2009-03



悩むな~

jinたちのドームコンのチケットがあるって連絡貰った!
去年、譲ってくれて友人の後輩(ぷ)

5月ってコトで、まだ先だし、1号2号の予定がわからん!
そして6月から本命くんのツアーが始まるし・・・
(今回は4回も行くからな~)

返事期限ギリギリまで悩むコトになりそうだな

居場所ないぜ!

Wiiが我が家に来て以来、
Fit は私が居ないとやってはいけないって約束なので、
夜になるとFit をやりたいと言い出す1号2号のせいで、
家事が終わっても居場所のない私(ぷ)

パソコンの前にちっちゃくなって座って、ネットふらふらしたり、
用もないのに、台所でぼ~っと立っていたり・・・

しばらくすると「ママも一緒にやろう!」と強要されたりもするわけで(ぷ)

せっかく家事が早く済んだんだから、
早めにのんびり出来たらいいんだけど、
ま、コレも一つの親子のコミニュケってコトで、
しばらく我慢だな 

初の試み

今日はおでかけの予定だったけど、
おなか痛いので、家でゴロゴロに変更!

お昼は、金曜日のカレーが微妙な量残っていたので、
カレードリアにしてみた!

カレードリア
真ん中にたまごを落としてみたけど、
温めている間に端に流れちゃった(ぷ)

カレーに飽き飽きしてた2号も喜んで食べてました♪

ただ、器にいろんなモノがこびりついてしまうから、
洗うのが大変なんだよね~(ぷ)

急遽決定!

昨日の昼間、旦那の母から1号に電話があったらしい!

春休みにどこかへ行こうって話が決定した。
「お父さんと一緒に(実家へ)来なさい」ってコトだったが、
旦那は来週からカナダへ飛ぶので、行けないと伝えると
1号とおばあちゃんで遊びに行こうってコトになったらしい。


続きを読む? »

かわゆい!

久々にスナモに行ってきた!

1号2号は「行かない!」というので、
友人と友人の娘と3人で・・・そこんちの息子も我が家で一緒に留守番(ぷ)

しばらく楽しいおでかけの予定もないので、
春物の服を見ても心踊らない私(ぷ)

コジ○(電気屋さん)が一番楽しかったわ~(爆)
友人がデジカメを買うって言ってて、一緒に見てくれってコトだったんだけど、
結局、決められない優柔不断な友人は、買わずに帰ってきました(ぷ)
「欲しいモノは何がなんでもすぐ欲しい!」の私の爪の垢でもあげようかひら?

そんなわけで、可愛い髪留め1個だけ買って帰ってきました!
髪留め

1年3か月ぶりに

2008年の正月に買って以来、
ずっとそのままになっていた「本」
ついに昨日、開封しました(ぷ)
骨盤体操

DVDを見ながら毎日10分、週1で30分のレッスンで
骨盤矯正が出来るそうで、
早速10分間の運動を昨日から始めました!

Wii Fit との2本立てで、初夏までにちょっと締まったらいいな~
3日坊主になりませぬように・・・

念願のブツ

Wii 買っちゃいました 

本体とWii Fit を私が買い、
1号はピクミン2、2号はWii Sportsをそれぞれのお金で買いました!

夕飯もお風呂も即効で済ませ、早速Sportsが始まっています(ぷ)
スポーツ
リモコンさばきは、私なんかよりとっても上手なコたち
狭い部屋で、前後に陣取ってリモコン振ってます(ぷ)

私がFitを始められるのは、いつのコトでしょうか(ぷ)

明日から春休み!

1号2号、通知表持って帰ってきました!

2号は現状維持、1号は2教科上がっていました 
普段あまりほめてあげられないので(ぷ)
今日はいっぱいほめてあげました!

続きを読む? »

大変だ~

先日、1号の保護者会があったのだが、
仕事の関係で欠席した!

