2009-02



くさうま!

パッタイ

今日の夕飯はタイの焼きそば「パッタイ」
昨日、コストコでパッタイセットを買ったので、早速作ってみた!

袋に書いてあったレシピ通りに作ってみたら、
美味しいパッタイが完成♪

1号2号は「味はおいしいのに、においがなぁ~」って言いながらも
思った以上に食べていました(ぷ)

ナンプラーのにおいが苦手な模様

私も作ってるときは「ちょっと厳しいなぁ~」と思ったけど、
いざ食べるときには慣れちゃったのか、なんでもなかったし、
とっても美味しくいただきました

いや~お酒がすすむ、すすむ(ぷ)

雪の降る中・・・

幕張のコストコに行ってきました!

2か月ぶりのコストコで、ちょっとハイテンションだったせいか
3人で4万超のお買いもの(ぷ)

夕飯は、ペンネボロネーゼと、シーザーサラダ、
3人で分けあったグリルチキンのコストコメニューでした!
コストコメニュー

グリルチキンはとっても好評だったので、
次回はおうち用に6本入りを買ってこようっと
明日のお昼はピザに決定だし、しばらくコストコメニューが続く我が家

コストコって、なんでもサイズがデカイから、感覚がマヒしちゃう!
必死で「お買い得」か計算するから、計算力がアップする気がする(ぷ)
超いっぱい考えて買ってきたので、いい買い物してきました。(たぶん)



セルフ染め!

ここんとこ美容院でカラーリングしていたけど、
しばらくおでかけの予定もないし、久々に自分で染めた!

聖子ちゃんがCMしてるコレで・・・

久々に自分で染めたし、かなり髪の毛も伸びたので、
うまく染まったか不安ですが、モチさえよければいいのだ!(ぷ)

夏まではまた「セルフ染め」の生活に戻す予定

続きを読む? »

諦めたか?

今日から1号は期末試験!

昨日の晩、10時前に「眠いからもう寝る!」とか言って
寝ちゃった1号

1日目は、数学、理科、技術と、
カレにとっては得意な科目ばかりなので、
「ま、いいか」と寝かしたけど、
今日も「眠い、眠すぎる~もう寝る!」とか言いだした!

明日は、英語があるって言うのに、いいのかそれで???

自慢じゃないけど、平均点が取れてないのは、
今のところ英語だけだと言うのに・・・
なんとかしようとか思わないのか?(汗)

すでに諦めたのか?

結果は見えたな・・・

踏んでくれ~(ぷ)

今朝発表になったらしい「とある作品」

女を踏み台にしていく男の役らしい!
いや~久々にドキドキする大人のドラマなのかしら?

まてよ、あまり期待しすぎるのもどうかな?(ぷ)

単発ドラマがふたつかと思ってたので、
思いがけず「両極端な二役」が同じクールに毎週見れるなんて嬉しいけど、
どうかアルバム(出すのよね?)あんどツアーがやっつけになりませぬように(ぷ)

カンバ~ック!

あの樋口くんが帰ってくるそうな・・・
そして、小次郎さんにも逢える!

ツアーまではそれで乗り切れると思っていたら
なんともう一つあるらしい

嬉しいけど、せっかくの10周年のツアーに向け、
音楽一色の日々でもガマンできたんだけどなぁ~(ぷ)

ちゃんと休む

昨夜おそくまでかかって、「20世紀少年~第1章~」のDVDを見た!
そして、今日は昼近くまで眠って、
午後はネイルしながら「花男ファイナル」DVDを見た。
鏑木さん・・・やっと会えたね(ぷ)

久し振りに「お休み」を満喫した休みらしい日曜日!
さて、夕飯はどうしよう?買い物に行くのは面倒だ・・・でも冷蔵庫に何もないぞ!
誰か買い物に行ってきてくれ~~(ぷ)

作品3

再びサロン化

友人が明日、ちょっとした会に参加するというので、
夜、ネイルをしてあげました!

普段、赤ちゃんを相手の仕事をしているので、
短い爪の彼女は、めったにネイルするコトないのけど、
せっかくのおでかけなので、
ジェルネイルをしてシールを貼ってあげました。

初めて人の爪塗ったけど、まずまずの出来!(ぷ)

私の爪は、10日以上たってもほとんどダメージがないので、
やっぱり普通のネイルより比べ物にならないくらいモチがいいわけですが、
日にちがたつとちょっと黄ばんでくるから
そろそろ塗りなおそうかな~

2連荘決定!

今日は2号の委員会活動最終日!
今年の活動の反省と、来年度の委員決めの段取り(下準備?!)をしてきた!

続きを読む? »

慣れたのか?

「週末1本だけ飲んでよし!」と決めたお酒・・・
飲み会がある時以外はちゃんと守ってる私(やれば出来る女:ぷ)

早いモノで1か月が経ったわけだが、
最初はなんだか物足りなくて、毎晩「飲みたい~」と思ってたけど
今じゃどってコトない!

