2009-04



一目惚れ

昨日、友人とイトヨーをフラフラしてるときに一目惚れしたスニーカー
昨日は素足にサンダルだったので、試しに履くのをためらい
とりあえず、そのまま帰ってきた!

明日から実家に帰るし、財布がうるおったら買っちゃおうって思ってた(ぷ)

夕飯食べてるときに1号が「メガネのネジが取れそう」とかいうので、
夕飯のあと、二人でイトヨーへ・・・

買っちゃった、給付金で(ぷ)
コンバース

だって、「今あるモノしかないですぅ~」なんて
お姉さんが言うんだもん、焦るじゃん(まんまとのっかる女:ぷ)

これから1号2号の運動会あるし、ライブいっぱいあるし、
活躍してくれそうだわ~ 

う~~ん、かわゆい(ぷ)

大慌て!

なんだかバタバタと1日が終わってしまう日々が続いていたら
ふと気付くとGWでございます(笑)

実は明日、1号2号が学校から帰ってくるのを待って、
そのまま実家天国にまいります!

明日は私も午前中は仕事に行くわけですが、
帰省準備、なぁ~んもしていない(汗)

持っていく服すら洗濯してなかったりで(ぷ)
今日は仕事早く終わったから、帰って来てから洗濯したりして(笑)

明日、無事に旅立つコトはできるのでしょうか?




山に行って・・・

昨日、遠足に行ってきた1号
ご丁寧に、お土産を買ってきた!

山登りなのに、ケーブルカーで登って行った先のお土産物やさんで
お買いものはオッケ~だったのだ(ぷ)

山登りっていうより、山下り遠足だったようです(笑)

で、今朝私が起きだしたときには、こんな状態に・・・
みやげ すでにずいぶん減っているぜ(ぷ)


長い1日

おはようございます(笑)

今日は1号が遠足・・・7時に最寄駅に集合ということで、
6時半に出かけていきました。

お弁当作りのため、今日の私は5時15分起き

おまけに、2号も早めに行く日だったので、
すでに私は一人ぼっちで、するコトもありません(ぷ)

あ~ 長い1日が始まった~
でも、明日はお休みだし、今日も一日ガンバル~ 

続きを読む? »

ご褒美?!

1か月前、悪魔のささやき「チケットあるって」連絡に、
さんざん悩んでいたカツンのドームコンですが、
結局、チケットを譲ってもらうことになっていました(笑)

そのチケットが届いたらしく、数日で私の手元に届くようです 

続きを読む? »

終わってしまった

昨日仕事だったから、お休みは今日だけ!
のんびり寝るよ~って宣言して、昨夜寝たら、
今朝は起きたら10時だった(笑)

ぼ~っとしてたらあっというまにお昼 あり合わせのモノで済ませ、
午後は、旦那さんと1号は出かけたし、2号は一人ゲーム三昧。
ぼ~っとテレビ見てたら、友人が来て、
お茶飲んで話してたら夕方に・・・

1号がマックを買って帰ってきたので、夕飯はマック
お茶飲みながらダラダラ食べてたのでおなかもすいてなかったけど
早めの夕飯を済ませ、その後髪を染めた!

1番乗りで風呂にも入っちゃったし、あとは眠るだけ~

たった1日のお休みなどあっというまに終わっちゃう~(泣)


2対2

今日は仕事でした!
休日出勤ということで、お弁当まで支給され、
思いのほか早く終わり、(時給もいいし:ぷ)なんだか幸せな1日!

旦那さんがお休みだったので、
午後から旦那さんと2号はおでかけ、1号は友人の家に行ってたそうです。

2号たちは夕飯も食べてくるってコトで、
私と1号はココスへ行きました。
しょうが焼き まぐろたたき丼

私はしょうが焼き膳、1号はまぐろたたき丼をいただきました♪

最近、週末になると旦那さんと2号がおでかけ、
私と1号でごはんってパターンが続いています。

1号も、親と出かけるより、友達と遊んでるほうがいいって年頃なのね~
でも、まだ私と2人でも、出かけてくれる(ぷ)

ご飯のあと、イトヨーを2人でフラフラしてきました 

24時間じゃ足りない!

