2008-11



来た~

我が家のレンジが調子悪い!

温め時間をセットするダイヤルはバカになっているし、
『あたためボタン』を使うと、いつまでもいつまでも温める(ぷ)

朝の忙しい時間に、使えないレンジにイライライする毎日・・・
そういえば、実家に使っていないレンジがあるとか言ってたな~
(じじばばが、福引で当てたのだ)
正月に帰省した時に貰ってこようと思ってたが、
イライラも限界に来たので、送ってもらいました!

レンジ

古いのなので、ちょっとデカイ!
でも、時間のセットがピピッと出来るから快適~♪

2週続けて

また飲んじゃったアラフォー3人!

1週間の間に、友人の家で揉め事が起こり、
いろいろ溜まったらしく、我が家で再び飲み~

同居ってやっぱり大変!そして、年寄りの考えることはわからん!!
ま、結局、治まったようだけど・・・
彼女は、やっぱり偉いなぁ~

わかるかよ!

さっき、エビドリアを食べていた旦那に、
『夕飯食べれるのか?』と思って『夕飯食べんの?』と聞いたら
『食べるに決まってるじゃん!なぁ~』と1号2号の同意を得ようとしていた。

ご飯前になんか食べると、決まって夕飯残してるのに、
何を偉そうに(怒)
いつもいつもそうやって無駄にしてんだろ、夕飯っ

続きを読む? »

何年ぶり?

前回いつ行ったのか、思い出せないほど久々に
ねずみ~らんどに行ってきました!

2年前にシーに行ったのですが、それ以前に行ったランドのことなど、
記憶にない2号・・・ほぼ『初めてのランド』状態!

らんど2 らんど1パレード

続きを読む? »

ただいま!

クリスマス一色のねずみ~らんど
とりあえず、雰囲気だけでも・・・(笑)
シンデレラ城

パレード

ツリー

お土産は・・・ゆきだるまと、ストラップ
ランド土産

続きはまた明日~(ぷ)

れっつらご~!

今日は2号の学校の創立記念日!
1号は学校へ行ったので、2号と2号の友人親子とねずみ~らんどへ行ってきます!!

超久しぶりのねずみ~らんど・・・近いくせになかなか行かない我が家(ぷ)
楽しんできます 

乗せられて(ぷ)

友人に先を越されたユニクロの紫のダウン・・・
他の色もいろいろ着てみたけど、いまいち『コレ』って思えない(ぷ)

紫ダウンを購入した友人と昨日一緒に飲んだので、
そんな話をしてたら『私はあんまり着ないよ~娘の方がメインで着るから、
気にしないで買え~~(笑)』と言われた。
『やっぱ、あの色はガッキーの色って感じだよ~』とおだてられ、
お酒も入ってる私はすっかりその気に(単純)

もう1人の友人も『次に値が下がるのは、冬も終わる頃だぞ~』と言い出し、
結局お買い上げ~(やっぱりな)

続きを読む? »

飲んだ~しゃべった~

結局、アラフォー3人でこんな時間まで飲んでしまった!

私以外の2人は、同居してるんで、
日々の鬱憤が溜まりまくっていたようで(ぷ)
毒吐きまくってたよ~

毎度のことですが、こうやって毒吐いてる友人を見て、
偉いな~って尊敬する!

文句言いつつも、同居出来てるんだもん・・・
お気楽主婦の私とは大違い!

年に数日しか姑に会わない私なんて、まだまだよね~
文句言ったらバチが当たるわ(ぷ)

そんなわけで、つかの間の息抜き、楽しく過ごせてよかった♪
ささ、寝ましょっ 

我慢できず

ちょっと前から見つけてあったんだけど我慢していたBAG・・・
諦めきれずに買っちゃった!(ぷ)

bag
黒くてテカテカしてる~(ぷ)
普段使いもちょっとおでかけにも使えそう!

