2009-11



飛んでる?

先週の日曜日、友人に「鼻声だね~ 風邪?」と聞かれた。
風邪をひいた感じはまったくしない、
ってか鼻声なコトすら本人気付いてない(ぷ)

それから1週間、鼻声が続いている。
でも、咳も出ないし、のども痛くない。
鼻水が時々、ツーっと出るだけ・・・

これってもしかして、アレルギー?

最近、なんか飛んでます???

疲れた~

思いのほか、仕事が多く、結局5時まで働いてきた!

「夕飯作るのめんどいなっ」と思ってたら、
朝、私より早く家を出て遊びにいった男どもが
夕飯も食べてくるってコトで、
私の分だけコンビニで弁当買って帰ってきた  (本日2個目)

これから、委員の集まりでイトヨーへ・・・
おなかもいっぱいだし、くたくただし、腰が重いけど、
学年長さんだもん、行かなきゃね! 行ってきます~

いやはや

今日は土曜出勤だよ~

昨日仕事はお休みしたので、今週はお仕事終わり~なんて思ってたけど、
そうだよ、土曜出勤だったんだった(ぷ)

ここのとこ、土曜はあまり仕事量はないようなので、
きっと半日で終わると思うけど・・・

で、夜は「卒業祝う会」の打ち合わせ。

はぁ~ 考えただけで、せわしない!(ぷ)

まだ、眠ってる1号と2号を起こして、どこかへ行こうとしている旦那にもむかつく!

とりあえず、仕事に行ってきます!

リベンジ

10月に、「学級閉鎖」のため参加できなかった「区体育大会

同じような理由で参加できなかった他校の「リベンジ開催」に乗っかり、
2号のクラスだけ、一緒に体育大会を開催させてもらいました。

往復路線バスと、徒歩で当日と同じ競技場へ・・・
その引率に始まり、会場ではハードル並べたり、もちろん応援したり
バタバタと走り回ってぐったりです!

2号は、100m走の予定でしたが、なぜか1000m走に変更したらしく、
トラック2周半の間、いつ倒れるかとドキドキでした(ぷ)

25人中21位と、すんばらしい結果でしたが、
ま、完走したコトに意義があるってことで、ほめてあげました(ぷ)

当日に比べたら、こじんまりとした大会となってしまったけど、
子供たちはとっても楽しそうだったし、天気もよくて、本当によかったです。

今晩は、親子そろって気持ちよく眠れそうです。

なんですと?

今週は、1号の試験だったり2号の社会科見学だったりで、
毎日昼ごはんを作っていた私・・・

それも今日でやっと終わり、ほっとしておったら、
なんとカレの「1月クールドラマ出演が決定」のニュースが・・・

先日、SPドラマの話が正式に発表になったばかりで、
ほほ~っと思ってたら、思わぬ話に朝からドキドキ!

あ~ ついつい油断して、レコーダーの中いっぱいだよ(汗)
頑張って、お掃除しなきゃな~~~

ってことで、明日はお休みなので、今週は今日で仕事おしまい
今日も一日、頑張りますぅ~~~

いただいた!

知り合いの方から「お礼」ってことで、
サンタの靴下の小物入れと、紙ナプキンをいただいた

プレゼント かわゆすぎて、使えないっ(ぷ)

休み明け早々

2号社会科見学です!

国会議事堂やら、最高裁判所やら、科学館へおでかけ!
と、いうわけで、連休明け早々、お弁当

弁当

青い弁当箱が2号の・・・
普通の弁当箱にご飯を詰めるのでは足りないそうで、
最近はおにぎり3つが定番!
今日もレンジに頑張っていただきました(ぷ)

すごっ!

起きたら11時だった!

最近、休みの日でも7時には目覚めてしまうことが多かったので、
自分でもびっくり! 時計、2度見しちゃった(ぷ)

起きた途端「おなかすいた~」の大合唱!
カップ麺しかなかったので、みんなでカップ麺(わてはパス!)