結局、今週1週間、ほぼ毎日6時まで残業し、
明日も仕事になった。

昨日から、ドラマも始まり、その番宣など、モロモロレコに溜まってる。
ドラマ自体もゆっくり見れていない状態で・・・

気持ちだけが焦るわ~(ぷ)

来週になったら、少しはゆっくりできるかな
GWまで無理かな・・・

1日が24時間じゃ、足りないよ~~~ 

懐かしい匂い?

セグレタ

前から使ってみたかったこのお高いシャンプー&コンディショナー
ついにお買い上げ!
でっかいサイズだと途中で嫌になると困るから、小さいサイズで(ぷ)

トラベルサイズのモノを買って使ってみたときに、
昔、母親が美容室(まさしくそんな感じ:ぷ)に行って来たときの匂いがした!
(これは私個人の意見ですよ~ 表現が悪かったらごめんなさいね)

お花系の匂いはあまり得意でないので、ちょっとクラクラしたけど
使い心地はいいし(特におまけについてたオイルは最高!)
悩んだ末にお買い上げ~

今度はヘアパックみたいなの試したいなぁ~

なんだよ急に

先週まで、ずっと暇だった仕事が、
今週に入ったら急に忙しくなった!

毎度、仕事量にムラのある仕事だけど、
ダルダルだったからだには、激務がきつい(ぷ)

毎日6時近くまで働いて、かえってくると飢えた1号2号がうるさくて、
ついついほか弁やら、マックやら買っちゃう日々で、
残業代から足が出ちゃったり(ぷ)

おまけに今度の土日も仕事がある・・・どっちか1日出るつもり

GWもあるから、今のうちに(仕事のあるうちに)稼いでおきたいけど、
なかなかきついわ~

忙しいと疲れたって文句言い、暇だと暇だぁ~と文句言う・・・
もっと平均的に仕事したいけど、今の仕事(職場)嫌いじゃないし、
ま、このまま続けるけどね(ぷ)

念願のブツ

ずいぶん前からスケボーが欲しかった2号・・・
私にはノーと言われて我慢してたのだが、
昨日、旦那さんとおでかけして、ついに買ってもらってきた!
スケボー

トイ○らスで買って来たようですが、
ヘルメットとかも一緒に買ってきて貰えばいいのに・・・ブツブツ

「友達のを借りて、練習してたから乗れる!」と2号は申しておりますが、
果たして本当に乗れているのだろうか???

今日も早速、スケボーで遊びに行ったようですが、
ケガしたり、他人に危害を加えませぬように・・・

またひとつ、心配事が増えました(ぷ)

ついに開封!

旦那さんがカナダ出張のお土産に買ってきた「森伊蔵」
ついに開封です!

芋焼酎なので、本当はロックとかで飲むのかもしれないけど、
とりあえず水割り(ぷ)
芋独特のにおいはするものの、飲みやすい!

今日の夕飯は「ハヤシライス」ですが、私だけ「パッタイ」作りました。
本日の夕飯
これ、2人前なんだけど、誰も欲しがってくれなかったので、
焼酎片手に2人前完食しちゃったよ(ぷ)

「森伊蔵」は、次の「おうち飲み」のときまで取っておいてと
飲み仲間の司令が出てるので、ほどほどにしとかなきゃな(ぷ)

1998年のカレ

1998年に放送されたなおちとファンの間ではまぼろし(?)の番組、
「ウル○ン滞在記」がスカパーで放送された!

その番組のカレを見たくて、知り合いに譲ってもらったビデオは、
回りに回って来たモノだったので、モザイクかかってるみたいなブツ(ぷ)
目を細めて見たものです(笑)

それがクリアな状態で見れる日が来るなんて・・・至福の極み(大袈裟:ぷ)

残念なのは、我が家はスカパーがデジタルではないので、
超キレイなカレではなかったけど、大満足!
またひとつ、お宝映像が増えました。


続きを読む? »

1日中、学校!

今年、2号の学年で「学年学級委員」になり、
しかも6年の代表になってしまった私。

午前中、委員長決め&新旧委員顔合わせ&PTA総会と
ず~っと学校でした。

引き継ぎもしてきたので、書類の山を持ち帰りました。

そして、午後は第1回運営委員会です!
学年学級は、各学年代表も参加するので、私も行かなきゃです。

ま、今年で小学校は終わりだし、
ここは腹くくって頑張って行くしかないので、
がんばります  なんちゃって(ぷ)

今日の夕飯

1号2号とバーミヤンに行きました!

