2008-08



15時間テレビ

昨日、2号と一緒に見始めた4チャンネル・・・
だらだらと見続け、ドラマでは久々に泣き、
夜中のお笑いな感じのコーナー見ながら眠りについた。

今朝、9時半に起き、テレビをつけたらチャンネルは昨夜のまま・・・

1号が宿題ラストスパートだったし、買い物も昨日のうちに済ませたので
今日は一日家にいた私は、気付いたら一日4チャンネルのままだった(ぷ)

ここまで来たらってコトで、嵐ちゃんの手紙でうるっとし、
アラフォー仲間のマラソンのゴールもしっかり見ちゃいました。

きっと12時間くらいは見てたと思う・・・

続きを読む? »


雨にやられる

ここ数日、全国的に大雨・・・被害にあわれた方などいませんか?

私と2号も本日の急な大雨にやられました!しかも2回も

午前中、2号と一緒に図書館に本を返しに行き、
昼ごはんと夕飯の食材を買いにスーパーへ・・・
お店につく頃、遠くの方で雷の音が・・・
空は青空だったけど、冗談で『買い物し終わって出てきたら、
ザーザー降ってたりして』なんて言ってたらそのコトバ通りの大雨

傘など持ってないし、チャリだったので、しばしマックでお茶を・・・
30分くらいで小康状態になったので、急いで帰ってきました。

で、今晩、2号の仲間で、毎年恒例の『花火しながらちょっと飲んじゃう?会』も
開催の15分前から、雷雨・・・こちらも中止になってしまった

最近天気が不安定で、気候もおかしくて、
やっぱり温暖化のせいかな?エコのこと、真剣に考えないとな

お勉強中

入力の仕事をしている私ですが、今までちゃんとPCのコト勉強したコトがない!
ずぅ~っと『オレ流』でやってきてるけど、
ここ数日、仕事中、ちょっと時間があくと、「お勉強会」と称して
ボスにExcelの使い方を教わってる!

事の発端は、会社のPCに「給料計算」の表を作っているんだけど、
表計算の仕方がわからない部分があったので聞いたら、
そこから勉強会がスタート!

会社のPCと同じものを家のPCにも作ってるので、
会社で教わったコトを、家に帰って繰り返し、復習(ぷ)

表計算が面白くなってきた!!!
でも、主婦の生活に、それほど表計算って必要ないのよね~(ぷ)

ってコトで、
この週末、『家計簿★超簡単版』を作ろうと意気込んでる私(爆)
1号2号はまだ夏休みの宿題、終わってないので、
一緒に勉強しよっと!

今頃?

日曜日、シェルフを組み立てた時、いい汗かいた!
胸の下からへその間一帯に、あせもが出来た

仕事中、超痒くなる。
昼ごはん食べた後、ぶり返して痒くなる(ぷ)

今年、この場所にあせもが出来たのは2度目・・・何故ココなのか・・・???

もうやだぁ~

夏休みも後数日となりました!

毎日、1号2号の昼ごはん(時には朝ごはんも)を用意し、
仕事から帰ったら、山もりの食器を洗い、水着を洗濯し・・・
そんな毎日とも後数日です! 長かった~ 

1号が部活があったり、2号は学校のプールがあったりで
ほんと世話しない毎日だったよ~

残り2日間だけど、お昼ごはん何にしよ~ 
もう何も思いつかないよ(ぷ)

cute ♪

以前から、IKEAに行くたびに、欲しいと思いつつ、
賃貸に住む私は付けることができる場所がなくて
ずっと買わずにいたブツを昨日、ついに購入!(大げさっ)

昨日買ったシェルフにネジでくっつけた『犬のしっぽ』
しっぽ
しっぽがフックになるんだよ~ 可愛くね???

今度は色違いで欲しいな(ぷ)

楽しいな♪

午後、友人とIKEAに行った!

