2008-06



忘れた!

今朝、ハムが完成しました!

夕飯の時に、スライスして食べたんだけど、写真撮るの忘れた(ぷ)
なんせ、今日も6時まで仕事。
帰ったら、1号2号に加え、旦那さんも帰宅済み。
焦ってたんで、すっかり忘れちゃいました(爆)

あ!お味はというと、ちょっと塩味が足りないかなぁ~
今度はもうちょっとクレイジーソルトいっぱい入れて、
長さは短く巻こう!(鍋の直径より小さくね:ぷ)

でも、ムネ肉で作ったハムはヘルシーでおいしゅうございました

あと1歩!

熟成させていた『自家製ハム』
いよいよ茹でるコトに・・・

まず、ラップで巻いて、タコ糸でぐるぐる巻きに・・・
ぐるぐる巻き

なんか、それっぽくなってきた!(ぷ)

ささ、鍋にお湯を沸かして、ハムを投入!と思ったら、
ハムが入らない(汗)
ハムの長さより、鍋の直径の方が短いぜっ
しかも、グルグル巻きにするのに、きつくしたので、
曲がりもしない(ぷ)

ムリヤリ押し込んでグツグツ(ぷ)
このまま明日の朝まで自然に冷ますと完成!

明日の朝が楽しみ~

ふぅ~

怒涛の一週間がなんとか終了しました。

先週半ばくらいから、急に仕事が忙しくなり、
朝から晩まで同じ仕事をずぅ~っとパチパチ入力。
ここ数日はマジで忙しく、毎日残業の日々。

来週もこの忙しさは続くらしい・・・・・泣きそう(ぷ)

ストレスも溜まり始めてるんだけど、
ぱぁ~っと発散しよう!って思えるほどの気力も体力もない(ぷ)

でも、「眠れば忘れる症候群」だから、大丈夫!


続きを読む? »

熟成中

お友達が鶏のムネ肉で、自家製ハムを作った。
ちょっと食べさせてもらったら、超美味しい♪

その友人が参考にしたサイトのレシピを教えて貰い、
私も初☆自家製ハム作りに挑戦!

ムネ肉を観音開きにするのに一苦労しちゃった(汗)
なんだか分厚い(ぷ)

2~4日冷蔵庫で熟成して茹でたら出来上がり!
週末には、初☆ハムの感想をUPできそうです。


そして、同じサイトで見つけた『じゃがいもと豚の旨味炒め』
じゃが炒め

お肉はカリカリ、にんにくがきいてて美味しい♪
1号も2号もばくばく食べていました。

我が家の定番メニュー入り決定!

動く・・・!

今日終了のドラマの後、次クールドラマの予告が流れた!
ついに『動く小次郎』が!!!

いやぁ~ん、恵太朗さんと同じ人物とは思えないほど
ワイルドぉ~(ぷ)

本編の放送が楽しみ 

いつ終わる?

明日から1号、期末テストです。
つい先日、中間の結果がわかり、落ちたというのに、もう期末テスト

夕飯が終わった19時半くらいからやっと勉強を始めた1号。
ただいまの時間『23時52分』です・・・まだ美術は何も手をつけてないそうです。

はぁ~~~

そしてもう一つ!

いつも行くホームセンターで珍しいポトスを見つけた!
一度目は『辞めておこう!』と置いて帰ったものの、
今日はついつい買っちゃった!(ぷ)

ポトス エンジョイです!
エンジョイ

『最も美しいポトスの進化型』なんだって!
葉はこぶりで、一枚一枚違う模様のはっぱ。
なんか造花みたいだけど、かわいい♪

ダイニングテーブルの上に飾ります。

続きを読む? »

ふふっ!

2年前、ばあちゃんに貰ったネックレスなどを下取りに出し、指輪に替えた私。
その指輪がホワイトゴールドで、つけると指が痒くなるコトしばしば・・・
2個のうち、1個は殆どつけないまま2年間放置してた。

昨日の夜、急に思い立ち、その指輪2個と、
若かりし頃に旦那さんに貰った指輪(pt)とか
ゴールドのちぎれるほど細いネックレスとか
いろいろ探し出して、下取りに行ってきた!

ピアスと交換した(ぷ)
ピアスたち

左下のピンクサファイアのさくらんぼのピアスに一目ぼれ!
おそろのネックレスも可愛かったけど、高かった(ぷ)
左上がオニキス、右はたらりんと下がるキュービック。

指輪は1個になっちゃったけど、普段あまりつけないし、
毎日つけるピアスにした方が利用価値があるし、
私的には満足♪ 

さよなら恵太朗

昨日の朝のエントリーが「下書き保存」になってた!
なので、一応、今エントリーしました(ぷ)

で、ついに昨夜最終回をむかえたアラフォー
一日中、番宣でいろいろな番組に出演もしてて、
まだそれはちゃんと見てないけど、お疲れさまでした!

