2008-07



いやぁ~ん

花のボッシー生活、明日でおしまいじゃん!
何もしてないじゃん、楽してないじゃん!!(泣)

あ~~~ん、ずぅ~っと『金曜日』でいてくれ~(絶叫っ)

おばあちゃん

最近、夜11時になると、眠くて仕方なくなる。ってか寝ちゃう(ぷ)
すると、次の日は早起きしちゃう・・・

これって、『お年寄り』???(笑)

毎日、アラームが鳴る前に目覚めるのはいいんだけど、
休みの日にもゆっくり眠れないので、損している気分。

遮光のカーテンにすれば、少しはゆっくり眠れるかと買ってみたけど
そんなの関係ないようで、やはり早起き。
なんだか悪循環だなぁ~

カーテン

報酬は・・・

友人の引越、荷物積みいれに思いのほか時間がかかり、
結局、友人のコは、我が家で夕飯も食べ、お風呂も入ってから帰りました。

今晩、友人一家は眠るコトができるのでしょうか?(ぷ)

で、引越のお手伝い&本日のお預かりの報酬として、
電話を貰っちゃいました♪
まだ買って数ヶ月しかたっていない電話・・・我が家の10年モノの電話は速攻処分です。

最近の電話機って、ちっちゃいのね~(ぷ)
コレで『親機』だもんね~
電話
『モンステラ』の方が、かなりデカイ!(ぷ)

ご褒美★2

午後、美容院に行った!
何年かぶりに、美容院で染めた!!

ずっと自分で染めてたせいか、デジパすると毛先がくすむらしいから
そのせいなのか・・・
毛先は黒く、トップだけ明るい逆プリンだった髪は
美容師さんの手で、キレイにバランスよい色になりました。

美容院で染めるなんて・・・贅沢だわ(ぷ)
またお仕事頑張って、美容院で染めよう!!!

あ!前髪作りました~ちょっと若返ったかも(ぷ)

暑苦しいぜ

今日はお休み。
友人引越のため、そこんちのコをお預かり、ついでに同じマンションの6Fのコも・・・
何故か1号もいる・・・男ばっかり4人、むさくるしい(ぷ)

私は朝いちで、2号を「呼び出し勉強」で学校に送り出し、
その間に粗大ゴミを収集所に出しに行き、
掃除をして、一旦帰宅した子供たちのお世話(ぷ)

11時になったら今度はプールに送り出し、買い物に行き、
昼ごはんを食わせ、午後からはちょっとおでかけ。

なんだかハードだわ~

今年一番の・・・

仲良しの友人がおうち建て替えのため、明日仮住まいに引越!

と、いうわけで、最近はお休みの日にお手伝いに行ったり、
影響されて、いろいろ処分したり片付けたりしていたわけですが、
今日はテーブルの組み立てをさせてもらいました。

な~んにもない部屋の中で、広々と組み立てるのは嬉しくって(組み立て家具大好き:ぷ)
鼻歌まじりに組み立て始めた私ですが、
なんせ、まだなにもない部屋、もちろん冷房器具もありません

テーブルを組み立てるだけで、今年一番の汗をかきました(ぷ)
で、一度解散し、それぞれシャワータイム。

その後、足りないモノを買出しに行くのに付き合い、
戻ってからはトイレ用のツッパリ棚を取り付けました。

また滝のような汗・・・
久しぶりに炭酸ジュース一気飲みしちゃいました(笑)

明日は引越当日、私はお休みなので、2号の同級生のコを預かります。
明日は程よい暑さだといいね~

ご褒美★1

先月いっぱい働いて、お給料がちょっと多かったので、
『自分にご褒美~』ということで、
以前から欲しかった「スピーカー」を買った!

i-Podをカポッて置いて使えるモノが欲しかったんだけど、
お手ごろ価格のモノを見つけたので、別のタイプをお買い上げ~♪
スピーカー
カポッと置くのではなく、ブスッと刺すタイプですが
コンパクトで、シンプルでいい感じ
あまりにもコンパクトで、うちのグリーンの中に埋もれてるし(笑)

これでやっと家で音楽が聴けるわ~(ぷ)

給料日だ!

今日は午後、友人が隣県から遊びに来るというコトで、
仕事は早上がり!
春以来の再会ということで、、いっぱいお話しました。

夕飯は、「給料日~♪」ということで、
1号2号と「美味しいモノを食べに行こう!何がいい?」って聞いたら
「はなまるうどん」と言われちゃった・・・私はお肉の気分だったのに(泣)

二人のリクエストに答え、「はなまるうどん」に行ったけど、
二人とも物足りないらしく、マックでデザート(ぷ)
1号は「メロンパン」 2号は「しゃか2チキン」を食べてました。
メロンパン
メロンパンは1口いただいたんだけど、
ほんのり温かく、私がスキなタイプのしっとりした食感
今度、空腹の時にいただこう!