昨日その時のプリントをもらってきたのだが、
見てビックリ 

2年生になると、夏に移動教室(2泊3日)があるのだが、
富士登山らしい!
と、行先はどうでもいいのだが(ぷ)日程が・・・

なおちと2daysとかぶってる~

2号一人で留守番か???
いやいや、土日だもん大丈夫!?
でも、うちの旦那さん、いざって時に当てにならないしなぁ~(ぷ)

ま、最悪連れていけばいいか(ぷ)

と、気の早い心配をしている今日のガッキーです!
今日も頑張ろうっと 

一応気にとめる

普段、野球などまったくもって興味なしの私。

愛しのカレがイチロー好きだから、ちょっとは気になっていたけど、
休憩中にワンセグでチェックしてる同僚の付き合いで(ぷ)ちらっと見たら
9回同点の場面だった!

休憩から戻ったら、ボスがPCでチェックしてて、
延長に入ったときから、優勝が決まるまで、
入力センターは野球一色になりました(笑)

女ばかりの職場なので、みんな気にもとめてないと思ってたのに、
好きな人もかなり居て、ハラハラドキドキの時間・・・ちょっと楽しかったな(ぷ)

なんて、まるでのんきな職場のようですが、
実は今日は忙しくて、そのあと、気が狂ったように
パチパチ入力してきたら、疲れちゃったよ(ぷ)

とにかく侍ジャパンのみなさん、お疲れさま!

なんか・・・

仕事から帰ってきて、何気なく、電話の着信履歴を見た!
旦那さんの実家から、着信があった模様・・・

毎度のコトですが、1号が休みに入ると、
きまって私が仕事に行ってる時間に、電話が来る!

私がいない間に大好きな1号と話したいらしい

あいにく、まだ1号は学校なので、今日は話せなかったようだけど、
別に普通に電話してくればいいと思わない?

私、電話ちゃんとつなぐし(ぷ) そんなに意地悪じゃないけど・・・

なんか、毎回不在着信で旦那さんの実家の番号残ってると
気分悪くなる私って、やっぱり鬼嫁なのかひら?(ぷ)

飲みながら・・・

昨夜は我が家で飲み会・・・
仲良し4人で、2時まで飲んじゃいました 

そうそう、途中ジェルネイルの話になり、
みんな「やって!」と言い出し、
飲みながらみんなにネイルしてあげたんだけど、
みんなちっちゃい可愛いツメで(ぷ)

私のツメはでっかいので、「ネイルが終わるの早いだろ?」って言われた!
だから「あんたたちの爪はちっちゃくて、ネイルし甲斐がないよっ!」って言ってやりました(ぷ)

そんなこんなで、久々に2時まであ~だこ~だ言いながら
大笑いして、いっぱい飲んで、ストレスも解消できたと思う(笑)

今日は一日のんびりして、明日からまた頑張ろう!!!

入れ替わり

午後からは、2号と旦那がどっかでかけました(ぷ)
そして、1号は友達のトコへ行ったので、
買出しに行って、髪を染めて、のんびりしております 

今晩は「居酒屋★ガッキー」開店です。
私のストレス発散と、かっこうのネタがあるんで
それを肴に飲みます(笑)

静かだ!

何やら欲しいモノがあると言って、
朝いちで台場のトイザラスに1号と旦那は出かけていった!

2号は「何も買って貰えないなら行かない!」と言って、家に残った。

そして、今は風呂場でシャボン玉してる(なぜ???)

ベランダでやりたいと言ったが、洗濯物があるからダメと言われたら、
風呂場でやり始めたよ(ぷ)

2号がシャボン玉に飽きるまで、静かだわ~ 
いつまでも飽きないでやっててくれ~(ぷ)

ってか、なぜにシャボン玉なの?(笑)

アワアワ

「泡カラー」貰った!
泡

以前、泡タイプのカラーリングを一度試したことあるけど、
ちゃんと出来なかったので今度こそ、リベンジ(ぷ)

前のときはくしゅくしゅ泡だてるのが足りなかったんだと思うから
今度はちゃんとくしゅくしゅしよう!

ちなみに、これは「モラタメ」でもらいました♪
興味のある方は、サイドバーのバナーからどうぞ!

