2010-03



最悪~

2号の制服&体操服etc、やっと取りに行った!

取りに行くために仕事も早めに終わらせて、
必死で行ったら「制服のズボン」がまだ出来上がってないと・・・

注文書には25日以降取りに来てくださいって書いてあるぞ!
ってか、連絡してくれよ

無いっていうものどうにもならんので、気持ち切り替え体操服を取りにスポーツ店へ・・・

「定休日」
この稼ぎ時に休むんかいっ!(ま、水曜定休なのは知ってたけど:ぷ)

と、いうわけで、無駄足となった私は疲れがど~んと出ちゃってます

春休みですね

1号2号が家でゴロゴロしているので、
昼ごはんを用意して仕事へ行く日々が続いております。

昔と違って、かなりの量を必要とする二人なので、
冷凍庫の中とカップ麺のストックは外せません!

特に2号は食べ物の好みが偏ってるし、
カップ麺などは2個いっぺんに食すので、大変(笑)

今日もまだ眠っている二人を起こさないように(起きると面倒臭い:ぷ)
そ~っと仕事へ行く私なのです(ぷ)

第1弾!

2号の同級生のママ友(いつもつるんでいる仲間)で
「卒業おめでとう飲み会」を我が家で開催!

いつものメンバー4名が居酒屋☆ガッキーに集合し、
大騒ぎで飲みまくりました(笑)

今日、どうしても参加できないママがいたので、
来週「第2弾」が開催されるコトも決定!

先日、久々に飲んだ時はおもいっきり酔っぱらってしまったけど、
今回は屁でもないってことは、すっかり元に戻ったんだな~(ぷ)
ま、いっか

お祝い~

2号の卒業祝いがまだだったので、
本日2号リクエストの「焼き肉三昧」してきました!

肉 肉 ホタテ

義母から頂いたお祝いの中に「お食事に行ってね!」って別に入っていたので
思いっきり食べまくってきました(笑)

さすがに男3人、かなりの量を注文したけど、
私の口に入るのは、各種類一切れづつ

でも、主役(2号)の好きなメニュー三昧だったし、
どんぶり飯2杯食べて大満足だったようなので、良かったかな(笑)

1号の時は義母も一緒に「ホテルでバイキング」だったけど、
たとえ安い焼き肉でも、気兼ねなく酒ガンガン飲みながら
家族でバクバク食べられたので、今日の方が良かったと思う鬼嫁(ぷ)
ごちそうさまでした

なんですと?

すっかり「母モード一色」になってる最近の私は、
トキメクコトも忘れていたわけで、
今朝、いろんな話を初めて耳にした!

なんですと?
ツアーはツバメ抜き、で、当人はアメリカ???

ま、きっとカレの夢がひとつ叶うってコトだろうから
暖かく見守っちゃうよ~~(ぷ)


降らせちゃった!

今日は2号の卒業式・・・

2号
朝からあいにくの雨  式典の度に雨降らせちゃってごめんなさい(ぷ)
でも、降ったりやんだりだったので、許してもらうとして
とうとう2号も小学校を卒業!
「泣くよ~」と気合十分で行ったのに、なぜか泣けない今日の私
最後まで笑顔でした(笑)

1号の時に比べ、とっても幼い2号なので
ちゃんと中学生になれるか不安ですが、
今日はそんなの置いておいて、お祝い、お祝い

想定外

明日は2号の卒業式
何を思ったのか、旦那さんも卒業式に行くとか言い出した。

えーーーーっ!

想定外ですがっ

行き場なし!

