2009-06



どうしよっかな~

来週から怒涛のおでかけラッシュが始まる!
その前に美容院に行こうかな~我慢しようかな~ 悩むガッキー(ぷ)

担当してくれる美容師さんは土曜日しか出勤しない。

カットはまだ大丈夫だけど、白いモノがちょっと出てきてるぞ!
来週はいいけど、再来週のおでかけの頃にはもっと出没するだろな・・・

となると、今週末しかチャンスはないのだな、コレが(ぷ)

でも、まだ前回の美容院から4週間しかたってないんだよね~
ココはセルフ染めで行くか???
でも、ちょっとめんどいな~(どっちなの?ぷ)

こうして、私のちっちゃい悩みはまだ続く(爆)

お買い物~

昨日、バレッタを落として割ってしまった!

これから暑い日が始まるし、バレッタは必需品ってコトで、
早速、新しいのを買った!
バレッタ
割れてしまったのと色違いのお花と、シンプルなモノ


そして、久々にユニクロへ・・・
1号の部屋着と、私の服をお買い上げ~
ユニクローゼ
今のお気に入りはピンクと紫なので、ついつい同じ色ばかり(ぷ)


ウキウキしてたのに、今さっきストラップが取れてしまってることに気づき、
落ちてしまった

ユニクロの後、食品を買って帰ったんだけど、
エコバッグでなんかひっかかったから、ビッ!ってひっぱったから、
きっとその時に切れちゃったのかな~ はぁ~

家にも駐輪場にも落ちてないから、もう見つからないな~

いや~ん(号泣)

今、気づいたんだけど・・・・・・取れちゃってる 

ストラップ

ツアーグッズのお気に入りのストラップが付け根からスッポリと・・・

体力温存

昨夜は、結局2時近くまでDVD見ていたんだけど、
今日は午前中、小学校の運営委員会に行かなければいけなかったので、
8時に起床!天気が良かったので、洗濯して布団干して・・・

午前中いっぱい学校で、午後はのんびり~ 

1号も2号も出かけていて、一人を満喫できたので、
特に何をするわけでもなくゴロゴロしてました(笑)

来週末から、またバタバタとする予定なので、
今週末はのんびり体力温存!

本当はお昼寝もしたかったんだけど、なんだか気持ちが高ぶってるみたいで
全然眠れなくて・・・(ぷ)

今晩もまた夜更かしかな~

タイムトラベル2004

10 COUNT TOURが始まっているわけですが、
本日は・・・カンバスDVDの鑑賞!

いやはや、いろんな意味で思い出多いツアーだったな~と・・・

続きを読む? »

共同購入!?

会社で、誰かが「アレが欲しい!」みたいな話になると、
必ず誰かが乗っかるわけで(ぷ)

空DVDや、エコバッグなど、ほぼ「共同購入」状態(笑)

で、最近みんなで購入したのがコレ!
サイプラス crocs cyprus

同僚が5人、色違いで履いております(ぷ)
ヒールが10センチあるので、みんなで背高女になってる~(爆)

次は何かな~ 

久々に定時

最近、仕事はほどほど・・・
超忙しいってわけではないけど、それなりに仕事はあるので、
毎日1時間くらいづつ残業していた。
(この先、休まなければいけない日があるので、今のうちに稼ぐ作戦:ぷ)

今日はちょうどキリが良かったので、久々に定時上がり!

数日前から、どうしても食べたかった「ポテサラ」作ったり、
ゆっくりネット三昧したり・・・

これからDSで遊ぶ予定(ぷ)

最近はコレばっかり!
数独 数独です!

だれかさんが「嵌ってる」とか言い出す前から、ずっと大好きで
DSで出ているモノを次々と制覇する女(ぷ)

頭は使わないと腐るからね~(爆) でも、あまり活性化されてないみたいだけど(ぷ)

おいおいっ

「今回はリフトしてこないぜ!」なんて記事UPして、お風呂に入ってきたら
人差し指が・・・めくれちゃった! 

ここは全部変えたいのをぐっと我慢で、
1本だけお直ししてみた!