あ~ お肉が食べたかったな(ぷ)

しっくりこない

先日の押入れ大掃除でおニューの枕が2つ出てきた!
1号2号が2段ベッドを買った時、布団をセットで買った時に入っていた枕。

ちょっと子供には厚みがありすぎで、使っていなかったんだけど、
私の枕もぺちゃんこになってたし、とっておいても仕方ないから
私が使うコトにした。

しかし、毎晩枕がしっくりこなくてイライラ(ぷ)
でも以前の枕は既に捨ててしまったし・・・
枕が高いと、首にしわができるのよね~

早くぺちゃんこにならないかな~(笑)

夏休み~

1号2号、夏休みでございます!

またまた昼ごはんを準備して、
帰ったら速攻水着洗っての日々が始まりました。
今年は、2号のプールに加え、1号の部活ってのもあるんで、
朝はなにかとバタバタです。

初日の今日、昼ごはんはレトルトカレー(ぷ)
先日の実家からの荷物に入ってたんだけど、
昨夜の夕飯にしたら、1号も2号も気に入った様子

楽ちんでいいわ~

そして、久々に出勤したら、急に忙しい!
先週は休んでばっかりだったから、身体もなまってたので
残業が応えるぜ~ 

まったく・・・

今日からバンクーバーへ旅立つ旦那・・・
昨日『明日、10時半頃、箱崎に送って』と言われた。

しかたないなってコトで、今日もその時間に合わせ、
朝から準備し、予定も午後に入れたというのに、
今、『12時出発ね!』と来たもんだ(怒)

あ~ 毎回そう! 自分のコトしか考えてない!!

イラつく~  気分悪っ

続きを読む? »

ゴミ屋敷?

旦那さんが午後出かけたので、やっと押入れの片付けを開始!

開かずの間の押入れは、ほとんど『押入れ』としての用途をしておらず、
単なる物置状態でした(お恥ずかしいっ)

ここは、思い切って、要らない物は処分、処分ってことで、
大量のゴミが・・・ (45リットルのゴミ袋で10袋はあったな)
あんなによく入ってたなぁ~(感心してる場合じゃないっ)
ゴミ

3時間かけて、押入れを片付けたら、押入れの中に空間が出来ちゃった(ぷ)
これからは、ちゃんと『押入れ』として使おう(ぷ)

すっきり~♪ さっぱり~♪♪♪ でも、身体はボロボロ~ 

おはようございます!

今日も暑い一日になりそうな予感!

この3連休、ドコへ行くあてもなく、
ただ明日旦那さんがバンクーバーへ旅立つのを待ってるのですが、
私は『お片付けモード全開!』なのだ(ぷ)

きっと友人が来週引越で、その影響も受け、
いろんなモノを捨てたりしたくて仕方がないのです。

この際なので、開かずの間の押入れ(しかもかなり放置しっぱなしの状態)の中も
やってしまいたいと思っているけど
そこは旦那さんの部屋・・・ 寝てる・・・出かける気配もなし

明日まで待てばいいことなんだけど、
明日になったら、やる気がうせるキガスル(ぷ)

そんなわけで、朝から『片付けたい~』『でも出来ない~』ってジレンマと戦う私(ぷ)

あぢ~

こちら地方、本日『梅雨明け』だそうです。

そんな日に、友人宅から譲り受けた『本棚』が我が家にやってきました。
狭い我が家にもぴったりサイズ、細身の本棚ちゃん♪
本棚
6段になっていますが、1号2号、そんなに本は持っていないので、
私のマニアな本たちもそそっと置いてみた(ぷ)

本棚なんだか、物置なのかわからんけど、すっきりしました~

ついでにいろいろ片付けもしたら、ありえないくらいいい汗かきました(ぷ)
1号2号は旦那さんと出かけたので、ひとっ風呂浴びてグビっといきますか?

ハピバ!

素敵な1年になりますように・・・

まだまだついてきまっせ~~~ のんびりと(ぷ)

まだ若い?

実家から荷物が届いた! 毎度助かりますぅ~

今回のメインは、自家製味噌と、みかんの缶詰&ジュースだったのだが
野菜もいくつか入っていた。

その中で、今年初のとうもろこし発見! 早速茹でました。
とうもろこし
こぶりで、まだ色づいてない粒もあったけど、
とれたて新鮮なとうもろこし、1号2号大喜びでした♪

良いかも

先日『お●エ★MANS』で、梅雨の時期のぼわっと膨らむ髪に
『椿油』がいいっていうのを見て、早速お買い上げした私!
椿油

濡れた髪の地肌から1/3のところから毛先に3滴くらいを
なじませて、ドライヤーで乾かすだけで、膨らまずにしっとり!

