の運動会、無事終了しました
途中、何度か雨がパラついたけど、最後まで出来ました!

1号は中学最後の運動会・・・ま、普通にこなしてました(ぷ)
2号は中学初めての運動会・・こちらも普通に(ぷ)

運動会 メガネ君が1号ですっ

1号の学年競技は@むかで競争!
ぴょんこぴょんこやってる1号・・・笑える(ぷ)
転ばないで最後まで行けてよかったよ

2号 係の仕事する2号

嫌がっていた組体操もなんとか頑張ってやっておりました。
(二人とも遠くて、うちのデジカメでは写りませんでした:汗)

そんなわけで、なんとか運動会終了し、
風呂も入って、夕飯も食べて、いつでも眠れる私です(笑)

開催か?!

今日は運動会!
ここ数年、毎度「雨で延期」が続いていたけど、今回は1回で終わりそうです(ぷ)

曇ってるけど、まだ降っていないし(ぷ)開催でしょう!

今日も早く行く2人のために、私も早起きしてお弁当作りました

弁当 とはいえ、頑張ったのはレンジだけど(ぷ)

弁当ふたつ、微妙に中身が違います!
持たせる時、間違えないように何度も確認しちゃったよ~

好みが違うと、本当に面倒です(ぷ)


2号の100M走がプログラム1番なので、
私もそろそろ準備しなくちゃな~~

行ってきます~

復活!?

先日、トップにストレートパーマをした私。
いい感じにボリュームダウンしておりますが、
やっぱり毛先のダルダルカールにはうんざりでして(ぷ)

思い切って「マイナスイオンスチームアイロン」買ってみた!

なんとかアイロンも使いこなせるようになり(たぶんっ)
カールも復活したと思う(ぷ)

カール

ここ数日、1号2号が朝早く家を出ていくので
ちょっとした時間が出来るから、その時間にアイロンするんだけど
普通になったら、朝からくるくるやってる時間、確保できるかな~(汗)

既に眠い!

ただいまの時間、20時18分
風呂も入り、すっかりリラックスムードの私、既に眠いです(ぷ)

土曜日の1号2号の運動会に向け、朝練が始まり
早起きをしているわけで、明日も6時起きの予定


最近、夜中に何度も目が覚める。
昨日は頭の上にある棚から化粧水が降ってきて
頭にhit!・・・一瞬何が起きたのかわからず(ぷ)

朝起きて、布団の中に化粧水があるのを見て
「なんだ?」としばし考えてしました(笑)

速効棚の上の整理をしたのは言うまでもない!

今日は1号が塾で22時まで帰ってこないから
まだまだ眠れません。

はぁ~

すっぱっ!

さて、今日も一生懸命作りました!

今日のメニューは酢豚、大根と鶏の中華煮

大根煮 写真は大根煮

酢豚・・・酸っぱかった~ 酢入れすぎか?
ってか、参考にしたレシピの方のお宅は、酸っぱいのスキか?(笑)

我が家は1号2号はギブ!
私も旦那も「すっぱ!」って言いながら、とりあえず食べました(ぷ)

大根と鶏の中華煮は、大好評
我が家の定番にしたいと思います。

明日は1号が塾dayなので、夕方バタバタするんで
適当なモノで済ませちゃおうっと(終了か?:ぷ)

頑張ったよ~

最近、ちょっとだけ料理が楽しい(ぷ)

お気に入りの方のブログを参考に、いろいろ試しているんだけど
いつもバッタバタなので写真も撮れなかったんだけど
今日は時間があったので記録を残しました(ぷ)

肉団子 豆腐ステーキ カルビクッパスープ

肉団子と豆腐ステーキ、カルビクッパスープです

肉団子は甘酸っぱくて、とっても柔らかくて美味しかったです!
豆腐ステーキは、焼き肉のタレで味付け・・・超簡単!
カルビクッパスープは、ちょっと味が濃い目だったけど、〆にご飯を入れたらちょうどよい!!

ただ、作り慣れないモノを作ると、段取り悪くて時間がかかるのよね~(ぷ)

でもどれもこれも美味しくいただきました  明日も頑張りますっ

またか?

1号がっくり肩を落として帰ってきた!
またしてもメガネを壊したそうな

部活中、筋トレしていたらメガネが外れて落ちてしまったところを
友人が歩いてきて、ぐちゃっ!

