2010-01



明日から

2月だ~

2号の卒業に向け、何かとあわただしくなるわ~

カレンダーをペロッとめくってみたら、
2月の週末、毎週予定が書き込んであるよ~

大丈夫か?>自分  ちゃんとこなせるのか?

週2でのんびりできるのも、今日を過ぎたらしばらくないわ~
ってことで、今日は一日ゴロゴロ
午後は友人が 飲みに来て、あっというまに終わっちゃった!

明日はまた、祝う会の準備で予定入っちゃったし、
仕事、首にならないといいけど(ぷ)

西へ東へ

1号が職場体験最終日、お疲れさまってことで
体験先のスーパーでこんな大きな包みのお土産をいただいてきた!
お土産 中身はお菓子やらジュースやら・・・

1号は今日で終わってしまうのが残念らしい。
「学校やめて、明日から働くか?」って聞いたら、苦笑いしてたけど
良い経験になったようで良かった

1号が労働に汗を流している間、
私は仕事をお休みして、2号の卒対の準備に走り回ってた

卒業の記念品を求め、数件の家電店をはしごし、
お土産用のお菓子を探し、あちらの店からこちらの店へ・・・

お土産物は決まったものの、記念品は「見積もり」を持ち帰って相談!
と、いうわけで、今晩またまた「集まり」です。

後1月ちょっと・・・ますますあわただしい日々だな

続きを読む? »

今日の弁当☆ラスト1

やっと「弁当ウィーク」も終了です!

終わってみれば、あっという間だったけど、
高校生になったらまた毎日弁当になるわけで・・・

出来るんだろうか>自分・・・と不安になったりして(ぷ)
ま、その時になったらやらなきゃならないんだけどね

で、最後のお弁当はコレ
弁当

1号の好きなものオンパレード
白いごはんは、真ん中におかか挟んであります(笑)

お弁当が終わりだということは、1号の職場体験も本日最終日!
結局、職場にこそっと見に行くこともできなかったけど(ぷ)
ま、楽しそうに行っていたんで、良しかな

今日の弁当☆後2日

弁当を作るってことが、かなりプレッシャーらしく、
毎朝、携帯のアラームが鳴る前に目覚めるし、
毎晩、夢を見る(熟睡出来てないらしい:ぷ)

へんなプレッシャーの中、本日も無事に弁当完成!
弁当

辛かった(ぷ)お弁当作りもいよいよ明日でラスト!
最終日だからって特別な弁当を作るわけじゃないけど、
寝坊だけはしないように、残り1回がんばろっ

始まりました!

なおちと出演ドラマ・・・昨夜から始まりました!

番宣で内容的にはわかっていたけど、
あ~やって映像で見ると、やっぱりヘビーですな

統括マネージャーは果たして味方なのか・・・

今日の弁当再び

職場体験3日目・・・やっと折り返し地点です

本日のお弁当はコレ
弁当

昨夜の夕飯は鍋だったので、どれもこれも今朝必死で作ったモノ
とはいえ、半分はレンジのがんばりですけどね(ぷ)

毎度毎度、お弁当の中身も変わり映えしないけど、
毎日ブログネタがお弁当だなんて・・・ネタは他にないの?

はいっありません(ぷ)

今日のお弁当

1号職業体験2日目・・・

今日のお弁当はこちら
弁当

昨日はご飯、軽めに詰めたら「足りなかった!」と言われちゃったので
今日はぎっちり入れたら、1合ちかく入った
おかずもけっこういっぱい用意しちゃったから、
めいっぱい詰め込んだのに「ちょうど良かった 」と言われた!

