2009-08



デーン!


冷蔵庫

14年使ったモノより、かなり容量も増えたので、
でかい! でもスリム(ぷ)

身長はまあ高い方の私ですが、一番上の棚は取りづらいぞ(ぷ)

今日は買い物に行ってないので、中身はすっからかんですが
ちょっとウキウキの私・・・意味もなく何度も開けては中を覗いてます(笑)

これじゃ、省エネじゃないじゃん(爆)

35本入り

昔から可愛がって貰ってる大阪に住む叔母から
コチラのアイスが届いた!

「アイス食べるでしょ~?」って連絡が来たときには、
冷蔵庫の買い替えの予定もなかったので
「食べる、食べる!楽しみにしてるね~ 」なんていい調子だったのだが、

アイス まさか今日届くとは・・・しかも35本入り

とりあえず、恒例の花火大会の参加人数分17本持って
みんなにお裾分けしたけど、まだまだ冷凍庫にあるのよね~(苦笑)

明日は、朝からガンガンアイス食べなきゃだわ(ぷ)

夏の大掃除

明日冷蔵庫が届くので、それに備え、
午後、台所の大掃除しました!

14年も同じ場所に置きっぱなしの冷蔵庫・・・隙間にはありえないほどの埃と、
ダンボールがありました(冷蔵庫脇は、ダンボール置場だったのだ:ぷ)

冷蔵庫を入れ替えるのに伴い、レンジ台がジャマになるってことで、
一足先に移動したり・・・ありえないくらい「いい汗」かきました~

冷蔵庫回りだけで、ゴミ袋4袋・・・ お恥ずかしいっ
今度からは、気をつけます!

と、いうわけで、なんだか妙に広々としたキッチン・・・嬉しいっ!

昼間がんばったご褒美に、これから毎年恒例の「仲間内での花火大会」に行ってきまつ~

悩んだ悩んだ!

電気屋さんへ行ってきました。

いつもだったらすぐにひっついてくる店員さんが
こんな時に限って、一人も寄ってこないのよ~ (相談したいのに:ぷ)

「こんなのがいいわ~」とかないからますます決まらない(ぷ)

金額と、奥行(冷蔵庫置場が一段高くなっているので、奥行は重要)と、
製氷室があることくらいしかこだわりないから・・・(爆)

売り場にある冷蔵庫、全部開けて閉めて来た気がする(ぷ)

で、結局途中で寄ってきてくれたおじちゃんと相談し、
1時間半かけて、決定してきました!

最短で、日曜日の配達ということで、
それまで、冷蔵庫の開け閉めには注意しつつ、
精一杯冷蔵庫のお片付けに励まなきゃだわ(ぷ)

ってか、奥行が超ギリ(もしかしたらムリ?汗)なのが心配(ぷ)

評判悪っ!

「てんとう虫ネイル」・・・同僚の間で、評判があまりにも悪く、
速攻で変更しました(ぷ)

週末まではガマンしようと思ってたんだけど、
ちょうど、ポチッとした「ホロ」が届いたので・・・

ネイル
ラベンダーとバイオレットのホロのMIX

危篤状態

我が家の14年物の冷蔵庫・・・やばいです!

パッキンが弱ってるのから始まり、冷蔵庫の中の豆腐が凍っちゃったり、
冷凍庫の中はゆるゆるだったり・・・

今日はついにドアポケットが落ちました

これでは、ジュースやら、麦茶やら入れるところがありません
こんな時に限って、牛乳も開けちゃったし・・・

明日、電気屋さんに行ってきます

てんとう虫

赤に黒のホロをちりばめたら、「てんとう虫」みたい(ぷ)

てんとう虫

1号が「その爪、あんまり好きじゃないな~」とか言った!
だから、何?(ぷ)

スタート!

1号2号、本日より2学期がスタートです!

今年から、夏休みが1週間短くなったので、
お盆休みからあっと言う間で終了しちゃいました。

宿題も1つを除いて、なんとかやっつけた2号・・・
今度の週末に調理実習を終わらせれば、無事終了です。(間に合ってませんが:汗)

明日からは弁当も始まるので、やっと1号2号のお昼ご飯作りから解放されます。
これでずいぶん気が楽になるわ~(ぷ)

みっけ!

ばあちゃんが使っている携帯が、電源が落ちてしまうというコトで
私のトコに送りつけられてきた。

2年半前に、私の名義で買ってあげた携帯
たぶん充電器の接触が悪いんだと思うけど、
私も1号も、ばあちゃんの姉妹も「おとうさん携帯愛用者」が多いので、
ばあちゃんのも「おとうさん携帯」にした!

