2009-10



吸いつく~

極潤

最近、顔のたるみやはりの無さが気になる。
やっぱり「重力」にはかなわないな~
とりあえずコレ、買ってみた!(ぷ)

とろっとした化粧水をピタピタしてると手が吸いつく~
明日の朝が楽しみ!

始まる~

この場合の「始まる~」は、絵文字でいうと ←コレ

明日から、最低でも来月いっぱい、
毎週土曜日、ゆっくり眠れなくなります。

1号2号が学校だったり、私が仕事だったりで、
なんやかやと、毎週土曜日が平常通りになってしまいました

大人になったせいか、昼寝はできても朝の二度寝ができない私(ぷ)
考えただけでブルー・・・

嬉しいお知らせ!

昨日、お友達から「生まれました 」のメールが来た!

そして、今日はベイベの写メが届いた

ベイベってやっぱりいいね~幸せな気分になる

おめでと!これからも幸せのおすそ分け、よろしくねん

小さな幸せ

夕方のお台場のテレビ見ていたら
「ベストフォーマリスト受賞」とかって言ってなおちとが出てきた!

思ってもいない登場だったので、ビツクリ

曲がり角でぶつかりそうになった感じ(ぷ)
ドキっとしちゃった~

サンフラワー

金曜の晩、ネイルチェンジした!

しばらくおでかけもないし、デザインを変えるのも面倒で(ぷ)
毎度毎度のホロでフレンチに・・・
サンフラワー サンフララーという色らしい(ぷ)

左手は爪の長さが揃ってるけど、実は右手はガタガタ(ぷ)
次々の折れる  しかも、深爪気味・・・ 

仕事はしやすいけど、なんだか見栄えが悪いわ~

増☆メガネ男子

メガネ 2号がついにメガネ男子になりました!


我が家は、私も旦那もコンタクト&メガネ
そして、1号もメガネ・・・ これで全員メガネ☆メガネ一家です

乱暴者の2号・・・いつまでこのメガネがもつかしら?(ぷ)

休日満喫!

今日はお休みを貰って、免許の更新に行ってきた!

5年前は、同じ生年月日の友人と一緒に行ったけど、
今回は一人で、電車で行ってきました。
(友人は引っ越してしまったのよ~)

5年後まで持つ免許の写真・・・かなり重要(ぷ)
写真を撮る前にちらっと壁の鏡でチェックしたら、
写真係のおっちゃんに
「いいよ~ゆっくりチェックしてね~
 なんせ5年後まで、そのままだよ~(笑)」とか言われちゃった!

たるみをごまかすために、超きっちり団子ヘアで行ったわけですが、
ま、人さまに見せてもそれほど恥ずかしくない写真が撮れて、満足(ぷ)

ゴールド免許☆優良ドライバーの私は、30分の講習をうけ、
あっという間に終了!

続きを読む? »

凹む

免許の更新に来てる。
おばちゃんが同じバック持ってた!

なんか凹む(ぷ)

やっと

今日は仕事も落ち着いたので、30分残業で帰ってきた。
そして、久々に夕飯を作って、やっと髪をセルフ染めした!

9月の初めに染めて以来で、気になってしかたなかったのよね~
それに、明日は免許の更新に行くし(ぷ)
ゴールド免許だと5年間同じ免許なわけで、
少しでも「若作りな私」で写真撮りたいしね(ぷ)

今回はちょっと明るめのカラーを買ってしまったので、
色のモチが悪いかもしれないけど、きれいに染まって満足満足

おはよございます!

火曜日、会社のサーバダウン!
仕事はパニック状態です

連日18時まで残業で(同僚は25時まで働いてるようですが・・・)
夕飯も作っておりません!

火曜日はほか弁、昨日は旦那さんが1号2号ととんかつ食べに行ったそうで、
私はコンビニ弁当・・・

当然、昼のお弁当も作る気力もなく、買い弁
心なしか身体が重い(ぷ)

今日こそは夕飯作らなければ(汗)

1日も早く、仕事が落ち着きますように・・・
と、言いつつ、明日はお休み貰ってるんですけどね(ぷ)

さ、今日も1日がんばります

来ちゃった!

