2009-05



弁当2連チャン

今日は2号の運動会!
弁当

今日も早起きでお弁当作り、PTAのお手伝いのために7時45分から学校へ行き、
長い一日でした(ぷ)

2号は「小学校最後の運動会」と言うことで、
100M走と、騎馬戦と、組体操・・・どれもがんばっておりました!

組体操では、友達の子(女の子)が3段タワーの一番上で、
下が安定しなくてなかなか立ち上がれなかったのが立ちあがったときは
ちょっと感動モノでした

PTA役員の私は、「PTA参加競技★玉入れ」に参加させられちゃった(ぷ)
そしたら、友達と見に来ていた1号も「玉入れ」やってた(ぷぷっ)

ラストの「紅白対抗リレー(高学年の部)」では急に雨が降り出して、
みんなでずぶ濡れ~ (もちろんうちの子は応援してる人だったけどね:ぷ)

なんかバッタバタの一日だったけど、
小学校最後の運動会が無事に終わってほっとした~

後は火曜に延期になった1号の運動会だな 

続きを読む? »


時間があったので

ピンクの逆フレンチ+ホロ+ゴールドラインですべて揃えた!

ネイル

ピンクが「安っぽいつけ爪」みたい(ぷ) でも可愛い!

来週いっぱい持ちますように・・・

やっぱり延期!

1号の運動会・・・延期になっちゃいました。

雨も小雨だったし、きっと強行突破だなと踏んでいたのに、
連絡網が回ってきたよ~ 

去年も感じたけど、うちの学校って気合足りないぞ!(ぷ)
これくらいならやるだろ、普通っ!(昨日は延期がいいって言ってたのに:ぷ)

弁当

弁当持って学校に行った1号、早起きしてすでにくたくたの2号と私(ぷ)
一日、長いなぁ~~~

気分は「延期で」

明日は1号の運動会ですが、天気予報では
中学校ともなると、強行突破もありうるけど、
気分はすでに「延期」な私(ぷ)

雨でも1号は弁当持ちで学校なので、
とりあえずお弁当用の買い物はして来たけど・・・

「中止だったら○時に学校で、中止じゃなかったら○時だからね~」とか説明されたけど
さっぱり頭に入ってこない(ぷ)

明日はドキドキのブツが届くであろう日なので、
実は1日家に居たいと思ってた私なので、
心の中でこっそり「雨降れ~」とか願っちゃってる(鬼母)

果たして、明日は運動会開催なるのか???

試行錯誤

来るべくおでかけに向け、おでかけネイルのデザインを思案中!

ネイル
今日はこんなピンク逆フレンチ+ホログラム+ゴールドラインにしてみた

毎日1本づつ変身している私の爪・・・ 全体像はすごいコトになっています(ぷ)


ニューおうちメガネ

偶然、よそさまのブログで見つけたお安いメガネ・・・
ついついポチっとしてしまいました(ぷ)

だって、今までのは赤いフレームなんだも~ん
休みのすっぴんの時はメガネの私は、
赤いメガネで人様の前に出るのはちょっと気が引けてたし(ぷ)
ここらでいっちょ新調しちゃったよ!

新しいおうちメガネはコレ
メガネ

これなら、万が一「ものもらい」で、メガネで出勤しなきゃいけなくなっても
恥ずかしくないわ~(ぷ)

限界近し!

先週の金曜日から、1号の「運動会★朝練」が始まってる。

いつもより30分早く行くのだが、なかなか起きられない1号に、
毎朝、イライラ・・・

当然、私もいつもより早起きしてるわけで、
毎日、眠くてヘロヘロ(ぷ)

まだ「水曜日」だよ~ 

朝練までしているのに、土曜日は天気予報に雨マーク 
そういえば、去年も延期になったっけ(やっぱり1号が雨男か?)

土曜が1号、日曜が2号と、連日の運動会・・・
考えるだけで、凹む~(ぷ)

何故???

3時間かけてやったネイル・・・中指だけ剥がれた

抜け殻

なぜか、なぜだか、毎度毎度、左手中指だけが速攻で浮いてしまう(号泣)
次は左手人差し指(こちらもちょっと浮いている)

この2本の爪だけが、何か違うのか?
水分や油分が多いと剥がれやすいと聞いたけど、
指ごとに水分量とか違うのか???

それとも、何か「基本的なコト」が間違ってるのか?
でも、ほかの爪は大丈夫なんだしな~

何故だ?