ばあちゃん携帯
ちょっと触ってみたら、以前の携帯より使い方がわかりやすい感じ(ぷ)
「5日間で、基本操作がわかる」って冊子もついてるし、
その時に押すべきボタンが光るから、
機械オンチのばあちゃんにもぴったり~

最近のおばあちゃん携帯 いや、かんたん携帯って親切~(ぷ)

で、おばあちゃん携帯なのに、くーまんもいるんだよ!(ぷ)
これまたびっくり~

くーまんから来たら、「知らない人からメール来た!」って騒ぐと困るから
とりあえず、今はくーまんには隠れてもらってます(ぷ)

明日、携帯送りつけるけど、5日間で操作をマスター出来るかな~

追い込み中!

今日で夏休みが終了の1号2号・・・

1号はなんとか一昨日、宿題が終了しましたが、
2号はこれからエコのポスターを書いたり、読書感想文を書いたり、
家庭科の調理実習があったりと、大作がほぼ100%残っています。

さて、2号は無事に夏休みの宿題をやっつけることが出来るのでしょか?

頂き物

友人が、東京駅を利用しておでかけをしたということで、
お土産のおすそわけ、いただきました

塩ひよこ  東京バナナ黒ベエ

「塩ひよこ」は、以前東京駅で見かけたんだけど、
その時に買ってこなくて後悔したって話をしたら、それを覚えててくれたらしい。

「東京バナナ 黒ベエ」は、お初で見ました!
今度、実家に帰省の際には買って帰ろう。

どちらもとっても美味しゅうございました

やっちゃった!

朝、暑さで目が覚めた
家の中は、シーン・・・ まだ旦那も起きてない(いつも旦那が1番)
扇風機つけて二度寝試みる(ぷ)

・・・ 二度寝出来ない
携帯の時計を見ると、8時17分

・・・ 今日は、休みか~

・・・ 

寝坊した!
久々に、「飛び起きた」(ぷ)

速攻で1号を起こし、朝食を食べさせ、部活に出す。

私は同僚にその旨を伝え、2号のおにぎり(朝食)を作り、
化粧して、15分遅れで仕事に行きました。


飛び起きてから45分で家を出られる自分にびっくり(ぷ)

あと少し!

休み明け、なんか生活のリズムが取り戻せない

仕事はそれほど忙しくないので、定時かちょっと早帰りだけど、
なんだか毎日くったくた(ぷ) でも、明日行ったらお休みだ!

1号2号の夏休みは24日(月)までなので、
今は、宿題の追い込み中!2号はすでにあきらめたようですが(ぷ)

お昼のお弁当作りもあと2回!
とにかく頑張ろう!

ついに・・・

やっとのコトで、ドラクエ9スタートです!(ぷ)

買って以来、ずっと封印していたんだけど、
今回の帰省中、夜が暇だろうと持って行き、2日目からスタート!

夜になると、旦那さんもドラクエ、私もドラクエっていう異様な光景でした(ぷ)
ガッキー 旅芸人のガッキー

見た目より、性能だけで選んだそうび(ぷ)

そろそろクライマックスが近付いています!

11日ぶりの労働

今年の夏は久々に長期休みを取ってしまい、
今日11日ぶりに仕事に行ったわけですが、
まず、朝からペース配分がわからずモタモタ(ぷ)

仕事は、久しぶりで、爪も短くしたのに(ぷ)なかなか思うように指が動かず!
仕事量はほどほどでよかった~

とりあえず「リハビリ」ってことで定時で上がってきましたが、
出来れば明日あたりは早帰りでお願いしたいものです(ぷ)

みじかっ

帰省中に後輩のネイリストの子にネイルしてもらうつもりだったのが、
お互いの予定が合わず、今回はやってもらうことが出来なかった!

なんとか帰省中は、ネイルももっていて、同窓会まで大丈夫!と思った矢先、
人差し指のネイルが剥がれた

仕方がないからそのまま同窓会に行った。

本日、やっとネイルチェンジしたんだけど、
おでかけが続いてたので、伸ばしていた爪を、(私的には)短めにした!
ネイル

これで、タイピングの邪魔にならん!
明日からパチパチ仕事出来るわよ~

てなわけで、私の夏休みも今日でおしまい!
明日からちゃんと働けるかな~(ぷ)

夏の思い出

先日、あゆつかみ&いわな釣りに行った!

どこへ行くか計画もせず、出発する行き当たりばったり家族
とりあえず実家を出て、車を走らせること1時間弱・・・
山の中にひっそりと出ていた「あゆつかみ」の文字に2号が大反応!

なんの準備もないまま、養殖所へ・・・
川?

この川?に鮎がわさわさ泳いでおります!

続きを読む? »

ハムスターか?

