2008-10



不完全燃焼

火曜日にカナダに飛んだ旦那さん、明日には帰国です。

5日なんてあっという間だわ~
平日だったから、なんだかバタバタした毎日で、
ボッシー生活、満喫できず 

明日は、午前中、1号の『学芸発表会』を見に行きます。
先生直々のご指名で、技術科の発表をするらしい (大丈夫か?>1号)

そして、午後は小学校のPTAの運営委員会に出席です。
これは順番に出席しなきゃいけないんだけど、
明日は私の番なのだ・・・ いやだぁ~(ぷ)

あ~~~ 美容院、行きたいっ!

はやっ!

1号のPSPが、ゲームカセットを読み込まなくなった!

バージョンアップしたり、本体を初期化したりしてみたけど改善されない
仕方がないので、修理に出した。
HPには『10日~2週間かかります』って書いてあった。

日曜日に送ったら、今日戻ってきた!はやっ
読み取るところの光学なんちゃらを交換したらしい。

あまりの早さに、しばらく遊べないと覚悟してた1号は大喜び!

行き先は・・・

コストコ

友人と幕張のコストコへ・・・初☆コストコだ、わ~い♪
とりあえず、店内を隅から隅まで見るつもりだったのに、
平日だというのに、何故か超混んでいて、なかなかゆっくり見れなかった(泣)

そのコストコで、千葉に住む友人と合流し、
ピザとサラダを買って、友人宅へ移動。
ピザとサラダ
マシンガントークを楽しんだ後、近い再会を約束し、帰路につきました。

続きを読む? »

早起き!

昨日、ちょっと早めに寝たってのもあるんだけど、
今朝は5時半に目覚めてしまった!

今日はお休みで、友人とでかけるのが嬉しいのか(子供か?ぷ)
それとも、今日から旦那さんはカナダに旅立つことが嬉しいのか(ぷ)

天気もいいし、なんだかいい気分♪

癒される

そろそろ乾燥の季節だ~
今年も腰回りが痒くなるのかひら~(ぷ)

今年こそ、ちゃんとケアしようと保湿力の強そうなローション購入
ジョンソン
「かさつく肌も一日中しっとりうるおい続く」ってコピーと
マイルドフローラルの香りにやられ、コレに決めました(ぷ)

2号は軽い魚鱗癬なので、乾燥の時期はカサカサが激しくなるから
私と一緒に2人でお風呂上りに塗ってると、
マイルドフローラルの香りがとっても心地よくって、
その香りに癒されて、気持ちよく眠りにつけるのだ!

そして、私も2号もカサカサがおさまってるキガスル

朝からテンション↑

旦那さんが、28日からまたカナダに行くらしい!

5日間だけだけど、うっきっき~

朝からご機嫌な私(ぷ)

買ったぞ!

やっと決心して買ったモノ・・・
T-Fal
友人の家で実際に使ってるのを見て、欲しいと思っていたんだが、
なかなか買うきっかけがつかめず・・・(ぷ)

今日の某デンキヤさんのチラシに出ていたので、お買い上げ♪

決心したぞ!

欲しい欲しいと思ってたのに、なかなか購入しないでいたアレを
今日こそは買うぞ!!!って決心(大げさ:ぷ)

今からデンキやさんに行ってきまぁ~す

ラッキー!?

一週間、よく頑張ったよ>自分

ってコトで、毎月恒例(?)の
「お給料貰ったし、外食に行こう(3人で:笑)」の会で、
今回はイトヨーの中のパスタ屋さんに行った!

1号はピザ、2号はカルボナーラを注文。
店員さんがピザを持ってきた時に、コソコソっと何か言い出した。

『ちょっと焼くときに失敗してしまったので、
 ピザの代金は結構です!』と言って、ピザを置いていった。

真ん中がどうとかって言ってたな~と思いつつ、
ピザを取り分けてたら、中心の部分がボロボロと落ちた。
どうやら、真ん中が必要以上に薄いうえに、焼きすぎたようで裏もこげてた!

1号はちょっとブルー入ってたけど、ラッキー♪と思った鬼母でした(ぷ)
浮いたお金で、帰りにマックでポテトを買って帰ったよ~

パスタ
ちなみに、私の頼んだベーコンとほうれん草のパスタ(塩味)はこんな感じ!

