2008-12



よいお年を…

大晦日の慌ただしい中、学生時代の友人と
近くのショッピングセンターで逢いました!

一年ぶりに逢って、ソフトクリームなど食べながら話してたら
偶然買い物に来ていたサークルの後輩とばったり!
十数年ぶりだったけど、変わってなかったな~彼女

そのショッピングセンターに行く時に
幼馴染みのコにも逢ったんだ

今回の帰省では、思いがけない人にも逢えるな~

今年もいろいろあったけど、
来年もいい事いっばいの年になるといいな

遊びに来てくれてるみなさま、
今年もいろいろありがとうございました!
来年も仲良くしてね~

年の瀬に

20081231113916
携帯のデコシールを貼り替えた!
でも、既に貼り替えたい(ぷ)

でかっ!

20081230183329
1号が生まれた時に、旦那さんの親がお祝いにくれた「青年の樹(ユッカ)」が
実家におきざりになっていたんだけど、
鉢がいっぱいになってしまったので、じじばばが直植えにしたら・・・

こんなコトになっちゃったらしい!
みかん畑の隅に植えたら、みかんの木より大きくなっちゃった(ぷ)

ジャマらしいけど、お祝いでもらったモノだから、剪定するにも心苦しいらしいし、
さてさて、あの青年の樹の運命はいかに(ぷ)

毎度のコトですが

今日は友人の家に遊びにきました!

昨日の夜、旦那さんも実家に来たのですが、
今日は友人の家へ来る予定だったので、
旦那さんには自由行動にしてもらい(ぷ)
3人で半年ぶりの再会に来ました!

半年に一度しか会わなくても、生まれた頃から知り合い(ぷ)のコたちは
あっという間になじんでいる・・・すごいっ!

ってなわけで、ママはデジタルの世界をしばし満喫(笑)

悩んだ末

20081229183303
帰省前にポチッとしたDVD
実家宛に配達!

初☆生ツバメの記念ですから(笑)
しかし、自宅に帰らないと見れないのだ(ぷ)

ついてこないのか

ばあちゃんの部屋のテレビが映らなくなった!
500円玉貯金がかなりの金額になったらしく、
それで液晶テレビを買うと言い出した。

今から電器屋さんに行くのだが、
1号も2号も留守番するとか言って、誰もついてこないんだな~

ばあさんと二人きりは、かなりキツい(ぷ)

おめざ

20081227100625
いつものように早い出発なので
新幹線で朝食!

行ってき~

今日から帰省虫になってきます(ぷ)

アンテナも立たないような超アナログ生活なので、
なかなか更新できないとは思うけど、
できれば携帯から更新しようと思ってます!

ではでは、いってき~♪

なんだか最悪!

夕飯の後、ブレーカーが落ちた!!!

リビングのオイルファンヒーターと、子供部屋のファンヒーターに
旦那の部屋のセラミックファンヒーターをつけたら落ちた!

お風呂もリセットされ、それ以後調子悪い!(追いだきができず)
明日から私たちはいないからいいけど、
このくそ寒いのに、シャワーだけでは
旦那さんは確実に風邪だな・・・ま、いいけど(鬼~)
留守の間に直りますように・・・(笑)

あ!録画していたDVDも止まった!(ごめん、依頼人さん!最初がキレた)

子供には布団の中で遊ぶように命じ、ファンヒーターを切って、
今やっとリビングのオイルヒーターを入れた。

あ~~部屋が冷え切っている~~~
ってか、こんなんじゃ、この冬越せないぞ!

仕事納め

メリークリスマス  素敵なクリスマスを過ごしてますか?
我が家のクリスマスは、昨日で終わったので(笑)
今日は普通の木曜日です!

本当は明日まで仕事に行く予定だったんだけど、
なんだか暇そうだし、まだ家の片づけも済んでいないので
本日で仕事納めとしました!

今日は一日、内職のようなシール貼りの仕事をしていたので
のんびりとした仕事納めでした(笑)

明日は一応、片付け&超小掃除の続きをして(やるのか?:ぷ)
明後日から実家天国です!

今年のケーキ

クリスマスケーキ

「ケーキ係」の旦那さんが買ってきた!・・・セブンのケーキ
美味しかったけど、夕飯の後食べるケーキはちょっと辛い(ぷ)

前倒し

明日も明後日も仕事が忙しそうなので、
前倒しで、本日「我が家のクリスマス会」開催です!