こんな感じの白のBAGを使い潰してから、
ずっと探していたので、思い切って買っちゃって良かった~(笑)


さてさて、今晩は『居酒屋★ガッキー』開店です!
昨日、急遽決まったので、何人集まるのかわからんけど、
思いっきり飲んで、
各々溜まった毒、吐くわよ~~~(爆)

来たぁ!

昨日、舞台のチケットが届いた!

おでかけの最中に1号から電話来て、
『チケット来たよ~』というので、とりあえず席を聞いた。

「ま、そんなトコかしらね~」なんて思ってたら、
夕方、相方さんから連絡があり、相方さん分の席を聞いて、びっくり

こちらは『プレミアム~』なお席だった!
毎度、相方さんには感謝、感謝 

これで、1月までドキドキの日が送れます(ぷ)

のほほ~ん

のほほん族

頭をゆらゆらしてるのほほん族・・・可愛い♪
ストーンを持ってるバージョンをトイザらスで発見!

2号も欲しいって言うから連れて帰ってきちった!

中型連休中!

世間は3連休ですが、私は昨日もお休み、来週の水曜日も休みなので、
なんだか冬休み先取りって感じでウキウキ!(ぷ)

水曜日に『ねずみ~らんど』に行くので、
今日は、チケットを買いに行きました!
いやぁ~3連休ともなると、全国各地からねずみさんに逢いに来てる人が多くて、
入場規制がされてて、気の毒~(11時の段階で、入れるのは17時って言われてた!)
ホテル

とりあえず、新しくできたホテルの写真など撮って、
チケット買って早々に退散、買い物にGO!

続きを読む? »

難しい~

無印の『生春巻きを作ろうセット』(本当はそんな名前じゃないよ~)を貰ったので
早速、作ってみた。
生春巻き

ライスペーパーと、春雨と、タレが入ったセットなのだが
親切に作り方も載っている!(そんなに難しい工程はないが:ぷ)

計量カップと計量スプーン命の私は、
もちろんキッチンタイマーも必須なのだが(ぷ)
ライスペーパーを戻すのに、
ゆるま湯にくぐらせて、キッチンペーパーに重ねて(はさんで)しばらく置くって
どれくらいの時間置けばいいのか・・・???

ちょっと放置しすぎたようで、巻きづらいし食べづらいし(汗)

とっても美味しかったんだけど、子供のようにボロボロ落とす私を見て、
1号2号あきれておりました(恥)

続きを読む? »

完成!

先週急に思い立って買った毛糸で、マフラー作った!
マフラー
変わり糸で編んだので、完成までに3度も編みなおししちゃった(ぷ)

本当は紫系の糸が欲しかったのだが、毛糸が1個しかなかったので、
ブルー系で妥協したのだが、なかなか可愛いブツが出来上がりました 

ノリじゃないよ!

最近、イトヨーとか他のスーパーで見かけたり、
〇ざましテレビでも取り上げられたハンドクリーム

ハンドクリーム
『きっとガッキーはスキそうだから・・・』ってコトで、
友人からお礼の品としていただいた!

『ノリじゃないよ~』のメッセージ付きに
心暖まったガッキーなのでした!

会社の机に置いて、使わせてもらいます~

大人買い

土曜出勤の時、同僚がお菓子をくれた。
オリンピック選手が食べてたってのから火が付き、
女子高校生の間で大人気のブラックサンダー(知ってる?)
ブラックサンダー

某☆100円SHOPで、大人買い
とりあえず20個入りを1箱買ってみた(ぷ)

1号2号も美味しい~とお喜び!
しかし『ママのだから、食べる時はママの許可が必要!』と鬼母命令発令中(ぷ)

美味しい~  でも、鼻血でそう(ぷ)

はぁ~

昨夜ちょっと熱っぽかった1号、
その後悪化することもなく、早めに寝て、
今朝は期末テストのため学校へ・・・

今日は3教科なので、お昼には帰ってきて、
お昼を食べてから、私が帰宅するまで眠り続けたらしい

具合悪いから勉強しなくてもいいとか思っちゃってる?(怒)
あ~ イライラするけど、ここはじっと我慢(ぷ)

そうよ、『結果』にすべて現れるのよ~
12月初めにある、3者面談の時にど~んと突き落とされて判るのよ~
覚悟してなさいよ~~~(私もか:汗)

それより、明後日の2号の個人面談の方がドキドキなんだけど(ぷ)

参ったなぁ~

明日から1号は期末テストです!

