2009-12



お世話になりました!

実家に戻って来て早5日
既に自宅が恋しいです(笑)

2009年も今日で終わり…
今年はいろいろ慌ただしい一年だったな~

2010年は…健康に気をつけて
楽しく一年過ごしたいです!


こんな私ですが、
来年も仲良くしてくださいね~

みなさん、よいお年を…

ショック!

3日前1990円で購入した1号のフリースパーカー

今日のチラシで990円になってた

ユニクロは買うタイミングが難しい(笑)

毎年恒例の・・・

地元の仲良しのお友達の家に遊びに来ています。

男が3人年子+小3の女で半年に1度のお楽しみ♪
最初はみんなぐずぐずして、一緒に遊べないけど、
あっという間に大騒ぎ(笑)

そしてママたちは昼間っから軽~く飲んで、
久々の再会を楽しんでおります。

無事到着!

朝11時頃に自宅を出発し、14時前に旦那の新しい実家に到着!
首都高も東名高速も渋滞なし!

お義父さんは想像してたより随分回復してました。
リハビリ頑張ったんだろうな~

2時間ほど滞在して、今度は私の実家へ…

とはいえ、途中ユニクロに寄ったり、夕飯食べたりして、
実家にたどり着いたのは20時頃でした。

長~い一日が終わりました。
次回の嫁のお仕事は、元旦かな~
それまではのんきに実家生活を満喫します

もうすぐ出発!

今日から新年4日まで(予定ですが:ぷ)実家天国です

最近、恒例となりつつある「旦那も一緒に車での帰省」・・・ブルーです
新幹線で帰るより体力的には楽だけど、
ヤツの運転は飛ばすんで、怖くてハラハラドキドキ
精神的に超疲れます(笑)

今回は自宅を出て、旦那に実家へ直行し、その後戻って私の実家へって感じ。
まず、「嫁のお仕事」です

お義父さんが退院したばかりなので、あまり長居はしないと信じて、
頑張って嫁してから、実家天国満喫してきます~

しばらくは携帯からの更新になると思うので、
見にくかったらごめんなさい


最後に、お友達のさなちゃん、お誕生日おめでと
ベビーと息子とダーリンと、素敵な誕生日をお過ごしください

2時間ポッキリ!

仲良しで、忘年会  久しぶりに、居酒屋☆ガッキー開店です!

モロモロ都合があり、「2時間限り」の開催でしたが、
久々に仲良しが集まっての飲みは、楽しかった~

明日から実家へ帰省という時の開催だったので、
最初はいまいちノリ切れなかったけど、
酒が入ったとたんにスイッチオン!!(ぷ)
ガンガン飲みまくって、しゃべりまくりました

ボストン

解散後、やっとのことで荷造り完了!
明日から実家天国です

クリスマスですが何か?

会社自体は29日まであるけど、私は本日「仕事納め」でした(ぷ)

クリスマスは昨日終わってしまった我が家ですが、
2つ買いしたケーキ だけいただきました!

そうそう、夏に倒れて入院していた義父が、本日無事に退院したそうで、
1号2号に電話をしてきました!

声を聞いた限りでは元気そう  
先日、旦那の実家はお義父さんの身体のこともあり、引っ越しをしたそうなので、
お正月は新居に訪問となりそうです。

お義父さんが倒れたあの夏・・・

「嫁」としての立場より、東京駅を走ってなおちとに会いに行くことを選び、
着いた途端に超ノリノリの曲で号泣したのがつい昨日のことのようです(ぷ)

無事に退院出来て、とりあえずよかったよかった
(今日はいい嫁のフリ:ぷ)

メリクリ!

今日は我が家の「クリスマス」

プレゼント は,2号はNARUTOのゲームカセット、
1号は、「今、欲しいものはない!」というので、キャッシュで(笑)

今年のクリスマスメニューは・・・

お刺身 チキン ポテサラ

お刺身盛り合わせとフライドチキン、そしてポテサラツリー(の、つもり:ぷ)、枝豆
ポテサラのツリーは友人に教えてもらってやってみたんだけど、
じゃがいも茹ですぎた上に、マヨネーズ入れすぎてゆるゆるになってしまい、
シュッとしたツリーにならなかった

で、夕飯後、ケーキ係の旦那さんが買ってきたケーキ

ケーキ 何故2つ???

小さいケーキしかなかったからと、2個買ってくるとは・・・
1号2号も、私も、おなかいっぱいで、一切れも食べられそうにないですけど・・・


で、私にもクリスマスプレゼントがやってきた
プレゼント
みかんの会♪のSSちゃんから「茶のしずく」石鹸いただきました
友人が使っていたり、CM見るたびに気になっていた代物なので、
とっても嬉しいプレゼントでした!