クリスマス会

メニューは・・・
エビフライ、唐揚げ、フライドポテト、グラタン、サラダ、ミネストローネ
そして、エビフライの嫌いな2号のためにネギトロ(笑)

せっかく昨日ガス台を掃除したというのに、揚げ物だよ(ぷ)
ま、完食したから許すけど・・・

あ!ケーキ担当は旦那さんなので、今日はなし
ケーキは明日かな~ 明後日かな~

4分の1完了!?

超縮小された我が家の大掃除・・・
ガス台、お風呂、トイレ、洗面台と4か所のみにしちゃうコトに(ぷ)

で、夕飯の後、急にやる気が湧いてきて、
ガス台&換気扇を掃除しました!
ガス台
よ~く見るとまだまだ汚れがこびりついてるトコとかあるけど、
腕も痛くなってしまったし、コレでよしとしよっ!

せっかく掃除しても、クリスマスだなんだって言って
また汚れちゃうんだけどね(泣)


明日は、急遽、友人の年賀状を印刷してあげるコトになったので、
その隙をついてトイレとお風呂、洗面台など掃除しなきゃなぁ~

なんだよ~

1号、友達と幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ」とやらに行ってきた!

ゲーム好きの1号にはたまらないイベントで
混雑やら待ち時間にも負けず、大満足で帰ってきた!

昨日、クリスマスプレンゼントだって言って買ってあげたカードと
まったく同じものを貰って帰ってきた!
クイズに当たってもらったらしい。

ちっ!買うの早まったな(ママの心の声:ぷ)

ひゅ~ん・ぴょ~ん・ぼ~ん!

旦那さんからのクリスマスプレゼント 
「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」を見てきた!

ツリー
隣接するイクスピアリのクリスマス~な感じを横目に
いざシルク・ドゥ・ソレイユシアターへ・・・

ZED

どの席からも見やすいという半円形の客席なので、
かなり後方の席だったけど、十分楽しめました!

1号2号と一緒に、ハラハラドキドキを味わいつつ、
「すご~い! 」を連発してきました!

最後はちゃんとスタンディングオベーションもしてきたよ(ぷ)

2号に「どれが楽しかった?」って聞いたら
「ひゅ~んってのと、ぴょ~んってのと、ぼ~んっての!」って答え
わかんね~~~(ぷ)

お土産はミルフィーユ
お土産

「大満足の1日をありがと!」と、一応旦那さんに言っておこう(ココで:ぷ)

プレゼント♪

1号2号ともクリスマスプレゼントはゲームカセットが欲しいと言ってた!

ゲームカセットいっぱい持ってるし、どうしようかな~なんて思ってたんだけど、
イトヨーでゲーム、ポイント7倍(おもちゃは12倍)とかやってたので、
思い切ってお買い上げ~ 

クリプレ
ゲームカセットとカード

続きを読む? »

いつする?

お酒飲むと、なかなか眠れない私は、
昨夜は2時過ぎまで眠れなかった(ぷ)

今日は1号のクラスの連絡網の電話で9時に起こされ、
それから洗濯物2回して、今やっと一息ついた。

今日は「シルクドソレイユ ZED」の日!
ママはウキウキ~ 1号2号はちょっと面倒臭いらしい(笑)
電車で1駅で行けるのに、面倒なんて・・・ちっ!


さっきふと思ったのだが、大掃除、どうしよう???
今日はムリだし、27日には帰省するつもりなので、
明日と23日しか出来る日がないぞ!

仕事するようになってから、年々縮小されてる私の大掃除・・・
今年はますます縮小される模様(ぷ)

主役抜き!

会社の同僚が10月くらいに退社し、
その時バタバタしてて送別会もできなかったから
送別会もかねて「忘年会」を開こうと、同僚の家で開催!

しかし、当の主役は体調が悪く、急遽欠席!
そんなわけで主役のいないままの忘年会(しかも3人+そこんちの娘)となりました(ぷ)

愛犬のロイくんとハナちゃんがお出迎え~
ルイ&ハナ

今日のメインはキムチ鍋
キムチ鍋

生春巻きもピザおいしかった♪ (写真撮り忘れた~)

続きを読む? »

これから・・・

会社の同僚の家で忘年会です!