仕方ない、しばらくはこのまま中指だけすっぴん爪でいるか(ぷ)


チェンジ!

3月に機種変した携帯・・・
黒色だってことがいやなのか、スライドがいまいち使いにくいのか、
どうもしっくりきていなかった(ぷ)

前のに戻したり、黒にしたり・・・の繰り返し(ぷ)

そんな中、1号が「最近、携帯のアラームが鳴らない」と言い出した。
今がチャンス

「黒い新しいのに、替える?」って聞いたら、
ずっとノーと言ってた1号が、今日はおっけ~した!

速効で私の黒い携帯とチェンジ! 私は以前使っていたピンク携帯に戻した(ぷ)
前携帯

この携帯の払いが終わるのは、来年の5月・・・ ふふっ(意味深な笑い)



3時間

頼んであったゴールドとベリーのジェルネイルが届いたので、
早速塗り替えました!

ネイル
ベリーでフレンチにして、ゴールドでライン
3時間かけただけのコトはある!
お気に入りのネイルが出来ました(自画自賛)

相変わらず、中指のつめ短いっ(ぷ)

今回はリフトしないで、日持ちしますように・・・

お見通し?

シバトラSP前のシバトラ再放送に始まり、ホタルノヒカリ、
ナース3、ナースムービー、おまけに舞台まで、昨夜放送され、
なんだか「なおちと祭り」状態の今日この頃・・・

続きを読む? »

やっちゃった!

今日は、1号が運動会の朝練があるということで、
いつもより30分早く行くと言っていた。

めざましアラームを1号も私も早めにセットして眠ったのに、
起きたらいつもの時間!・・・しかも1号爆睡!!

  

大慌てで1号を起こし、味噌汁かけごはんを用意し(ぷ)
1号はものの15分くらいで出ていった!

やればできるじゃん(ぷ)

微妙だな~

31日から旦那さんはまたまたカナダへ飛ぶらしい。

嬉しいけど、ちょっと怖いっ!

1号なんか超ビビリだから「帰ってこないでよ!」とか言い出す。
母に似て、父親に冷たい言葉放つの1号

「行くな」って発想がないとこが怖いよね~(ぷ)

旦那さんは悔しかったようで
「今は、カナダより日本の方が怖いんだっ」とか言ってたけど、
どうかお土産が豚インフルってのだけは辞めてくださいなっ

そうそう・・・2

昨日ご一緒したGちゃんと私の携帯・・・

待ち受けが一緒だった(ぷ)

続きを読む? »

お休み

今日は午後、PTAの仕事が入ってしまったし、
昨日の疲れもあったので、お休みにした。

午前中、節々が痛い身体にムチ打って(ぷ)買出しに行き、
ついでに鉢と土を買ってきて、モンステラの植え替えをした!
モンステラ けっこう大きく育ったな~♪


そうそう・・・

フライング★jinの時、汗がポタッと落ちるのが見えた!
しかも、肉眼で(ぷ)

高さがあまりなかったから、手を伸ばせば届きそう(届かないけど:ぷ)


真下に居たかった~(アホだ)

近っ!

ドーム行ってきました! やられちゃいました~

続きを読む? »

準備完了!?

午前中仕事に行き、1時で早退。
洗濯して、夕飯の準備して、これからドームへ向かいます!

チケット、丸窓、パスモ、お財布・・・ちゃんとバッグに入れたぞ!
1号2号への置き手紙も完璧!(笑)

後は着替えて、髪の毛団子にして、化粧直したら出かけられるぞ!

ではでは、ツバメの元に行ってきまつ~ 

母思い

私がお風呂に入っている時に、明日のテレビ番組のCMが流れたらしい。

2号が、「ママ、むなしいね~
明日、おでかけだから、この番組見られないね」って言ったらしい

・・・いろいろ間違ってる!!!(ぷ)

「むなしい」 → 「残念だね~」だし、ママ、それ生で見てくるし(ぷ)
ってか、それ見るためのおでかけだし(爆)

ま、いろいろ間違ってはいるものの、優しい2号 
君たちはテレビで見ててね

アキバデビュー

1号が友達と秋葉原に行って来た!

1号同様ガンプラに嵌っている友人とヨドバシ○メラに行ってきたようで、
超でっかい袋持って帰ってきた!