一部では、先日の胃痛が「禁酒によるストレスじゃなかろうか?」って噂もあったけど
そんなはずもなく(ぷ)

酒抜きを始めてすぐは、ウエストが3センチくらい落ちたけど、
それ以上は酒を抜いただけでは落ちていかず、
そろそろ運動もしなきゃなと思う今日この頃。

いつになったら骨盤体操の本についてるDVDを見るコトやら
ちなみにその本は2008年の正月に購入したまま、
まだ開封されていません(ぷ)

踏んだり蹴ったり

今日は仕事が早帰りだった!
久々に早帰りだったので、夕方のんびりしていたら、
1号が学校から帰ってきた!

帰って第一声が「メガネ折れた!」・・・
1号はメガネ無しでは生活できないので、買うしかない 

今からメガネ屋に行って。。。とか頭でいろいろ考えてたら
1号の奇声が! 「なんだ、コレ?!」

制服の腕のところに鳥フンが・・・
ってか、落ちたの気付かなかったのか???

速攻で洗って、メガネを買いに行き、
のんびりモードからドタバタモードへ

今日の1号、踏んだり蹴ったりだな(ぷ)

再会

超久々に「スガちゃん」に逢った!

ある意味、封印していた「スガちゃん」ですが、
ちょっと逢ってみたくなっちゃったのよね~
やっぱり「スガちゃん」は素敵♪
私は1話目で「スガちゃん」にオチたんだよな~(遠い目)

それにしても、私の知ってるなおちとじゃない!(ぷ)

お休み貰った!

昨日の夕方、仕事がやっと落ち着いてきたって話を小耳にはさんだ私は、
胃が痛いのもあったし、「明日休んでもいい?」ってボスに聞いて、
今日はお休みを貰った。

朝、のんびりして、昼前にレンタルDVDを返しに行き、
そのまま買い物をして、友人の家にお昼ごはんを買って行った!
一緒にごはん食べて、ゴロゴロしながら話して・・・

あ~のんびりしちゃったな~
明日、仕事に行ったらまた超忙しくなっていたら
ちょっとヤダな~(ぷ)
ま、仕事がなくて早帰りってのもヤダけどね(わがままな女:ぷ)

そうそう、私の胃は食べる量をセーブして休ませたら
ほぼ完治しました!お騒がせしました(笑)

早起き

昨夜11時過ぎに眠ったせいか、
早朝の地震で目が覚めてしまった私。

それから眠れなくなり、朝から何かとチョコチョコしてて
仕事に行く前からぐったりしております(ぷ)

胃の調子はまだいまいちなので、
しばらくは胃にやさしいモノを食べよう!
とか言いつつ、コーヒーガブ飲みの私(呆)

さ、そろそろ変身(化けるとも言う:ぷ)しようかな

今日も一日がんばろ~ 

胃が痛い(泣)

昨夜から胃がしくしくしていた私・・・
こりゃ、ここ数日の暴飲暴食のせいだな。一晩眠れば治るだろと思ったら甘かった!

今日は一日、胃痛に悩まされるコトになった 

最近仕事ハードだったり、睡眠不足だったりで、身体も弱っているのだな
あ~ 今日は早めに寝よう!
でも胃のシクシクは治まらない・・・泣きそう

モツ鍋うまっ!

夕方、友人がお茶を飲みにきた!
その時に、急遽「飲み」に行くコトが決定、
大急ぎで夕飯の支度をして、
久々の「外飲み」に行ってきました。
モツ鍋
モツ鍋をつつきながら、ガンガン飲みながら、
大いに話して、大いに笑って楽しい時間を過ごしてきました。

明日の朝が早い友人がいたので、
10時にはお開きにしたのですが、
駅前の居酒屋さんから自宅まで、
アラフォー3人30分かけて歩いて帰ってきちゃいました(ぷ)

ちなみに途中のコンビニでおにぎり買って
食べながら帰ってくるおばちゃんたち(ぷ)

あ~楽しかった♪ 明日からも頑張れるよ!

いつまでだ?

バレンタインデーでございます 

チョコも溶けるんじゃなかろうかというほどの暖かな日、
なんだか幸せだわ~ (ぷ)

1号2号にチョコをあげました!
普段、チョコってあまり食べない二人が唯一好きなチョコ
DARSのホワイトチョコと、新発売のストロベリーなんちゃら(ぷ)
チョコ
そして、ばあちゃんからお米と一緒にチョコも届きました!

よそでチョコを貰ってこれない息子のために
母はいつまでチョコをあげればいいんだろ?(ぷ)
ふとそんなコトを考える、バレンタインデーのガッキーなのでした!

やっと

本を見ながらあんなコトやこんなコトして、
なんとか「したかったコト」ができるようになった私のPC 
楽しみがまた一つ増えました(ぷ)

さて、正月に実家に届くようにお買い上げしてあった
ツバメたちのライブDVD・・・やっと見た!
初ライブ参戦から約半年・・・いろいろ忘れちゃってるんだなぁ~(ぷ)

「あ!こんなんだったなあ~」なんて思いながら見てたらこんな時間(汗)
続きは明日にしましょうかね~

頭フル回転!

