2008-09



着るモノがない!

寒い!なんだか急に寒い!!
長袖の服、着なきゃ死んじゃう(ぷ)

長袖を出そう!・・・・・ 探してもないっ!

ハタと気付く・・・夏に押入れの大掃除をした時に、
かなりの量の服を処分したんだ!

変に気が大きくなってたというか、捨てたいモード前回の時だったからか
かなり思い切って処分したんだった

買わなきゃ、秋モノ・・・
どうせなら、一気に冬になっちゃえばいいのに(ぷ)

グリーンちゃん

すっかり秋らしい気候になってきましたが、
みなさま、風邪などひいていませんか?

ご存知の通り、私は元気です(ぷ)

さて、我が家のグリーンたちもすくすくと育ち、
すっかり大きくなりました!

ベランダの住民になって、日光独り占めだったガジュマルも
最近、朝晩冷えるので、出窓にお引越!

改めて購入の頃の写真と比べてみると、
本当に大きく育ったんだって実感!!

続きを読む? »

お直しのはずが・・・

昨日作ったパワーストーンのブレス・・・
きつめに作ったら、朝起きたら手首にきっちり跡が(ぷ)

やっぱり作り直して貰おうと、再び『アナヒータストーズ』へ
「オレンジムーンストーン」を一個追加して貰った。

作り直している間に、昨日から気になっていた「編みブレス」を見ていたら
どうしても欲しくなり、作っちゃいました(ぷ)

編みブレス
グリーンもラッキーカラーのなので、
「緑めのう」健康・長寿・魔除けの石
「グリーンフローライト」リラックス、集中力アップ

お店の人がいっぱい重ね付けしてるのを見ると、
いっぱいいっぱいつけたいって思っちゃう私(ぷ)

しばらく、マイブームは『パワーストーン』だな(ぷ)

パワーください!

夕方から、同僚とお買い物へ・・・
目的は、パワーストーンのブレスの購入!

お店で、ラッキーカラーを出してもらい、
石の持つ意味を見つつ、石を決め、デザインを決め・・・

ブレス

写真は色が飛んじゃってるけど、オレンジ系の石・・・
ラッキーカラーがオレンジっていうことで、「オレンジムーンストーン」
感受性を豊かにする、愛を育む、直感力・予知能力をもらたらす石
真ん中の大きい石は「龍(ドラゴン)」
すべての運気の上昇させる、財産を招き入れる石。

石からパワーいっぱいもらえるといいな!

ただ、ブレスがズルズルするのがいやなので、
きっちりめに作ったら、手首にめりこんじゃってるのがキニナル(ぷ)





げっちゅ~!

PasmoとかSuicaとか欲しいな~って思ってはいたけど、
違いがわからないし(ぷ)それにそれほど電車にも乗らないし・・・

でも、来月そして1月と、なおちと絡みでおでかけするじゃん!
ってことで、買っちゃいました
pasmo

ついでに、可愛いカードケースを見つけたので、お買い上げ♪
私にしては、珍しい色のチョイス、ゴールドです!

これで、電車に乗るときに金額がいくらとか考えなくて済むし、
混雑する券売機に並ばなくて済む~♪

美容院計画

仕事が午前中で終わったので、美容院へ・・・

カットとカラーリングをした!
美容師さんといろいろ話して、今後どうするかって話してたら、
美容院計画を練ってくれた(笑)

11月にカラーして、12月にデジパーかけ直して、
1月に再びカラーして・・・

とっても親切に相談に乗ってくれんだけど、
そんなに計画通りに行けるかな~? 財布とご相談だな(爆)

ガッキー

食欲の秋

午前中、2号とイトヨーにお買い物へ・・・

『昼ごはん、何にしよ~か~』なんていいながら食品売り場をウロウロ
お!冷凍食品が半額~・・・というわけで、
エビピラフと焼き豚チャーハンをお買い上げ!