まだ2日目だというのに、すでにうんざりの私(ぷ)

弁当ウィーク

1号、今日から金曜日まで、「職場体験」です。

近隣のいろいろな職場に、お仕事に行くってヤツです
1号は、スーパーの食品売場で9時~15時で働きます。

そんなわけで、本日より一週間「お弁当作りの日々」

「弁当が少ないよ~」と言われ続けていたのを軽く無視してたけど(ぷ)
これを機に、新しい大きいお弁当箱を購入してあげました。

で、本日のお弁当はコレ
お弁当

細身だけど、以前のよりも一回り大きいし、深さが深いので、
意外にいっぱい入るのだ~~

こりゃ、ストックしてあった冷凍食品では足りん!ってことで、
早速買い足してまいりました(笑)

明日も頑張ってお弁当作るぞ~

続きを読む? »

くさっ!

髪をセルフ染めした

ここのところずっと「ディ〇ーサ」を使っていたのだが、
今回は久々に「シ〇ロ ムースタイプ」にしたら、
臭いのなんの(ぷ)

ディ〇ーサはにおわないって本当なんだな~
ま、これは私個人の意見で、文句言ってるわけじゃないけど、
やっぱり次回からは、ディ〇ーサに戻そう(ぷ)

気合い入れるぞ!

木曜日から、2号関係でバタバタ!
ついにこの時がやってきたかって感じ(ぷ)

木曜日、2号のウインタースクール(修学旅行の代わりにスキー旅行)の説明会
金曜日、2号の卒業を祝う会の委員の打ち合わせ・・・

これから祝う会にむけ、もっとバタバタしてしまうし、
あんまり間際になると、売り切れちゃってるコトもあったので、
ちょっと早いかな~とは思ったけど、
ウインターで必要なモノたちを買いに行ってきちゃいました

買い物に行った後は、祝う会の招待状作り
そして、委員の打ち合わせで決まったことをまとめ、
今後のスケジュールをまとめ・・・委員長さんのお仕事をしました。

PC+プリンターはフル活動!

とりあえず、今週末にやっつけなきゃいけない分は終了したけど、
これから3月まで、こんな感じで行くんだな~

親が学校のことに頻繁にかかわっていくのも小学校までだから
今年で最後と思って「母のお仕事」しっかりやりきろうっと!

マジやばいっ!

約1年ぶりのコストコ・・・
時間はあまりなかったけど、思いっきり満喫してきました

今日の私の財布の紐はゆるかった~(ぷ)

ボディーソープ、ハンドソープ、トリートメント、柔軟剤、キッチンペーパー、ゴミ袋など生活雑貨から、
シーフードピザ、グリルチキン、塩せんべい、パッタイセット、スティックカフェオレなど食品類と
合わせて17点・・・17000円のお買物です

生活雑貨は、どれもこれもビッグサイズだし、
ちゃんと金額的にも吟味したので、そうそう無駄使いではないはず(たぶん:ぷ)

で、今日の目玉はコレ
体脂肪計 コンパクトな体脂肪計 2980円也

ずっと欲しかった体脂肪計・・・私好みの色だし、コンパクトでジャマにならないサイズ
お値段もお手頃ということで、迷わずお買い上げ~


続きを読む? »

また休み!

今日は、午後から2号の「ウインタースクール」の説明会がある。

その前に友人と、大急ぎでコストコ行ってきまぁ~す
友人が仕事がお休みできず、なかなか行けなかったコストコ
あんまりゆっくりは見れないけど、久々なのであれも買わなきゃ、これも買わなきゃ・・・

いったいいくら持っていけばいいの~?って感じ(ぷ)

ゆるいな~

昨日、来週から始まるドラマの制作発表があることは
その前の日から知っていた!

昨日の夕方のフジを予約録画してあった
なのに、後半の1時間しか録画されておらず

よ~く確認したら、あの番組って番組表が2つに分かれてた!

ま、いっか と気持ち切り替え、今朝のフジを網はった。
無事に捕獲出来たよ~ って、まだ映っているか確認できていないけどね(ぷ)

いよいよ来週からドラマか・・・楽しみが増えたな

はやっ!