ネイル

レクチャーされたスマイルライン作りの必殺グッズ「紙テープ」(ガーゼとか止めるヤツ)を使って
ちゃちゃっと・・・楽ちん、楽ちん 
他の指に合わせて、ホロでラインを太めに入れて・・・

この技を覚えたら、フレンチなんか楽勝だわ 
次回、全とっかけが楽しみです(ぷ)

珍しいぞ!

いつもすぐにはがれてしまうネイルが、
今回はびくともしていない!

既に6日目ですが、どこもリフトしてこないぜ 

会社の同僚で、ジェルネイルやってるコに
「きれいなスマイルライン」にするコツをレクチャーしてもらったのに試せなかったり、
先日ポチッとしたホロなどが届いたのに試せないのは苦しいけど(ぷ)
今回はもうちょっとがんばってみようかな~

果たしていつまで我慢できるのか(ぷ)

また始まった

1週間が始まりました!

この土日は、食事の買出し以外は家に居て、
かなりのんびり過ごしたというのに、すでにぐったり!

こりゃ、キャベツばっかり食べてて、力の元が足りないのか?(ぷ)

今週は忙しいのか暇なのかわからないし、
久々に平日に休まずに仕事しなきゃいけないので、(当たり前:ぷ)
気持ちブルーだったりする

でも、お楽しみの前にひと踏ん張り!がんばります

微妙?!

携帯にシール貼った!
携帯

一応、キティーちゃん・・・

納得!

1週間で、3回もやりなおしたネイル・・・
なんとか納得できるモノが完成!

ネイル

クリアジェルに補充インクの紫と、ラメを入れてフレンチに・・・
ラインがきれいにならなかったので、ホロでごまかして(ぷ)

もうちょっと爪が伸びれば、素敵なフレンチになりそうな予感
でも、気にいってる時ってすぐはがれちゃうんだよね~(笑)

またまた母!

今日は2号の「図工」の参観に行ってきた!
朝1、2時間目が図工で、「コーヒーカップ」作り・・・
粘土をコネコネして、コーヒーカップを作りました。

子供とは別に、親だけのテーブルが出来ていたので、
最初は子供のでき具合が気になり、キョロキョロしてたけど、
気づいたら、誰よりも夢中で作ってる大人たち(ぷ)

片付けの時間になっても、最後まで手直しするおとなげない大人(ぷぷっ)

これから、子供の分と一緒に焼いてもらうわけですが、
完成はいつになるんでしょ? 楽しみ~


土いじりってなんか、癒される~ 陶芸・・・やりたいなぁ~

1日の命

昨日のネイル・・・どうも気に入らなかった(ぷ)

ネイル

速攻で、変更!
白に見えるが、うっすらピンクと水色で・・・
でもやっぱり、いまいち納得できていない(ぷ)

ショートネイル

先日のおでかけまで、必死で伸ばし続けていた爪・・・

今日のみそ作りで、素手で大豆を触ったり、
タルに詰め込んでギューギューするっていうんで、
久々に短めにカットした私の爪(ぷ)

ネイル
ブルーのラメで、ガリガリくん★ソーダ味みたいな色なんだけど、
写メすると、シルバーみたいだな(汗)

次回おでかけ(7月初旬)にむけ、
全体に揃えて、伸ばしていこうっと!

今日も母!

2号の「学校公開」続行中!

そんな中、家庭科の授業中に学年行事として「みそ作り」をしました。
学年学級委員の私は、当然、準備お片付けとフル参加してきました。

「みそ作り」自体は、簡単!
茹でた大豆を用意してもらってあったので、
ジップロックに分け、手で大豆を潰し、
米こうじ、塩、たね水をいれて、団子にします。

それを順に大きなタルに入れて、半年寝かす・・・超簡単(ぷ)

去年の6年生が作った味噌の味見もしてきました。
ちょっと塩が強かったけど、おいしいお味噌でした!

半年後にちょっとづつ持ち帰るお味噌が楽しみ 

今日は「母」

今日から、2号の「学校公開」です!