いざお昼、1号はピラフ、2号はチャーハンがいいということで、
両方チンッ!することになったんだが、
500グラム入りのモノの、半分よりちょっと多めを皿へ・・・

1号は満足したんだけど、2号はもっと食べたいと言い出した。
結局、1袋完食しちゃった

チャーハン500グラムを一度に食べきる2号・・・恐ろしすぎる(ぷ)

お別れ!

テレビを買ったついでの模様替えで、
12年間使い続けてた『テレビ台&チェスト』を処分するコトにした。

結婚した時に買ったのよね~ セットで・・・
長い間お疲れ様!

しばらく家の中の廊下に置いてたんだけど、
みんなにジャマモノ扱いされ始めたので、
明後日まで、マンションの内廊下に置いちゃった(角部屋でよかった:ぷ)

廊下

本当は古いテレビも出してしまいたいんだけど、
こちらは『下取り』なので、
なくなっては困っちゃうから、子供部屋に置いてあるんだけど、
歩く度にダレかがぶつかる(ぷ)

後、数日の辛抱だ・・・

来た!

FCイベントのチケットが届いた!
来週だと思ってたので、びっくり

席は・・・いったいどの辺りなんだろ?さっぱりわからん(ぷ)

そして、予感は当たった(ぷ)秋といえば、アレよね~

完成!(たぶん)

朝、友人から『ニ〇リのチラシが入ったよ!』って連絡があった!
我が家は新聞をとっていないので、早速見に行く。

DVDを収納するのにちょうどいい、お値段もちょうどいいラックがあったので、
一緒にニ〇リへ・・・

お買い上げ~♪
夕飯後、速攻で組み立てて、完成!

ラック
棚板を一枚増やして、4段の棚に・・・

上3段がDVDでいっぱい!(ぷ)
どんだけ増えたんだぁ~DVD

とりあえず、テレビ購入に伴った模様替えは完了!

あ~あ

バタバタと1週間が終わってしまいました!
気付けば、本日旦那さんがカナダから戻って来ちゃいます。

1週間なんてあっという間だなぁ~
全然遊べなかったし、楽できなかった(ぷ)

あ~あ

1号なのか?

今日は1号遠足です!

いつも何かあるたびに『雨女』と言われ続けてきた私ですが、
もしかすると1号が『雨男』なのかも(ぷ)
だって、卒業式も入学式も、生まれて来た日も(ぷ)いつも大雨

今日も微妙な天気の中、出かけて行きました。
ケガなどしないで、無事に行ってこられますように・・・

遠足弁当

ありゃ?

待望の『液晶テレビで見るデジタル放送』はやっぱりキレイ♪

なんとか接続もあっていたようで、録画もできました(ぷ)
でも、BS放送が見れない 

うちのマンションはケーブルに入っていて、普通にBS見れてたのに、
「アンテナが接続されていません」のメッセージ(汗)

取説をよく見たら、どうやら分波器とやらがいるみたい
週末、またしても電気屋さんに行かなきゃだわ

ブツとみみずちゃん

ついに待望の『ブツ』が我が家にやってきました!

我慢しきれず、お昼で早退したんだが(ぷ)、
速攻帰って、テレビ置く場所の確保。

ちょうどなんとかなった頃、ピンポ~ン♪
ブツが到着!

テレビとレコとテレビ台のセットで、まずテレビ台を作り、
テレビとレコと前から使っていたレコとをつなぎ、こんな感じ

テレビ(回りがちらかってるけど(ぷ)

ちゃんとコードがつながってるか、今晩録画して確認しなきゃ!

で、風呂に入って気付いたんだけど、
腕の内側にミミズバレが・・・
どうやら、段ボールをゴミに出すときに出来たみたい(ぷ)
腕 しかも、両腕(汗)

ふふっ(怪しい微笑み)2

ついに、ついに、我が家にアレが届くらしい!