実際にやってみたら、ウェーブヘアの私は「膨らまない」ってのは実感できなかったけど
しっとりスルスルする~~~
これは是非ともストレートヘアで試したいっ(ぷ)

でも、夏はやっぱり髪アップにするし、パーマかかってる方が楽ちんなんだよね~

こっちも当たりますように

今、バチ当たってるんで(ぷ)、こっちも当たりますようにと、
日付が変わった途端、舞台のチケ予約を早速済ませた私 

相方さんと、ギャンブラーのような申込をした私たちを
なおちとは見放さないわよね~~~(ぷ)

どうか当たりますように 

嵌りそう!

眼科に行って、眼帯されちゃった今日の私。
眼帯ではメガネもかけられず、片目だけコンタクト入れてみたけど気持ち悪くなった(ぷ)

で、旦那も夕飯いらないって連絡来たし、手抜き~(ぷ)というコトで、
できるだけ包丁は使わないメニュー

1号2号にはネギトロ、私は酢の物と、以前から気になっていた『山形のだし』
酢の物等
酢の物は某サイトでみた「もずくの酢をそのまま使う酢の物」
三杯酢に入ったもずくをきゅうりの上にドバーっとかけるだけ(ぷ)
昨日はカニカマがあったので、色味もきれいだったけど、
今日のは色味がいまいちだな

「山形のだし」は以前、テレビで見て気になっていたんですが
イトヨーに売ってたので、買ってきて豆腐に乗せました。

1号2号に、『乗せすぎじゃね~?』って指摘されるほどたっぷり!!

さっぱりしてて美味しい!嵌りそうなよ・か・ん(ぷ)

バチ当たり中

半分はズル休みで、昨日休んだら、バチ当たった!
今朝起きたら、ありえないくらいものもらい悪化!!

目、開きません(ぷ)
1号2号はそんな私を見て『お岩さんだぁ~』と
朝から大騒ぎ!

そんなわけで、いつもは市販の目薬で治すのですが
今回は眼科に行ってきますぅ~

今日もお休みだな・・・

邪道ですか?

今日の夕飯は『冷やし中華』
暑い日が続いていたので、みんな大喜び!

『いっぱい食べたい!』っていう1号2号のリクエストに答えてたら
私の分はコレだけ・・・ぷ
冷やし中華

冷やし中華にマヨネーズ・・・ きもいですか?(ぷ)

バチ当たる!

昨日、記事を書いてた段階で、休みたくて仕方がなかった私。
こりゃ、2号に熱でも出して貰って(うそうそっ)休んじゃおって悪巧み(ぷ)

友人に連絡して、『どっか行こうぜ!』なんて話してたら、
今朝、起きてびっくり 目腫れてました!(ぷ)

またしても「ものもらい」
最近、ものもらいの頻度が高くなった気がする・・・
2号を使って、ズル休みしようとしたバチが当たったんだな(ぷ)

そんなわけで、お休みしちゃいました!(結局、休んだんかいっ)
で、船橋の『IKEA』に行ってきました。

友人の家が建て替えをするんで、テーブルを見たいって言うし、
私はダイニングテーブルの椅子を、片側をベンチにしたくて見に行きました。

気に入ったモノはあったんだけど、テーブルの長さと椅子の高さをきちんと測っていなかったので
今回は保留にしてきました。

毎度のことですが、『IKEA』に行くと、新しいお家が欲しくなる~~~
夢のまた夢ですが・・・・・

忘れないうちに

イベントの申込しちゃいました!
本日からスタート、そして週の後半には舞台の申込・・・
なんだかにぎやかになってきました!

またチケット代捻出のために、一生懸命働かなきゃ!
こういう目的があると、働く意欲も沸く~~~

と、言いつつ、明日休みたくて仕方がないわ・た・し

やっぱりダメ!

先日、給湯器がつかなくなり一応直っていたわけですが
昨夜、また使えなくなりました!

土曜日の6時頃、大家さんに電話してはみたものの
当日の部品交換はあきらめていました。

案の定、修理屋さんからの連絡はなし!
何度も何度もスイッチONOFFを繰り返し、
またしばらく放置しては繰り返してたら、ラッキーにもついたので
昨日はお風呂にも無事入れ、わたくしそのコト自体すっかり忘れておりました(ぷ)

今朝8時半過ぎ、ピンポ~ン♪
まだ眠りの中だったので、1号の友達だと思い1号に玄関に行かせると
修理屋さんでした! 早っ 
ってか、電話の1本もなく、直接訪問かいっ?