最終回・・・ま、想像の範囲内での終わり方、安心できる終わり方だったね
聡子さんが北海道行きを選んでしまったら聡子さんらしくないし、
恵太朗さんが「じゃ、行きません」とか言い出したらそれも変だし・・・

『いつになるかわからないけど、戻ってきたら・・・』
ってプロポーズも断れる聡子さんは、さすがだ!

パーティの席で、お互いが選んだ道を行くことを決めた後、
手を重ねあって見つめあう2人・・・
1年後に「大切な人」に逢いに来た聡子さんと恵太朗さんの笑顔・・・

色っぽいシーンはないけど、心の深いトコでつながってるのねって思ったよ。
ま、よしとしよう(ぷ)

前日の某ドラマのラストに不満だらけだった私を
贔屓目なしに、満足させてくれる最終回で、良かった♪

次のお仕事も始まってるし、身体壊さないで頑張ってね!
そして、このドラマで、ますますあまみんがスキになった私(ぷ)
またなおちとと共演して欲しいわ~

朝からガンバル!

朝の出勤準備中、ふと見るとDVDレコの電源が入ってる!
あれれ、昨夜電源落とし忘れたか???

しばし考える!そだ!!今日はアラフォー最終回、番宣のための出演捕獲のため
朝からフル活動にしてあったんだ!

次クールのドラマ出演も決まり、珍しいルックス(しかもかなりツボ)にやられ
すっかり『』にすすんじゃってたけど、今日のアラフォー最終回も楽しみ!

聡子さんと恵太朗がどんな「しあわせ」をつかむのか
楽しみにしながら、週末のおしごと、がんばってこよっと♪

疲れきったので

今日の夕飯はカップ麺にした(ぷ)

同僚がホームベーカリーでパンを焼いて、お裾分けしてくれたので、
カップ麺だけで足りないだろうと、ベーコンチーズパンを焼いた。すごい組み合わせ(ぷ)

ベーコンチーズ

普段、パンを食べない2号も、焼きたてのパンは耳まで食べた!

明日も、ベーコンチーズパンを食べると意気込む2号(ぷ)
1号はチーズがあまり好きではないので、明日はジャムで食べるんだって!

大好評だったよ~またよろしくね!(ぷ)>同僚さん

続きを読む? »

モジャる

デジタルパーマをかけて3日。
朝起きると爆発してるから、毎朝髪を濡らしてセットし直します。

一応きちっと乾かして、ワックスでセットしていくんだけど
時間が経つにつれ、もじゃもじゃとでっかくなる頭(ぷ)

『ねえねえ、もじゃってる?』が最近の合言葉(爆)
1ヶ月くらいたてば、落ち着くかなぁ~(先が長いな:ぷ)

!!!

仕事から戻ってすぐすることと言えば、
PC開いてネットにつなぎ、テレビつけるコト・・・

今日もいつもようにそんな流れで、スイッチを入れて
そのまま洗濯物を取り込みに行って戻ってきたら、
テレビは砂の嵐、PCは「ネットにつながりません」のメッセージ

なんだで???
テレビはチャンネルを変えて、
PCは再試行してみたが、両方とも変化なし

とりあえず、近所の友人に連絡したらテレビ見てるって言うし
このマンションだけか?

しかたないのでシーンとした家でしばらく考え、
もしかして工事?と思い、張り紙でもあるかとエントランスに行こうとしたら
同じフロアーの住人さんに逢い、話を聞いたら、
エントランスのとこに水溜まりが出来ていて、
そのせいで、漏電したんではないかって・・・(その方が大家さんに連絡してくれたらしい)

しばらくしたら、工事車が来て、テレビもPCも復旧した。

すぐ復旧してよかったけど・・・
噂によると、子供がおしっこしたとか・・・(汗)
なんか最近、住人のマナーが悪くって、ちょっとイラつく!
自分たちは、人に迷惑かけないように気をつけよう!!

美容院難民

昨日、午後から美容院に行った!

長年担当してくれてた美容師さんが出産、長期休暇になり、
復帰してからは、なかなか予約が取れなくなってしまってから
ずっと美容院難民の私。

いろんな店を点々としているわけですが、
そろそろ1つに絞りたいなと、前回、友人の紹介で行った店に行った!

2月に別の店でエアウェーブをかけたんだが、パーマがダルダルになってたので
デジタルパーマかけた!