抜け殻

ジェルネイルはペロッとはがせる!

ぬけがら

抜け殻みたいだなっ(ぷ)

吐きたい~!

「何」ってわけではないけど、溜まってるようです、ストレス(ぷ)

あ~~~毒吐きたい! 酒、飲みたい!!

明日が終われば3連休。お誘いのメールでもしてみようかな(笑)

やっと

今日は久々に残業してきた!

身も心もくたくたで帰宅すると、1号2号旦那、みんな帰ってた 
一瞬たりとも休む間もなく、夕飯の支度をし、
バタバタと夕飯を食べ、2号の宿題(インフル休みのツケが回ってきてる毎日)を
見ながら片付けをし、洗濯2回して、風呂に入って・・・

やっと定位置(PC前)に落ち着いたわけですが 
これから「自分時間」満喫よ~などと思いつつ、
ここんとこ毎晩11時になると眠くなり、あっという間に気を失うって日々なので
きっと今日もあっという間に「朝」になってるコトでしょう(哀)

朝からイライラ

たぶん、ストレス溜まってるんだな~
朝から1号2号旦那に腹が立って仕方なかった!

プリプリしたまま半日過ごし、昼ご飯食べて、
1号が遊びに出かけた。

そして、今2号と旦那も出かけた!

やっと「一人時間」・・・
1週間以上ぶりの「一人」を満喫できる 

一人っ子の私は、さびしがり屋のくせに
「一人」になれる時間がないと気が狂う(ぷ)

ささ、今日は一人で何しよっかな


負けた!

結局、イトヨーに行ってきた!

おなかがなかなか空かない私は、夕飯を作る気になれず、
夕方帰ってきた1号とイトヨーへ・・・

欲しかった本は売り切れていた(泣)

先日機種変した携帯・・・ちょっと使いづらくて、
1号に使わせて、私は元に戻そうかと悩んでいたけど、
なかなか1号が「使う!」って言わないし、せっかく新しくしたし、
「やっぱり私が使おう」って決意したので、画面の保護シートを買ってきた!
ま、いつまた気が変って元に戻しちゃうかわかんないけど(ぷ)

そして、一向におなかがすいてこない!
朝、昼とみんなの食べ残しをやっつけたので、
ずっと食べすぎな感じ(ぷ)

いつになったらおなかすくんだろ?

仕方ないからとりあえず、酒だけ飲んでおくか(ぷ)

葛藤

夜中から嵐のような風雨で、今朝ものんびり寝ようと思ってたのに、
いつものように7時に目覚めてしまった!

インフルで休んでいた2号含む、数人のクラスメイトは
本日「呼び出し勉強」の予定でしたが、強風のため中止!

のんきな1号は友達と出かけました。

風も弱まってきたので、本屋さんと電気屋さんに行きたいと思ってるけど、
なかなか行く気にならない私 
ってか、着替えるのめんどい(ぷ)

夕飯も冷蔵庫と相談すればなんとかなりそうだし、
今日は一日まったり過ごそう!

でも、本屋さん行きたいっ!(どっち???)

気分転換

1週間悶々とした日々を送ってたので(ぷ)
気分転換にネイルした♪

友人がセルフネイルしたときに使ったネイルシールが可愛くて、
今日、お店で同じモノを発見したので、買っちゃった!
ネイル 春っぽく小花がいっぱい 

それにしても、私の爪、どんどん真四角になっていく~
スクエアカットどころの騒ぎじゃないな(ぷ)

子供によく「ママ、爪痛いよ!短く切ってよ!!」って叱られちゃうのよね~(ぷ)

久々に外の空気吸う

朝いちで病院へ行き「治癒証明書」書いてもらい、
2号を学校へ送り届け、久々に仕事に行きました!

