2009-01



飲んだ、笑った!

舞台鑑賞2回目・・・行ってきました!
朝からかなりの雨風、久々の「雨女パワー発揮!」でした。

今日は右サイド7列目、
斜めから見るのは舞台の端が見えないのかと思ったけど、
そんなコトはなく、2回目ということで、
いろんな意味(ぷ)で落ち着いて見るコトができました。

吉良なんとかさんが、前回とは違う人だったので、
また違った吉良さんで、新鮮でした!

そうそう、カーテンコールで、
宗さまハケるときに、草履が脱げちゃって、
一人おいてけぼりな感じになり、
再びカーテンコールに出てきたときもテレ笑いのままで、
生瀬さんに、一人お残りさんにされ、
すっぴんなお人が見えて、ちょっと得した気分!

続きを読む? »


あっという間に

明日は2度目の舞台鑑賞です!

初舞台鑑賞から戻った途端、1号2号にマジギレしてしまったので、
余韻に浸る間もなく、あっという間に1週間が経ってしまいました。

明日は私にとっては最終日なので
じっくり宗さまを目に焼きつけ、しっかりと余韻に浸りたいと思ってます。

残念なのは、日ごろの相方さんが、明日も参加できないコト
相方さんの分まで楽しんで来たいと思ってます。
そして、もう一人の相方さん!明日もよろしくね 

4か月ぶりに

液晶テレビを買った時に、
はずしたまま放置していたスカパーのチューナー
やっとレコに接続しました!

あんまり見ないし、このまま解約しちゃおうかな~
なんて思ってたんだけど、アンテナ外したり面倒だし、
なんだか昔のカレのお宝番組の放送もあるらしいので、
気合を入れてつなげました!

それにしても、ますますコンセントはいっぱい!
そして、テレビまわりがごちゃごちゃ(ぷ)

最近のお気に入り

この前のイズム・・・ゲストはオードリー
最近一番のお気に入り芸人さん☆春日

あのズレた感じと姿勢の良さが癖になっております(ぷ)

ロケで、春日の部屋のこたつにむりくり入るなおちと・・・かわゆい
一緒にこたつで仲良くなりたいわ(アホだぁ~)
そして、出された料理はちゃんと食べる(ぷ)
私の手料理も文句言わずに食べてくれるんだろな(ますますアホ)

続きを読む? »

フレンチ

先日、ジェルネイルに初挑戦したわけだが、
出来栄えにどうしても納得いってなかった(ぷ)

今日はお休みだったので、家事を早々に済ませ、
朝から塗り直し!

ジェルはオフが大変って聞いてたけど、意外に簡単だった!
で、今回は・・・
フレンチ
クリアにゴールドでフレンチに
前回よりは上手にできたかな~ 

7年分

ちょっと前から考えてたんだけど、
実際行動に移すのが面倒で放置していたコトがある!

なおちとの会報の整理と、スクラップブックをどうするかってコト(ぷ)

今日、やっとのコトで整理した!
会報は#10~#38まで・・・なぜか#31だけ無い 
一応、家中探してみたが見つからず

スクラップブックは、
全部スキャナでPCに取り込んでCDに焼いた!
取り込む作業に5時間以上かかったよ

7年分
7年分の想いは、ファイル1冊、CD3枚になりました!

初☆宗さま(ぷ)

パブリックシアターで舞台を見てきました!
絵空

入口に村●くんが居た(ぷ)
今日はカジュアルなスタイル(聞いてない?ぷ)
人生初の舞台鑑賞がカレの初舞台とは、
なんだか運命感じちゃうな(アホだ~)

続きを読む? »

母のお仕事☆久々

今日は2号の学年行事「五平餅を作ろう!」でした。

委員の私は11時から学校へ行き、お米を炊き、
タレの準備、会場の準備など、一日中動きまわり
すっかりくたくたです(笑)

続きを読む? »

シフトチェンジ!

今日もバリバリ忙しかった!
夕方2号の学年行事の前日準備があったので、
3時半までしか働けないからと、
朝30分早出して、昼も10分でパン1個食べただけで働き続けた!

3時半に仕事上がって、今度は小学校へ・・・
明日、2号の学年行事で、「五平餅を作ろう」ってのがあって、
学年学級委員の私は、前日準備!