久々に、本を買ってきた!
これから、それを見ながらちょっと頭使ってみます(ぷ)

あ~使ってない頭を使うのは
なかなか気合いがいります(笑)

本の内容、ちゃんと理解できるかな~

快適!

会社の自分の席に「my加湿器」を置く同僚を見て、
私もmy加湿器を購入した!
加湿器

ペットボトルを使うタイプのモノなんだけど、
時々、ゴボゴボッ!って水が動くのに、
いちいちビクつく自分に笑ってしまった(ぷ)

コレで、快適に仕事ができる!(ぷ)

そうそう、同僚もまったく同じモノの色違いを使っているんだけど、
水の減り方がそれぞれ違うのは、どうしてだろ?
なぞだぁ~


影響された人!

先日「ネイルサロン・ガッキー」で、
セルフネイルした彼女の爪が可愛くって
マネっこして、ネイルシールでバージョンアップしてみた!
お色直し
いや~~ん、可愛い♪ (自画自賛っ)

わいは~

ついにげっちゅ~♪ ワヒネフラ柄

ワヒネフラ
先日シンプルなトート買ったばかりだというのに(ぷ)
でもでも、9か月も我慢してたのよ~
限定品だし、出会えないと思ってたのよ~
でもでも、出会ってしまったのよ~(ぷ)

コレで、レスポは満足した!もう買わないっ!!!(本当か?)

善は急げ?急がば回れ?

とりあえず、チケットの申し込み完了!

毎度、どうしても速攻で申し込んじゃうんだが、
別に早いもの勝ちじゃないんだから、
のんびりでいいんだけど・・・

私の性格からして、善は急げ!なのだ(ぷ)


どうか、どうか希望のチケット取れますように・・・
みんながニコニコでライブに行けますように・・・

ネイルサロン・ガッキー

我が家が「ネイルサロン・ガッキー」に早変わり(ぷ)
同僚がジェルネイルを体験しにやってきた!

「ネイルサロン・ガッキー」はセルフサロンなので、
自分で塗ってもらうんだけど(笑)、
普段もちゃんとネイルしているコなので、とっても可愛いネイルが完成!

作品
彼女もジェルネイルのとりこになったようなので、
きっと購入しちゃうんだろうな(ぷ)

続きを読む? »

生まれ変わるのだ!

私が新しいPCを購入して、
1号2号には、前のノートPCを譲ったのだが、
重いだのなんだのうるさいし(生意気にっ)
私も、自分のデータなど消したかったので、リカバリーをしました!
PC2
で、今、前の状態に近づけるべく、いろいろ設定してるわけで、
いちいち時間かかるぜ(ぷ)

1号2号の手元に返せるのは、いつになるコトやら(ぷ)

お気に入り!

パン

ファミ○で売っている「ふわもちっとカスタード」110円
パン生地にもカスタードが練りこんであって、
カスタード好きにはたまりません!
しかも、あっさりした甘さ(ぷ)

好きなモノはとことん食べたい私は、日々買っております(ぷ)
そして、明日のおやつのために、帰りにも買って帰りました!

やってるよ!

久々にもりの話(ぷ)

森の住人になってから、ずっと青いバラを増やすことに命かけてる私。
村を黒と紫のバラオンリーにしてから、
毎日、水やりだけはかかさずやっていたら
いつの間にか、青いバラがずいぶんと増えてた!
青いバラ
数えてみたら53本!

この青いバラを減らさないために、
毎晩お花に水やりだけはかかさい自分(ぷ)
めざせ青バラ100本!!!

水やりだけして、いつも終わっちゃうから、
節分に村長さんに鬼のお面もらえるなんて知らなかったよ(ぷ)
あ~残念!

勢いで

先日、雨の中のおでかけで、相方さんがレスポのトートを持っていた!
雨の日とか、荷物が多い時にはレスポがいいねって話で盛り上がった(笑)

帰ってきて、どれどれとちょっとフラフラネットショッピング~と
あちこち見てたら、とってもお買い得価格でトート発見!

毎度、ハデ~な柄を選んでしまうので、
今回はシンプルな1品にしてみたよ(ぷ)
レスポ

普段から荷物の多い私にはぴったり!
早速明日から使おうっと(笑)

忘れるトコだった

今日は節分!

我が家の1号2号はのり巻きがスキではないので、
恵方巻きを食べるコトもなく、とりあえず豆だけ用意してたんだけど、
夕飯食べて、お風呂入って、洗濯して・・・
すっかり豆のコト忘れてた!(汗)

ふと気付いたら2号、寝ちゃってるし(ぷ)

仕方ないので、1号と、ちっちゃい声で
「鬼はぁ~外!福はぁ~内!」って豆まきしたよ!

とりあえず、10個だけ豆食べて良しとしちゃった(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

