2010-04



ぶりかえす

昨日は熱も下がり、午後は2号の友達も含め一緒に騒いでた1号
夕飯を食べた後に「熱測る!」と自ら検温・・・38度超え

夜中に何度も起きては、トイレに行くのにフラフラでぶつかりまくり、
そのたびに私も起きては、ついて歩いたので睡眠不足!

だって、二段ベッドだもん! 落ちたら怖いし(ぷ)

結局、夜中には39度を記録!今朝速効で病院へ

先週の下痢の時に軽い胃腸炎になり、弱ってるところで咽頭炎になり
それによる発熱ってコトでした

とりあえず、熱が下がればオッケーでしょってことで、
抗生物質に、整腸剤、解熱剤など薬を貰ってきました。



実は明日実家へ帰省する予定でいる私たち
珍しく新幹線の指定席を取ってあるので、
1分でも早く熱が下がるのを祈る鬼母なのです

やっぱりか

昨日、二人揃って早々と寝てしまった1号2号

途中起きて、お風呂に入った1号は、その後また寝てしまい、
2号は当然朝まで寝ていました。

2号はすっきり目覚めたけど、1号なかなか起きてこない
やっと起き出したと思ったら、トイレにこもる

「またおなかの調子悪いのか???」なんて思ってたら
「頭が痛い」とか言い出した

熱測ったら「37.6度」・・・はぁ~

最近、体調崩しやすくなってしまったな
塾に行って、急に勉強しなくちゃならなくなったのが
プレッシャーなのか?
でも、世の中の受験生はもっと勉強しているぞ(ぷ)

ま、変化に身体がついていけてないってコトで・・・

早く治りますように

お疲れ兄弟

毎日おなかをすかして帰ってくる1号2号のおかげで、
毎晩夕飯は6時半スタート!

で、7時くらいに食べ終わって、食器洗っているうちに
1号が寝てしまった

「お兄ちゃん、寝ちゃったから電気消してあげるから、
 2号はテレビの方においで~」なんて2号と話して
「うん、ちょっと待ってて~」と答えた2号

待てど暮らせど来ない!

 2号も寝てる!!

1号はコレを打ってる時に目覚めたけど、2号は朝まで行くのか?
お疲れなのね>2号ちゃん

1個ズレ!

昨日割ってしまった左手薬指にぐるぐるにテーピングして、
仕事してきました。

いつも薬指でタイピングしているキーを中指でカバーしていたら
微妙に1個ズレの入力になっていた(ぷ)

かなり深い位置の亀裂なので、完治までまだまだ時間がかかりそう

クレンジングする時と、シャンプーする時もかなり不便だし
早く伸びないかな~~~

やっても~たぁ~

洗濯物を干そうと、ベランダの窓を開けた!

ドアのすべりが悪く、めいっぱい力を入れたら、爪がありえない音をたてた(ぷ)

左手薬指の爪に横に亀裂が入った  いた~~~いっ

亀裂 肉とくっついてる部分が爪の幅の半分まで割れた!

銀座ぶらり旅

友人と銀座に行ってきました。

本日の目的はコレ
レスポ

先日購入した「ラヴバービー」の型違いが欲しくて・・・
うーん、やっぱり可愛い

本日の目的を果たした私は、友達のお供に徹し、
あちこちウロウロに付き合ってきました

続きを読む? »

復活記念(ぷ)

1号の体調がなんとか戻ったというコトで、
今日は久々に3人で外食

夕方から「気分はバー〇ヤン」だった私の一存で
バー〇ヤンへ・・・

3人ともあまりにも空腹で、5時半から食べに行っちゃいました(ぷ)
テーブルに乗りきらないほどに注文したというのに
あっという間に食べつくしちゃった(笑)

車だったのでお酒飲めなかったのが心残りで
帰りにイトヨーに寄ってお酒とおつまみを買って帰りました

お疲れか?

昨日の夜中、何度かトイレに起きていた1号

今朝は普通に起きたものの、朝ご飯もあまり食べず、トイレにこもり、
「おなかが痛い、薬ある?」とか言い出した。

なかなか学校へ行けず、遅刻の電話を入れたものの
気持ち悪いとか言い出したので、結局休ませるコトに・・・

吐き気があるっていうコを一人で置いて仕事に行くのはちょっと心苦しくて
私も急きょお休みに。

天気がいいから溜まった洗濯物をやっつけよう!(おいおいっ)
その前にまずは腹ごしらえ(ぷ)

弁当

今日のお昼用のお弁当・・・朝から食べちゃった(笑)

平穏?平凡?

今週は仕事も落ち着いてるようだし、
2号の中学校生活もなんとか慣れ始めてきて、
特に問題も起こらず平凡な毎日・・・

平凡ってつまらないって思うけど、
平穏な日々っていいよね(ぷ)

明日も何も起こらず「普通の日」になりますように

いや~~~っ

旦那が帰ってくる!

今週は仕事も、親のお仕事もいっぱいで、
なんだかのんびりする間もなかった

そういえば、昨日2号に旦那からが来たらしい
「明日帰るね~」って・・・

どこから送ったんだろ? 海外からのメールって見るのもお金かかるのよ~

引き継ぎ

昨日は中学のPTAの委員長決めで、
今日は小学校の委員長の引き継ぎへ行きました。

代々引き継がれていた書類の山も、やっと今年の委員長さんへ引き継ぐことができ、
部屋の中がすっきりしたような(ぷ)

去年一緒に委員をやった仲間にも久々に再会し、
一緒にランチしながら、近況報告&次回「飲み」の約束を交わしてきました!

