2010-02



高いか?安いか?

先日、美容院に行った時、ヘアオイルの話になった!

美容院でつけてもらうのはベタつかずしっとりするし、
いいな~って思うのに、市販のモノを買って使っても
なかなか納得するモノに出会えない!

でも美容院で売ってるモノはお高い!

でもでも市販のモノで気に入ったモノを求めて
いくつも(何種類も)買うくらいなら、ちょっとお高くても美容院で買うか?

オイル 結局、買っちゃった(ぷ)

担当の美容師さんも、もう一人の松下なおさん(似てるからそう呼んでる:ぷ)も
「このオイル以外使えない」って、大絶賛!
「もし気に入らなかったら、自分が買い取ります」って・・・

そこまで言われたら、買っちゃうでしょ>自分(ぷ)

やっぱり使い心地はいいわ~ 思い切って買ってよかった!
これでドラッグストアに行っても悩まなくてすむぞ~(爆)

水ぼうそう?

2号を送り出した後、二度寝が出来なかった私は、
朝8時くらいからネイルチェンジした(笑)

ネイル

クリスタルシルバーに白のホロを置いたら、
なんだか「水ぼうそう」みたい(ぷ)

とりあえず、祝う会の前まで持ってくれればよしっ!

いってらっしゃ~い!

あいにくの雨の中、5時間かけて新潟へ旅立っていった2号
ウィンタースクールを満喫して帰ってくるといいな

お見送りに行ったときには、モロモロ心配してたけど
今はすっかり遠い彼方に葬り去りましさ(ぷ)

なにかと忙しいけど、2号のいない静かな日々を満喫しちゃおうっと(鬼母)

準備完了!

明日から3泊4日で、ウィンタースクールに行く2号
ようやく準備完了です!

今日も朝からモロモロ走りまわり、夕方からは先生との打ち合わせと、
みっちり「祝う会」の準備三昧でヘロヘロになりつつ、
夕飯食べ終わった後、2号と一緒にリュックに荷物詰めて、
明日に備え、2号に「寝なさい!」って一喝したところです。

「お子ちゃま」な2号がきちんとモロモロこなして、
楽しい4日間を無事に過ごしてくるのかとっても心配ですが、
楽しかったよ~ って帰ってくるのを祈っていようと思います。

明日は6時起き・・・私も早めに寝なくちゃだわ

ふふっ

午前中、美容院へ行った!
カットして、カラーして、いきおいでハイライトも入れた

ライン

初めてなので、今回はほんの少しだけおためしで(ぷ)
あまり目立たないけど、すーっとラインが入ってます。

日々のあわただしさで、落ちっぱなし だったけど、
ちょっと上がった

なんて簡単な女でしょ、私(ぷ)

ぐったり

2月に入ってから、祝う会の準備におわれ、
仕事も休みがちの私・・・

今週は珍しく、3日連続で仕事に行ったら、ぐったり(ぷ)

でも、祝う会まで後2週間を切ってしまったわけで、
昨日も急きょ、変更事項が出てしまい、夜は電話三昧

今週末からウィンタースクールなので、当然先生も4日留守・・・
今週中に決めるべきコトは決めて、確認事項は確認しておかなければ(汗)と
気持ちばかりが焦る~~~

で、2時間置きくらいに「何か忘れているコトないか?」って不安に襲われる(ぷ)

祝う会に気を取られていたら、ウィンタースクールのコト忘れそうになるし、
そちらの準備もまだ完了していないわけで、
今日も一日忙しくなりそうだわ~

ちなみに今日明日と仕事はお休みいただいてます。
今日は、すきを見て、美容院にも行ってくる予定

自分で染めればいいんだけど、そんな気力がないのよね~
久しぶりに、美容院で染めてもらおうと思ってます!

さ、今日も一日、がんばろ

久々に

桐野さんを見た!

最近、モロモロ忙しくて、録画してるコトに満足して
録りっぱなしになってる「あらゆるハラスメント」のドラマ(ぷ)
今日はちょっと時間にゆとりがあったので、久々にリアルで見た!

初回以来で見たので(おいおいっ)
ストーリー的にはぶっとぶ展開になっていたけど、
今日の桐野さんも素敵で(ぷ)

早く時間を作って、1話からじっくり見たいな~

気分転換

最近、祝う会のことで頭いっぱいだったので、
今日は気分転換も兼ねて、友人のスーツ選びのお供と
来週からの2号のウィンタースクールのための、最終買い出しに行った!