数日前から扁桃腺が腫れていて、へんな咳(?)していたんだけど、
今日、仕事から帰ったら、1号ちょっと熱っぽい。
おまけに1時間ほど、寝ちゃった

続きを読む? »

おニュー

もげたドアノブ・・・無事におニューなモノに換えて貰いました!

昨日は修理に来てもらうので、仕事を早めに終わりにしたから、
夕方時間があったので、久々に餃子にしたのだが、
食してみて・・・何かが足りないっ!とずっと感じながら
でも、何なのかわからにまま完食した(ぷ)

今朝、携帯のアラームがなった拍子に
『あ!生姜だ!!』と気付いた自分に朝から笑えた(笑)

ささ、今日も一日がんばろ~ いってき~

老朽化!?

お風呂に入ってる1号が、風呂場からなんか叫んでる~
『開けて~~~

風呂場へ行ってみると、ドアが開かないと騒いでる。
何で???と思いながら、外からドアあけてやったさ(ぷ)

すると・・・風呂のドアノブがごろりん~~~

ドアノブ
なんとさびてる!そしてもぎ取られた(ぷ)
このマンション、かなり古いけど・・・さびて取れちゃうなんて(汗)

そういえば、トイレのドアノブも老朽化で何年か前にもげたっけ(笑)

明日、大家さんに電話しなきゃだわ~ やれやれ

久々に・・・

土曜出勤だった私・・・
思いのほか早く仕事が終わったので、夕方のんびり!

夕飯の後、思い立ってレンタルへ・・・
久々にCDを借りてきた!

そのままイトヨーに行き、なにげなく手芸売り場へ・・・
あ~編みたい!って気持ちがフツフツ(ぷ)
と、いうわけで衝動的に毛糸お買い上げ~

毛糸に合わせて棒針も買ってきたら、
同じサイズのモノが家にあった

さてさて、どんなモノが出来上がるのでしょうか?

めんそ~れ!

実家の母が6日~12日、沖縄に行って来た。
その時のお土産が届いた!(毎度、ありがと~)

沖縄土産
『塩味のちんすこう』は、以前友人にいただいて、超美味しかったので、
お願いして買ってきて貰ったモノ。
『黒豚らふてぃ』は、ばばちゃんのチョイス。

シーサー
そして、どうしても欲しかったシーサーさぁ~(ぷ)
リクエスト通り、ちっさいサイズのモノでお気に入り!

我が家の守り神になってくれるかな~

祝!

今日で、『みかんのひとりごと・2』をスタートしてから700日目!

なんかドキドキでブログはじめたのが2005年6月5日・・・
『みかんのこころ』をスタート!
その後『みかんのひとりごと』そして、『みかんのひとりごと・2』と
3年半近くも続けている自分がすご~~い!(ぷ)

こんなくだらないコトしか綴っていないブログに遊びにきてくれて、
コメントまで残してくれるみなさまのおかげで、
やる気も倍増  みんなありがと~ね!

これからも『みかんの世界』をつたない文章ですが、
綴っていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしく~ 


* 何故、700日を祝ってるかと言うと、
  なおちとを愛するモノとして、
  なにかと70って数字に絡めたいのよ~(ぷ)

ほっ!

小雨降る中、2号が泣きながら帰ってきた!

こりゃ、PSP無くすか壊したか???
話を聞いたら、野球してたらボールが目に当たったとか・・・

目はなんともなっていないぞ!
でも、頬がちょっと腫れてる???

