2009-09



マヨ臭

夕飯の時、ゆでたまごをマヨネーズで食べようと、
冷蔵庫からマヨネーズを出した。

もう終わるな~ 最後の一絞りだな・・・
マヨの持って、ブンブン回した!(遠心力っ)

フタがパーン! 中身、プシューっ!

飛び散るマヨネーズ  とほっ
ゆでたまごを食べる前に、キッチンとリビングのマヨ拭き(ぷ) 空しいっ

全部しっかり拭き取ったつもりだけど、どこからともなくマヨの臭い・・・
もう2度と、マヨは回さないっ

1号とデート♪

朝いちで、ソフトバンクから商品券が届いた!
先日、ばあちゃんの携帯を買った時のキャンペーンのモノだ。

ラッキー 何買おうかな~なんて考えてたら
1号からデートに誘われた、ヨドバシに行こうって(ぷ)

2号は旦那と留守番すると言うので、久々に1号と二人きりデート

1号は、ドラクエをやり始めてて、すれ違い通信がしたいと、
ヨドバシの「すれ違いスポット」(ぷ)へ・・・
いるいる、いっぱいいるよ~ いい大人が(ぷ)

その後、ヨドバシを探索!
なんせ、先週はうるさい2号がいたからゆっくり見れなかったから(笑)

いろいろ見てたら、可愛いイヤフォン発見!
ダルメシアン ダルメシアン柄

1号に商品券おすそ分けし(ガンプラ買っていた)、2号にもお土産買い、
みんなで幸せな気分になった今日の我が家

ソフトバンクさん、どうもありがと!(ぷ)

続きを読む? »

できちゃった(泣)

どうなることかと思った「世界最小ジグソー1000ピース」
完成してしまいました

最小
統一性を持たせようとしたら、全部スティッチになっちゃった(ぷ)

もっとでっかいのやりたいっ(やっぱりな :ぷ)

パステル

先日、いろんな色のホロを大人買いしたので(ぷ)
お試しもかねて、こんなデザインに・・・

パステル

ブルー、ピンク、ホワイト、イエロー、パープルでパステルネイル
とりあえず、左手だけやったら疲れちゃったから、
右手は明日にしようっ(ぷ)

そうそう、せっかく全部長さのそろった爪だったのに、
シャンプー中に中指が横から割れ目入り、超短くなっちゃった

疲れた~

久々の仕事・・・超忙しかった! ま、予想はしていたコトですがね(ぷ)

夕方、連絡したら、旦那さんが既に帰宅していて、
男3人でごはん食べに行くっていうんで、思い切って7時まで働いてきちゃった!
いきなり9時間労働、へとへと~

そして、明日も忙しいらしい・・・とほっ

i Pod nano
コレ届いたけど、週末までこのままにしておこう!(ぷ)

復活!

先日、秋葉原のヨドバシでジグソーパズルを買ってきた!

チビ 15㌢×10㌢くらい

1㌢くらいのピースで204ピース、トランプくらいの箱に入っていたので、
面白半分に買ってきたら、「ジグソー熱」復活!

次の日、1000ピースのモノを買ってきて、早速作った。
デカ 73㌢×51㌢くらい

飾るところがなくて、キッチンのダイニングテーブルの上に(ぷ)

久々に1000ピースとか作ったら、ますます「作りたい衝動」に駆られた(ぷ)


続きを読む? »

はしご~

朝からコンビニに走った!

1件目・・・例のブツは無し  そのまま、別のコンビニへ

いっぱいあるぜぇい! しばし考える・・・何冊買う?(ぷ)

とりあえず1冊にしておいた(ぷ)

続きを読む? »

予定狂う

連休中に実家に一人で行くっていうから、
「ボッシー」生活を楽しみにしていたというのに、
なかなか旅立たない旦那さんに、ちょっとイラっとしていた今朝、
「やっぱり行かない!」と言い出した旦那・・・ 

えーーーーーっ!と、言ったのは言うまでもない!

