2008-05



やはり雨だ!

今日は1号の運動会でしたが、あいにく朝から雨
火曜日3日に延期になりました。

1号は弁当持って、学校に行きました。(5時間授業)
運動会弁当


明日は2号の運動会・・・いい天気のようなので、
明日もお弁当だわ~(めんどくさっ:ぷ)

さてと、今日はこれから何しよう?
一日が長そうだな・・・


ばきゅ~ん!

先週と今週の恵太朗に・・・や・ら・れ・た~
も、一回見よっと(ぷ)

続きを読む? »

またか?

今度の、土曜日は1号の運動会、日曜日は2号の運動会です!
なんと2連荘・・・ふぅ~

天気予報・・・土曜日は雨の模様
もしや、入学式の悪夢ふたたびか?

1号も2号も延期になると、同じ日になっちゃうんで、
できればそれは避けたいわけで・・・

そんな運動会に備え、「朝練」が始まった1号
早起きして出かけて行きましたが、
本日も雨なんですけど・・・朝練はあるのか?(ぷ)

家中ポン酢臭

ちょっとお茶でも飲みましょ~と冷蔵庫を開けた!
お茶を出して、冷蔵庫閉める・・・あれ?なんだか変だぞ???

再び冷蔵庫を開ける・・・ぎゃあ~!!!冷蔵庫の中が茶色い(汗)

ポン酢の瓶が倒れてた!
500mlのでかい瓶、しかも開けたばかり・・・半分以上が冷蔵庫に流れ出てる。

トレーごと取り出そうとして、トレーひっくり返した。
飛び散るポン酢  台所、ポン酢の海・・・・・

どこだ?

同僚に「スパム」を頂いた♪
『こりゃ、ゴーヤチャンプルーでしょ~』(ぷ)ってコトで早速作った

ゴーヤ
ゴーヤはどこ?(ぷ)豆腐がメインになってるし(ぷ)

いつもは豚バラなんだけど、スパムで作るとちょっといつもと違う感じ♪
美味しくいただきましたぁ~

めざましい上達ぶり

かなり前から『また餃子を作ろう!』とせがまれていたが
なかなかその気になれず、伸ばし伸ばしにしていた我が家の餃子パーチー
本日、やっとのことで、開催となりました(ぷ)

1号は友達の家に遊びに行ってたので、2号と餃子準備!

今日で、餃子の皮を包むのは3回目の2号、
餃子のはずが何故か『おまんじゅう』みたいな『ショーロンポー』みたいなのしか作れなかった!

今日は時間の余裕も、心の余裕(これが一番大事か?)もあったので、
包み方をちゃんと教えてあげた!

ホレ、この通り!!
2号餃子
右上の一個おまんじゅうみたいなのがある!(ぷ)
これ、全部、2号が包みました♪

これ以外にあと一皿出来たんだけど、ほぼ完食
調子にのっちゃった2号は「今度はもっといっぱい作ろうね!」とか言ってますが
しばらく餃子はノーサンキュ!!

朝から一仕事!

先日後輩☆のんのにシュシュを作ってもらい、
手編みのシュシュもあるってコト聞いて、早速検索!

今朝、お休みなのに早起きしてしまったので、
朝からあみあみしてみた(他にするコトあるだろ?)
シュシュあみあみ
ベージュにラメがはいってる綿の毛糸で・・・

髪につけた写真を撮りたかったんだけど、うまく撮れず・・・
なかなか可愛く出来上がりました♪

今頃か・・・

一昨日、チャリでころんだ!
どこも打ってないし、擦り剥いてもいない

今日、午後になってから、身体の左半分が痛い(汗)
筋肉痛みたいな感じ?(ぷ)

もしかして、チャリでつつじに倒れこむとき、無意識に身体に力入ってたのか?
ってか、痛みが出るの今更か?

埋もれる

会社の帰り、いつものスーパーでお買い物。
さて、家に帰りましょってチャリを走らせたら前から小学生が数名チャリで来た!

狭い歩道を2列で横に並んで走ってる・・・危ないな~
そしたらすれ違う時、チャリのハンドルがぶつかった!