デジタルパーマは去年、またまた別の店でかけた時に
毛先を折られちゃって、お直しに行った痛い思い出があるんで、
その話をして、美容師に釘さしちゃった「やな客」な私(ぷ)

おかげで、毛先もからなまく、ちゃんとパーマはかかった模様!
昨日は、「今晩はシャンプーは我慢してくださいね!」って言われ、
ヘアクリームで軽くセットしただけなので、
デジタルのキレイなウェーブは今、出てない。
これからセットしてみて、セットが楽になってたら、
次回もその店に行こう!難民生活終わりと心に決めてる私です(おおげさなっ:ぷ)

続きを読む? »

おはよございます!

今日~20日、2号の学校公開です!

時間割がへんちくりんで(ぷ)今日、見たいと思う授業は1時間目の国語だけ
と、いうわけで、これから30分だけ見てきます。

あ~またいろんな意味でショック受けるんだろな(ぷ)

そして午後は待望の美容院です

自画自賛!

たまご焼きを作るフライパンのコト、『たまご焼き器』って言わない???(ぷ)

そういう風に言ったら、同僚に超笑われた!
で、そのたまご焼き器のテフロンがはげてしまい、
キレイなたまご焼きが出来なくて、ちょっとイラついてた私。

普段、たまご焼きってあまり食卓にあがらないんだけど、
時々無性に食べたくなる!

買おう、辞めようを繰り返していた私ですが、勇気を持って買いました♪
たまご焼き

いやぁ~ん、美味しそう!(自画自賛:ぷ)
今晩は、カレーなのに、どうしても作りたくて、作っちゃった(ぷ)

揺れました

東北地方で、大きな地震がありました!
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

我が家は6階立てマンションの4階。
東京でもかなり長い時間ゆさゆさと揺れました。

ちょうどPCの前に座り、揺れている間、窓の外を見ていたら、
マンションが横揺れしてるのを目で感じてしまい、酔っちゃいました

地震で酔うって・・・汗

続きを読む? »

がっかり

そろそろ美容院に行きたいなぁ~と思っていた今日この頃の私(ぷ)

仕事の終了時間が近づくにつれ
『今日、美容院に行きたいっ!』って気持ちがフツフツしてきた!
そうなったら、「なにがなんでも今日!!」って性格の私、速攻で予約の電話をいれてみた(ぷ)

平日は22時まで営業している美容院ですが、
今日は予約がいっぱいで、お断りされちゃった

土日の美容院は、混んでいるので、月曜日に休みを取ってあるから
月曜に行くつもり・・・あと3日、ガマンできるかなぁ~(爆)

ごちそうさま!

仕事帰りに、お休みだった同僚が会社まで迎えに来てくれた!
焼きたてのパンを貰った

そのまま一緒にお茶をして、夕飯の買出しした。
家まで送ってもらい、お礼に実家から届いた『びわ』をお裾分け。

1号が帰ってきてから、いただいたパンにチーズ乗せて焼いて、
半分づつして食べました。
パン
黒胡椒がきいてて美味しい♪
焼きたての柔らかいパンに、1号も私も大満足!

ごちそうさま!また食べたいわぁ~ 

ラス1

レスポのショルダーが欲しいと思って、柄とか形とか
いろいろ検討していたわけですが、
最初から、あっちにするかこっちにするかで悩んでた柄で、
特価のモノを見つけたんで『ラス1』として購入しちゃいました!

カーゴカメラパティケーキ

小さく見えるけど、意外にたくさん入るのだ!
おまけにポーチもついてたぜぃ(ぷ)

そんなこんなで、私の「レスポ☆愛」も満足したってコトで
もうレスポは増えない予定(ぷ)

バックは軽いのが一番よね~~~

お歯黒!

夕飯の時、お酒飲んで、冷しゃぶバクバク食べた。
米は要らなぁ~い!と思い、今晩は米抜き (エライ!)

こんな時間になって、お腹がすいてきた・・・
あっ!「イカスミパスタの素(?)」があったな

と、いう訳でパスタ茹でて、イカスミパスタ食べた!
こんな時間に・・・ヤバイじゃん(ぷ) しかもお歯黒~~~

でも、おいしゅうございました

遠かったんだって!

2号、社会科見学に行ってきた!
行き先は、日産自動車と東芝

『どうだった?』って聞いたら
『遠かった!』って・・・とほほっ、感想はそれだけかいっ(ぷ)

「スカイライン」貰って帰ってきた。
スカイライン

がんばれ、自分!