雨降っていたし、薄暗くなってる時間だったし、
『ボールが見えなくなる時間まで遊んでんじゃないよ~』と言って、
そのまま夕飯の支度を始めたら、一緒に遊んでた友人のママから電話

友人が投げたボールを2号が打とうとしたら
バットに当たったボールが自分の方に飛んでぶつかったらしい

ま、大したコトなくてよかった~ 
(PSPも無くしたり壊してなくてよかった~:ぷ)

ほっぺたに冷えピタを貼って喜んでる2号を見て
『やっぱり悪運が強いな~』と思う鬼母なのでした(笑)

念願のブツ☆2

さて、2号と私はというと、お台場へ!
2号とお友達は『ソニー・エクスプローラサイエンス』に行きました。
その間、私と友人はアクアシティとメディアージュを満喫。
バッグを探していたんだけど、残念ながら運命の出会いはなく、
みんなでランチをして帰ってきました!

台場ランチ 台場ツリー
今日もバイキング~ 昼間っから1人ビール(運転手の友人はじっと我慢:ぷ)
夜だったらきっとキレイだろうお台場のツリーも記念にパチリ!

続きを読む? »

念願のブツ☆1

友人と『科学技術館』に行ってきた1号・・・
前回、夏に行ったとき、お小遣いが足りず、
買いたかったのに買えなかったモノがあり、
今回はそれを購入するって張り切って行ったわけですが、
今回はちゃんと買ってきた~(ぷ)

『プラズマボール』
PB1 PB2
ガラスのボールに触れると、放電する電子の動きが手に吸収されるように自在に動くんだよ~

1号がいうには、『でんじろう先生』みたいな人が居たらしい!
本物だったかどうか定かではないけど、時々居るみたいだから
本物だったかもね~(笑)




みんなでお休み!

今日は1号も2号も学校お休みなので、私も休みを取った!

当初の予定では、1号2号と、2号のお友達親子と科学技術館に行く予定だったけど、
1号が友達と行くと言い出し、別行動に・・・

私と2号とお友達親子は別の場所におでかけするコトにしたけど、
出発時間は決まっているのに、行き先は決まっていないんだが、
どこか楽しいトコに行ってきまぁ~す 

はい、行き当たりばったり親子です(ぷ)

11才かぁ~

今日は2号の誕生日

生まれて顔を見ないまま、大きい病院に連れて行かれ、
そのまま2ヶ月以上の入院をし、一度は人口呼吸器をつけて
『この薬が効かなかったら・・・』みたいなコトも言われた2号も
今日で11歳になりました!

その後は、風邪すらもひかない、元気なコに育ちました(ぷ)
おバカだけど、元気に育ってくれてるだけで母は満足!

プレゼントは前倒しでPSPを買ってあげたので、
今日は、大好きなカルボナーラでお祝いをしてあげました。

ケーキは、旦那さんが買いに行ったんだけど、
あけてびっくり! 名前、間違ってる~~~

続きを読む? »

母のお仕事☆再び

今日は、2号の『音楽発表会』でした!
5年生は、合唱、ボディーパーカッション、合奏と、計4曲。

中孝介の『花』も良かったけど、ボディーパーカッションの『ロックトラップ』ってのも良かった!
サンバのリズムの『ブラジル』の合奏もなかなかリズミカルで楽しかったし、
今年は、バラエティーにとんだ選曲だったな~

2号も、それなりに頑張ってた!
なんか2人目だと、学年より幼いってイメージで見てたんだけど、
ちゃんとしてて、『立派になったじゃん』とか思っちゃった(ぷ)

親ばかちゃんですっ

来た来た!

『自分で自分にプレゼント~ 』というわけで、
ポチッとしたデジカメ・・・本日、到着!
デジカメ

てへっ!大事にしますぅ~

毎年、「自分で自分に・・・」って電化製品を買ってる私
どんだけ電化製品スキなんだぁ~(ぷ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