蛍光灯の色が気に入らなかったので、買いに行きたかったし、
昨日の夜になって24日が2号の社会科見学で、お弁当がいることが判明!
弁当の材料も買ってこなくては・・・ってことで、買い出しに

お!そういえば、ユニクロがセールだった!と思いだし、
ちょっと見に行ってみれば、すごいコトになってた!
レジの列が店外まで・・・

1号2号のパジャマが安かったので、欲しかったのだが
その列に並ぶ勇気なし! 速効あきらめた(ぷ)

銀座のユニクロの行列を見て、混んでるだろうとは思ってたけど、
レジがそんなに並んでるとは思わなかった~

どこか、すいてるユニクロないかな~(ぷ)

失敗か?

ちょっと前から、リビング(私の部屋:ぷ)の照明の調子が悪かった!

ヒモひっぱって、つけたり消したりしていたのが、
きかなくなっていた

電気がついたままの状態の時は
壁のスイッチでオンオフしてしのいでいたけど、
昨夜、ついついヒモをひっぱったら、オフになったままピクリともしなくなった

朝いちで照明を見に、ホームセンターとイトヨーのはしご
お!安くて可愛いのがある!!

照明

でも~暗いっ!(ぷ)
前の照明に比べて、とっても暗い

電球のせいか??? う~ 目が悪くなりそうだな(苦笑)

きらきら☆

今日は仕事が早く終わったので、ネイルチェンジした

ネイル シルバーのホロできらきら

実は、昨日一度塗り替えてたんだけど、どうも気に入らなくて(ぷ)
たった1日だったけど、チェンジしちゃいました~

きらきらの爪・・・ちょっとテンションあがる(ぷ)

なぬ?

1か月のソロコンですって???

ってか、2月って超忙しいんですけど・・・
と、その前にチケットはとれるのか?
あ!その前にFCに今から入って、チケット発売に間に合うのか?
(追記:すでに間にあわないコトが判明:泣)

あ~誰が一緒に行ってくれるんだろ?(一人じゃムリ~~:ぷ)

朝からこれらのコトが頭の中でぐるぐる~

ピヨピヨ

今日、1号は中学校の「開校30周年記念式典」

式典に参加した1号が、お祝いのお菓子とお赤飯を貰って帰ってきた。
って、私が家に帰ると、すでに赤飯は完食してあった(ぷ)

ピヨピヨ ひよこのようでひよこでない(ぷ)

デート

1号と、ヨドバシデートに行きました(ぷ)

なにやら欲しいものがあるってことで、
インフルで休んでる時から「行こう!」って誘われてたのだ~

ヨドバシをぐるっと回って、サイゼで遅いランチして帰ってきました。

一緒に並んで歩いて感じたのだが、
1号ってば、インフルで1週間休んでる間に背が伸びた!(ぷ)
やばいっ!追いつかれる~~~(汗)

こうやって2人で出かけてくれるのもいつまでだろう・・・

時間ができたので

今日は土曜出勤!

10時~仕事に行ったものの、出勤者の数が多く、
14時前に仕事終わっちゃった!(土曜日は、仕事が終わり次第、終了)

雨もあがったし、せっかく化粧もしてることだし、
この先、いつ時間がとれるかわからないから美容院に行った!

髪染めて、カットして・・・少しは毛先のパサつき落ちついたかな~

見た目はちょっと短くなった程度で、変わり映えしないけど、
気持ちは超すっきり

我慢できなかった女

ずっと「買おうか買うのやめようか」悩んでいたバッグ・・・
ついにポチっとしちゃった!

クラシックホーボー ワヒネフラ柄クラシックホーボー

ショルダーって結局持たなくなっちゃうからって
ずっと買うの悩んでたんだけど、
最近、旦那に頭に来てたから、おもいきってポチっとしてやった(ぷ)

やっぱりこの柄が好きだ~

行きたいぞ!

9月の初め以来、美容院に行ってない!

この私としたことが、2カ月以上も美容院に行ってないなんて(ぷ)
耐えられない~

担当の美容師さんが変わって、平日にも行けることになったのに、
今度は私が平日休みにくい・・・

染めはセルフで頑張るとしても、毛先のパサつきなんとかしたいな~

はぁ~ 美容院、いつになったら行けるんだろか?