甥のために買ってきた時計・・・行き場なくなりました~

旦那の実家に1週間前から帰省していた義姉と甥
そのお相手でぐったりの義母からさっき電話が来て、
明日、東京まで出てくるのを辞めたそうで、
いとこ同士の久々の再会がなくなりました。

1号2号はがっかりしつつも、ちょっと面倒臭かったようで
「明日は学校から帰ったら自由!」と言い渡したら「やった~」とか言ってます(ぷ)

私は、義姉は好きなので会いたかったのですが、
やっぱり義母は苦手なので「やった~」って感じです(鬼嫁)

ちなみに、甥のための時計は送ってあげようと思ってます(当たり前:ぷ)

プレゼント

明日、義母、義姉、甥に会うんだけど、
甥っこは今春高校生になるので、プレゼントを買いに
1号をお供に行ってきました。

プレゼント 中身は腕時計

どんなのにしたらいいかわからなかったので、1号に選んで貰った(笑)
そしたら「コレが欲しい!」と自分のモノまでちゃっかりチェック!
「来年、合格祝いね 」って言っておいた(ぷ)

いとこと会うのは7、8年ぶりなので、
1号2号はちゃんと話したり出来るのかな?

のんびり

誰もいない日曜日の午後、
のんびりゆったりネイルチェンジしました!

ネイル

2号の卒業式のコトも考慮して、
クリスタルシルバーにおとなしめのピンクのホロで・・・

久しぶりにゆっくり時間をかけてネイルした(笑)

似合わないっ(ぷ)

1号の塾が決まり、「持っていくバッグがないっ」とか言い出した1号
塾用のバッグを購入することにした!

ネットでいろいろ探していて、1号が「コレ!」と言ったのがコレ
バッグ エナメルBAG

塾へ行く寸前に届いたので、速効開封してウキウキ持って行った1号ですが、
どうも似合わない(ぷ)

本人は超気にいったようなので、そこは言わないでおこう!

半年ぶり

隣りの県に引っ越してしまったお友達のZちゃん

時々、なおちと絡みで再会しているけど、
こちらに来るというので、半年ぶりの再会、一緒に夕飯を食べた

長男が今年受験で、高校も決まり、
次男は2号と同級生ということで、今日は卒業式だったそうで、
次男くんにも久しぶりに会いました!

ずいぶん大きくなり、声変わりもしていて
お兄ちゃんになったな~うちの2号はやっぱりまだまだ子供だわって思ったけど、
一緒にご飯を食べた時のメニューのチョイスが幼稚園時代とちっとも変ってなくて
なんだかホッとしちゃいました(笑)

体験授業!

今年中3になる1号・・・

今まで、某赤ペン先生の通信講座は受けていたことはあるものの、
やらないから辞めさせてしまい、結局自力で頑張っていたわけですが、
さすがにそろそろ塾も検討しなくてはってコトで、
本日「体験授業」に行ってます

1号の性格から、バリバリの塾はムリなので、
ま、それなりにやってくれそうな塾なんだけど、
英語の先生の評判もいいので、1号が体験に行って気に行ってくれるといいけど・・・

集中力のない1号、今日の体験授業でぐったりかもな(ぷ)

リセット?!

土曜日のお酒がずっと抜けきれないって感じで、
昨日は一日ゴロゴロぐーぐーしてた私。

今日は仕事してても、なんだか調子出なかったな~

夕飯を食べて、風呂に入って、やっと今リセット出来たって感じ。
1ヶ月半お酒を抜くと、ほんの少しのお酒がすごくきくんだな(ぷ)
安上がりな身体になったんだ、自分(爆)

明日はまたしてもお休みを貰ってて、祝う会の残務処理!
明日で一応祝う会に関することはすべて終わるはず(たぶん)

そろそろツメの甘い女を卒業して、完璧な女にならなきゃな(可愛げないか?ぷ)

打ち上がる!