ドリームプラザに行った時、こんな楽しいモノがあった!
ハムスター

でっかいビーチボールの中に入って、水にぷかぷか~
立っていられない2号は、ボールの中でごろんごろん(ぷ)

まるでハムスターのようでした 

そしたら、昨日見てたテレビで、森○中が海外で、海でコレ遊んでた~!

ただいま!

予定より1日早く、自宅に戻ってきました!

本当は夜遅い時間の新幹線で帰ってこようと思ってたのに、
せっかちなじじにせかされ、ちょっと早めに帰ってきたら、
新幹線が100%超えの乗車率で、初めて「立って」帰ってきました。

1号2号は新横浜でやっと座れ、私は品川から座った始末。
あ~お盆って混むのね~(ぷ)
やっぱり、次回からは早朝の新幹線で帰ってこよっと(爆)

そんなわけで、9日ぶりの我が家、
なんだかくたくたの私は、夕飯はマックにし、
洗濯も掃除も明日にして、今日はリハビリ中(ぷ)

明日はモロモロ片付けをして、明後日から頑張って働こう!

同窓会2

私は超田舎育ち!
幼稚園から中学校まで、1学年36人前後の同じ仲間で過ごしてきた!

昨日の同窓会は、17名参加の(かなりの出席率)
記念すべき10回目の同窓会ってことで、
今年88歳になる恩師も参加して、楽しい会となりました。

続きを読む? »

同窓会~

小学校中学校の同窓会に来ています!

今だに昔のあだ名で呼ばれてます(笑)

やっと自由!

一緒に帰省していた旦那さんが昨日、一足先に自宅に戻っていきました。

これで、やっと「自由の身」(ぷ)
早速、毎回訪問する友人の家に来て、三昧してます。

これから昼間っから飲みながら、おしゃべりに花を咲かせます~

つかみどり

20090812130613
あゆつかみ&いわな釣りに来ました!
2号大興奮(笑)
これから焼いて食べます!!

我が家にしては珍しく『アウトドア』な休日(ぷ)

完治せず

先週金曜に発生した『ものもらい』治りません!

実家に来る日から、一度も化粧もコンタクトもしてません(笑)

土曜日は同窓会なのに、それまでに治るかな~(汗)

凄かった~

5時7分頃地震がありました。
実家地方は6弱でした。

ちょうど雨と雷が凄くて、地震なのか雷が落ちたのか、
最初どちらかわからなかった(汗)

いろいろ物は落ちたりしたけど、
怪我もなく、ホッとしています。


大きな被害が出ていないといいと思います。

1本が2本に

20090810185459
おでかけの途中、ブレスが切れて石ばらまいちゃった!

幾つか無くなってしまい、元通りにはならない(汗)

そういえば、私の好きな石屋さんが富士のイオンに出来たと言ってたな~
と言う事でお直しに行きました!

切れたのは1本なのに、何故か2本になった(ぷ)

ま、いっか(笑)

雨~

実家に来た時から『プール行きたい!』と2号がうるさかったので
今日はプールに連れて行く予定だったのに昨夜から

こりゃ無理だな~

今日は旦那も予定ないらしいので、どこかに連れてって貰うか

ってか、本当は旦那さんは一度自宅に戻るはずが、
このまま居る事になり、私のモロモロの計画は立て直しです

寄り道

想像していたよりスムーズに高速を走る事が出来て、
3時間弱で義父の病院に着きました!

義姉も来ていて、今一緒に旦那さんの実家に向かってます。

病院帰りにちょっと寄り道…

エスパルスドリームプラザへ

20090808193345

過去最高

おはようございます!

起きたら、過去最高の腫れになってる右目の「ものもらい」

今日は、旦那も一緒、車での帰省です。
果たしてどれほど高速が混んでいるのか・・・

とりあえず、義父のお見舞いに行って、嫁してから
実家へ行く予定です。

今日は前回のように「必死になってドキドキする予定」もないので、
気持ちは楽ですが、この右目・・・どうしよ~ 


あ、行ってきますわ、アナログの世界へ 

時間が足りない!

明日から実家へ帰ります。

最近、仕事も忙しいし、コが夏休みってこともあって、
なんだか毎日ばったばた!

帰省の準備もなんにもしてなくて、
今日も6時まで働いて、ホカ弁食べて、
それから大慌てで準備したけど、まだまだモロモロしなきゃいけないコトあるし(ぷ)

しばらくはネットから遠ざかる生活なので、
あちこちチェックしたいのはヤマヤマですが、
なんだか疲れ切ってるし、今朝からものもらい出没だし、
気持ちだけが焦っております

とりあえず、やるべきコトやらなきゃな!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