5月末の運動会から、毎週毎週週末どちらかが学校ってのが続いてて、
どうも調子が狂ってしまってるんだけど、
今日を乗り越えれば、しばらくちゃんと週休2日になるはず(ぷ)

今日はちょっと「委員」としてのお仕事があるけど、
ささっと済ませ、ちゃちゃっと2号のお姿を見て、
速攻で帰ってきちゃおうと思ってます(笑)

火曜日には「みそ作り」、木曜日には「コーヒーカップ作り」と
作りもの参加が続くので、今日は体力温存かな~(ぷ)

2号の学校での姿を見て、ショックを受けないといいけど(爆)

始まりました!ver 9.0

ついに始まりました 10 COUNT TOUR

今回のお席は4階センターよりちょっと左(ちなみに5階までありました)
距離的にはそんなに遠くないものの、まさに「天井席」
立ち上がると落っこちそうで怖い~~(ぷ)

初日ということで、探り探り見るのにはいいお席でした(強がりっ)

まさか、あの曲をあんな感じで歌ってのスタートとは。。。意外なスタート
しかもヘアスタイルが・・・ 
丸窓でチェック・・・やっぱり編んでる~(ぷ)

ってかパンツ短くね?ジャケット暑苦しくね?と
スタート早々毒吐きつつも、初日を満喫してきました。


続きを読む? »

行ってきました!

横須賀~ 

ツアー初日の感想は、また別のエントリーにして、まずは開演までのお話でも(ぷ)

出発前にモロモロばたばたしたものの、
無事に品川で、お連れ様たちと合流し、いざ横須賀へ・・・

久々のお連れ様との再会を楽しみながら
とりあえず、会場へ・・・
開演時間までは、まだずいぶんあったので、がら~んとしてました。

と、そこには100円ショップ★ダイ○ーが・・・ 
はるばる横須賀まで来てダイ○ー行くのもどうかと思ったけど、
チョットお買い物(ぷ)

パウダー
先日、見つけられなかったブツ・・・またまたネイルグッズ大人買い!(ぷ)

グッズ販売の時間を確認して、お食事へ・・・

「私、調子悪いから、サラダとかあればどこでもいいよ~」なんて言いながら店に入り、
メニュー見てたら無性に「食べたい」衝動にかられ、
「ハンバーグドリア」を注文(ぷ)
ハンバーグドリア なんか写真、曇ってる(ぷ)
「ゆっくり食べたら大丈夫だよね~」なんて言いながらも
食べ始めたら、ばくばくばくばく! 完食しちゃいました(ぷ)
あ!一応、念のために胃薬は飲んでおいたけどね~

食事のあとは、グッズを買いに、再び会場へ・・・



続きを読む? »

行ってきます~

ついに始まります、なおちとの10 COUNT TOUR

例え背中が痛かろうが、天井席だろうが、
やっぱ初日に参加できることは幸せだわ~ 

これから支度をして、みかんの会の仲間たちと合流し、
ライブ前に一盛り上がりしてから、夢の世界に行ってきます!

続きを読む? »

やりすぎ(ぷ)

昨日、ちょっと時間があったので、ネイルのお直しをした!
明日おでかけなので、ちょっと気合いれたら、すごいことになっちゃった(ぷ)
ネイル ちょっとやりすぎ~

今日一日コレで過ごしてみて、やっぱりこのままおでかけはいやだから、
夜、やり直そうって思ってたのに、
明日の朝までに委員のお仕事で、書類を作らなければならなくなった!

明日は「やりすぎ~」のままおでかけだな 

少し回復!

昨夜は寝返りもままならないくらいの腰(背中)痛で、
夜中に何度も目が覚めてしまい、
朝も、身体中痛いまま仕事に早出したので、
一時はどうなることかと思ったけど、
時間がたつにつれ、徐々に身体が動かせるようになった私。

結局、胃が弱ってるんではないかな

とりあえず、胃薬を飲んでみた。
明後日を乗り越えればどうなってもいいのだ(ぷ)

そうそう、こそっと「大丈夫?」メールくださった方々・・・
ご心配おかけしました~ 横須賀へは、這ってでも行くからね~(ぷ)
ありがとね 

こ、腰がぁ~~~

朝から背中が痛かった!