明日は2号が社会科見学です。
またお弁当、しかもいつもより30分も早い登校・・・早起きしなきゃっ

今月に入ってから、なんだかゆっくり寝ていない(キガスル:ぷ)
ま、それも明日でおしまい~ なんて思ってたら、
来週末は、2号学校公開だった! また、週末にゆっくり眠れないよ~ 


身体、痛くなるほどいっぱい眠りたいですぅ~
って、大人だから朝早く目覚めちゃうし、昼寝も出来ないんだけどね(笑)

無事終了!

先週の土曜から延期になっていた1号の運動会、
縮小されて、本日の学校公開の中で開催となりました!

1号は、組体操、オールメンバーズリレー、ハリケーンと3種に参加。
後は、『放送委員』の活動で、アナウンスしてた(ぷ)

組体操・・・全学年の男子で行うんだけど、なんだかダラダラ~で・・・(笑)
しかも、1号は超遠いトコでやってたので、あんまりよくわからんかった!
リレーは2番目に走ったんだけど、既にビリだったし、
安心して(ぷ)見ていられました。
ハリケーン・・・棒に振り回される1号・・・気の毒に~(ぷ)

そんなわけで、半日で終わった運動会。
2時間くらいしか太陽の下にいなかったのに、クタクタです

続きを読む? »

やっちゃった!

携帯にシール貼って、はがすのに大変な思いしたのに、
やはり、「サラ」の携帯では物足りなくて、またデコシール貼っちゃった!(懲りない女)

DS用のデコシールをちょきちょき切って、携帯サイズにしました(ぷ)
おそろい

そんなわけで、DSと携帯、おそろ~(ぷ)

おやすみ貰った!

先週末の1号運動会(まだ延期中:ぷ)と、2号運動会・・・
その後も休みなく働いてて、すっかり疲れきってた私。

疲れから『ものもらい』なんかも出来ちゃって
さすがに自然治癒力では治りそうもないほどの腫れあがったまぶたに
仕方なく市販の薬で治療中(ぷ)

あまりのぐったりな私のお願いが通じ、ボスがお休みくれました♪

今日はコを送り出した後、頑張って2度寝しよと思ってたのに、
年のせいか眠れず(笑)、買い物に行き、友人の家で一緒に昼ごはん食べ、
午後こそ「昼寝だぁ~」と布団も敷いて、パジャマに着替えたのに、
うとうととしたら2号が帰ってきた!

結局、睡眠時間補充はできなかったけど、
久々に1人のんびり出来たから、明日からまたガンバルよ

梅雨入りですと・・・

昨日、こちら地方梅雨入りした模様・・・早いっすね~
で、本日は1号の延期になった運動会だったわけですが、
朝から雨・・・またまた中止です

このまま運動会は中止かと思ったら、土曜日の学校公開に午前中だけを使い、
運動会演技種目をやるそうな・・・

でも、梅雨なんだよね~ どうなるだろ?
そして、土曜から、毎日毎日早起きの私はどっと疲れが出ていて、
またもや『ものもらい』が出現!

木曜にお休みもらえるかもしれないけど、明日行ってみないとわからないし・・・
今晩も早めに寝ようっと

出た!

先日買ったモンステラ
ちょっと前から新芽が出てきてるなぁ~と思ってたら、
土曜日、あまりの寒さに暖房つけたら(ぷ)
葉っぱの赤ちゃんがニョキっと飛び出した!
モンちゃんベビー
なんだか「いもむしちゃん」みたい(ぷ)
早く、おっきくならないかぁ~

それにしても、日がたつにつれ、茎が広がっていく気がするんだけど、
こんなもんなのかなぁ~

完食!

今日は2号の運動会、昨日とは打って変わって、
からっと晴れて、運動会日和。

二日続けての弁当は、昨日とほぼ一緒の中身(ぷ)
運動会弁当2

毎年、運動会の時って、お弁当残すから、少なめに少なめに・・・

なのに、今年の2号は違った!
何故か一日中テンションあげあげで、お弁当もおにぎり3個、おかずもばくばく(ぷ)
キレイにからっぽになりました。

さて、今年の運動会、100m走は、おしくも2位。
騎馬戦は「白組」を一生懸命探してたら、その時だけ赤組に居たから見つけられず(ぷ)
「みかぐら」は絶好のポジションをキープしてしまい、目の前でガン見(ぷ)
きちんと踊れてたよ~♪でも、単調な曲で私的には今いち(ぷ)


そんな感じで無事に終了しました。
あ~~ 疲れた。
一日あけて、火曜日は1号の延期になった運動会が・・・
いつになったらのんびり出来るんだろか?

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