1号2号の夕飯を準備して出かけようと思ってるのに
1号が帰ってきません(汗)

早く行って、準備を手伝ってあげたいのに・・・

お試し品

昨夜、時間があったので、こんなんしてみた!

ネイル
とりあえず、薬指1本に・・・
白と紫の境目が微妙になっちゃったので、
ネイルシールでごまかした(ぷ)

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛い♪

のんきにしてたら

あと1週間でクリスマスじゃん 
まだまだ日があると思い込んでたよ~

我が家のサンタ事情というと・・・
1号はサンタは居ないとわかっていつつも、
いろんな状況を考え、話を合わせてくれてたわけですが
2号も「本当はサンタは居ないんでしょ~?」とか言い出し、
それほど、必死でプレゼントを隠したりしなくて済むようです。(いいのか悪いのか?)

続きを読む? »

疲れた

さんざん休みまくってた私ですが、
今日から年末まで仕事に燃えるコトにしました(ぷ)
(この意気込みは、いつまで続くのやら:ぷ)

ちょっと前から会社もバタバタとし始めてて、
今日もなんとなく帰りづらい雰囲気の中、帰ってきました。

明日からは、夕飯のコトを考えて、ちょっとは準備をしておくようにしよう!

行って来た!

先日、友人がカードを忘れ、門前払いを食らったコストコへ行ってきました!

今日の収穫は、でっかいサイズの柔軟剤とボディーソープ、
いつも使っているトリートメント2本組、
前回買って大好評だった旨味塩せんべい、ボトル入りのガム×2
でっかいサイズのマヨネーズとチューブ入りのしょうが、豚バラ肉1キロ

夕飯にということで、パエリアとシーザーサラダも購入!

これに友人に頼まれたモノを購入したら、万札が飛んで行った~ 
でも、やっぱり安い!!!

続きを読む? »

リベンジ

今日は今年最後の『平日休み』

友人とおでかけしますぅ~
おでかけ先は、友人にお・ま・か・せ!(ぷ)

先日のリベンジなるか?!

いつのまにか・・・

買ってしまってる・・・(ぷ)
PC

さくさく働いてくれて、快適快適 

寒いね~

今日は一日中パジャマで過ごした。今日は寒いね~
私の風邪もものもらいもほぼ完治ですが、
みなさん、風邪・インフルちゃんには気をつけてね~

さてさて、
お財布を貰いました!
財布

今使っている財布も気に入ってるけど、白が可愛いし(ぷ)
とりあえず、こちらの財布に入れ替えた!

使ってみて、使いづらかったら元に戻そう(ぷ)

この冬のお気に入り

この冬、週1くらいのペースで食卓にあがるメニュー

カレー鍋
1号2号ともあまり鍋物好きではないけど、
カレー鍋なら、喜んで食べます!

1号はごはんと、2号はうどん入れて・・・(別鍋で煮込み中)

具がなんでもいいってトコもお気に入り(ぷ)
我が家は、豚バラ、ウインナー、キャベツ、ニラ、長ネギ、じゃがいも、ニンジン、えのき、油揚げが定番!

今日もまた、たらふく食べてしまいました

続きを読む? »

味気ないかもな

実家の分の年賀状を印刷して以来、放置してあった我が家の年賀状、
やっとのことで印刷を始めました!

子供も中学生・小学校高学年にもなると、
写真入り年賀状もどうかと思うけど(これは私の個人的な意見ね)
めったにあうことのない方々には、大きくなった息子たちを見てほしいとも思うわけで、
悩んだけど、結局今回は『写真なし』で落ち着いた!

でも、イラストだけの年賀状って、なんだか味気ないなぁ~(ぷ)

今年届いた年賀状をざっと数えて買ってきた年賀状は、
どうやら足りない模様。 買い足さなきゃ

そして『一言コメントでも・・・』を、今年は先延ばしにしないようにしよっと(爆)

〆は・・・

風邪(?)もほぼ完治に近づき、ホッとしてるそばから
目に違和感・・・いやな予感!

 予感的中!モノもらいです!!

はぁ~やっぱり免疫力下がってるんだなぁ~
今回は下まぶたなので、あまり目立たないんだけど、
下見る時、ジャマ(ぷ)

週末、のんびりしないとダメだな~ できるかな(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