15時終了予定と言っていたのに、もう終わった!
正味3時間じゃん・・・はやっ

今まで、水道のレバーは、出すとき  止めるとき  だった。
これって一昔前の蛇口なのよね~

今回、やっと出す時  止めるとき の蛇口になった(ぷ)

そして、今晩からはお風呂も暖か、シャワーも暖かになったはず

さ、お昼ごはん食べようっと

45分押し

45分遅れて、業者の人がやってきた!

それまで「何時に来るって言ったんだよ~クレーム 入れたろか?」
と、怒っていた私ですが、
やってきたのが、お気に入りのお兄さんだったので許すコトにした(ぷ)

でも、これじゃ、だらだら出来ないわ~(急に乙女になる:ぷ)

行って休んで、行って休んで!

本日、やっと「湯沸かし器」と「台所の水道の蛇口」の交換に
業者の方がやってきます。

追い炊きが出来なくなって、早1ヶ月。
水道がきちんと止まらなくなって・・・けっこう経ちます。

これでやっと気持ちよくお風呂に入れるし、水道代の心配もいらなくなるぞ!

9時スタートの予定ですが、終了予定は15時とか・・・
長いな~ その間、軟禁状態(ぷ)

いいチャンスなので、卒対の資料作りとかやろうかな

今週は、仕事を1日置きにお休み。
明後日もお休みなのだ!(半日は私事都合、半日は学校で)

行って休んで、行って休んでなので、
すっかりダルダルモードです(ぷ)

変えちゃった!

1263707197-P1010001.jpg
年末から我慢してた

堪え性のない私は変えちゃいました

まだまだ使いこなせてなくて
に弄ばれてま~す

いよいよ始動!

ツバメの映画公開日だというのに、私は「委員のお仕事」でした。

午前中はPTAの「運営委員会」に参加し、
午後は、「卒業を祝う会」の今後のスケジュール調整やら、
準備に必要な資料まとめて、今年用の資料を作ったり・・・

のんきにしていたら、祝う会まで後3か月ないのだぁ~
やばいよ、やばいよ~ 気持ちだけ焦るよ

そんなわけで、「祝う会」のお仕事、いよいよ本格的に始動です!
2号たち生徒も、保護者の方も「笑顔」になれる、そんな会になるといいな~

でも、すでに決定してる保護者の歌が「ビリーブ」ってだけで
泣きそうな予感(ぷ)

14歳☆

1号・・・お誕生日です
大きな病気もなく、すくすくと素直に育ってくれました!

プレゼントは、2号からはモンハーのカード
パパからは、マンガ本&ゲームの攻略本
ママからは、筆箱とフランフランのシャープペン

バースデーメニューは1号の希望で・・・
バースデーメニュー
エビフライ&トンカツ&唐揚げ&ポテトのフライアラカルトと
マカロニサラダにトン汁

ケーキ
ケーキは一番ちっこいサイズで(ぷ)

これからも、「今のままの1号」でいてね

おうち弁当

本日、お仕事お休みしました。

最近ずっと調子の悪かった「湯沸かし器」の修理を頼みたかったし、
昨夜遅く、1号絡みでいろいろありまして、
かなり落ちてしまった 私は、
なかなか気持ちの切り替え出来なくて・・・

急きょお休みいただきました。

で、昨夜のうちに作ってあったお弁当を、お昼に食べたわけですが、
なんだかわびしかった~

おうち弁当

早く、「湯沸かし器屋さん」来てくれないかな~

楽ちん

昨日、美容院に行った

4か月ぶりのデジパー・・・
今回はウェーブを細かくしたので、
ダルダルだったのが一気にくるんくるんした感じ(ぷ)
トップの髪がぺったんこなのが気になり相談して、
トップにボリュームが出るように、パーマをかけ、
簡単に立ち上がるようになった!