小学生の手でも怪我してたら大変!なんてのんきに思ってたら
あれれっ!・・・自分が転んでた!(ぷ)

道路と歩道の間につつじかなんかの植え込みがあるんだけど、そこに倒れた。
つつじの中に埋もれて起き上がれない(もちろんチャリにまたがったままの私:ぷ)

道行く婦人にひっぱり上げて貰いました(汗)

ケガはないけど、おニューのレスポが汚れた(ぷ)
で、小学生も『すいませんっ』とかちゃんと言ってるし、
私も『手はケガしてない?』って聞いて、帰りましょって思ったら
その小学生の中に知ってるコがいた!

まだそこんちのママからメール来てないから、知られてないのかな(ぷ)

いやぁ~まいった、まいった

続きを読む? »

歩いた~

昨日、仕事が終わって、会社の駐輪場へ行くと、チャリがパンクしてた!
しかたなく、チャリを押して帰った。
そのまま修理に行こうと思ったけど、なんだか疲れちゃったのでパス!

今日は朝から風雨が強くて、徒歩で仕事に行った。
当然、帰りも歩き・・・買い物もしたから荷物重かった~

一旦家に戻って、お米だけ研いでジャーをセットして、
それからチャリ押して、修理に行く。
チューブごと取替えになったら、やだな~と思いつつ、チャリを預けて家に戻る。

夕飯を済ませ、再び歩いてチャリを取りに行ったら、
2箇所、穴が開いてて1155円・・・ま、それくらいならいっか(ぷ)

ふぅ~ いっぱい歩いて足がダルダル~
普段どんだけ運動不足なんだ?>自分(ぷ)
今日は早く寝よう!

ごちそうさまでした!

会社の同僚がお弁当を作ってくれた!
ガバオ

ガバオご飯と、サラダと、ココナツミルクタピオカバナナ入りデザート

二人そろって、同じお弁当を食べたら『ちょっとキモイ(ぷ)』といわれたけど、
やっぱり人様が作ってくれたご飯は美味しい~♪

ごちそうさま♪また作ってねん(おいおいっ)
今度はもっとご飯は少なめでよろしくてよ~(ぷ)

シュシュ

愛しの後輩☆のんのが、シュシュを作れるって知って、早速発注したら
こんな可愛いブツが届きました♪
シュシュ

茶色の水玉にはボンボンがついてます!
ブルーはちょっと夏を意識して、リクエスト(ぷ)

本当はダンゴにして、つけたかったんだけど、
先日のカットで短くなってしまい、ダンゴがちっさくなって
今、ちょっとダンゴはお休み中なので、
もう少し髪が伸びたら使わせてもらいます♪

のんの>いつもいつもありがとね!
あなたの先輩でよかった~(ぷ)

急に飲み!

昼前に友人から電話!
『昼間、飲み会するよ~~~』とのお誘い。

久々にフルメンバー(5人ですが:ぷ)揃うとウキウキしてたら
メールが来て、メンバー1名のコが発熱、
それならば、飲み会は夜、我が家でってコトになった。

「掃除しなきゃ、お酒も買いに行かなきゃっ」なんて思ってたら
昼ごはん食べたあと、再び電話。

別のメンバー1名が夜ではムリと判明、昼間も予定が入ったということで、
またまた予定変更。
結局、いつもの3人で、昼間っから飲みました(ぷ)

珍しく、この1週間逢っていなかったので、
モロモロ報告しあい、つかの間の息抜き楽しんできました。
ま~、私はいつも息ぬきっぱなしだけどね(ぷ)

まいった!

いいじゃん、恵太朗! かっこいいじゃん、聡子さん!

なんだか胸がきゅ~んとしちゃった今日のアラフォー
格差恋愛っていろいろ大変よね~(昔を思い出す:ぷ)

私、どうやら恵太朗さんにやられちゃったみたいですぅ

来たぁ~!

友達のかとり~ぬ☆ちゃんがレスポのハワイ限定のバッグを買った!

私も前から欲しいと思ってたレスポ・・・
ポーチはいくつか持っているけど、バッグはない!

