2009-07



ご褒美!

仕事がずっと忙しい日が続いていたのだが、
義父入院騒動やら、なおちと渡り鳥生活やらで、
自分がバタバタで、体力も持たなかったりで、
残業あるのに、こそ~っと定時で帰ってたんだけど、
さすがに今日はそういうわけには行かないほどの様子

夕飯は「ホカ弁」だなって決心して、残業していたら、
旦那さんから来て、3人でごはん食べに行くと・・・

こりゃ都合がいいぜ!気合入れて働くかってことで、結局19時まで残業してきた。

急ぎの仕事があって、みんなで頑張ってやっつけたら
差し入れってことで、アイスいただいた!

ずっと食べたかった「ジャイアントコーン」
会社で、食べるとますますウマス! 疲れも吹っ飛びました~

明日はゆっくり眠ろう!!!

慣れないな(汗)

昨日、初めてプリウス 運転した!

いまどきの車ってキーを指さなくても、ボタンひとつでエンジンかかるのね~
でも、ちゃんとブレーキ踏んでないとかからないのよ~(ぷ)

そんなわけで、エンジンかけるときから大騒ぎで、
とりあえず、超近所のイトヨーへ・・・

シートの位置を変えたかったのに、レバーがいっぱいで、
どれで動くのかわからないまま、超前傾体制で運転してった(ぷ)

免許取って20数年、運転し続けてきたし、
前の車より小ぶりになったから、てっきり運転し易いだろうと思ってたのに
どうも勝手が違って、運転しにくい 
変化に対応できない身体・・・やっぱり身体能力低下だな(ぷ)


まずは、私のしっくりくる「シートの位置」を探すことからだな(爆)

バージョンアップ!

フレンチ部分をホロで埋め尽くしてみました!

ネイル
なんとなく、魚のうろこみたい(ぷ) でも、綺麗♪

欲しい!

2号のPSPに、ポニョとかトトロとか入れてあげた!
ついでに遊んじゃった(ぷ)

psp
コレ、いいかも~どこでも持っていけるし、
コードつないだら、テレビでも見れるのよ~~

俄然、PSPが欲しくなっちゃった(そのためだけ:ぷ)

うぎ~っ!

前髪、ウザッ!

ずっと伸ばしてて、やっと斜め前髪も出来るようになり、
そのちょうどいい長さを超えてしまった今、
前髪がウザくて仕方ない!

毛先がハネるので、横分けにすると、花輪クンみたいになっちゃうし、
真ん中で分けると、ヒゲ男爵の樋口くんだし・・(ぷ)

家に帰ってくれば思いっきりアップにしちゃってるけど、
会社でしたら「宮本信子みたい」と言われるから、
ひと様の前ではちょっとやめた方がいいらしい(ぷ)

で、土曜日、美容院に行こうかな~
前髪切ってしまおうかな~なんて思ってるわけで、
でも、時々「せっかく伸ばしたのに・・・」なんて考えても出てきて・・・

うぎ~~~っ!ってなっちゃう今日この頃のガッキーなのです(ぷ)

やり直す

どうしても「ブルーさ加減」が気に入らなかったので、
3日でチェンジしちゃいました(ぷ)
今度はちょっと水色過ぎかひら?
ネイル
やっぱり、カラーパウダーで色を作るのは難しいわ~

チェンジ!

うちの12年目に突入してる車を処分し、
義父の車を我が家の車にするコトになりました!

本日、クオリスに別れを告げ、プレミオにチェンジ!
車 左→右にチェンジ
クオリスより一回り小さくなったので、運転しやすいかな(まだしてないけど)

車屋さんに行ったあと、イースト21にある「すしざんまい」へ・・・
づけ丼 まぐろづけ丼・・・超うまっ!

その後、夕飯の買出しのためにジャスコへ・・・
2号と旦那さんがRound1へ行くっていうからちょっとお付き合いしたら、
カピバラさん発見!

カピバラさん 旦那さんに取ってもらいました
かわゆいし、手触りがいい!

夕飯の買出しするはずだったのに、
昼ごはん食べた後で、おなかいっぱいで、何も考えられず、
結局何も買ってきてないんですが、さて夕飯はどうするんだろか?(ぷ)

ちょっと違うな

最近、ネイルの持ちがよくなったので、まだ変えなくてもよかったんだけど、
今日は時間があったから、ネイルチェンジした。
ネイル ちょっとイメージと違ったブルーになっちゃった(ぷ)

待望の・・・

かなり前から「23日には、アキバに行く!」って言ってた1号・・・
林間から戻ったら、諸事情により、27日まで自宅待機になってしまった!