明日は11時から、夕方まで「母のお仕事」です。

それが終わったら、土曜日は舞台を見に行きます
気持ちとテンションのシフトチェンジ、大変だわ~(ぷ)

初☆ジェル

前からネイルにはとっても興味があって、
そんな中でも、ジェルネイルってのが気になっていたのだが
ついに初☆ジェルネイルしました 

ジェルネイルスターターセットとやらを購入して、
とりあえずやってみたら、こんな感じ!
ジェルネイル
モリっとした感じが可愛い♪

初心者でも意外に簡単にできましたわ(ぷ)
写真ではピンクだけど、実際はうっすらピンクな感じ。
今度はフレンチにしよっと!

いやはや疲れた

仕事、忙しい!!!
ってか、なかなか帰れない(汗)

今日なんか、そんなに遅くなる予定じゃなかったから、
夕飯の準備など何もしてなくて、
6時まで残業して、ほか弁買ってたら、意味ないって感じだが
またほか弁になってしまった

生姜焼き弁当に、ライス大盛りをそれぞれ食べる1号2号・・・
恐ろしい(ぷ)

そして、今旦那さんがマックを買って(旦那さんの夕飯)帰ってきたら、
またすごい勢いで食べてる2号・・・デブになる~~~(ぷ)

明日、明後日は、2号のPTAの用事があるので
またバタバタしそうです。

あ~~~いろいろしたいコトなるのにな(ぷ)

ぐるぐるっ

今更ですが(汗)前回のイズム・・・

「こっち来いよっ」に・・・やられたぁ

何食わぬ顔してサラッと言っちゃうなんて、
そんなわざいつ覚えたの(ぷ)

週末、いよいよ舞台を見にいくわけですが、
「こっち来いよっ」が頭ん中ぐるぐるしちゃってるんだけど
大丈夫だろか?(ぷ)

物足りない

先週15日から、禁酒生活の私(ぷ)

とは言え、週末は飲んじゃうんだけど、
今日で4日も(ぷ)酒を抜いて、夕飯に米を食べてるんだけど
なんだか物足りないのだな、コレが(笑)

おなかはいっぱいなのに、気持ちが満足していないっていうか
でも、正月実家天国で肥えて帰ってきたし、
よくよく考えたら、ずいぶん酒漬けの日々だったから・・・

ちょっと気のすむまで酒は抜こうと思ってます!

でも、基本「気分屋」の私なので、
コロっと気持ち変わって、ガンガン飲んでるかもしれないけどね(ぷ)

静かな午後

今日は何も予定がなかったので、のんびり

1号は遊びに行ってしまったので、
2号と二人で静か~に過ごしております。

急に思い立って、パソコンとチェストの場所を変えたら
いろんな意味ですっきりしたのだが、
今晩、布団を敷く場所が確保できるのだろか?(ぷ)

今晩は餃子にしようと、キャベツはすでにゆでて刻んであるので、
後は混ぜて包むだけ~~

2号は「包む!」と張り切っているので、
楽ちん楽ちん(ぷ)

こうやってのんびりできるのも今日のみ!
明日からは、PTAの行事の準備やら、
週末の舞台鑑賞に向けての準備やらで
バタバタだろうな~
せめて、仕事はほどほどであってほしいものです(笑)

準備開始

11月からカットしてないし、先月初めに染めて以来だし、
来週、再来週と舞台見に行くから、
今日は朝いちで美容院に行ってきた!

根元だけのカラーリングだし、カットも前髪伸ばし途中だし、
全体に1センチくらいしか切っていないから
あっというまの1時間半で終了!

前髪は、後3か月で完璧といわれ、今超うざいっ!(笑)
家にいる時はおもいっきりおでこアップで乗り切るしかないな

ささ、来週の舞台に備え、美容院はおっけ~
何、着ていこうかな~

なんだかなぁ~

今日も6時まで働いて、くたくただったので、
イトヨーで買い物したいし、
夕飯はイトヨーで・・・って思ってたら、
数日前からむかついてるからやだったのに
旦那が意外に早く帰ってきて、
しかも一緒に行くとか言い出して(ぷ)

せっかく3人でのんびりと思ったのに、
4人で、しかもデニーズに行くことになっちゃった!
(気分はマックだったのに:ぷ)

買い物も一緒だとのんびり出来ないし、
私の買い物が終わって帰ろうと思ったら、
旦那と1号が自由行動でなかなか戻ってこないしで、
なんだかもっと疲れちゃった感じ 

とりあえず怒涛の1週間は終わった!
明日はちょっとだけ寝坊ができる(ぷ)