お目当ては、キッチンに置くシェルフユニットと、ペンダントランプと
PC用のスツール

どれもカタログでチェックしてたモノをげっちゅ~出来ました♪
荷物 \5288也

家に帰って、男どもを追い出し(夕飯を食べに行きました)
早速、シェルフを組み立て!

シェルフ
レンジの位置が高くなっちゃったから、2号には届かないかもな(ぷ)
まだ、細々としたカゴとかないので、あり合わせのもので済ませてるんで
統一感がないけど、すっきり♪

『組み立て家具』大好き~♪♪♪

話が違うじゃん

昨日の話だと、今日は男3人、冒険王に行くみたいな話をしてたので、
今日は1人でのんびり~なんて思ってたのに・・・
みんな家にいるんですけどぉ~ 

旦那さんは行く気満々だったようですが、
1号2号が並んだり、待ったりするのはイヤだと言い出し、
結局冒険王へ行く話はなくなったようです。

予定外に、昼ごはんの用意などしたら疲れちゃった(ぷ)
午後は、友人とちょっと出かけてきます~♪

果たして、我が家の男どもはおでかけするのでしょうか???

基本だろ?

旦那さん、帰宅した途端『携帯無くした!』と大騒ぎ!

携帯会社に電話したり一人バタバタ!

1号の携帯持って出かけた。
しばらくして『車の隙間に落ちてた』って戻ってきた。

そういうとこって一番先に探すんじゃね?
ま、見つかったからいいんだけどさっ

惨敗だ!

今日は、会社の暑気払いでした。
仕事の後、社内でビール飲んでつまんで、抽選会!

今年は特賞が液晶テレビが2台と、A賞がWii
こりゃ、気合も入ります!!

1号2号にも『テレビ当ててくるからっ!』って宣言して行ったものの、
なぁ~~~んにも当たらなかった
おっちゃんが「4人に1人は当たる!」と声高らかに言ってたけど・・・
当たんないな~ 会社に入ってから一度も当たったことないぞ!

当たらないコトの悔しさと、飲み足りないのと、しゃべりたりないってことで、
これも毎度のことで、同僚なかよしさんとココスへ・・・

ココス
こんなモノをつまみながら2時間程話して、帰ってきました。

ドキドキ

1号が友人と二人で、電車に乗って『科学技術館』に行きました。

親抜きで電車に乗るおでかけは初めての1号・・・中学生にしては遅いかな(ぷ)
本人は至って冷静なんだけど、私の方がドキドキ

おこづかいと、持ち物を確認し、アクセスを念押しし、私は仕事へ・・・
出発するときと、科学館に着いた時にメールしてねって言ってあったのに、
『着いたよメール』がいつになっても来ない

でも友達と一緒だし、こっちから確認のメールするのもなんだったんで
心ここにあらずな感じで仕事してた(ぷ)

2時半になってやっとメールが来ました。 あ~ 良かった(ぷ)
ってか行くだけで、何時間かかってるの???

続きを読む? »

頑張ったよ!

昨日のことがウソのように今日は仕事がヒマで、
超早帰りになりました!

なので、午後、2号の夏休みの宿題モロモロをやっつけてしまおうってコトで、
2号頑張りました!

まず、家庭科の宿題で、『牛乳かん』を作りました。
2号作
プリンの入っていた瓶に入れて固めてみました♪

冷蔵庫で冷やしている間に自由研究を・・・

『旅日記』を作ることにしました。
作品1 作品2
おばあちゃんと行った『天城いのしし村』の冊子を作りました。
5年生の作品としてはちょっと恥ずかしいレベルですが、
2号には精一杯(ぷ) 本人は大満足!

そんなわけで、2号(私も:ぷ)頑張りましたよ~
後は、読書感想文だわ・・・


そして、明日は1号が科学技術館に行きます。
友人と一緒ですが、初めて『親抜き』で電車に乗ってのおでかけ!
本人はのんきにしていますが、母は既にドキドキです(ぷ)

参った!