SSちゃん>わざわざありがと~ ありがたく使わせていただきます!


勢いで・・・

ネイルもチェンジ!

天使 パープルに天使  クリスマスな感じにしてみた!

このまま実家にも帰省しちゃうから、モチが気になるので
いつもより時間をかけて丁寧にやってみましたが、
はたしていつまでもつかひら?(ぷ)

やるときゃやる女!

今朝、ちょっと早めに目が覚めた!
お!そんなに寒くないぞ!ってコトで、思い切って小掃除スタート

ガス台、換気扇、シンク周りを済ませ、お風呂と洗面台も一気にやっつけ、
トイレも思い切ってやっちゃいました(ぷ)

心なしか、右腕が痛いっ!

で、午後は友人に誘われ、gu.へお買い物へ・・・
そのまま、友人宅でお茶をし、ちょっと早めに帰宅。

そろそろ髪を染めたいと思っていたので、
一気に髪も染めてしまうコトに。(ただいま放置時間:ぷ)

いやだいやだと言いつつも、やるときゃやるのよね、自分(ぷ)

これから風呂に入って、ご褒美のお酒飲みながら、
夜はのんびりするだわよ~~~(ぷ)

重っ

昨日の夕飯は「ちゃんこ鍋」だった

旦那さん、帰宅が遅かったため、野菜も肉もたんまり余ってたので、
今朝は「朝から鍋」しちゃいました。

ヘルシーなのかそうじゃないのかわからない感じですが、
1号2号も私も、朝からがっつり食べちゃったので、
なんだか身体が重い!!!

本当だったら、今日あたりから大掃除(小掃除だけど:ぷ)に
取りかかろうかななんて思ってたけど、
これじゃ、いつになっても始められそうにないな~(ぷ)

うまし!

福島出身の友達にすすめられて買ったカフェオレ
彼女は、高校時代、体育終わりには必ず飲んでいたそうだ

カフェオレ

ほどよい甘さと、濃さで一口でお気に入りに・・・

イトヨーに福島市場なるものがあって、
福島の特産品が売ってるのだが、嵌りそうな予感

とろっ

新潟と長野へ出張だったらしい旦那さん、帰ってきちゃった(ぷ)

新潟のホテルにメガネ忘れたそうで・・・
相変わらず、やらかしてくれるヤツで、
仕方なく、1号の使わなくなったメガネでしのいでる(呆)

我慢できず

去年の冬からリビングは「オイルヒーター」を使ってる我が家

1号2号の部屋ではファンヒーターを使っているのだが、
リビングは狭いので、火が怖いし、乾燥も気になるから
オイルヒーターで頑張っていたんだけど、
やっぱり速効性がないのよね~

ってことで、我慢の出来なくなかった私はついにお買い上げ~

ファンヒーター
お店にあった一番ちっこいサイズ
でもやっぱり石油ファンヒーターはあったかいわ~

いつ?どこ?

今朝は6時半に目覚めた!
台所の電気がついている・・・でも家の中はシーン

5時半に一度目が開いた時には、ついていなかったはず
あれ、旦那いつの間にか出かけたか?


起きたら、やっぱり旦那は出かけた後だった!
いつ出かけたのだろ?(いつも水道の音で気づくのに・・・汗)

ま、いっか(ぷ)
さて、出張ってドコに行ったんだ?・・・聞き忘れた(ぷ)

1号2号にリサーチしたら、どうやら雪 が降っているとこらしい。

ま、いっか(ぷぷっ)
2泊3日、久々のボッシー・・・手抜くぞ~(爆)

みっ、見たい!

ライブDVDをフライング
いつも山奥で買っているのだが、
ちょっと出遅れたら「初回版」は予約できなくなってしまってた
ひさしぶりにCD屋さんに予約して定価で買っちゃったよ(ぷ)

「ご飯食べたら早速見ましょ~ 」なんてウキウキしてたら
DVDレコーダーがなにやら働いてる・・・
そうだ!4チャン撮ってるんだった(汗)

Wツバメ ちょうどツバメたちが歌ってたので、一緒に記念撮影

今晩は、初回特典だけ見て、本編は明日じっくり見よ~っと
明日から旦那さん、出張よ~~~

さぶ~

今日も午前中から、男3人はおでかけ! 私は一人を満喫

午前中に、溜まった洗濯物を洗い、掃除機かけ、
お昼には、目玉焼き&ウインナー乗っけご飯食べ、
午後は、レコーダーの中身を編集しつつ、ドラクエ

あまりの寒さに毛布にくるまってオイルヒーターの前にビタッと・・・

あ!という間にお休みが終わっちゃった(ぷ)

おもいっきり洗いまくった洗濯物、この寒さでは乾くわけもなく
ただいま、部屋中洗濯物がひ~らひら

我が家の男どもは、夕飯どうすんのかな?
何もしたくないんだけどなぁ~~~(ぐ~たら主婦)

今年最後の・・・

今日は、今年最後の「土曜出勤」でした。

夜は、1号とドラクエ、2号とはどうぶつの森を一緒にやって、
こんな時間になってしまいました~

明日は一歩も外へ出ないで済むといいな~
のんびりできることを祈って・・・おやすみなさい

三者面談

1号の「三者面談」に行ってきた!