お休み終了

昨日、無事に「治癒証明」の出た1号、
本日から学校に復活するつもりだったのですが、
昨日の朝、「10日は創立記念日で休み」ってコトが発覚!

思いがけず、お休みが1日増えた。

私は、さすがに丸々1週間休み貰っちゃったので、
今日は仕事に行きました。

私の席は、まだ無事に確保されてた(ぷ)

久々の仕事は・・・いきなり他の部署へのお手伝いで
あっという間に1日がすぎ、そしてくたくたです!

12歳

今日は2号の12歳の誕生日

プレゼントはコレ
リゾート すでに昨日のうちにプレゼント済み(笑)

夕飯は2号のリクエストで、お魚三昧!
バースデーディナー あじのなめろうとおさしみ盛り合わせ

もちろん、大好きな「枝豆」も用意したし、あさりの味噌汁も・・・

ケーキは、2号と一緒に買いに行き、イチゴショートがいいというので、
ちっさいケーキにろうそく立てて・・・
ケーキ 私は、パイシューにしました(ぷ)

今日から1号の隔離生活も解除されたので、
今、久々に1号2号で一緒にゲームしております。

なんだかんだとケンカしても、結局仲良しの1号と2号です


続きを読む? »

楽しかった!

昨日は「みかんの会♪ちょっと飲んじゃう?inシブヤ」でした!

愛するモノが一緒の仲間で、主役は抜きの(あたりまえ:ぷ)飲み会。
予想以上の集合率で、居酒屋で3時間、
飲んで 、笑って 、愛のある辛口トークして、
その後は、カラオケBOXへ・・・

主役の歌がかなり入っていたので、
歌って、笑って、そりゃ盛り上がりました

そうそう、ブルーバードが完璧に歌えたのに、
主役の歌(しかも好きだって言いきってた唄)が歌えなかったのが
かなりショック!

おまけに〆の曲では、歌詞の1部分が「空耳アワー」だったことに、
今更気付いちゃった!

ま、いろんな意味で楽しい飲み会でした(ぷ)

昨日は残念ながら参加できなかった、そこのあなた!
次回開催もほぼ決まってるので、その時はぜひ・・・

カラオケ 写真はカラオケBOXのジンバックとパスタ

やっちゃった(汗)

おでかけの為に充電満タンにしてあったiPod
バスに乗る時使おうとしたら電池切れ

どうやら昨夜、バックの中で動いてた模様(ぷ)
渋谷までの道のり…つまんな~い

行ってきます!

今日は「みかんの会♪ちょっと飲んじゃう?inシブヤ」です!

軽~いノリで声かけたら、ほぼ全員参加での開催
言いだしっぺなのに、1号のインフルで一時は「ムリ?」とか思ったけど、
1号も、あんまり関係ないけど2号も、そして旦那も「行っていい」って言ってくれたし、
1号も咳だけになったので、参加させてもらいます!

ママが怖くて「行っちゃダメ」って言えなかったのかもしれないけど、
せっかくおっけ~出してもらったので、
おもいっきり楽しませてもらいます!

無事終了!

今日は2号の「学芸会」でした。

インフルで学級閉鎖のクラスが多数あり、どうなることかと思ったけど、
なんとか2年生以外は開催することができました。

2号たちは「エルリック・コスモスの239時間」ってので、
2号は「現代の生徒・14」でした(ぷ)

セリフはたったの1行(ぷ)でも、ちゃんと「生徒・14」をやり遂げました(爆)

学級閉鎖で練習もなかなかできなかっただろうに、
しっかりやり遂げた子供たちは「さすが6年生

とりあえず、予定通り、学芸会が終わってほっとしました。

そろそろ限界

1号は、食欲も出てきたし、後は咳が治まればよしって感じ。

一昨日はおもっきりトイレとお友達の1号(お食事中の方、すんませんっ)
昨夜もトイレに1時間近くこもっていたので
「あらあら大変!いつまで下痢なのかひら?(汗)」と心配していたら、
さっき聞いたら「昨日は出なくて長かった!」と言われた(ぷ)