DVD
ツアーDVD到着!

てっきり明日だとのんきにしていたら、
旦那さんが「ドアノブにかかってた!」って帰宅(笑)

今日は忙しかったので、くったくただったから一晩ねかそうと思ったけど
やっぱりちょっと見ておくわ~(ぷ)

続きを読む? »

復活!

先週水曜日から「学級閉鎖」だった2号・・・
本日から学校再開です!

おかげさまで、2号はインフル感染もなく、
「やっとみんなと遊べる~」と元気に登校していきました。

これで、私もやっと安心して働ける(ぷ)

ささ、一週間の始まりです、今日もがんばろう!

おひとりさま!

夏くらいから、月1で連休が続いていたわけですが、
ず~っと、「みんな家にいる!」ってことが続いてて、
すっかりうんざりだった私・・・

今日は超久々に、我が家の男どもがそろっておでかけをした!
しかも午前中から(ぷ) どこへ行ったんだろか?(爆)


久々の「おひとりさま」

満喫したい気持ちが先走り、なんだかオタオタしてる私(ぷ)
さて、まずはお昼ごはん、どうしよっかな~

一緒に・・・

学級閉鎖中の2号をおいて、仕事に行ったものの、
昨日のお疲れと、仕事が暇ってことで、お昼で早退してきた。

一緒にお昼を食べ、ちょっとゴロゴロしてたら2号寝ちゃってた(笑)
私はWS見ながらゴロゴロ・・・ 気付いたら寝てた(ぷ)

二人揃ってお昼寝しちゃったよ!

昨日の疲れもとれたし、ま、よしとするか(笑)

豪華ランチ

今日は、PTAの委員のお仕事で、区の体育大会の応援に行きます!

2号のクラスは学級閉鎖なので、不参加ですが、
他の6年生は参加なので・・・ (ちょっとむなしいっ)

ってコトで、2号の昼食を準備して出かけます。

ランチ

今日の体育大会は、お弁当持参だったので買い置いてあったモノたちで・・・
焼き鳥、ホウレンソウベーコン、ナポリタン、うずらのゆでたまご、枝豆~
すべて、2号の大好きなモノ

テーブルの上を見ては、「これはお昼だよね~」って
すでに食べたくて仕方のない2号なのでした(ぷ)

大型連休再び!?

仕事が始まってすぐ、ポケットの中の携帯がブルブル・・・
こそっとチェックしたら、知らない電話番号・・・でもどこかで見た番号だな

しばらくして、またブルブル・・・
着信見たら、「〇〇小学校」・・・2号何かやらかしたか???

折り返し電話したら、「クラスでインフルが〇名出たので、
午後から学級閉鎖です」の連絡だった

明日、この地区の小学校6年生が集まっての体育大会があるし、
金曜日には理科見学で地層を見に行くはずなのに・・・

2号のクラスだけ、体育大会は欠席!
理科見学は、12月に延期になったそうです。

うちの子は元気モリモリなので、思わぬ大型連休になってしまい、
嬉しいようですが、このまま広まらないで、おさまっていくといいけど・・・


あ!ちなみに、明日の体育大会、わが子は参加できないけど、
私は「学年学級委員」なので、お手伝いに出ないといけないのよ~

なんか、むなしい・・・

なごやぁ~

涙の名古屋から3カ月・・・

本当だったら私も当然行くつもりだったけど、
スケジュール的にもちょっときつかったので、
私はあの日のカレを心にしまい、フォーラムをファイナルとしました!

今回のツアーの相方さんたちが揃って2daysで参加してます
今頃、なおちとを肴に名古屋の夜を満喫してるかな~

帰ってきたら、話きかなくちゃね!

3日で30分!