同じ学年の他のクラスはけっこう荒れていて、
やんちゃしちゃってるようですが
「生活面では、まったく問題ないです!」って言いきられた。

1号は、そういった面では一度も心配したコトはない(ぷ)

で、2学期の期末テストの結果をどぉ~んと出され、
「勉強量が足りないですね~ 」と言われた!

そりゃ言われるわ~
テスト前でも、普段と変わらない時間しか勉強してないんだもん
「やれば出来る子」なのに・・・(親ばか~:ぷ)

来年は3年生、受験だというのに・・・
真剣に塾、検討しなきゃだわ~ ってもう遅いかもしれないけどね

やっと来た!

8月末に冷蔵庫を購入した時のエコポイント・・・
商品券となって、やっと手元に届いた!

途中、一番大事な「署名、捺印モレ」で戻ってきちゃったので、
だいぶ時間がかかっちゃった(汗)

早速、ユニクロで黒のダウンを購入!
そして、1号のジーンズがウエストがきついというので、
買ってあげました。

残りの商品券は、来週発売のDVD代のたしにして、
あっという間に飛んでいく~~~

やっぱり胃

昨日は仕事中、泣きそうなくらい背中が痛かった

何度、途中で帰ろうかと思ったことか・・・
でも、金曜日お休みにしたかったので頑張った!

夜、ふと「おなかがすいた!」って感覚、最近味わってないな~と気付き、
夕飯の後、胃薬飲んでみた。
みるみる背中の痛みが軽くなっていった

やっぱり原因は胃か・・・もっと早く薬飲めばよかった(ぷ)

今日はほぼ完治状態ですが、ここで調子に乗るとブリ返す~~~(笑)
夕飯は仕事中からどうしても食べたかった「すきやき」にしてみたが
野菜中心にやっつけたわよ~

せっ、背中が・・・

昨日の朝から、じわじわと痛み出した背中(腰?)

昼間はだましだまし仕事をしていたわけだが、
家に帰ったとたんに痛みが激増!

適当に夕飯を作り、7時半には布団に入ったものの、
寝がえりも打てないほどに・・・

あ~半年前にもあったぞ、こんな症状!どっか悪いのか???

なんだか眠った気がしないまま、朝を迎えたら
昨日の夜よりはいい感じ!

ささっ、今日も頑張って仕事に行かなきゃだわ~
どうかこのまま治まりますように・・・

静かな日曜日

今朝は9時に起床!

私がまだボォ~としているうちに1号は友達とアキバに出かけた
やっと布団から起き出し、歯磨いて顔を洗っていたら
2号と旦那さんも遊びに出掛けた
最近、週1ペースで出かけてるゲーセンへ・・・

10時の段階で、家に一人・・・静かな休日です

とりあえず、洗濯機を回し、コーヒー飲んでのんびり

やらなきゃいけないコトいっぱいあるんだけど、
あまりにも静かなこの状況を満喫したい気持ちの方が大きくて
何もできない私(ぷ)

あとちょっとだけ、この状況を満喫しちゃおうっと(ぷ)

冬~

義姉からりんごが段ボールで届いた!
あまりの莫大な量に、友人におすそ分け~

お礼にコレいただいた!
チロル

なんだか可愛くて、開封できない(ぷ)

新色

先日、会社の同僚と一緒にホログラムを大人買いした(ぷ)
さっそく、ネイルチェンジ

ネイル

初めてのグリーン系・・・パステルグリーン
なんだか新鮮~

もう12月!

あっというまに、今年もあと1か月となりました!
やり残してることがいっぱいある気がする(ぷ)

この先もバタバタしてるうちに気付いたら年が変わってたってことになりそう。

そんな中、嫁の知らぬうちに、明日、旦那の実家は引っ越しだそうだ
義父が車いすになったので、きっと引っ越しはするんだろうとは思っていたが、
私の耳に入らないうちに、家も引っ越しも決まったようで・・・

ちょっとむかつくから、ここは「知りませんでした!」で通す!!!(鬼嫁)



続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