バーミヤン4 バーミヤン3
バーミヤン2 バーミヤン1
1号は特製つけ麺、2号はラーメン、私はエビ春焼きそば
それプラス、エビマヨとバンバンジーとポテトも頼んで、テーブルはいっぱい(ぷ)

2号は「ラーメンとポテトおかわり!」と言ってたけど、
さすがにお会計が怖いので(この時点でもすごいコトになってたけど)
とりあえずあきらめさせて、イトヨーに行きました。

なんだか物足りなかった1号と2号は
食品売り場でおにぎりを買ってました!

あっ!ついでに私も買っちゃいましたけど(ぷ)

遅出

最近、仕事が暇!
ここ1週間、早帰り(お昼まで)ってのが続いていた。

あ~今月、いくらもらえるだろ? 

で、今日は1時間遅出!
準備のペース配分がわからん(ぷ)

単純に考えれば、すべてを1時間遅くすればいいだけなのに、
朝から逆にバタバタな私(ぷ)

今日は何時まで仕事があるかわからないけど、
花の金曜日(古っ!)なのでガンバルよ~ 

3者面談

1号の3者面談でした!

1号は去年から担任が持ち上がっているので、入った途端
「○○さんは、面談する必要ないんですけどね~言うコトもないし(満面の笑み)」
と、言われちゃいました(ぷ)

持ち上がれて嬉しいですとおだてられ、
学級委員になれなかったコトを残念がられ、(本人はそんなつもりないけど:ぷ)
英語係に立候補してくれたと褒められ(?)
放送委員は担当の先生からの推薦で、どうしてもと言われてましたと報告され・・・

なんだかとっても気分よくさせられて帰ってきました(ぷ)

1号は我が家の期待の星なので、ちょっとでも長くいいコでいてほしいものです(親ばか)

やっと買った!

昨夜は何度試しても、FC2の管理画面に入れなかったのだ!
なので、朝から更新です(ぷ)

昨日は友人がコストコへ行ったので、
ピザとパッタイセットを買ってきてもらいました!
ピザ パッタイ

で、我が家にはオーブントースターがなかったので、
今まではオーブンレンジで焼いていたピザですが、
やっとオーブントースターを購入しました!
オーブントースター
これで、トーストも焼けるわ~(レンジにトースト機能がついてなかったのだ)

そんなわけで、昨日の夕飯はピザにしちゃいました♪

早帰り!

今日も仕事が暇で、お昼で早帰りとなりました!

実は数日前から喉のあたりがいたくて、
友人たちはその症状から発熱してたりするんだけど、
私は大人だから熱出せなくて(ぷ)
今日はダルいから早く帰ってきたかったのだ!

お昼寝しようかと思ったけど、夜眠れなくなると困るんで
ジェルネイル塗りなおしてました(笑)

フレンチ? フレンチが上手にできない 

ドコに行ってきたのだろ?(ぷ)

カナダに行ってた旦那さんが帰ってきた!

お土産は・・・
森伊蔵

カナダに行ってたんじゃなかったっけ?
九州だったのか?(ぷ)

ま、いいや、おいしそうだから(爆)

残念!

「我が家で飲み会」が、急遽中止になっちゃった 

5人のうち、2人が風邪で発熱!
子供じゃなくて、本人が(ぷ)

そんじゃ仕方あるまい・・・

しかし、冷蔵庫の中の大量の缶チューハイが邪魔(ぷ)

ぐるぐる

美容院に行ってきました!

すっかり「おでかけ」から遠ざかっていたので、
1月から美容院にも行ってなかったので、久々の美容院。
パーマもダルダルして来てたので、5か月ぶりにデジタルパーマをしました!

毛先もカットしたのですっきりですが、
自分でシャンプーしたらこのぐるぐるパーマはどうなんのかひら?(汗)


続きを読む? »

終わった~

今日は1号の中学校の保護者会でした!