疲れちゃった

最近、ヒマだった仕事が、昨日から急にバタバタし始めた!

昨日は急に残業(6時まで)になっちゃったので、
夕飯の準備もして行かなかったし、
なんだか疲れきってしまい、夕飯はホカ弁に・・・

で、今日も忙しいのかな~って思ってはいたけど、
朝バタバタで、夕飯のことにまで頭が回らず、
結局、今晩は超簡単メニューに・・・

明日の朝こそ、お米セットしてでかけよう!(ぷ)
なんて、用意周到にしてでかけると早帰りになったりするんだよなぁ~(笑)

夢まで見た!

私の仕事は1時間毎に10分の休憩がある。

いつも午後、眠くなるんだけど、今日はマジ眠かった~
2時からの休憩、机に伏せてちょっと寝る?って思ってたら
マジで寝ちゃってた! しかも夢まで見た(どんな夢か忘れたけど:ぷ)

休憩が終わっても伏せてる私を同僚がツンツンしてくれて、
それでハッ!と目覚めた私・・・

あ~ 気持ちよかった(ぷ)

秋と言えば・・・

『読書の秋』でございます(らしくねぇ~~:ぷ)

「ガリレオ」をテレビで見て、気に入ってた1号に
映画を見に行こうって誘ったら、やんわり断られた(ぷ)

で、『じゃ原作でも読もうかな~』って言ったら
『それなら読みたい!』って言ったからお買い上げ!
ガリレオ

先に読んでって言うから、金曜から読み始めたのに、
睡魔に勝てず、毎晩1ページで眠りの世界に行ってしまう私(汗)

訳わかんなくなったので、最初から読みなおし。
今晩はけっこう集中して読めそうだぞ

1号が読んで、面白さを理解できたら、
我が家にある東野さんの別の本も読ませてあげよ~っと

行ったどぉ~

先々週オープンした『スナモ』に行ってきた!

友人と二人でオープン時間に合わせて出発!
昨日の段階では、コも連れて行く予定だったけど、
急遽、コは留守番にして、二人でゆっくり見ようということに(いけない親:ぷ)

とりあえず、店内をぐる~っと1周・・・
100店以上の専門店が入ってるってだけあって、
いろんなお店があるんだけど、ちゃんと全部見られたのか?>自分(笑)

そうそう、パワーストーンのお店も入ってる!
『今日は買わない!』と決めていったのに、他に服とか何も買わなかったので、
結局買っちゃった(ぷ)
ネックレス ルチルクォーツのネックレス


ランチは『自然派おばんざいご馳走BUFFET 芋と大根』へ・・・
ヘルシー和惣菜の食べ放題!
ランチ1 ランチ2
とりあえず、全部を取ってきて、食べた私と友人!
素朴な感じのお惣菜で、おいしゅうございました。
私にしては珍しく、デザートもいっぱい(ぷ)
モンブラン、ミルクレープ、黒ゴマケーキ、ティラミスを完食!
も~ 何も食べられません状態(笑)


続きを読む? »

腑抜けですわ・・・

イベントが終わってしまってから、なんだか脱力の私

それほど、気合が入ってたわけでもないのに、どうしてでしょ?(ぷ)
物欲もすっかり治まった!(笑)

次のおでかけ(1月の舞台?)に向け、そして来年のツアーに向け、
資金稼ぎに絶好のチャンスだというのに、仕事もやる気にならん(ぷ)

イベントの日、時間の関係で、打ちあがれなかったのが
ちょっと残念だった・・・それが原因か?(なわけないっ:ぷ)

実はイベント前から密かにやってた『骨盤体操』も、
すっかりサボリ気味

なんとかして、気持ち切り替えなくちゃ~ 早く「休み」になれ~(爆)

じんわり~

沁みてきた~(ぷ)

いつもだと、その場でテンションになるんだけど、
今回はちょっと違うんだよね~

握手の時、超冷静で、どきんどきんもしなくて、
終わった後も、結構さっぱりしてたんだけど、
あの手の柔らかさと、笑顔がどんどん沁みてくる~

続きを読む? »

気に入った!