3連休、みなさんどのように過ごしましたか?
私は、ず~っと家にこもっていました(ぷ)

3日の間に外に出たのは、30分!
日曜の晩に、イトヨーに買い出しに行ったきり

後は何していたかというと、
たまった洗濯して、たまったDVD見て、友達がお茶飲みに来たから話して、
ドラクエでレベルアップのためにメタルキングとずっと戦ってました(ぷ)

本当は、髪もセルフで染めるつもりで買ってあったのに、
コンタクトレンズはめるのが面倒で、あきらめた(どこまでもぐ~たら:ぷ)

明日から仕事も母の仕事も忙しくなるというのに、
このぐ~たらな生活から復活できるのかしら・・・ぷ

押し花シール

友人に「押し花シール」もらったので、ネイルチェンジ!

押し花

片手に1本ずつ、押し花ネイルした!
こういうとき、センスのあるなしが出る(ぷ)
今回のは、自分的には・・・花丸

大丈夫かな?

最強クラスの台風が列島を縦断中!

1号2号とも、通常時間に登校・・・
風は強いものの、雨は小康状態だったので、
2号にはカッパ代わりにペラペラジャンパー着せて、
傘は持っていかさなかった(ぷ)
1号と2号がそれぞれ学校に着くか着かないかって頃から激しい雨

ずぶぬれになる前に学校に着いているといいけど・・・

で、これから出勤の私・・・徒歩15分
ってか、定時に行けるのか?

気休めに「ビニールカッパ」(子供たちの遠足用)を着ていこうと思う。
でもきっとずぶぬれ

この豪雨の中、出発する勇気がないけど、
行かなくては・・・ がんばれ、自分(ぷ)

みなさんもお気をつけて~

壊す日!?

仕事中に2号から何度も電話が入った!
留守電を聞いてみたら「傘、壊しちゃった(汗)」

明日は台風が来るっていうし、仕事後にイトヨーに買いに行った。
底値は1000円・・・仕方なく買う(ぷ)

店内をフラフラしていたら、「キティちゃん生誕祭」とか言って、
キティちゃんグッズがいっぱい売っていた!

「ママ~エプロンが1000円だよ~」って2号が嬉しそうに言うから
なんか勢いで買っちゃった!(ぷ)

キティちゃん
そしたらおまけで「いちご新聞(ターバン付き)」をくれた!
いちご新聞、懐かし~  でも5月号だったけど(ぷ)

どちらかというと「マイメロ派」の私だけど、キティちゃんも好き♪

続きを読む? »

半日母・半日労働者

今日は小学校の、保護者対象の「給食試食会」でした。

委員の私は当然お手伝いに行ったわけですが、
なんせ「火曜日」は担当の仕事が忙しい日!

と、いうわけで、わがまま言って
試食会の始まる前の「準備だけ参加」にしてもらい、
給食を食べることなく、そのまま仕事に行きました。

なんて働き者の私(ぷ)

秋って何かと行事が多いので、来週も2号の体育大会の応援に行かなきゃで
あっという間に「大みそか~」とか「卒業~」とか言ってそうだわ

いやいや病

先週は、仕事がそこそこ忙しかった上に、
毎晩、ちゃんとご飯作ってたら(当たり前のコトですが:ぷ)
なんか金曜日の晩から「家事するのいや~病」が発症(ぷ)
ご飯作るのもイヤなんだけど、買い物に行くのすらいや!

ってか、お着替えもイヤ!(顔洗うのさえ、面倒:ぷ)

土曜も、日曜もろくなモノ食べていないな~
すまない、育ち盛りの息子たち・・・いや、出来合いのモノの方がうれしいのか?(汗)

今晩は、2号と旦那は外に食べに行くらしいけど、
「おうちごはん大好き」の1号は行かないって言うから、
仕方ないから「焼きうどん」でも作るか~

焼きうどん
これが、今日の私の精一杯(ぷ)
明日からは、またちゃんと作るよ~(誰に言い訳?)

残り3カ月!

今日から10月・・・今年もあと3か月

秋って、子供の行事が多かったりするから、今月もあっという間に終わりそう
そして、そろそろ2号の「卒業」に向けての、準備(PTA委員なのだ)も始めなきゃ(汗)

仕事もそれなりに忙しいし、毎日ばったばた!

時間がない感じが、超ストレス! 飲みに行きたいよ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