そりゃ、ろくに食事もしてなければ、出るモノもないでしょってことで、
ま、ある意味一安心(ぷ)

で、私も2号も、ついでも旦那さんもうつっていないのですが、
そろそろ私、限界です!(ぷ)

「一人大好き!」なのに、2号と一緒に寝ているから一人になれる時間なし!
あるといえば、買い出しに行く30分の間だけ(ぷ)

今日は2号は学校へ行ったので、1号一人だったから
ちょっと後ろめたかったけど、イトヨーをフラフラしちゃった(ぷ)

明日は、2号の学校の「学芸会」
無事に開催されますように・・・

続きを読む? »

時間があったので

午後、時間があったのでネイルチェンジした!

ネイル

画像ではわかりづらいけど「ネオンピンク」色
光の加減で、蛍光ピンクになります!

爪が弱っているようで、横から亀裂が入りかけているのが数本・・・
気をつけないと折れちゃうぞ~

とほっ

すっかり熱の下がった1号ですが、
昨夜からおなかの調子が悪いらしく、トイレとお友達です
(お食事中の方、すんません)

食欲もあまりないようで、スープは飲んでも米はほとんど食べてません。

でもそんな1号も、ちょっとづつですが回復にはむかってるようです。

本当は、私も明日は仕事に行こうと思っていたけど、
やっぱりまだ心配なので、明日もお休みすることにしました。

学級閉鎖中の2号も、明日からは学校へ・・・
明日は2号も送りださないといけないわけですが、
ちゃんと起きられるかな~(ぷ)

なんだか、すっかり「専業主婦」のようになってます!

なんだか疲れた~

1号は、薬が効いてきたのか、熱は37度まで下がりました。

朝いちで、中学へ電話・・・会社にお休みしますの電話。
一息つくと、学級閉鎖中の2号の担任から電話で様子伺い(ぷ)

隙を見て(2号に1号の監視をまかせ)食品買い出しに・・・
戻ってお昼食べたら「明日、給食費の引き落とし」だってこと思い出し、
またまた隙を見て銀行へ・・・

やっとゆっくりできるぜ~なんて思ったのもつかの間、
プリントを届けに2号の担任がやってきた!
(パジャマじゃなくってよかった~)

やれやれやっとゆっくりできるぜなんて思っても、
昨夜から「1号隔離」状態なので、避難中の2号とずっと一緒!

テレビもDVDも占領されてしまい、あ~つまんない(ぷ)

仕方がないので、早めに夕飯の仕込み!
1号リクエストの「ミネストローネ」と、
昨日いただいた大根があったので「大根と手羽元のおでん風煮物」を作った。


さてさて、夜も当然2号と一緒に寝るのですが、
テレビも思うように見れないし、一緒の時間に寝ようと誘われちゃうし(ぷ)
あ~ 1日で疲れ切っちゃったよ~

プレゼント?!

昨日の夜から、ちょっと熱っぽかった1号。
今朝も37度あたりを行ったり来たり・・・

午後、頭が痛いと言い出し、1時間くらい寝てしまったと思ったら、
起きたら40度・・・ こりゃ、ついにやってきたな

休日当番医に行くと、くっきりはっきりばっちりラインが・・・

1号の分のリレンザと、
予防のために2号の分のリレンザ(実費)を貰って
帰ってきました。

続きを読む? »

またか・・・

今日、職場に2号の担任から電話・・・

「ついにうちの子も・・・ 」とびびってたら
「午後から学級閉鎖です」の連絡だった。

って、先月半ばに1回学級閉鎖だったのに、また?
なんて思ってたら、今回は土曜から3組さん、今日から1号のクラス1組と2組さんもで
結局、学年閉鎖!

学校全体では9クラスが学級閉鎖ですって・・・

今週末は「学芸会」だというのに、無事に開催できるかな~

後は、1号2号が今回もノリきれますように・・・

届いた!

10月にポチッとしたブーツ・・・やっと入荷して、昨夜到着。

ブーツ

いろんなカラーがあったけど、とりあえず「無難なベージュ」にした。
これならどんな服にも合いそう。

でも、中がモコモコなので、まだちょっと蒸れるかもな~(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