てなわけで、今日で本当に「小学校とバイバイ」です。
あんなにいやだった委員ですが、終わってみればいい思い出です。

でも、決して「役員大好き」なんじゃないから(ぷ)



実は・・・

今年もPTAの委員になってしまった私
1号の方で「学年委員」になってしまいました。
1号の学年と言えば、謝恩会・・・・・・「またしても」です(ぷ)

で、今日委員長決めだったわけで、
委員長にだけは絶対なりたくないと願っていたので、
立候補の段階で「書記」に立候補!
だって、8名から7名が委員長、副委員長、書記、会計だと言うので、
ここは「書類作りは天才です!」を猛アピール(ぷ)

なんとか「書記」に決まり、
1号の仲良しさんのお母さんがくじで委員長さんになりました(お気の毒)

8名のうち、半分は知ってる人だったので、
ま、なってしまったモノは仕方ないってことで、頑張りますわ(えらいっ)

W面談!

今日は1号2号の「三者面談」でした。

1号は中1から同じ先生なので開口一番「変わり映えしなくてすいません(笑)」と言われ、
相変わらずの「言うコトありません」でした。

でも、今年は受験の年・・・
そんな話も出るのかなとか思ったら「〇〇くんは、とりあえず字を丁寧に書きましょう!」って

あの~ 中3ですけど・・・と思ったけど、マジ字がへなちょこの1号
言われても仕方ないし、私もいつも注意しているコト(ぷ)

で、ふっとよみがえる記憶・・・
私の中3の時、担任に「くせ字を直せ!」って言われたな(ぷ)

ま、1号はそれくらいしか問題もないわけで、
後は受験に向け、まっしぐら~~~

さて、2号はと言うと、
見た目が超怖い先生で、まっすぐ目を見て話をする先生で、
2号は怖いと言ってたんだけど、私もちょっとビビっちゃった(ぷ)

こちらはまだ始まったばかりで、先生も2号のコトよくわかってないので、
ま、普通な感じで話してきました。

で、超悩んでいた部活は、1号が部長をしている「卓球」にするコトにしたそうです。
最初はお互いに一緒の部活なことをいやがっていたけど、
ま、夏までのコトだし、いい感じに緩い卓球で落ち着きました(笑)

続きを読む? »

るん♪

旦那さんが日曜日までカナダへ飛ぶ!

今、荷造りしている(今更か?)

くふふっ もうすぐ「天国」が始まる(ぷ)

お休み終了!

土曜日は、1号塾day!

午後は理社、夜は英語と、一日中塾と家の往復。
なんだかバタバタしてる隙をついて、
友人の家にお茶を飲みに行きました。

今日日曜日は、一日パジャマday!
一歩も外へ行かず、友人にお茶を飲みに来てもらいました(ぷ)

あっ!という間に週末終了!
明日からまたバタバタな朝が始まります。
今週は3者面談もあるし、旦那はカナダへ飛ぶし
気付いたらあっという間に1週間終わっていそうだな

祝!

今日は2号の中学校の入学式でした

入学式

真新しい学ランにテレながらも、それなりに「中学生らしい姿」の2号

帰る頃にはまたしても雨がパラパラしてしまい、
まったくもって自分の「雨女力」に苦笑い(ぷ)

この時期恒例の、書類の山を二人分やっつけたらこんな時間・・・
来週早々、三者面談もあるし、しばらくは親子揃ってバタバタな日々が始まりそうです(笑)

とりあえず、2号入学おめでとう

記録更新!

1号の新しい担任がわかりました!
前年と一緒の女の先生・・・ってか中1から3年間同じ先生。

ふと気付けば、ず~っと「女の先生」が担任の1号。
かれこれ、幼稚園から12年、担任は女の先生です(苦笑)

この記録、いつまで続くんだろか?

やっと終わる

明日から1号は新学期が始まります。
ついに中学3年生です

春休みも今日で終了・・・
今年の春休みはなんだかバタバタだったな~

仕事は今週もまだまだ忙しくて、
今日も残業、明日も残業宣言されちゃった!

なので、6時まで働いて、速効家に帰って夕飯作り、
片付け済んだら買い物へ行き、明日の夕飯を作って、
その間に洗濯2回して・・・

明日は旦那さんは1泊で出張というし、
楽できると思いきや、仕事で遅くなるんじゃ楽もできないな~

そして明後日はついに2号の中学入学式
今度は雨、降りませぬように・・・

念願の・・・

今日も忙しかった~

午前中に、2号の制服&ジャージを取りに行き、
午後、ネイルチェンジをし、夕方、2号待望の携帯を買いに行った!

携帯

「これ、なんのボタンだっけ?」って
さっきからおんなじコト何度も聞かれている私・・・

大丈夫なんだろか??? 超不安(ぷ)

そして、最初から「黄色」のチョイスを曲げない2号
本当にその色でいいのか?(ぷ)

春は小花

長さがかなり伸びていて、タイピングしづらかったので、
長さを整え、ネイルチャンジ

ネイル 入学式仕様に「小花シール」

働きすぎ~

やっと一週間が終わりました!

今週は仕事忙しかった~
昨日は9時間45分、今日は12時間も働いてきちゃいました

最後まで残った人数が6人くらいで、
コンビニでお弁当買って夕飯食べたり、
上司からアイスの差し入れいただいたり、
それはそれで楽しかったけど、
目はショボショボです(ぷ)

来週初めも忙しいようなので、この週末はのんびり休もう

散るな・・・

桜

昨日撮影した桜・・・携帯だったのでいまいちの映りだったので、
改めて撮影だなと思ったのに、昨夜から今朝の強風

こりゃ、水曜日の入学式までもつのか???

かわゆす!

レスポのバービー
可愛い  かわゆすぎる

買おうか辞めるか悩んだけど、買って良かった~(ぷ)

バービー

他の形も欲しいけど、ここはぐっと我慢!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