あ~~ 予定が狂う・・・ って、特に予定もないけど(ぷ)
でも、気持ちが違う(ぷ) 超がっかりだよっ

疲れた~

1号2号と「科学技術館」に行ってきた!
科学館

1号は今回で3回目でしたが、2号と私は初めてだったので
隅から隅までくまなく見てきました(笑)

行くまでは、1号2号を放し飼いにして、私は座って待っていようなんて思ってたのに
結局、一緒に見て歩いて・・・くたくた(ぷ)

結局、3時間半くらい居たかな~



続きを読む? »

SW突入!

シルバーウィークです! みなさんいかがお過ごしですか?

私は、「いつもの週末」と変わりなく過ごしました(ぷ)
2号が先週から欲しいと言っていたポケモンのゲームを買いに行き、
帰ってきてからは、のんびり~

明日から、旦那さんは出かけるようなので、
1号2号とちょっとどこかへおでかけでもしようと計画中!

たまには「子供孝行」もしなくちゃね

微妙!

ネイルチェンジした。

ブルー
ハワイアンブルーのホロ

なんかイメージと違うっ

せっかく、すべての爪の長さが揃ったというのに、
なんかテンション下がる~

シルバーウィーク中にチェンジは決定だな(ぷ)

5年で7回

会社では、それぞれ決まった席で入力しているわけですが、
本日、お引越し(席替え?)しました!

会社に入って10月で丸5年・・・その間に7回も席替えしている私(ぷ)

今回の席替えは、担当している仕事の関係だけど、
8月末に今の席に移動したばかりだったのに・・・・・

ま、どこでも「仕事があれば」いいんだけどね(ぷ)

明日から、気分一新、がんばります

やっと決まった!

もうすぐシルバーウィーク!みなさん、ご予定は?

相変わらず、ギリギリにならないと何も言い出さない旦那さんのせいで、
シルバーウィークに義父のトコに行くのかどうかわからなかったのだけど
さっき「旦那さんだけ、行く!」って報告を受けました(ぷ)

と、言うわけで、久々のボッシー生活です!
ま、5日間丸々行くわけではないようだけど、ちょっと解放(何から?ぷ)

さ、どこに行こうかな~なんて思ったら、車乗って行かれちゃう
どこも行けないじゃん!

全員集合!

昨日のパチイベント前に、「みかんの会」開催!

久々に、全員集合ということで、総勢8名、
駅で集合にしたのに、モロモロ乗り間違えしてる方々が複数居て(ぷ)
結局みんな揃ったのは1時間近くあとだったけど(1番ノリさん、ごめんね!)

プレナの中のパスタ屋さんへ・・・

昼間っから軽くアルコール摂取して、パスタとライスコロッケをシェアーしていただきました!
パスタ ライスコロッケ

ありえないくらい太さのパスタ(小指入りそう:ぷ)と超でっかいライスコロッケ
結構ボリュームあって、大満足!

熱く、ゆるく語り合い、そのあとイベントへ参加しました。

続きを読む? »

よかった~

行ってきました、パチイベント!!

総勢6組、5時間の長丁場・・・いろんな意味で盛りだくさんの1日でした

続きを読む? »

2か月ぶり

明日は、カレに逢いに行きます!
2か月ぶりの再会です(ぷ)

相方さんのおかげで、ありえないチケットが急遽舞い込み、
テンション上がっております。

雑誌のイベントのライブなので、どんな感じになるのかわからないけど、
久々に、みかんの会もフルメンバーで集まれそうなので、
そちらも楽しみ♪

美容院も行ったし、ネイルも完璧!
今日は髪も染めたし、準備はおっけ~

実は、昨日から鼻水が出て止まらない私
5時間もあるらしいライブに備え、早めに寝ないとな~(まだ寝ないけど:ぷ)

うまっ!

1号が、校外学習で浅草寺に行ってきた!
お土産に人形焼を買ってきてくれた

人形焼

ひさしぶりに食べた「人形焼」・・・美味しかった!
でも、20個はいくらなんでも多いんでないかい?(ぷ)

貰った!?