アキバに行って、発売日に購入するはずだったモノが手に入らないとなって、
気が狂ったようになった1号(ぷ)
仕方ないから、ネットで探してあげた。

今朝、ブツが届いたら、それからず~っと部屋に籠って作ってます
ガンダム オタク街道まっしぐら(ぷ)

甘々

仕事から帰って、「やっと1週間終わった~」とぼぉ~としていたら
2号が急に「ジェンガが欲しいっ!」と言い出した。(なんだよ、急に:ぷ)

先週、おじいちゃんのお見舞いに行った時に、
おばあちゃんにおこづかい貰ったから、ソレで買うと言って聞かない 

2号に甘々の私は、疲れた身体にムチ打って、
ジェンガ買いに行きました~(ぷ)

ジェンガ

夕食後、2号とマンツーマン対決!
いい勝負だわ~ でも、息子にも容赦ない私は、結局勝っちゃうんですけどね(ぷ)

次!

一気に「倦怠期」脱出の私に「次」が決定しました 

9月には、またカレに逢えます!
これでまた、しばらくはモロモロ頑張れます 

どんな時でも

「行けないかも(汗)」と思いつつも、
ライブのためにネイルチェンジしていた私(ぷ)

今回はベリーにちいさめのホロでドットに・・・
ネイル
さっき、よくよく見たら、右手のネイルが超いい加減だった(汗)
右手と左手のピンク加減が違う(ぷ)

♪たった1秒でも逢いたい・・・

今朝は、気が抜けたせいか、身体中が痛い感じ(ぷ)
先週の土曜から、なんか気が張ってたから、やっとほっとしたって感じかな

一昨日から、「月世界」がぐるぐる
「月世界」好きな曲なんだけど、ピアノ弾かれちゃうとついつい指使いがキニナルから(ぷ)
聴くことに集中できないんだよね~(ぷ)
でもでも、ピアノを弾ける男ってやっぱりいいわ~ ってか、指フェチだからさ(ぷ)


今回のツアーもいろいろあったけど、
やっぱり「たった1秒でも逢いたい」「今夜じゃなきゃ駄目だ」って飛んでいくほどに
カレのコトが好きなんだって再確認したツアーでした。

続きを読む? »

楽しかった!

ついに10 COUNT TOUR 2DAYS2日目も終了してしまいました!

あの空間をなんの不安も心配も心残りもないまま楽しめるって、
本当に幸せなコトなんだな~ 

一緒にお誕生日をお祝いできて、本当に幸せでした 

続きを読む? »

爽快!

昨夜は3時近くまで興奮して眠れなかったものの、
今朝は8時ちょっと過ぎに目覚めた。

心地よい疲労感・・・

これから、心の広い家族のために、
車屋サンと本屋さんへ行って来ます。

ちゃんと家族のために動いて、
心置きなく、カレのバースデーを祝いに行くんだ!

あきらめなかった女

義父のお見舞い、行ってきました!
身体が動かなくて、ちょっとじれったそうでしたが、
思っていたより元気そうで・・・一安心。

じっと我慢のコで、「嫁」しながらも心はフォーラムに飛んでいたわけで、
モロモロ、策を練って最後の悪あがきをしていました。(お義父ごめん!)

で、結論を申しますと・・・
あきらめきれない女の私は、2号を旦那にまかせ(二人は車で帰宅)
私は一人、新幹線に飛び乗り、東京駅構内をダッシュ!
ラスト30分のとこで、会場に飛びこみました~

続きを読む? »

行ってきます!

1号は無事に富士山方面に林間学校ででかけました。

そして、私たちも実家☆静岡へ行ってきます。
今回は新幹線利用なので、フォーラムが車窓から見えちゃいます(泣)

でも、なおちとの2days・・・参加はできないけど、
この喜ばしい日に、フォーラムのそばまでは行けるってことで、
1発目が無事、楽しい時間になることを祈って・・・嫁してきます!

私の魂連れて、参加のみかんの会のみんな!
あんなカレ、こんなカレを楽しんできてね 

ふんばる女

いよいよ明日は「10 COUNT TOUR」 東京2DAYS!

とっても楽しみにしていたけど、家庭の事情で欠席になってしまった。
義父をお見舞いに行くって言われたら、一応「嫁」としてはノーはなし!

久しぶりにコソッと泣いちゃった 

でも、「みかんの会」のみんなのあったかい気持ちでなんとか気持ち切り替え、
なんとか日帰りできないだろうかと、ギリギリでふんばる私(ぷ)

お義父さん、ごめんね!
でも、ファイナルは「来ちゃった!」って言って、みんなの前に登場したいっ(懇願)

なんとか準備完了!

先週末の名古屋ライブから、今週頭の「大事件」と、
すっかりバタバタどよ~んの毎日で、準備が遅くなってしまったけど、
なんとか1号の林間学校の荷造り完了!

明日、事前持ち物検査なので、バッグを持って登校ということで、
さっきまで必死で荷造りしておりました(汗)

とりあえず、1号はこれで旅立てます(ぷ)


良かった!