昨夜、「祝う会」を一緒に作り上げた仲間との「お疲れさん会」をしました。

委員6名、みんな大酒飲みというコトで、
ガンガン飲むよ~とはりきっていたものの、2名は急きょ不参加となってしまい
4人での打ち上げとなったものの、大いに盛り上がってきました

2月始めから数日前まで酒抜きをしていた私も
「終わった」開放感からガンガン飲んで、1件目ですでに出来上がってました(ぷ)

卒業式後に、先生を囲んで感謝の会と称して、飲み会を企画しているので
そのお店の下見も兼ね、お店を移動してまた飲み・・・

久々のお酒はききました~

やっとのことで家にたどりつき、私にしては珍しく倒れこむようにそのまま爆睡!
夜中に寒くて目覚めて、化粧を取り、布団を敷き、再び爆睡!!

今朝は10時頃、やっと起き出したわけですが、
二日酔いは免れたけど、頭はぼぉ~としております。

とにかく美味しい楽しいお酒で、良かったわ

ツメの甘い女

今日は11日ぶりに仕事に行った!

いつのまにか、入力センターは「人材派遣センター」に変身してた(ぷ)
入力の仕事が薄くなってきてるので、いろんな部署に出稼ぎです。

で、久々に仕事に行ったら、いきなり出稼ぎ、しかもみっちりで
目も腰も痛くて・・・

ぼ~っと仕事していたら、委員仲間から連絡があり、
また事件が発生したことが判明!

いつまでも祝う会の後始末に追われる~~~
やっぱり私はツメの甘い女だわ

クレーマー

無事に祝う会も終了し、今日は「お疲れさん休み」を貰いました(笑)

のんびり友人の家で昼ごはんを食べ、昨日の話をしていたら、
記念品の話になった!

めざまし時計 電波めざまし時計

「値段のシールがついてたね!」って友人が言い出した!

はぁ? 
昨日、時計からシールはがしたぞ! でも、値段なんかついてかな~?
うちに帰ってゴミ箱漁ったら、はい書いてありました「税込3150円」って!

速効で、コ〇マに電話・・・担当者出してもらい、クレーム!

しかし、すみませんでしたって言うだけだ!
なんだか納得いかないな~
メーカーから届いたものをそのまま包装したので、
中身は確認しませんでしたとか平気で言うし、
「それ、基本ですよね~中身が違わないか見ないんですか?」って聞いちゃった。

「こちらのミスです」って言われても、
そこのお店の包装紙ではないもので包んで貰ってるし、
結局、私たちのミスってなっちゃうじゃん!

きちんと包装してくれてあるモノを、一個開けて確認しなくちゃいけなかったのか?

なんだか納得いかないけど、大人な友人の
「ま、いいじゃん、仕方ないことだよ!忘れちゃてよし 」って言葉を信じ
気持ちよく忘れることにします。

続きを読む? »

終わった!

無事に「祝う会」終わりました。
今日までの道のり長かった~(笑)

テーブル
今日もいろいろアクシデントがあったものの、
司会も無事にこなし、なんとか無事に終了(したと思う、たぶん:ぷ)

片付けも終わって、6年生全員に「ありがとうございました!」って言われたら、
緊張の糸切れて、涙ボロボロ出ちゃって、止まらなくて・・・
恥ずかしいから、子には見られないように速効後ろ向いたけど(ぷ)

とにかく、終わって良かった~
しばらくは「腑抜けガッキー」と思うけど、
土曜日に委員のみんなで打ち上げの予定だから、
その時にはみんなに感謝してこなくちゃね、助けてくれてありがとって

今晩は、気持ちよく眠れそうです(笑)

あざ がんばった証!



心折れて、爪折れて(ぷ)

ついに明日は「祝う会」です。
今日は朝から一日準備に追われてました。

お菓子やお土産物、記念品の搬入やら、それを体育館まで運んで
袋詰めしたり、テーブルを出して会場を作り、
テーブル回りや壁の装飾したりと、かれこれ7時間くらい学校に居ました。

午後には、お手伝いの保護者の方も参加してくださったのですが、
大人数に指示を出して、モロモロてきぱきと動いてもらうのって難しい

心折れるってこういうコトなんだな・・・

テーブルを運ぶ時に思いっきり爪を挟んでしまい、
爪も折れました(ぷ)

6時には準備も終わり、学校を出たら「雪」
ホッカ〇ロを貼ってても寒かったわけだ

明日はいよいよ本番!