この週末で、リフレッシュしなきゃだわ

疲れたぞ~

昨日の段階で、「今日は忙しい!」と宣言されてた仕事・・・

朝もちょっと早出して、覚悟の上での残業だったけど、
久々の8時間25分労働は疲れた~

本当は、仕事なんかおちおちやってらんないほど
キニナルコトがあったんだけど、
会社は携帯禁止なので、昼休みにコソコソってするしかないし(ぷ)
ま、それは決着がついたんでいいけど・・・
(わかる人にしかわからない話:ぷ)

くたくたの私は今日は「ほか弁」と決めてたから
お弁当買って、家に着いたら速効食べて、
そしたらいつもより家事が終わるのが早かった(ぷ)

2号が自主的にお風呂を掃除してくれてあったんだけど、
「ありがとね~~~」ってめちゃめちゃ褒めたら、
宿題はやっていなかった!(ぷ)

明日も忙しいらしいけど、明日行けば休みだし、
あと一日がんばろう

今日は1号の13歳の誕生日です!

13年前、「陣痛ってこんなもんか?」って思いながら病院に行ったら、
すでに子宮口は全開、そのまま分娩台に乗り、
ものの30分で産み落とした1号(ぷ)

生まれたときから今まで、
取り立てて困らされるコトもなく、病気もしないで
まっすぐに育ってくれました!

良い意味でも、悪い意味でも「長男気質」の1号・・・
いつもありがとね!
君がしっかりモノだから、ママは頼れるのだ!
だから、おでかけもできるのだ(ぷ)
これからも、こんなママだけど、よろしくね 

1
旦那が買ってきたケーキ・・・2号の時とまったく同じ
まったく・・・

あ!夕飯は、予言通り「しゃぶしゃぶ」でした(笑)
鍋4連荘・・・ 

これでもか!

先日、1号の「お誕生日祝い☆前倒し」のしゃぶしゃぶの時に、
すきやき鍋を購入した!

鍋物って、材料を切ったら、
後はグツグツしながら食べられるって楽ちんじゃん
しゃぶしゃぶの次の日(昨日)はちゃんこ鍋☆塩味、
そして、今日はすきやきと、3連荘で鍋物(ぷ)

牛さん  より、豚さん  が好きな1号2号私なので、
どの鍋でも、お肉は豚さん(ぷ)

以前はあまり鍋物を食べなかった2号も、
肉だけバクバク 

冗談で「さて、明日は何鍋にしようか?」って聞いたら、
1号が速効で「しゃぶしゃぶ!」って答えた。

明日は1号の誕生日、そしてきっと仕事で残業・・・
マジ、再びしゃぶしゃぶになっちゃいそうだ(ぷ)

そして、我が家の鍋フェアはいつまで続くのか・・・(爆)

プチ新年会

会社の同僚4人で、ジョナで新年会ランチ

前回、主役抜きでの忘年会になってしまったのですが、
今回はちゃんと主役も含めてのランチ(ぷ)

4時間弱、ジョナに居座り、さんざんおしゃべりし、
夕飯の買い物して、帰宅

ドリンクバー飲み過ぎて、おなかガバガバの満腹の私は
仕方なしに、夕飯の支度をしたものの、結局飲んだだけで終わっちゃった(ぷ)

明日からは、また仕事の毎日~
気持ち切り換えないと、サボリ癖、抜けそうもないぞ!
がんばれ、自分!!!

お祝い前倒し

1号は14日で13歳になります。

来週も仕事が忙しそうなので、
本日「誕生日祝い☆前倒し」をしました!

旦那さんは居ないので、3人ですが
1号のリクエストでしゃぶしゃぶに・・・

3人で、400グラムのお肉を完食です 

プレゼントは、こちらもリクエストのCDと、
2号からは、PSPのなんか
(動画を取り込めるという、ソフトらしいが、
コレが欲しいと2号にリクエストしてた:ぷ)でした。

これからデザートの牛乳かんですが、
私のおなかは破裂寸前なので、パスですな(ぷ)

ケーキ  は当日、旦那さんに買ってきてもらうつもりです。

のんびり~ゴロゴロ

冬休み明け、なかなかリズムが戻らないまま
再び3連休突入!