無事に郡山のライブは終了したようです。
良かったね、あの楽しい時間が戻ってきて、笑顔が見れて 

そんな日に、我が家にも例の「小冊子付きCD」(ぷ)がやってきた!
CD

ココにカレの10年が詰まってるのよね~
早速、i Tunesには入れたけど、事情があって聴けない私・・・ 

この週末、カレの笑顔に逢うコトが出来たら、
擦り切れるほど(古い表現だな:ぷ)聴くから・・・


と、いうか、「今の私」にはカレの笑顔が超必要なんだけど・・・

ついつい

留守番ばかりさせてたので、「いい子にしてたらゲーム買っていいよ」って
2号に言ってあったら早速、本日ゲームを買いに行かされた。

そしたら、ドラクエがいっぱい売っていた!
一応、全作やって来てるので(もしかしたら前作はやっていないかも:汗)
やりたいなとは思っていたけど、やり始めると眠れなくなるし~と思っていたが
昨日、話題にも上ったし、ついついお買い上げ!
ドラクエ

さて、いつから冒険スタートしようかな・・・
誰かさん同様、来週までは我慢しようかな~(ぷ)



なんて、エントリーを打ってる後ろで、
1号はPSP、2号はWii、旦那は部屋でドラクエやってる!
そんな家族って・・・いかがなモノかと(ぷ)

手羽先ウマス!

思いがけず、帰りの新幹線時間までずいぶん時間が出来たので、
「せっかくだから・・・」ってコトで、駅前の「はなの○」へ・・・

名古屋と言えば、手羽先!
手羽先 一口ステーキ

いただきまぁ~す!って食べ始めてから、慌てて撮ったので、1本しか残ってないし(ぷ)
一口ステーキもとてもおいしゅうございました 

今頃沁みて来た

初めての名古屋参戦!
3階の「立っちゃいけませんよ席」から、見下ろしてやりました(ぷ)

続きを読む? »

キャー

公演が途中で中止… 泣かれちゃった 

ゆっくり休めるといいけど・・・

なごや~

やってきました、私的3本目『名古屋』
まずは『ひつまぶし』で腹ごしらえ
やくみ 茶漬け

1杯目は普通に、2杯目は薬味を乗せて、3杯目はお茶漬けで・・・

ご機嫌取り

昨日に続き、明日もおでかけの私。(ちなみに来週末もですが:汗)

静岡に行く時に「土曜日も出かけるんだよ~」って言ったら、
2号が珍しく「えーーーーーっ、ダメ!」と言った。

プチ反抗期の2号、こいつが騒いだら1号が大変になる!
こりゃ、ご機嫌取りだなっ!

ってコトで、疲れた身体にムチ打って(ぷ)バーミヤンへ
2号の好きなモノたらふく食べさせてあげました。

で、もう一度言ってみた「明日、出かけるからね!」
2号「うん」・・・ 単純な可愛いヤツ(ぷ)

豚ニラ 豚ニラライス・・・美味しい♪

幸せな勘違い(ぷ)

行ってきました、静岡ライブ 
今回のツアー2本目の参戦! 久しぶりの渡り鳥(遠征)です!

今回の相方さんは、お隣りさんになるのは初めてののんちゃん。
行きの新幹線からバッタバタ、ゲッタゲタの大騒ぎ(ぷ)

静岡で、まず腹ごしらえ
豚カツ 豚カツライス(デミグラソースが重かった:ぷ)

で、いざ会場へ・・・
キャパが1000ちょっとの会場はこじんまり~
グッズも楽勝で買えるぞ! ってことで、
先日落としてしまったストラップをお買い上げ!

ガチャは2回って心に決めて・・・欲しかった赤いシュシュが出ない(泣)
相方さんが遅れてガチャをやるって言いだしたので、
ついでに私も再び並んじゃって(ぷ)・・・でも赤いシュシュは出ない(泣)

なんだかピックばっかり!
ふと相方さんの手元を見たら、赤いシュシュ持ってんじゃん!
ってことで、私のピックとチェンジしてもらい、大満足!(子供かっ)
グッズたち

で、いざ会場内へ・・・


続きを読む? »

ヤラレタ

「一緒に熱くなろうぜ!」

「一緒に汗をかこうぜ!」



そんなコト、言われた日にゃ~絶対眠れないっ(ぷ)

いざ静岡へ・・・

私の中の2本目「静岡」行ってきます!

1号2号を学校へ送り出し、家のコト済ませ、
今、大音量でセットリストを聴きながら「ライブモード」にシフトチェンジ中(ぷ)

数日前から旦那とモメてて、今回旦那に子をまかせるのを辞めたので、
夕飯の準備(と言っても冷食だけど:ぷ)もして、
1号2号、それぞれにお手紙書いて(ご機嫌とり)・・・

これでモロモロおっけ~ 

後は、私が化けて、時間通りに出発するのみ!
久々の渡り鳥・・・ちょっと緊張(ぷ)

早すぎ!

昨夜、寝る前に、机にぶつけてメガネを壊した1号・・・
今年2月に買い替えたばかりのメガネ・・・根元からポキッ!

メガネ無しでは暮らせない1号のために、早速メガネ屋に・・・

同じデザインのモノなら、レンズをそのまま使えば2480円だと言われ、
同じデザインで色違いのモノを購入。

元々お安いメガネだけど、半年で壊されちゃったらたまらん(ぷ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