これでカールも復活したし、トップもボリュームアップ
ブローが楽ちんで嬉しい~

ただ、乾燥している上に毛先が傷んでるので、
ちょっとパサつきが気になるな~

そういえば最近、あまりの寒さに「団子ヘア」にもしてないな(ぷ)
早く春にならないかな~

今年最初の・・・

「役者なお人」・・・「最後の約束」見ました。

ファンタジーでサスペンスなドラマ全体はおいといて(ぷ)
「岡中さん」は、大人~な感じで、よかったな

出番の大部分がニノと一緒で、
最近、ニノがお気に入りの私としては、一度で二度美味しいって感じ(ぷ)

やっぱ、スーツなお人はいいわ~

あ!私、アイスオーレ好きですが、なにか?(ぷ)
ま、岡中さんの言うように「コーヒー通」じゃないですけどね(爆)

早起き一家

今朝7時、旦那の出勤支度で起こされた!
しばらく頑張ったけど、二度寝できず・・・7時半起床。

コーヒーでも飲もうと思ってキッチンに行くと、
子供部屋から「おはよ~」の声・・・1号も2号も起きてた

土曜出勤の旦那に起こされた親子(ぷ)

1号は本日発売のゲームを、開店と同時に買いに行くと、
すでにスタンバってる(呆)

2号は、正月に買ってもらった「ドラクエ」を朝からやってる。
(これでドラクエは家族全員分揃った:呆)

私は1号の開店ダッシュにのっかって買い物に行き、
その後、予約が取れたら美容院へ行く予定。

長い一日の始まりで~す!

続きを読む? »

スタート

1号2号、本日より新学期です!

「やっと学校だぜ~」とホッと一息なのもつかの間、
明日からまた3連休だね~ トホッ

冬休みのダラダラ生活のせいで、今朝は超バタバタだったけど、
ま、3学期も頑張りましょ

お雑煮か?

2号が帰省中から「お雑煮が食べたい!」と言っていたので、
実家からお餅を貰ってきて、お雑煮を作った。

友人に野菜もいただいたので、妙に具たくさんの雑煮(ぷ)

雑煮

自分で言うのもなんですが、けっこう美味しく出来ました(ぷ)

なのに、「食べたい」と騒いでいた2号がお餅を残した!
なんで?君が食べたいと言ったんだろ???

「お餅が嫌いなんだよね~」  へっ?なんですと?

じゃ、雑煮の「何」が食べたかったんだ? 2号教えてくれ~(爆)

初仕事

今日から仕事へ・・・

今回はかなり長期にわたりお休みを貰ってしまったので、
すっかり「ぐ~たらモード」の私

会社は、昨日から仕事始めだったんだけど、
噂によると忙しいらしい・・・

大丈夫かな~ 今年もお仕事がんばろっ

朝からぐったり

今日は朝から1号2号の冬休みの宿題、書き初めです!

見ているといろんな意味で心臓に悪いので(ぷ)
私はその間に食品の買い出しに行ってきました。

が、途中2号から「お手本がないから(無くしたらしい:呆)書けない」と電話!
まったくよ~~~

結局、買い物が終わって帰っても2号の書き初めは終わっておらず

習字(と、言うか字)には全く以って自信のない私は偉そうなコト言えないけど
もうちょっとなんとかならないのかね~~ あの字・・・

ま、終わったからいっか(ぷ)

やっぱり自宅が一番!

昼には自宅に戻ってきたわけですが、
速効洗濯して、一休みした後友人宅にお土産を届けに行きつつ、
お互いの正月の愚痴り合い(ぷ)

コーヒーいただいて家に戻ってきたら、
どっと疲れが出てしまいました(やっぱり年ね~)

男どもにはご飯を食べに行ってもらい、私はしばし一人を満喫・・・
夕飯はカップ麺で済ませてしまいました。

これで、明日から「主婦」復活できるのか?>自分

帰って来たぜぃ!

20100104112550
東京に戻って来ました。
駅前のジョナサンでブランチして、
普段の生活に戻ります(笑)

久々の麺だ~(笑)たらこスパ

海~

20100102111247
由比ヶ浜のSA

海綺麗!

これから『第二回嫁のお仕事』です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