とりあえず、2号のウィンタースクールの買い出しは完了。
後は、名前つけて、バッグに詰め込むだけだけど、
ここからがなかなか手をつける気にならないのだ(ぷ)

友人のスーツを物色中にフラ~と立ち寄った雑貨屋さんで、
可愛いブツを発見

お雛様 210円也

我が家には「女の子」は私しかいないから(おばちゃんだけど:ぷ)
毎年、ひなまつりってサラッと過ごしてしまうけど、
今年はこれでちょっとはひなまつり気分が味わえるかな~

今日も今日とて

今日も今日とて、祝う会の準備で、
支払いに行ったり、物色に行ったり、一日ウロウロ

来週末からウインタースクールで、先生が出かけてしまうから
打ち合わせとかできないってこともあって、気持ちだけが超焦る

そんなバタバタな中、1号2号の部屋で使っていたファンヒーターが火を噴いた
リビングのは今期新しくしたけど、1号2号のは友人からもらったもので
どれくらい使ってるのかもわからない代物だったし、
火が噴くのを見ちゃったら、さすがの私も怖くなり、速効購入!

ファンヒーター

もうシーズンも終わりってことで、あまり数がなく、
現品限りの商品をお買い上げしてきました!

これで、1号2号が丸焦げになる心配はなくなったな(ぷ)

またまた雪

またしても雪か・・・

うちの前の大きな公園の山の斜面にもうっすら積ってます。
こんな中、仕事へ行くんだ・・・

でも行かなきゃっ!
ころばないようにして、がんばってこようっと

いっぱいいっぱい

昨日、今日と祝う会の準備のため仕事をお休みした!

買い出しに行ったり、先生と打ち合わせをしたり、
お茶菓子を決めたり、ネームプレートを作ったり・・・

私の頭はフル回転・・・でもモロモロ抜けちゃうんだよね~(ぷ)
昨日一日で、今するべきコトが終わるはずだったのに、
夜になったら「あっ!」ってコトが多発(汗)
結局、今日もお休みを取ってしまいました。

付箋の力と、みんなの助けでなんとか頑張ってるけど
既にいっぱいいっぱいです

出来ることなら、このまま準備に専念したいくらい(ぷ)
でも、仕事を首になっても困るし、
明日はきちんと仕事に行こうっと

ご褒美

ダイエットを始めて2週間・・・
体重は1キロしか減っていないけど、
体脂肪もかなり減ったし、ウエストもちょっとしまった!

お酒に関しては、「飲みたい!」と思わなくなった(ぷ)

でも、あんまり我慢ばかりしていると逆に爆発しちゃいそうなので、
昨日、残業頑張りましたってことで、最近お気に入りのパンを買ってきた!

いちごモッチ いちごモッチ

昨日一晩我慢して、今朝の朝ごはんにしている自分にちょっとびっくり
今までなら、買ったらその場で一気に食べないと気が済まなかったのに・・・

確実に胃が小さくなっているようで、
夕飯を食べたら、それだけで満足できるようになった(当たり前のことだけどね:ぷ)

久しぶりに食べた「いちごモッチ」
やっぱりうまかった~

またしばらく我慢できるぞ!(ぷ)

今年も

1号2号へバレンタインのチョコは、
森永DARSの白いダース

うちの子たち、あまりチョコが好きじゃないから
いつからか、毎年「白いダース」になってます(笑)

いつからか、女の子から貰ってくる日が来るのかひら?
いや~ まだまだないだろな(ぷ)

一安心

仲良しの友人ちの長女、本日私立高校の合格発表でした!

本命はこれから入試試験のある都立高校なんだけど、
とりあえず、私立の合格が決定したそうで、
よそんちのコだけど、ちっちゃい頃から知ってる私は本当にうれしくて・・・
都立もこの勢いで、嬉しい報告 貰えるといいな

来年の今頃は、1号の受験でオロオロしてるんだな~
あ~ おそろしや~

今日の予定

今日は1号は学校公開中なので、普通に学校に行きました。
と、いうことで私も平常時間起床

1号が登校する時間は、またしても がちらついておりました。
今年は良く降るな~

1号が行った後も、2号は寝ていたので、
木曜日に変えたばかりのネイルをチェンジしちゃった!
あの赤さ加減がどうしても納得いかなくて(ぷ)

ちゃちゃっと1時間ちょっとで終わった頃、2号が起き出した(笑)

午後は2号の中学校の「入学説明会」へ

そういえば、1号が卓球部の部長になったらしい!
出席率が一番いいからって理由らしい(ぷ)
で、部活紹介で話をするらしい

夜は、明日おでかけをする友人に、ネイルをしてあげる予定!