数日前に1号の学年でちょっとした問題が発生したので、
その話を聞かなければってことで、保護者会に参加してきました。

事実もわかったし、新クラスの様子もわかったので、
ま、よしとします。

そのあとは、仲良しさん4人で、お茶して
情報交換して帰ってきました。

今週も無事に終了ですが、ふと気付くと
旦那がもうすぐ帰ってきちゃいます(ぷ)

何も楽してないし、楽しいコトもしてないので
明日はまたまた「居酒屋★ガッキー」開店でございます!

最近のハマリもの

友人に「大奥」のDVD借りた!
テレビ放送分と、SP、そして映画まで、全部で18枚!!!

今はちょうど10枚目ですが、
毎晩毎晩1時くらいまで見入ってしまい、すっかり寝不足(ぷ)
でも、ついつい見ちゃうんだよね~

テレビでやってた時もほぼ全話見ていたけど、
いろんな話がごちゃまぜになってたので、
記憶を整理しながら見てるって感じ

ついつい「美味でございます~」と叫びそうになったり、
頭の中でテーマ曲がぐるぐる流れ続けたり、
すっかり「大奥」に染まってるこのごろの私でございます(ぷ)

ささ、今晩もTVはレコーダーに任せて、
大奥の世界に行ってまいります(笑)

Mii

Wii の中の私はこんな感じ(ぷ)
Mii
なんだか似ていない(泣)

記録更新

本日より新学期がスタートの1号2号
気づいたら中2と小6の母になってしまいました。
あ~ 年取るわけだな(笑)

2号はクラス替えはないので、そのまま持ち上がり
1号はクラス替えはあったものの、担任は1年のときと一緒の女の先生

1号は幼稚園に入園のとき以来、ず~っと「女の先生」ばかりです!
コレってちょっとすごくない?(ぷ)
11年目の女先生でございます。どこまで記録は更新されるんでしょ?

ちなみに、2号の担任は男の先生ですが、
こちらも去年からなので、それまでずっと女の先生です(ぷ)

飛んだ!

今日から12日まで、旦那さんはまたまたカナダです!

出発当日に準備をするカレは、案の定会社に忘れものをしたと
取りに行ったりして、バタバタ・・・
箱崎まで送ってくコトになっちゃいました。

ま、無事に飛んだようで、しばらくは「花のボッシー生活」です。

早速、夕飯をとっとと済ませ、すでに家族団らんの我が家
明日からはいよいよ新学期のスタート!
一日も早く「普通の生活」に戻りたいな(ぷ)
桜 旦那を送る車から見た桜・・・満開だな


樋口くん再び!

ついに帰ってきた樋口くん
深夜の放送ってコトもあって、ゆるゆる感がいいわ~(ぷ)

樋口くんのビジュアルもファッションも私のお気に入りだったようで、
久々になおちとの夢見ちゃいました(笑)
夢に出てきたのは、樋口くんじゃなくて、
ミュージシャンなお人だったけどね(ぷ)

今年は赤!

去年「手帳」は買わずに済ませていたのだが、
今年は委員の仕事もあるので、4月始まりの「ほぼ日手帳」購入!

手帳
オレンジ、ブルーと来て、今回は「赤」

今年はいろいろある予定なので、
この手帳もちゃんと使いこなせるかな~(ぷ)

そしてまた、バッグが重くなる(爆)

おかえり!

1号が、ばあさんとの1泊箱根旅行から帰ってきました!
東京駅構内のユニクロで1号と合流して、一緒に帰ってきました。

箱根は思いのほか暖かったようで、
大涌谷に行って温泉卵を3つ食べて、
ホテルのプールでさんざん泳いで、
すきやき食べたら、肉をのどに詰まらせ(ぷ)

今日は1号待望の「ガラスの森美術館」を満喫してきたそうで、
いくつもの工房で、いろいろ作ってきたんだけど、
ばあさん、いくら使わされたんだろ?(ぷ)

グラス お土産
1号作、サンドブラストのグラスと、
1号の作ったストラップとばあさんから2号へのお土産のスプーン

ネックレス
そして、ママへのお土産はカットがきれいなペンダント


想像していた通り、昨日の大騒ぎのコトなど
みじんも覚えてないほど、楽しい箱根だったようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