CMで見て、とっても気になっていたコレ
ケープ
おダンゴヘアにした時に、ピンが必要ないってのに惹かれ、買っちゃいました!

特に、昨日みたいに気合の入った時には高い位置でダンゴるので、超便利!
後ろ髪がパラパラと落ちてくるコトもなく、
『スタイルロック』・・・まさしくその名の通りだったよ

ってことで、私のお気に入りランキングに見事ランク☆イン


続きを読む? »

再会の約束

イベント、行ってきた!

イベント前になおちと仲間と『みかんの会』開催。
総勢6名でランチ!久々の再会に、大いに盛り上がった。

イベントはゲームあり、オークションあり、ライブありの
あっと言う間の3時間(だった?汗)

既に時間は8時だし、今回は握手はないかと思ってたけど、
やってくれたよ~~~

私は順番が、最後の方だったので、待ってる時間長かった~

続きを読む? »

ありゃりゃ

三連休中日だからか?
道も電車も混んでるぜぃ

気合いを入れて高い位置で作ったダンコが
既に痛い(笑)

準備中!?

4畳半に1号2号がゴロゴロテレビを見てると、
私が座る場所がない~~~(ぷ)

明日のおでかけに備え、ファッションショーもしたいのに(ぷ)
何故かリビングに集合しちゃってるし~

明日はイベント!
久々の生☆ひと!  10ヶ月ぶりに逢うカレ・・・ぷぷっ
例のアレはあるのかひら?

そして、『みかんの会♪』のみんなとの再会がとっても楽しみ~!

なおちと☆愛はゆるゆるだけど(汗)、
みんなと逢って話をすれば、テンションもあがるはず~

今晩は家事を早々に済ませ、自分磨きに励もう!
一夜漬けじゃムリだけどね(ぷ)


とほほっ

今日明日で、1号の中間テスト!

今日は2教科だったので、午前中に帰宅。
夕方、仕事終わって家に電話してもダレも出ない。
1号の携帯にかけても出ない!

ま、まさか・・・

夕飯の買出しして、家に戻ってみると、
パジャマに着替えた1号が教科書抱いて寝てた!

そ~よね~ 昨夜も遅くまで勉強してたし・・・って、
10時には寝てたよ、あいつ!!

昼寝してたのは、1時間くらいみたいだけど、
今晩も『もう寝る』って言って、勉強終わっちゃってるけど、
大丈夫なのか?>1号

うずうず

明日、新しいショッピングモールがOPENする!

かなりデカイし、私の好きなお店がいっぱい入ってる!
ココなら、自分で車運転して行ける!
こりゃ、行かなきゃダメでしょ(ぷ)

明日はムリだし、週末は予定入ってるし・・・早くても来週かぁ~
できるコトなら、子供抜きの平日に行きたいよね~

うずうずする~・・・絶対に旦那さんより先に行きたいっ!(変な対抗心:ぷ)

続きを読む? »

日々進化(増加?)

パワーストーンのブレス・・・
実は昨日、3本目が仲間入りしちゃってます(ぷ)

今回は、お目当ての石があったので、
石決めは早かったものの、デザイン決めには慎重になっちゃった!
(相方さん、待たせてごめんねっ)

悩んで決めたかいあって、お気に入りの1本が出来上がったわけですが、
そうなると、3本のバランスとか考え出し、
持ってた2本に手を加えたくなった私(アホだ~)

いくつか石だけ買って帰り、自分でリメイク!
ラッキーカラーのオレンジ、緑、紫がそれぞれメインになった
3本が出来上がり~♪
ブレス3

真ん中の紫のモノが新作!
ルチルクォーツとラベンダーアメジスト


いつか、ルチルクォーツのでっかい石だけで作りたいっ!

秋休み?!

金曜からお休みだった私は、気分はすっかり『秋休み~』

休みついでに今日もお休み貰って、
なおちと友☆相方さんちに遊びに行って来ちゃいました!

電車で1時間弱・・・ 1年ぶりの再会

とりあえず、ショッピングモールでフラフラし、
お昼ごはんを買って、相方さんの家へ・・・
お弁当食べながら、久々にライブDVD見て、
テンション上げて 熱く語り合ってきました(ぷ)

週末には、もっといっぱいのメンバーで逢える!
(もちろん、なおちとに逢えるのもウキウキ!)
今から楽しみだわ~

相方さん>急遽決めた訪問なのに、お相手してくれてありがとね

続きを読む? »

最高記録!