今日も一日バタバタとしそうだな

カラーネイル

今週末は時間が取れそうもなかったので、
ネイルチェンジしました!

気分を変えて、カラージェルで・・・

ネイル

爪を短くしたので、濃い色でもいいかと赤に・・・
でも、思ってた色より薄いな とほっ

同じ回数重ねてるのに、どうして指によって濃さが違うのか
謎だったりするけど、ま、新鮮でいいかっ

ヘルシー

ダイエットを始めて早10日
体脂肪はちょっとづつ減ってきているものの、
体重は1キロ減あたりをウロウロ・・・

今日のお昼はイトヨーのお弁当

弁当 生姜雑穀ごはんと彩りバランス弁当

なんともヘルシー
さわらの西京焼き、美味しかった!
やっと胃が小さくなったようで、これだけの量で満足できました(ぷ)

卒業式まで後1か月と2週間くらい
その間にもうちょっと成果が出るといいけど・・・

しびれる~

今日は仕事を休んで、祝う会の準備に1日費やした。

朝いちで、学校へ行って、保護者宛てのお手紙の印刷。
その後、同じ委員のコとランチ しながら打ち合わせ。

今日は暖かかったから、チャリで装飾関係の材料を買い出しに行った。

ランチョンマット、紙コップ、ネームプレート用のカード立て、
そして、壁の装飾のために、お花紙と折り紙も買い込んできた!

で、折り紙でリングを作るわけですが、みんなで分担しよってコトで、
折り紙をカッターで細長く切った!

折り紙

400枚を6等分に・・・今、右手の親指がしびれている

立った!

「祝う会」まで1か月を切ってしまい、
いよいよ焦りの色も見えてきた私

こうみえて、意外に心配性の私は、「何か忘れているんじゃないの?」って
いつもいつも不安で(ぷ)段取りを付箋に書き込んで貼ってたら
手帳がすんごいことになっちゃった!

手帳

なんと手帳が立ってます(ぷ)
今までの人生で、こんなに手帳を活用した時はなかったな~

中を広げたら、もっと色とりどりの付箋がピラピラしているのだが、
さすがにそれは見せられない(ぷ)

「あ゛っ!  」ってことがないように、
手帳&付箋で頑張って乗り切るわ~

決意表明!

気付いたら「3キロ増量」していた

今年は2号の小学校卒業式&中学校入学式がある!
持ってるスーツを着てみたら、ぱっつんぱっつん

来年は1号の中学卒業式も控えているし、
今年はスーツ新調しちゃおっと思い、お店で試着したら、
結構やばいっ(なにが?ぷ)

一大決心しました! 目標「3キロ減」

今回は、基本に戻って
「禁酒」「食事量減」「腹筋」の3本立てで(ぷ)

とりあえず、4日は続いてます。
さて、いつまで続くでしょうか?

お昼用の弁当箱・・・以前の半分の大きさにしてみた!
弁当箱

とりあえず、胃を小さくするために量だけ減らす弁当(ぷ)
これから徐々に油もの減らすわよ~~~

初☆恵方巻き

節分です

毎度のことながら、ベランダへ鬼は外、テーブルの上に福は内って
ちっちゃい豆まきをした我が家(ぷ)

自分が子供のころの豪快な豆まきを思い出すと、
どど~んと豆まきさせてあげられない1号2号がちょっと気の毒ですが・・・

今回、初めて「恵方巻き」を買いました!
2号がのり巻き食べないので、2号には別メニューで
1号と私と旦那にハーフサイズを3本お買い上げ

で、おもいっきり切っちゃう私(ぷ)
これじゃご利益(?)もないわよね~
でも、大事なのは「気持ち」だから・・・

恵方巻き サラダ巻き&マグロ巻き

雪景色

P1010030.jpg
公園はこんな感じで真っ白~

初!

天気予報では「夜から明日の朝にかけて雪
当たったよ! 東京は雪が降り始めてます。

明日の朝には雪はやむらしいけど、通学通勤が心配ですな~

当然のように2号はウッキウキで、明日が待ち遠しくて仕方ないようですが、
あ~~~ 積りませんように(鬼母っ)

長持ちしたな

前回ネイルしてから、なんと2週間と3日もリフトせずにいたが、
爪も伸びてきていたので、金曜日にネイルチェンジした

ネイル イエロー系のホロ

淡い色のホロの方が、へたくそ加減が目立たないコトに気付いた(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