今朝はのんびり寝るよ~って昨夜、1号2号に宣言して眠ったのに、
ばあちゃんのメールで8時半に起こされた(ぷ)

10時近くまで布団の中でゴロゴロしながら
撮り溜めてあったDVDレコの中身を編集し、
洗濯して、遅い朝食食べ、またゴロゴロ・・・

午後もDVD見ながらDSしながらゴロゴロ
尾てい骨痛くなっちゃった(ぷ)

夕方は早い時間に風呂にはいちゃって、
すでに夕飯も片づけも終わってしまったので、
早々に布団を敷いて、本格的にゴロゴロしよ~っと(ぷ)

真っ暗!

夕飯の準備をしてたら、ブレーカーが落ちた!

冬場はブレーカーが落ちるコトはしょっちゅうなので
(電気使いすぎ?エコじゃないなぁ~)
「いつものコトか・・・」って感じで、ブレーカーのある玄関に手探りで行った。

真っ暗闇なので、玄関のドアを開け、
中廊下の灯りを家の中に入れようと思ったら廊下も真っ暗!

「なんか外も真っ暗なんだけど~」と騒いでたらお隣りさんも顔を出した
真っ暗の中、「大家さんに電話しましょうか?」なんて言ってたら
電気復活した

なんだったんだろ???

今年も・・・

2002年に入会して以来、年賀状と一緒に
FC更新のお知らせハガキがやってくる!

去年は危うく更新し忘れてしまいそうになったので、
今回は自宅に戻ってすぐ、更新しようと思ったのに
「更新の申込が行われています」ってメッセージが出て
更新手続きができなかった

どうやら、システムの関係だったようで、
昨日無事に更新完了!
これで、夏のツアーの申込もできるわ

なおちとのために生きるようになって7年!
今月下旬には舞台を見にいくし、
映画も公開になるし、夏にはツアーもある!

今年もなおちとのために頑張って働くよ~~

やっと終わる

1号2号の冬休みもやっと終わり、明日から3学期です!

それほど長い休みではなくても、私も一緒に休みとなると
四六時中一緒って感じで・・・(ぷ)

2号はなんとか夕飯の前に宿題が終了し、
すでに明日に備え、ベッドに入っていますが、
1号は何時までかかるんだろうか?

深読みしたか?

去年、年賀状を出さなかった友人に
今年、私の個人名で年賀状を出したら、
「何かあったのかな~と思って・・・」ってメールが来た!

あっ!離婚でもしたと思ったか?(笑)

疲れた~

久々の仕事・・・疲れた!
いきなり初日からミスっちゃうし、残業だったし(泣)

で、書き初めを昼間やっておけって言ってあったのに、
2号は夜やるとか言って、夕飯の準備している間に大騒ぎでやって、
しかも、家庭科の宿題の「料理」作らなきゃいけないっていうんで、
夕飯は塩鍋だというのに、ベーコンエッグ作ったり(こんなメニューでいいのか?)

もうハチャメチャな我が家です  

後は、プリント2枚と、百人一首カードの貼りつけってのが残っているけど
明日でなんとかなるでしょう

毎度の事ですが、先延ばしにする1号2号に
マジいらいらの私・・・ 血管切れそう(ぷ)

いや~参った!

おはよ~ございます!
12日ぶりの仕事に行くのに、
なんだか時間配分が思い出せず(ぷ)
ぽっかり時間ができちゃった!

今日から仕事です!
早くペース戻さなきゃ(笑)

噂によると、昨日から仕事は忙しく始ってるそうなんで
気合入れてがんばらねば!!

そして、ペースを戻せない1号2号は、まだ爆睡中!

起こしてから仕事に行くか、
置手紙で行ってしまうか、悩むところだな~(ぷ)

お休みラスト

私の冬休み、本日ラスト!

今日は年末に新居が完成した友人の家に
初めての訪問!

おばあちゃんと同居の2階建てですが、
「やっぱり一戸建てはいいね~」って言いながら、
隅々まで拝見して来ました(ぷ)

さて、明日からはお仕事
11日も休んじゃったけど、ちゃんと仕事できるかしら?(汗)

今更ですが・・・

新年のごあいさつをちゃんとしてなかったコトに気づいた!
と、いうわけで、

明けてますがおめでとうございます

私にとっても、私の愛すべき人たちにとっても
実り多き一年になりますように・・・

さて、今年の私の目標は・・・
特にコレってのはないけど、
「自分」を楽しみ、時々は「母」して、楽しく前向きに生きていきたいです!

こんな私ですが、2009年もよろしく頼んだよ!(ぷ)

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