と、いうわけで、あまりにも寝起きだった私は
『すいません、みんな寝てますんで(うそっぱち)後15分だけ待ってもらえますか?』と言い、
出直してもらいました!

その時は寝起きでメガネもかけず応対したからわからなかったんだけど
再び来たときちゃんと見たら、先日とは違う人で『若いお兄ちゃん』しかもかなりタイプ(ぷ)

あ~~もっとちゃんとしてれば良かった~(何を期待してる?:爆)

部品の交換をしてくれているようなので、今晩からは安心してスイッチ入れられる~
後で、お仕事終わったらお茶出してあげよ~っと(ぷ)

すごかった!

午後、友人と新浦安のデンキヤサンに行ってきました。
目の前のイトヨーの中の100均に寄り、そろそろ帰るべと車に乗り込もうとしたら
雨がポツポツ・・・

あっ、降ってきたね!って言ってるうちに、ザーーーッ!とどしゃぶりの雨
あまりのどしゃぶり加減と雷に、最初はビビってたアラフォー2名も
だんだん可笑しくなってきちゃって、ゲタゲタ笑いが止まらない(ぷ)

下水道から水が逆流してボコボコしてたり、
すれ違う車の水しぶきで前見えなくなったり・・・
急にいっぱい雨降って、どこかで水害(?)起きてないといいけど・・・


続きを読む? »

子供の頃を思い出して

私が子供の頃、母がおやつに『牛乳かん』とか『コーヒー牛乳かん』を作ってくれました。
私は『コーヒー牛乳かん』が大好きでした。

で、先日『カフェオレゼリー』を作ってみたんだけど、
やはり寒天とゼリーでは食感が違う!!!

と、いうコトで、本日『粉末寒天』を購入。
夕方、早速作ってみました

牛乳かん
そうそう、コレコレ!その食感!!
1号2号も気に入ったようなので、また作ろうっと

そして、大好きだった『コーヒー牛乳かん』も作ろう

やっほ~いっ!

旦那さん、またまた仕事でバンクーバーへ行くそうです!
21日から2週間・・・うひゃひゃっ 笑いが止まらないぞっ

後10日の辛抱!
テンション ニコニコの私(相変わらず鬼嫁)

銭湯へ・・・

夕方、部活を終えた1号がすぐに入れるようにと風呂を沸かした。

エラーのメッセージが出る。
スイッチをつけたり消したりしてみるけど、やはりエラーが出てしまう。

数日前も同じコトあったけど、何回かやったらついたし、
水道のお湯は出るから「なんだったんだろか?」と思ってたら
今日は台所のお湯も出ない・・・これじゃ、シャワーも浴びられない!

と、不動産やさんへ電話。
業者の人が来るのは1時間以上後と言われたので、
旦那さんに連絡して、1号2号とスーパー銭湯に行ってもらった。

その間に業者の人が来て、お湯は出るようになったけど、
次回調子悪くなったら、部品の交換だとか・・・今は交換してくれないのね(とほっ)

私って、スーパー銭湯(温泉も含む)スキじゃないから、
直ってよかった~(ぷ)

1号2号旦那さんは、夕飯も食べてくるそうなので、
私は一人「チキンのクレージーソルト焼き」で一杯飲んで、いい気分(ぷ)

まだ帰ってくるなよ~~~(爆)

始まった!

「古着は売ってもケンカは売らね~、買うけどな!」の小次郎・・・
ついに昨夜、スタートしましたね!

9時スタートってやっぱり、ちょっと早すぎ~
主婦にはゆっくり見るコトの出来ない時間なので「ながら見」でしたが
なかなか面白かったかな

小次郎・・・人間味溢れる魅力的な人のようなので、次回も楽しみ!
(過去に何があったのかキニナル~)


昼間、い●ともで、「デリケートな話」してたけど、
やっぱりもうちょっとなんとかして欲しいわ~
なんとかならないのかい?>ヘアメイクさん(ぷ)

エコ!?

週末、暑かったね~
昨日の夜は特にむしむしして、ベタベタして暑くて眠れなかった

なんかまだエアコンってほどじゃないし、
やっぱり扇風機よね~ってコトで、『思い立ったら即行動』の私はお買い上げ!
扇風機

ってか、今までなかったのかよって話ですが(ぷ)
持ってなかったんですね~、扇風機!

これで少しは電気代節約、エコな暮らしができるかな?
そして今晩は熟睡できそうだわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