メガネを持って、ダメ元で直しに行ってみたけど
本体がぽっきり折れているってコトで
またまた新調するはめに・・・

毎度毎度、だれかの力で壊れてしまう1号のメガネ
でも悪気はないので相手にどうこうするわけにもいかず、
だれにも怒りをぶつけられずイライラ(ぷ)

そうそう、夕飯食べてから、洗い物もそのままに出かけたら
帰ってきたら洗い物がしてあった

旦那さんが空気を読んでやってくれたようだけど、
いつもやらないコトしてる・・・なんかやましいコトでもあるのか?
と、頭から疑う私ってやっぱり鬼か?(ぷ)

予定変更!

待望の美容院に行ってきた!

パーマもダルダルになってたから、デジタルパーマするつもりで
担当のおねえさんといろいろ話していたら、
私が不満に思っている点は、トップの髪(ハチ回り)がもっさりしちゃうコトだった!

これから梅雨になるし、パーマはまだモチそうだから
トップにストレートをかけ、ボリュームを抑えればたぶん私の不満は解決するだろうと・・・

縮毛矯正の薬を少し弱くして、アイロンでストレートに・・・
ボリュームはおさまったけど、適度な柔らかさも残っていて、
とりあえず満足の私(ぷ)

この感じがいつまでもつのかわからないけど、
これで、今年の梅雨は乗り切れるかな~

今日の私 Tシャツの襟が伸びてるし、エプロンの私(汗)

えー!?

GW、実家から戻ったら2号のチャリが消えていた!

鍵は家にある・・・どこかに乗って行って、そのまま置いて歩いて帰ってきたか?
2号には、普段遊びに行く公園とか友達の家を探せと命じ、1週間ちょっと待つ。

「どこにもないっ!」  2号がチャリ無しの生活など出来るわけない(ぷ)

先週の土曜日、イトヨーでチャリが2000円引になっていたので、
思い切って買った

それから1週間・・・今日、仕事中に2号から
「自転車、公園にあったから」

はぁ? それって家の前の公園よね?
チャリ、探しに行ったよね??

チャリを買うのを、どうして1週間延ばさなかったのか・・・
しばし後悔、でもひらめいた

新調したチャリ・・・2号から没収! 私のにしちゃった(ぷ)

我慢できないっ

美容院に行きたい!

1月初めにかけたパーマがすっかりダルダル
毎日、朝がっかりする(ぷ)

伸ばし続けて早2年、かなり伸びました!
と、いうコトは2年ずっとくるりんパーマだ・・・飽きたっ

ショートボブにしたいけど、団子ヘアに未練があるので
まだ切ってしまうのは惜しい・・・

ストレートにもしたいけど、きっとすぐイヤになる(ぷ)

何事もなければ土曜日に美容院に行くつもりでいるから、
それまであ~だこ~だ悩み続けよう(ぷ)

静かな朝!

土曜日学校公開だった1号2号は、今日は代休!
まだ寝ているので、とっても静かな月曜の朝です(笑)

昨日はゆっくり寝て、一日のんびり過ごした私は
気分一新、今週もがんばるよ~ と、自分を奮い立たせてます(ぷ)

今週もバタバタと過ぎていくのかな~
何事もない「平凡は日々」になりますように・・・

おはようございます!

土曜日だというのに、やっとお休みだというのに、
今日は1号2号学校公開のため、平常営業の我が家(泣)

いつも通りに送り出し、溜まりに溜まった洗濯物をやっつけ、
これからちょっと学校を見てきます!

1号の進路説明会があるので、行くんだけど、
その前に授業でも見てこようと思ったけど、
1号は「音楽」2号は「体育」って時間割・・・どうしよっかな~(ぷ)

午後は委員の定例会があるし、今日はゆっくり出来ないな~
本当は美容院に行きたいのにな

1日置きに病院に行って「物理療法」して貰っている1号

昨日、テーピングが取れました!
湿布はまだ貼っているので、ぴょこぴょこ歩いていますが
完治に向かっている模様

テーピングをはずしたら、
小指の付け根の骨がぽっこり出てしまっていた

今日、病院で聞いてみたら「テーピングがきつかったのかな」って言われたらしい。
チキン の1号はホッとしたようだけど、昨夜それを見つけた時は大騒ぎ!

お風呂から出てきた1号の足を見たら、骨のでっぱりも凹んできているし
これでカレも安心するでしょう(ぷ)

ごめん、1号!

昨日、学校から電話が来た!

「1号くんが、体育の時間、組体操の練習中に倒立で倒れて
足を打撲したようです」

夕方、湿布をして帰ってきた1号・・・
それほど痛がっておらず、腫れてもいなかったので、今日は普通に登校!
体育はお休みにして、もし途中で足が痛くなったら、
部活を休んで連絡しろって言っておいたら、会社に電話がきた!