仕事など行かず、いつ届くかわからぬブツを待っていたいが、
そういうわけにもいかず、大人な私は仕事行ってきます(ぷ)

きっと一日仕事にはならんと思うが(爆)

やだな~

3連休明け・・・
起きたらシトシトと雨が降っております。

あ~~~ 仕事行きたくないよ~(ぷ)

でも、行かなきゃ!
これから、イベントやら、舞台やら、テレビやら
出費がかさむのよ~~~

車通勤が出来たら、いいのにな・・・

調子狂ってる

金曜日の夕方から、テンション高めだった私。
毎日フラフラ遊び歩き、夜は遅くまで起きてるくせに
次の朝は早起き・・・

そんな3日間をすごし、今日は一日「パジャマデー」
のんびりゴロゴロ、一歩も外へ出ず

旦那がいないってだけで、夕飯のコトも気抜けてるから、
今日もいざ夕飯をつくろって思ったら鶏肉しかなくてビックリ(ぷ)

こんなんで明日、普通に仕事に行けるかしら?
ってか、朝1号2号を送り出せるかひら?(ぷ)

飲みすぎた!

久々の『居酒屋★ガッキー』開催!

本日の参加者は私も含め4人。
内3人はいつも逢ってるメンバーですが、後1人は久々の参加でした。

あ~いっぱい話したな~ いっぱい笑ったなぁ~
そして、いっぱい飲んだなぁ~~~

お外で飲むのもいいけど、
お風呂上りにすっぴんでリラックスした感じで飲む『家飲み』が
やっぱりいいなぁ~~~

ふふっ(怪しい微笑み)

後数時間で、旦那さんはまたまたカナダに旅立ちます!

残念なコトに今回は7日間ですが、またまたお気楽ボッシー生活
明日もお休みなので、今晩は早速『居酒屋★ガッキー』開店です(ぷ)

あ~早く出発すればいいなぁ~(どこまでの鬼嫁)

下見

今年こそ、ユ●クロのスキニーを買うためにと、
下見に行こうと家を出たら、仕事に行ってる旦那さんからメール。
最寄の駅まで迎えに行くことになった!

予定が狂い、普段の私なら『イラッ』とするところだが、
旦那さんは明日からカナダへ飛ぶので、今日は大人しく迎えに行った(ぷ)

時間がなくなってしまったので、そのまま友人の家に行き、
一緒にランチ

午後、その友人が電気屋さんに行くと言うので、一緒に・・・
私はテレビのコーナーに釘付け!
お目当ての商品をガンミ!(ぷ)

ココの店の方が高い!
配線の仕方をお兄さんに聞いてこよって思ってたのに、
チラシが入ったせいか、どのお兄さんも忙しそう

諦めて、パンフレットだけ貰って帰ってきた。
そしてまた、今晩も頭悩ます(ぷ)
パンフ

リアル

ネットの世界では、ずっと前から知り合いで友達のmiraちゃんと、
今週、2回も電話で話をした!

リアルで話すと、ぐっと距離が縮まるね~
これからもどうぞよろしく♪

楽しいお勉強!

『液晶テレビとデジタルレコーダーを買っちゃおう計画』のために
デジタル機器について、日々学んでる私(ぷ)

自分では、同年代の人に比べたら、どちらというと判ってる方だと思ってたけど、
いざとなるとコレって決められないんだよね~

それと、デジタル放送ってヤツが曲者だったりするんだよなぁ~

でも、もうすぐ待望のブツがやってくるかも~って思うと、
ついついニヤニヤしているらしく、
会社で、『なんだか楽しそうだね~』って言われちゃった(ぷ)

腰痛休み

昨日、学校で友達とけんかして、突き飛ばされ(ぷ)
ころんだ時に段に腰を強打したらしい2号・・・

昨日の段階で、『ぎっくり腰』の人みたいな歩き方してた。
見たら、ぶつかったトコが腫れあがってた(汗)
腰って大事だし、今朝もなんか起き上がったり動くのがつらそうだったので
念のため休ませた。

一日のんびりしていたので、
2号の腰も、段々痛みは取れてきてるようなので、
明日は学校へ行けるかな~

続きを読む? »

コレは何痛?