久々に行ったお仕事・・・
なんだか一日中調子出なかった~(ぷ)

おまけに、今日中に終わらせなきゃいけない仕事があって、
どうも帰りづらい雰囲気がぷんぷん

そんなわけで、復帰早々残業、しかも6時まで。
くたくたですわ~

夕飯はホカ弁にしちゃったし、溜まっている洗濯物も1回しか出来なかったし、
あ~ん、お休み欲しいよ~
(昨日までお休みだったヤツの発言とは思えん:ぷ)

ただいま!

実家天国から戻ってきました!

毎度のことながら、昼には最寄駅に来ている私たちは、
『どうしてもファミレスに行きたい!』という私のリクエストで
駅前のジョナサンへ・・・

ランチ
ずっと魚料理が続いてたので、こういうのが食べたかったのよ~(ぷ)

家に戻って、部屋の空気の入れ替えをした後、
友人の家にお土産を届けに行き、そのままお茶して夕方までお邪魔してました。

明日からは、1号も部活始まるし、私も仕事!
今晩は早めに寝て、リズムを取り戻さなきゃね

美味しそ!

20080817170437
以前から『見たい!』と思ってた本、発見!!

買っちゃいました!!

美味しそうなおつまみ見てると、お酒が飲みたくなる~(ぷ)

嫁のお仕事

旦那さん抜きで、旦那さんの実家に来ています。

つ・つらいっ〓

いのしし村

20080815141039
天城の『いのしし村』に行きました。
自分が子供の頃行って以来。
相変わらず臭かった~(笑)

こちらでも

20080814124947
山形のだし…

友人の家に遊びに来てるんだけど、
昼ご飯買いにスーパーに寄ったら売ってたんで
お土産に買ってきた(ぷ)

伊豆

うちの1号、『いまめ』と読んだ!(呆)

出発

20080813101818
実家天国へむけて出発です!
家から駅へのバスが超混んでて、
その段階で、コロコロを持っての移動を後悔(ぷ)

東京駅で朝食を買い込み、2時間弱の旅にスタートです!

写真は2号の朝ご飯…うなぎおにぎり

むりやり詰め込む!

明日から実家天国に突入です!

いつもは前日に着替えを宅急便で送るのですが、
今回は2号の林間もあったりしたので、荷物を持って帰ることに・・・

コロコロバッグ
コロコロBAGも買ってみました(ぷ)

このサイズに3人分・・・夏物だし、必要最小限しか持たないし
大丈夫でしょってコトで荷造りしたら パンパン(ぷ)
(写真はまだカラッポの状態)

1号がコロコロしたがってるから、明日は1号に任せて
私はお気楽にいけるかな(ぷ)

おかえり!

2泊3日の林間学校から無事に戻ってきた2号・・・
とても楽しい3日間だったようです。

なかでも、一番の思い出は、『マスつかみ』をして、
大きなマスを捕まえて、写真屋さんに撮ってもらおうと抱えて待ってたのに
なかなか写真屋さんが来なくて、スルスルって落ちちゃって、
魚が逃げちゃったってコトだそうです!

早速リュックの中の洗濯物を洗ったんだけど、
意外にきちっと入ってた!(びっくり!)

でも、1号同様、はいた形跡のない下着が一組(ぷ)
そして、帰りにはいてたズボンは、行きにはいていったズボンだった(爆)

ま、元気に戻ってきたからいいんだけどね~

お土産は、どんだけ~ってくらい『五重塔』
五重塔
ひとつ、じいちゃんばあちゃんにあげようかな(ぷ)

ごちそうさま!

先日、いただきもののもち米を、
『もち米あげるから、鶏肉のおこわ作ってくれ~』って言って同僚にあげた(ぷ)

そしたら同僚がリクエストに答えてくれて、お弁当に持ってきてくれた!
おこわ弁当
おこわだけじゃなく、ヘルシーなおかずも一緒♪
お礼にデザート買ってあげた!(ぷ)

うちではおこわとか、炊き込みごはんとか、
1号2号があまり食べないのでめったに作らないから
とっても美味しかった~ ごちそうさまでした 

1号とデート

昨日は、おかあさんお暇をいただいて、
昼から夜中まで放置しっぱなしだったので(ぷ)
今日は1号とデートしました!