「先生が、ちゃんと病院に行った方がいいって言ったけど・・・」って

ちょうど、定時だったので速効帰宅、病院へ・・・
レントゲンを撮ったら、今回の打撲は問題ないけど、
以前、ねんざした時に、骨が欠けていたものがそのまま丸くなっていると

普通に走ったり運動したりする分には問題ないけど、
今後、ねんざしたりするとその骨に当たって、痛むかもって

1号、確かに左足はねんざしやすい(汗)
でも1度も病院に行ったことなかったな~

ごめん、まさか骨が欠けてたなんて 

今日は電気当ててもらい、テーピングでぐるぐるしてもらい、
歩きにくいと申しておりますが、しばらくは電気当てに通院だそうです。

ごめんね、気付いてあげられなくて
これからは気をつける(ぷ)

ありがとっ!

今日は母の日・・・
先日、実家に帰った時に、母には洋服をプレゼントしてきました
こんな私ですが、いつも感謝してます!


で、私も「母」なわけで、
昨日、一緒に買い物に行った1号に「明日は母の日だよ~」アピールしたけど
「そうだね~」とか言っていて、いっこうにそんな気配なし!

あ~ 今年も「母の日」は「普通の日曜日」なのね~なんて思っていたら、
さっき「はいっ!」ってコレくれました

ソープフラワー ソープフラワー

夕方、イトヨーにお買いものに行ってきて貰ったんだけど、
その時にこそっと買ってきてくれたようです。

超おなかすいてたから「買い物にどんだけ時間かかってんだ~ 」って怒っちゃったじゃん(ぷ)
ごめんなさいね~、包装するのに時間かかったんだね
大切にします~~~

スイッチON!

朝目覚めた途端、私の「やる気スイッチ」が入った!

洗濯機を回し、布団を干し、朝いちで買い出しに行き、
午後からは1号は塾、2号は遊びに行ったので
やっとのコトでファンヒーターしまったり、コンロ回りを掃除したり・・・

旦那は仕事だし、1号2号も留守なのでのんびりすればいいのに、
なぜか私のやる気スイッチは切れず(ぷ)
結局一日「主婦」しちゃいました

天気も良かったし、家の中も少しすっきりしたし、
ま、いいけどね(ぷ)

前倒し!?

連休明け、予想通り仕事は忙しい。
昨日に続き、今日も残業・・・夕飯作る気力なし!

GW中、お暇頂いてたのに夕飯作らないってコトに
ちょっと後ろめたかったせいか、急きょ
「明日はパパの誕生日だから、ご飯食べに行くよ~」という理由をつけ、
「誕生日祝い前倒し」と称してる割には私の好みだけでサイゼに決め、
たらふく食べてきました(ぷ)

久々のサイゼ、美味しかった~

切り替え中!

さて、GWも終了し、今日から平常営業になった我が家
1号も2号もやっとのコトで起き出し、学校へ行きました。

連休前、胃腸炎と咽頭炎でボロボロだった1号も
すっかり元気になったはず(ぷ)

私はというと、連休前に「6日は絶対に休むな!」とボスに釘さされているので
頑張って行ってきます(笑)

さ、気持ち切り換えて、働く主婦に戻って頑張ろ~

ただいま!

実家から自宅に戻ってきました!

今回は、なぜか「釣り」に嵌った1号2号・・・
じいじはとっても喜んでいたようです(笑)

さばを釣った日の前日も釣りに行きました!
その日はかさごを釣りあげ、煮つけにしてもらいました

かさご

釣りの楽しさに目覚めた二人は夏休みも釣りをするってじいじに約束して、
実家を後にしてきました!

さば


1号2号とじいさんで釣りをして来た!

今日の成果は『さば』
しかも親が探しに来そうな小さいサイズ(笑)

ばあさんは、ご丁寧に唐揚げにしてくれてます。

夕飯が楽しみ~

また今度~

大阪のおばちゃん、夕方には帰ってしまいました!

超若いおばちゃんですが、母の妹だから今年69歳!!

オシャレでパワフルなおばちゃんは、私の憧れです!

次回会えるのを楽しみにしてます~

賑やかに…


夜ご飯は『夢○』へ

1号はネギトロ丼(小)とあんみつ、
2号はネギトロ丼とネギトロ丼(小)とポテト

ネギトロ丼おかわりの2号…おそろしや~

私は『野菜たっぷりチキン南蛮』を…


大阪のおばちゃんも合流!一緒に実家に来ています。
2号に会うために、わざわざやって来た~(ぷ)

ゆっくり出来るかと思いきや明日帰るらしい!
なんともパワフルな大阪のおばちゃんです(笑)

出発


なんとか出発!

薬持参の1号…悪化せぬよう…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