数日前から右手親指と人差し指が痛い!
突き指したような詰まった感じで、キーボード打つときも打ちにくい

なんかしたか?>自分

しばし考える・・・
先週、一日中テンキーでバリバリ入力してた日があったな~
それ以来、テンキー仕事が続いてるし、それか?
それにしては時間が立ちすぎてる(ぷ)

では、日曜の晩、シェルフ組み立て直したとき、ネジがきつかったんで、
その時に痛めたのか?

あ!もしかして・・・DS『リズム天国』で、タッチペンにぎりしめすぎか?(ぷ)
1号2号の方が進んでるのが悔しくて、毎晩真剣にやっちゃうからかな(ぷ)

凝り性は遺伝?

今朝、1号2号に『今晩は何が食べたい?』って聞いたら、
声をそろえて『アジのなめろう』って・・・

えーっ!土曜日に食べたばっかりじゃん
と、思いつつ、『ママの作ったのが食べたい』とか言われちゃうと
調子の乗っちゃうわけで、今日もアジを買ってたたきました(ぷ)

前回のより一回り小ぶりのモノを倍の数買ってきて、
たっぷりのなめろうが出来上がりました!
(今回は、大人バージョンにはしそも入れて・・・)

1号2号はありえないくらいご飯食べてくれたし、
美味しい美味しいって喜んでくれたから、
作ったかいがあるけど、しばらくはいいかなぁ~(ぷ)と思ってるけど、
1号2号は、また作ってねってにっこり笑っていましたとさっ

『スキなモノはとことん』な性格・・・母親譲りかもね~(ぷ)

やり直し

先日組み立てた、シェルフ・・・
棚板がちょっと高くて、2号がレンジを使うとき危険だった。
シェルフ

ずっと気になってはいたものの、一度組み立てて使っているのを
作り直す気になかなかならずにいたのだが、
今日、夕飯はマックだったので、早々に済んでしまい、
急に『やる気』になり、作り直しました(ぷ)

シェルフ2

今度は『ちょっと低すぎる』って言われたけど、
『レンジが落ちてくるより、いいでしょ?』って・・・

これで安心して、レンジ使わせられるわ(ぷ)

リサイクル~?

昨日、2号のDSカセットと、私のカセットを買取して貰った!
全部で15本・・・10950円になった

そのお金で、2号に新しいカセット1本、
1号2号私で遊ぶために『リズム天国』をお買い上げ!

で、余ったお金で、やっと私のスニーカーを購入!
ベネトン 普段履くためのスニーカー

コレ、実は子供用!しかもなんだかお安くなってて、
なんだか超得した感じ(ぷ)

やらなくなったカセットが欲しいモノに変わるなんて、
なんてエコな生活なんでしょ?(ぷ)

恒例の

公園で花火しながらちょっと飲んじゃう会・・・
先週、雨で流れてしまったので、本日開催!

それぞれが缶チューハイ持って、公園集合。
5家族、計16人で、コは花火して、ママたちは飲んで・・・

行く前は、疲れてるのもあって、あまり乗り気じゃなかったのに
お酒飲み始めたらテンション なんて単純な女(ぷ)
途中雨が降っても、ダレも解散って言わない(ぷ)

毎年、夏休み中に開催されるんだけど、
今年は夏休み終わってからになっちゃったんで、
なんか気分出なかったけど、
コも親も『過ぎ行く夏の夜』を満喫しました

念願の・・・

『アジのなめろう』作りました!
仕事帰りにアジ買って、骨抜きを買いにわざわざイトヨーに行き・・・
アジ

人生初の三枚おろしして、こんな感じに出来上がり!
なめろう
しそとか入れたかったんだけど、1号2号があまりスキではないので、今回はパス!

自分で作ると美味しいわ~(ぷ)

続きを読む? »

願い叶わず・・・

今日の夕飯は『アジのなめろう』
三枚おろしに挑戦!と朝から意気込んでた私。

仕事が終わったらあそこで買い物して~♪なんてやる気満々だったのに、
ふと気付いたら、仕事がいっぱい!
(急遽、明日も休日出勤になってしまった!)

今日も残業だなってわかった途端、アジ三枚おろしの夢は消え、
夕飯は『ホカ弁』になってしまった(ぷ)

明日は挑戦できるかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