久々の仕事で、調子取り戻すの大変かと思ったけど、
それほど忙しくなかったので、
のんびりムードで、仕事復帰できました(笑)

久々に学校に行った2号はまだ本調子じゃないせいか、
5時くらいから寝ちゃってます(汗)

このまま朝まで眠るのか、それとも起きだすのか・・・
微妙なトコだな(ぷ)

やっとかな

月曜から発熱、インフルだった2号も熱が下がって2日
明日は、病院へ行って「治癒証明書」を出してもらいます。

特に問題なければ、明日オッケ~出るはずなので、
そのまま2号を学校へ連れて行き、私も仕事に行く予定!

あ~久し振りだわ~
金曜に早退して以来だから、丸々1週間休んじゃった(汗)
私の席、まだあるわよね~(笑)

そろそろ限界

2号のおかげで、ちょっと早い春休みも(ぷ)今日で5日目!
昨日から熱は下がっているので、明日には治癒証明が貰えるかな

で、私はというと、そろそろ限界でございます(ぷ)
溜まっていたDVDも見たし、編集して焼くって作業もはかどったし、
もうするコトないよ~~~

外行きたい~~~!!!(ぷ)

今日はDVDを返して、ちょっとゆっくりイトヨーでも見てこようかな

親子だわ~

昨日の夕方から、やっと食欲が出てきた2号
あさりのコンソメ味のスパゲティーを夕飯に食べた。

今朝、あさりのコンソメ味のソースが残っているのを見て
「また食べる!」と言って、朝も同じスパゲティーを(ぷ)

昼が近付くと、レトルトのストックをガサゴソとあさりだし、
カルボナーラのソースを見つけたら
「お昼はカルボナーラでいいよ!」と来たもんだ!

ま~ゆでるだけだし、簡単だし昼はカルボナーラに・・・

2号の熱も下がったので、夕飯の買出しに行こうと
「何食べたい?」と聞いたら、即答で「カルボナーラ(満面の笑み付き)」


そりゃ、私もスキなものはとことん行くタイプだけど、
2号も思いっきりそのタイプなんだよね~(ぷ)

そんなコトも踏まえて、カルボナーラとミートソースを買ってきました。
明日の昼ごはんはきっとミートソースでしょう(ふふっ)


峠越え!

昨日は一日中、38度代の熱で、食欲もなかった2号も
今朝は36度まで下がり、朝から「スパゲティ食べたい!」と(ぷ)

朝からスパゲティゆでて、食べさせてあげましたよ(笑)
そして、朝からDVD見ております!

なんとか峠は越えた模様。
さすがに昨日は2号を一人置いて買い物にも行けず、
夕方1号が帰宅した後、ちゃちゃっと買出しに行ったきり!
ずっと家にこもってるのもつらいわ~(ぷ)

今日の午後は、学年学級の仕事があって学校へ行かないといけないけど、
2号の様子を見て、顔出したら速効戻ってくる予定。

早く思いっきりお外の空気が吸いたいわ(ぷ)

昼間絶好調だった2号ですが、夕方からまた熱が上がり
今朝も38度あったので、病院へ(遅い?)

みごと「インフル」でした!

学校のインフルもすっかりおさまったと思ってたら、
先週末くらいからまた復活してたようで、
今日もいっぱいお休みしてるらしい

熱が出てから48時間以内なら効き目があるという薬
なんとかギリで出して貰いました。
リレンザ これが噂のリレンザ


うまっ!

てりたま
発熱で休んだ2号のリクエストでお昼はマック 
私は大好きな「てりたま」いただきました!

2号は食欲あるけど、熱が下がりきらない・・・とほほっ

中途半端だな

昨日、昼に38.8度の熱だった2号、
その後、それ以上上がることはなく、今朝は37.4度!

なんだか微妙な数字だわ~
とりあえず、2号は学校へ行く気はサラサラなかったようで、
私も休ませるつもりでいたから学校はお休み(私もお休み:ぷ)

病院へ行くか悩むところだけど、
インフルとは思えない2号の元気さに、
病院へ行って、ほかの病気もらうのも怖いから、
今日も一日寝かせて、様子見です。

天気が良かったら、洗濯ガンガンして布団干してって、思ったけど、
あいにく今日は天気悪っ!
朝からだら~んとしちゃってます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