今日は久々にどこにも出かけない日曜日!

のんびり起きて、布団干して、洗濯して、掃除して、
リビングのござを、カーペットに変えて・・・

午後は、仲良しのママが2人来ました。
昨日から「明日はぎょうざだぜ~」って決めてたので、
我が家で3家族分のぎょうざを作りました!
と、いってもほとんど私が作って、
2人は包む係だったけど(ぷ)

ひき肉300グラムにきゃべつ1個とちょっと、長ネギ2本、
ニラ1束入れて、ボールいっぱいにタネを作り、
24×4袋分のぎょうざが完成!

いや~きゃべつ1個を荒みじん切りにするのは
超大変でしたぁ~~(ぷ)

でも、とっても美味しかったし、2人に褒められて、
ちょっといい気になってる今日の私です(爆)

初☆ららぽ

豊洲にららぽが出来て、ずいぶん経つけど、
行くチャンスがなかった私。
1号2号はパパに連れてってもらってるのに、
私だけは行ったコトなかった。

でもでもやっと行ける日がやってきました!
てな訳で、本日、友人と連れ立って初☆ららぽ in 豊洲

本日の目的は『靴』
ぺったんこのシンプルなパンプスが欲しくて、靴屋さんへ・・・
パンプス ← 一目ぼれ~♪

洋服もいろいろ見たんだけど、コレってのには出会えず、
最後に見たお店で衝動的にネックレスを・・・
ネックレス

パープルのスキニーを買ってから、
何故かむらさき色に目が行く私(ぷ)

ららぽで、ランチして戻ってきてから、
改めてユニ〇ロへ・・・(又行ったんかい?ぷ)
1号の長袖Tとパジャマを購入。
やっとメンズのSサイズも着れるようになったので、
楽チン楽チン!

今日一日で、財布の中がずいぶん寂しくなっちゃった!
でも、なんだかすっきりした一日でした(笑)


消えてる(汗)

私のところにも、『ねんきん特別便』が届いた!

どれどれ、ちゃんと合ってるかしら~なんて思いつつ、
中身を見て愕然!!!

厚生年金に入ってた8年間分が、丸々無い 
大学出て、1つの会社(某イトヨー)しかお勤めしたことないんだが、
その記録が載ってない!!!

コレが『消えた年金』ってヤツ?
まさか、私のが消えているなんて・・・

早速、消えてる分を記入して、返送しなきゃだわ!

熱烈歓迎!

去年、友人が千葉に引っ越した!
『遊びに来てね!』って言われてたのに、なかなか行けず
1年経ってやっと実現した『新居訪問』

愛犬☆レオくんの熱烈歓迎を受け、(ぷ)
ランチは、お手製のタコライスと生春巻きをいただきました
レオ タコライス
ランチも美味しかったけど、デザート(写真撮りわすれた)の
パンプキンプリン(?)も美味しかったよ!

レオが、カメラをむけるとちゃんとカメラ目線でポーズするのにビックリ!
写真、撮られなれてるな(ぷ)

1年以上経ってしまったけど、
新居は、彼女らしさが漂う、素敵なおうちでした。

今日は、ごちそうさま!
来週、幕張で逢いまSHOW!!(古っ)

choice

ユニ〇ロへ『スキニージーンズ』を見にいった!

いろいろなカラーが揃ってて、しばし悩む。
とりあえず無難な「ブラック」を試着!
はいた感じも、いい感じ~ すっきり見えていい感じ(ぷ)

もう1本、以前から気になっていた『ダークパープル』を試着
でも、合わせる服が難しいかひら~なんて思って、また悩む(ぷ)

結局パープルに決めたんだけど、
きっとしばらくしたらブラックも買いそうな予感(爆)
スキニー

秋晴れ

久々に朝から晴れ上がっております!

こんな日は溜まった洗濯物をやっつけて、
布団干して・・・ 家でまったりしたいものですが、
明日、お休み貰ってるし、今日も一日頑張らなきゃな

ってことで、行ってき~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