GWに財布も潤ったし、1個バック捨てたし(ぷ)
ここはひとつ、真剣に探そう!といろいろ探した。

ハワイ限定のが欲しい!でも、もう入ってこないらしい

気持ち切り替え、他の柄を検討・・・
柄で悩み、形で悩み・・・悩みに悩んでぽちっとな!

本日、届きました♪
レスポ

想像よりかなり荷物が入りそう!
明日から早速使っちゃお~とっ

さてさて、私の物欲もおさまったので(ほんとか?:ぷ)
明日からは財布の紐しめなきゃ!

寿命があるとは・・・

ちょっと前から、PCのマウスが調子悪かった!

1クリックしただけなのに、3つくらい開いちゃったり、
チェックボックスになかなかチェック入れられなかったり・・・

そんな話を会社でしたら『寿命じゃね?』って話になった!
マウスにも寿命があるなんて・・・シラナカッタ~(汗)

そんなわけで、こんな可愛い色のちょっと小さめのマウスを購入。
マウス
私のデカイ手には、ちょっと小さいけど、なかなか快適♪

またまた

コーヒーの木・・・超ちっちゃい!
コーヒーの木

今は水栽培(ぷ)だけど、土に植えたら大きくなるかなぁ~
めざせ、コーヒー農園(爆)

初の・・・

今日、明日と、1号中学に入って初の試験です!

中間テスト・・・なんだか懐かしい響き(ぷ)
昨夜は『早めに寝るんだぁ~』と言ってた1号、
9時に寝ちゃってた(ぷ)

毎日一応、勉強していたようですが、大丈夫なのか???

今日は理科と社会のテストらしいが、
家の机に理科のプリントと社会のノートが放置・・・

こんなんで大丈夫なんだろうか?
我が家の期待の星(ぷ)、がんばってね~~

でかっ!

今日は2号の家庭訪問でした。

担任は塾の講師から教員になったという男の先生。
去年も2号の学年を受け持っていました。(2号の担任じゃなかったけどね)

うちは1番だったのに、予定より15分も遅れてきた先生・・・
日にち間違ったか?とか、家庭訪問じゃなくて、個人面談だったか?とか
焦りまくってたら、焦りまくって先生登場!(ぷ)

モロモロ話をして、帰っていくとき、玄関に頭ぶつけそうになってた(ぷ)
背高いんだぁ~とその時初めて気づいたアホな私


仲間入り・2

『木』が欲しかった私は、またまた買ってしまいました(笑)
ガジュマル

ガジュマルです!
沖縄ではガジュマルにはキジムナーと呼ばれる妖精が住んでいて、
仲良くなるとお金持ちになるという古い言い伝えがあるそうです。

早速、一番日当たりのいい出窓にせってぃん・ぐぅ~♪
大きくなるんだぞぉ~(ぷ)

仲間入り

今日は母の日ですね!
母が居なかったら、私がこの世に出てくるコトはなかったわけで、
いくつになっても迷惑かけっぱですが、これからも長生きしてね!!
と、こんなところで書いていても伝わらないかしら?(ぷ)

で、私も一応『母』だったりするわけですが、
うちの1号も2号『母の日』なんてどこ吹く風って感じ(ぷ)

あまりにも寂しくて、自分で自分にプレゼント!
お友達がモンステラの柄が好きってよく言ってて、
本物は見たことなくて、
今日、フラフラ見ていたら売ってたのだ、ちっちゃいのが(ぷ)

モンステラ ヒメモンステラだそうです。
ちゃんと育ってくれたら嬉しいなぁ~

調理実習

先日、2号が家庭科の授業で『ポップコーン』を作った。
宿題で「家でもう一度作ろう!」ってのが出たので、
早速本日、ポップコーン作り!

ポップコーン

既に作った友達のママに聞いたら、
塩とバターはかなり多いほうが美味しいということで、
アドバイス通り、多め多めでとっても美味しくできました♪

息抜き

同僚に買い物を頼まれた。
夕飯を作るのがめんどくて、旦那ちゃんに1号2号はまかせ、
頼まれたモノを届けるって口実で、同僚と夕飯を食べるコトにした(ぷ)

ま、なんて母親なんでしょ(爆)

久々のファミレス~♪
ハンバーグとソーセージと唐揚が乗ったトリオセットとやらを食べた。
会社では話せない話やら、しょうもない話やら3時間近く話をして帰ってきた。

いい気分転換になった~
急なお誘いにのってくれた同僚!さんきゅ♪
今度は、お酒を・・・ぷ

かってぃん・ぐぅ~!