最近の暴飲暴食のせいで、胃が悪くて背中が痛いのかななんて思ってた。
午後からは、胃も痛い、子宮(卵巣?)も痛いと
身体中あちこち痛み出した 

でも、今日は忙しいのよ~仕事(汗)
頑張って5時まで働いたけど、
立ち上がる時座る時に激痛が走るようになり、
5時であがらせてもらった。

なんとか夕飯も済ませ、洗濯も済ませ(帰ってきてすぐ洗濯機回した)
風呂も必死で入って、やっとPC前・・・

明日は早出だし、早々に寝なきゃな

金曜日までに治りますように・・・

ごめん、息子たち!

先週、仕事も忙しかったし、旦那さんも留守だったので、
夕飯、超手抜きで、ホカ弁やらカップ麺やらコンビニ弁当ばかりだった。

で、土曜日に久々に夕飯作ったら1号2号が
「ママのごはん、久しぶりだね~」って言った 

いや~ごめん、ママが悪かったよ~
忙しくってもちゃんとママがご飯が食べたいのね~なんて軽く感動!

よし!今週はちゃんとご飯作ろう!って意気込んだものの、
今日仕事に行ったらボスに「今週いっぱい忙しい!」って言われちゃった!
早速今日から残業・・・

仕事が遅くなるって家に電話したら、2号が出て
「じゃあ、今晩はホカ弁だね! やった~」と・・・


あれれ???ママの手作りご飯がいいんじゃなかったっけ?

ま、いいけどさ(ぷ)

息苦しいっ

旦那さんがカナダから帰ってきた!

無意識に、息止めてる自分(ぷ)

く、くるしいっ 

開店と同時に・・・

100円ショップ★ダイ○ーに行ってきた!

ネイルグッズ(代用品)が豊富だよ~ってmi○iのコミュで見て、
今日は無駄に早起きしちゃったから、早々におでかけ準備して、
開店時間ぴったしに到着して、お買い物してきました。
ネイルグッズ パウダー
アイパウダーやら、インク補充液やら、アクリル絵の具
指サックは、オフする時に使うと便利とか・・・

アイパウダーは大人買い(ぷ)
クリアなジェルに混ぜるとカラージェルになります~

「試したいっ!」って衝動を我慢できず、
早速アイパウダーのメタルをお試し~ 
ネイル

欲しいけど、売っていなかった(見つけられなかった)モノがあるので、
また近々ダイ○ー、行きたいな!


なし!

来週から始まるお楽しみに備え、美容院に行ってきた!
最近、セルフ染めだったので、今回は美容院でカラーしてもらい、
毛先を揃えてもらって来た 

最後まで「前髪を作るか否か」悩み続け、
結局、後1か月「なし」のままにするコトに・・・

セルフ染めも「合格点」貰ってホッ!

でも、そろそろ今のスタイルにも飽きてきている(ぷ)
だって、くるりんデジパーし始めて2年3か月・・・
飽き性の私が、よく今まで同じスタイルにしてるな~って(ぷ)
でも、おだんごにしたいし、まだ切れない~


土曜なのに・・・

1号「学校公開」のため、学校です!

せっかくの土曜日、やっとのお休みなのに・・・
平常通りの起床です 

先週の運動会、そして今週は学校公開、
来週は2号の学校公開と、いつになったら週末ゆっくり眠れるのか・・・トホッ

嵌った!

会社のビルの1Fにファミ○がある。
同僚が食べていたけどあまりそそられなかったパン・・・昨日買ってみた!

もっちドック うまっ~ うますぎる~(ぷ)
「もっちチョコ蒸しドッグ(カスタード)」115円

もっちりしたしっとりチョコ蒸しパンにカスタードクリーム入ってます!
疲れた私の身体にぴったりの重めのパン(ぷ)

今朝、仕事前に買って行き、朝ごはんにしたのに、
明日のために、また買って帰ってきてしまった~(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