体育館(4階なのだ)までの階段上り下りで
ふくらはぎがパンパンなので、今晩はもう寝ます(ぷ)

気付いたら

体重が2キロ減っていた!

ダイエットを始めて1か月と9日・・・
減ったり戻ったりを繰り返し、なんとか2キロ減!
ウエスト回りもすっきりしたと思う(ぷ)

卒業式のためのスーツも新調したので、
もうダイエットはどうでもいいんだけど、
出来れば2号を身ごもる前の体重まで戻したいな~
もうちょっと頑張るか!

と言いつつ、朝からTKGをがっつり食す私(汗)
でも、今日明日とかなりハードになる予定なので、
普段は食べない「朝ごはん」をちゃんと食べ、
これから学校へ行ってきます~

後3日!

「祝う会」まで後3日となりました。

今日も、一日学校行ったり、打ち合わせしたり・・・
先週火曜日から、仕事はお休みしてるので、
なんだか曜日の感覚がなくなっちゃってます(汗)

ここまで来たら、腹をくくるしかないっ!
頑張って乗り切るぞ

煮詰まる

超煮詰まってる私・・・軽いうつかも(そんなことないけど)

うーーーーーっ!

ってことで、今晩は久々に飲んじゃった(ぷ)
しみる~  今晩はもう何も出来そうもないな(ぷ)

ラスト

今日は最後の「運営委員会」です!

とはいえ、卒業した後、
4月の運営委員会にも引き継ぎで行かなければならないようだけど

昨日、6年の担任の一人が事故ったとかでバタバタだし、
なんだか息苦しくなってきたよ


1日24時間じゃ足りないよ~!

愚痴る!

うちの2号、ウィンタースクールに行って、
友達の服を持って帰ってきてしまった!

大慌てで荷造りして、一緒の部屋のコのを持ってきてしまったらしい。

2号に聞いても誰のかわからないって言うから、
とりあえず洗濯して、今日の保護者会に持って行った。

男の子のお母さんたちに「息子さんのですか?」って聞いて回ってたら、
幼稚園からず~っと一緒のクラスのママに
「うちのコは、自分の服は判るから違うよ~(小馬鹿にした言い方)」って言われた。

カチンっ!

お宅のお子様はデキがいいわよね~
それに引き換え、うちのコはしっかりしてませんよ、えーえーそうですよ!

あーーー 悔しいっ!!!

凹む

新しい携帯にして2か月足らず
大事に大事に使っていた訳だが、
今日、携帯を落としてしまった!

しかもアスファルトの上に…

液晶部分は無事だったけど、
2箇所にしっかり傷が…

立ち直れない、そして泣きそう

おかえり!

2号、ウィンタースクールから無事に帰ってきた!

3泊4日なんて、あっという間だ~
初めてのスキーだったけど、思いのほか、滑れたようで・・・
「余裕だよっ」とか言ってました。

荷物の中はぐっちゃぐちゃだったし、
友達のトレーナーと靴下が入ってたりだけど、
怪我もせず、楽しんで来て、元気に戻ってきたので
良かった良かった!

明日は洗濯物と格闘だな~(ぷ)

まいった!

今日から3月です! あっという間に3月です!!

今日は久々に仕事に行ったわけですが、
月曜日は仕事量が多いんだけど、今日は仕事が来るのが遅れて、
なんと19時半まで残業してきちゃいました。

だって、明日から祝う会まで大型連休を取る私・・・
そんな立場で「帰ります」というのは心苦しいわけで、
1号と旦那さんには外食してもらい、くたくたになって働いてきました(ぷ)

ふと気付くと、明日には2号も帰ってきちゃいます。
あ~4日なんてあっという間だ!

ちっとも羽根伸ばせなかったぞ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