仕事が早く終わった!
GWに財布も潤ったし、2月に行ったきりだったので美容院に行くことにした。

前回も初めていったお店でパーマしたんだったけど、
カットは別の店へと思っていたので、
以前から友人に教えられてた美容院に行ってみようと予約の電話を入れた。

『初めてなんですがぁ~・・・』的な話をして、
カットの予約をして、『担当は女性で!』って言おうとしたのに、
電話を取った人のマシンガントークで言うきっかけがつかめず(ぷ)

友人に聞いた話によると、スタッフ~は男性(店長さん)1名、女性は2名って言うし、
確率的に女性になるだろうと予想して行ってみたら・・・

店長さんだった!(爆)

紹介してくれた友達の名前を出したし、
そのコは店長さんが担当だから、そうなったのかもしれないけど
女のコたち、ヒマそうにしてたのよ~(ぷ)
でも、言えないじゃん、私、気が弱いから(爆)


全体的な長さは変えないで、首回りをすっきりさせてもらった。
まぁ~イメージ通りのスタイルかなぁ~
今晩シャンプーして、セットが楽チンだったら、許してやるか(何を?:ぷ)

そして、私の『美容院放浪の旅』はまだまだ続くのか?






オモロー!

会社の同僚が、やけどをした!

ホットプレートで・・・「やけど注意」って書いてあったのに
こんなやけどの跡が・・・(ぷ)
やけど

恒例行事

帰省の度に、帰ってくると仲良しさんが集まり『お茶会』をする(ぷ)
それぞれ、美味しそうなモノを買ってきて、お茶を飲むってだけだけど、
今回も早速開催された!
おみや

栃木のコはいちご、福島のコは牛たん味のぼんち揚げ、
私はみんなのリクエストで、毎回(ぷ)うなぎパイ!

持ち寄ったモノをいただきながら、帰省話をして、
お茶を飲んで、『明日から、またガンバロー』って気合入れる。

ささ、気持ち切り替えて、明日からまたガンバロー!!!

続きを読む? »

帰路

せっかちなじじばばに送り出され、
予定より一本早い新幹線で東京に向かっております。

今日になってやっと富士山が綺麗に見えました(笑)
富士山?
でも、写真じゃ見えないなぁ~(汗)

お財布があたたかくなり、足取りも軽く帰路につく
おバカ親子です(笑)

おでかけ!

今日は叔父叔母、2号私の四人でおでかけ。

叔父叔母のリクエストで沼津の御用邸へ…
何十年も沼津に住んでたのに初めて行きました。
御用邸
20080505192623.jpg
たこあげ大会が行われる予定だったようですが
風がなくて、中止?!

その後は、何故か『家電量販店』巡り(ぷ)
叔母がデジカメを買うために何件か見て回ったら
私もすっかり欲しくなってしまいました(笑)
我慢したわよ、偉いでしょ?

明日は自宅に戻ります。あっと言う間に終わっちゃったわ~

再会

叔母と叔父が、大阪と奈良からやって来た!

お土産は伊勢名物『赤福』
久々の『赤福』明日いただきます(笑)

夕飯は実家の近所に出来た『和食屋さん』で
なんちゃって懐石料理をいただきました。

お刺身が出て来た段階で『ごはん』を頼んだ2号。
三杯もおかわりして、
お店の人に『いっぱい食べて偉いね~』と笑われた。

いってき~

本日から1号2号と実家天国です!

今日が帰省ラッシュという事で、
6時起床で出発してきたら…
既にホームに居た新幹線に、空席があるじゃん!
と、言うわけで新幹線を待ったりする事もなく
座って出発出来ちゃった(笑)
これじゃアピタ(いつも買い物に行く店)も開店前だわね~

続きを読む? »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