会社の同僚がこちらのバッグに嵌っている!

で、1個譲ってくれるってことで、
生成りに紫のロゴの小さいサイズのを譲ってもらいました!

cher かわゆす

彼女はこのバッグをいったいいくつ入手したんだろ?(ぷ)

早帰り

夏休み明けから、ずっとバタバタだった仕事が一段落。
今日は役所に行きたいってコトもあり、お昼で早帰りした!

役所で書類貰って、そのままスナモへ・・・

靴が欲しかったんだけど、しっくり来るものはなし!
代わりにピアス買っちゃった(ぷ)
ピアス

ダンゴヘアーにした時に、ゆらゆらする大きめのピアスが欲しくて・・・
超お安いヤツなので、痒くなるかもしれないけど(ぷ)

早くコレつけて、おでかけしたいな~

かくれM

土曜日のおでかけに備え、ネイルチェンジした!

かくれミッキー

今回はホロだけでちゃちゃっとやったので、2時間弱で完成!
薬指だけバイオレットのホロ入れたら、「かくれミッキー」が出来てた(ぷ)

2往復

今日はどこにも行かないつもりで、午前中のんびりしていたら
2号のチャリのタイヤがパンクしているコトを思い出した

今日中に行ってこないと、2号がパンクしたまま乗り回すな~と思い、
チャリをイトヨーの自転車売り場へ・・・

本日のイトヨーはありえないほどの混雑・・・
修理が終わるのは早くて6時ですって(汗)

仕方がないので、夕飯の買い物をして、歩いていったん帰宅。

6時に再びイトヨーへ・・・
結局、パンクではなくて、単なる空気が抜けているだけだった!
5000円の出費は免れたけど、空気入れてもらって700円って・・・

パンクしてるって思いこんでたのよ~
だから一度、空気を入れてみるなんてコト思いつきもしなかった(呆)

まったくもって、とほほな1日でした。

カール復活!

美容院に行ってきました

夏の間は、ほぼ毎日「ダンゴ」にしていたので、あまり気にならなかったのだが
最近ちょっと涼しくなってきて、髪を下ろすことが多くなったら
ダルダルになったパーマが気になってたし、
来週末にはおでかけもあるので、そのためにも・・・

やっと見つけたお気に入りの美容師さんがお店を辞めてしまい、
前回初めてカットして貰ったおねえさんに、今日も担当してもらいました。

今回はちょっと大きめのカールで・・・
前回ぱっつんした前髪は、「伸ばす」方向で(ぷ)

今日はシャンプーは禁止されたので、まだ自分でブローしてないけど、
デジパーはカールが簡単に戻せるのがウリだから、
たぶんセットも簡単だと思う(たぶん:ぷ)

とりあえず、「美容師難民」にならなくて済みそうで
良かった~良かった

長かった~

今週、仕事が比較的忙しくて、
おまけに日曜の冷蔵庫購入にともない、
キッチン大改造の続いている我が家は、
毎晩ちっさく模様替えが行われていました(笑)

今日は久しぶりに30分だけ早く上がるコトが出来たので、
欲しかった「資源ゴミ用ごみ箱」を購入に行き、
なんとかキッチン大改造も終了(?)です!

明日は、久々にのんびり出来るわ~と思ったら、
1号は学校公開で、学校があるので通常時間起床

早起きついでに、美容院に行ってデジるつもり(ぷ)

昨日の段階で、今日は確実に残業、
それもかなりハードなコトになるとわかっていたので、
夕飯の準備をして仕事に行った。

案の定、7時まで仕事・・・
途中で1号に電話して、「夕飯、先に食べてね~」って言った。

仕事を終えて帰ってみると、テーブルの上には一人分の食べ終わった食器が・・・


1号も2号もちゃんと、自分で食器を流しに運んであるというのに、
りっぱ(?)な大人のはずの旦那はそのままかよっ 

でも、私のしつけは間違っていない!と実感(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