つ、ついに「アキバデビュー」の1号・・・
オタク色の濃い1号なので、
いつか「アキバに行きたいっ!」って言うと思ってたよ~(ぷ)

今日はヨドバシ○メラを満喫し、マックを食べて帰ってきたようですが、
ママも電気屋さん、行きたかった~~(アホ親子っ)

フレンチ

後輩☆ネイリストのおすすめの白のジェルネイルで、
フレンチネイルにしてみた!
フレンチ
親指の爪がちょっと短いのが気になるが、
さすがネイリストのおすすめの品・・・発色がいいわ~ 

月曜日のおでかけには間に合わないけど、
6月からの数回のおでかけまでに、爪の長さを揃えておこう!!!

食卓が大変なことに!

仕事帰り、買い物をしてきたのだが、超おなかがすいていた。
しかも今晩のメニューが決まっていなかったので、
あれも食べたい、コレも食べたい!なんて思いながら買ったら、
妙にバランスの悪いメニューが並びました(ぷ)

夕飯
肉と野菜のバランスの悪い冷しゃぶと、ほたてのバター炒め、
串カツにかまぼことアスパラ・・・

今日まで中間試験だった1号のお疲れ様と、2号の運動会の練習お疲れ様と、
私の「毎日頑張って偉いね(ぷ)」の会ってコトで、
3人で乾杯してガツガツいただきました。

Mステのカレを気にしつつ、今日から始まったツバメのコンのレポのあがってるブログを覗き、
なんだか落ち着かない金曜日・・・でも明日はお休み 幸せ(ぷ)

のんびり

今日は久々にゆったりした時間を持てている。

夕方、ちょっと早めに仕事が終わり、
1号も2号も旦那さんも早めの帰宅で、夕飯が出来たのも早かったので、
ご飯も早め、お風呂も早め、洗濯物も早め・・・

久々に、8時半くらいからPCの前にいる私 

明日1日働けば、久々に「なんの予定もない2日間のお休み」・・・
のんびりするぞ~~~

そして、月曜には生☆ツバメに会える 

一緒に行きたかった~by恭子さん

今日、池袋でカレのCD発売イベントがあった!

最初は行く予定でお休みを取っていた私だが、
やっぱり「寝ている1号2号を置いて出かけるコト」が不安で躊躇していたら
急遽「母のお仕事★PTA」が入ってしまい、
いさぎよく諦めてたんだけど、
夕方の情報番組で早速イベントの様子が流れたのを見て・・・

やっぱり行きたかった~   

お友達が2名参加したので、会場の写メ見せてもらったり、
レポしてもらったので、少しテンション上がりました(笑)

6月のツアーには会いに行くからな~~~ 待ってろよ~(ぷ)

健気なのか?

数日前から1号2号の部屋の照明のひもについてる短冊
去年の七夕に1号が学校で書いたらしい。
願い

健気な1号・・・(ぷ)

でも、ほかに願い事はなかったのかな?そして、なぜ今コレをつけているのか・・・(爆)

気分転換

ネイル
赤のグリッター使って、ジェルネイル

しか~し、先日折れてしまった中指が妙に短い(ぷ)
ってか、全体的に長さが不揃いだわ

後輩ネイリストに教えてもらった、ブツを注文した。
早く届かないかな~ 

ネイルが終わった後、髪も染めた!
昼間っからお風呂に入ってしまい、なんだかもう眠りたいって感じ(ぷ)

スパッ!

午後の運営委員会後の話し合いで、15日までにやらなければならない仕事が増えた!

13日・・・ダレかさんのイベントに行くかもってことでお休みにしていたな~
その日にやるしかないな~~~ 

ってコトで、気持ちスパッ!と切り替えて、次のお楽しみは18日ってコトにして、
それまでにお仕事片付けて、18日は楽しんでこよう!!!

と、いいつつ、13日は一日、落ち着かないんだろな~(ぷ)

参加するみんな>私が「くやし~いっ!」っていうほどの素敵なお話教えてねん
           私がよろしく言ってたって伝えておいてよ(ぷ)

いやはや忙しい!

GWあけた途端、早速仕事が忙しいモード突入!
果たしていつまで続くのかわからんが、今は忙しい(ぷ)

おまけに小学校のPTAの学年学級の仕事が早速スタート
まずは来月「みそ作り」と、運動会のパトロール

今日の午前中、委員会の集まりがあり、この後、運営委員会へ・・・


続きを読む? »

なんか幸せ!

仕事でクタクタになって帰宅し、
夕飯の支度をバタバタとしてたら友人からメールが・・・

窓をあけてみたら、きれいな虹が・・・なんか幸せ 
虹


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