と、行っても、久々に二人でお買い物に行っただけですが、
最近あまり一緒に買い物にも行ってくれなかったので、
なんだかちょっとウキウキ!

新浦安のヨーカドーで3時間ほど過ごしてきました。

最近ではあまりゆっくり話もしていなかったので、
車の中でも、マック食べてる間も、いろいろ話が聞けてよかったわ~
ただいま中1の1号・・・いつまで一緒に歩いてくれるかひら?

トータルで9時間

2号がお泊りで寂しい~などといいつつも、
すっかり満喫しちゃってる私は、
9日昼からさっきまでず~っと飲んでたようなキガスル(ぷ)

2号をお見送りに行った後、一旦家に戻り、
1号の昼の用意をして、買い物へ・・・
そのまま先日お引越をした友人の家で昼間っから飲み

夕方家に帰り、私はおなかいっぱいだったので、
1号の夕飯を食べるのを眺め、風呂に入り、今度は同じマンションの6階へ・・・
昼間も一緒に飲んでたメンバーで2次会スタート(ぷ)

あ~体の中がアルコールだぁ~~~

行っちゃった(泣)

2号、林間学校に出発です!
でっかいリュックを背負い、ちっさいリュックを前にしょい、
バスに乗って行っちゃいました~

バスと電車を乗り継いで、日光へ2泊3日の旅です。

なんの問題もなく、「お迎え」の電話もないまま、
無事に3日間が終わりますように・・・

弁当ちゃん
電車の中で食べる弁当は、2号の大好きなモノばかり

楽しい3日間を過ごして、一回り大人になって帰ってきてねん♪

無事確保!

ツバメにうつつを抜かしている間に、なおちとの初☆舞台の
FC先行受付のチケットの当落の発表の日になってた(汗)

仕事中、相方さんから『取れたよ~』と言うメールを貰ったので、
安心して「当落確認」をお願いしたら、私も『当選』

続きを読む? »

間に合った!

9日(土曜日)から林間学校に行く2号。

明日は前日健康診断に行き、荷物お預け~
というわけで、今日中に荷造りをしなければならなかったわけですが、
1号の時とは正反対で、準備を先延ばしにしていた私。

今日やっとモロモロ準備し、
そのまま、2号に『アレはココに入っているからね~』って説明しながら
一緒にでっかいリュックに詰め込みました。

1号と違って、2号は『超★おこちゃま』なので、心配で心配で(ぷ)
何度もしつこいくらい説明しちゃったよ

デカリュック
このでかいリュックをしょって、2号は無事に行ってこれるかな~(ぷ)
心配で、眠れないかもな~(ぷぷっ)

疲れてんだな

なんだか疲れが溜まってるみたい

あのドームの日以来、眠れない(ぷ)
今日は左目が充血、そして休憩時間に立ってるのが辛かった

そんなわけで、夕飯は『元気の出るメニュー』をテーマに
刻みうなぎ丼とゴーヤチャンプル、もずくの酢の物にした。

この献立を改めて見ると、私どんだけ疲れてたんだろ?(ぷ)

見てた?(汗)

私が生★ツバメにヤラれ、心奪われつつあるのを見てたかのように、
昨日、なおちとのイベントの振込用紙が届いた!

なんともすごいタイミング・・・見てたのか?(ぷ)

そういえば、ちょっと気持ちが離れつつあるときに、
最前列のチケットを送りつけてきたり(相方さんにだけど:ぷ)
一桁台の整理番号付きの招待状が届いたり、
ここぞって時になると、私にアピールしに現れるなおちと(爆)

ちゃんと、今日、振込したわよ~
おしゃれして逢いに行くから、
素敵なチケット送ってね~ 欲張りな私:ぷ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

