2008-04



今度はマンゴー

PSPを入手して以来、すっかりDS放置の1号。
ずっと『森のカセットくれっ!』といい続け、
先日やっと貰いました(ぷ)

と、いうわけで、サブ村として『@マンゴー村』の誕生です
マンゴー村


続きを読む? »


遠足だ!

今日は2号の遠足!
野田清水公園に行ってきました。

『水コースにいくんだぁ~』とはりきっていた2号は
宣言通り、ずぶぬれの服を持って帰ってきました。

水に落ちたら、ちょっと冷たかったようですが、
とっても楽しんで来たようで、良かった、良かった!

2号弁当
お弁当はこんな感じ。
でも、これじゃ足りないよって言われちゃった(ぷ)

このGW真っ只中の遠足、
親としてはちょっと勘弁して欲しいのよね~(笑)


 ランキング参加してます。

感情移入

友人とテレビを見てた。学園モノのドラマ・・・
そこの娘世代には大人気のドラマ。でも、アラフォーには感情移入できず(ぷ)

で、アラフォーの話になったわけだが、その友人が
『専業主婦で、ダレにも話聞いてもらえなかったとき、
話を聞いてくれる先生、それもあんな先生だったら、
瑞恵さんや、ガッキーじゃなくても、スキになっちゃうよね~(ぷ)』って言った。
速攻『だよね~(笑)』って答えたさ。

あのドラマ1時間の中で、私はどれだけ『そうだ、そうだ!』って思うだろ?

「付き合ってもらえませんか」はあんなオチで、
ちゃんと聡子さんも「付き合って☆返し」して・・・
恵太朗と聡子さんのそんなかけあい(?)、私はスキだな

でも、元カレが現れ、アラフォーまたまた『結婚』ってコトバに揺らいじゃうのかな


マジ?

徒歩3分のところに、工務店をやってる友人がいる。
幼稚園の頃からの付き合い、親子共々仲良くしてもらっている。

そこんちがこのたび、工務店を畳み(?)家を建て替え、
某コンビニにするという話になったらしい。

まずその話を聞いて『マジ?!』とびっくり!

その後、いろいろ話を聞いてたら、
家の建て替えの間、ココのマンションに住むかもって・・・

ここでまた『マジ?!』

もし、それが現実になったら『同じマンションに仲良しさん3家族』ってコトになる。
こりゃ楽しくなるだろなぁ~(ぷ)







毎度!

いまだ『旧姓』で私のコトを呼んでくれる、愛すべき後輩から
またまた可愛いブツが届きました

頂き~

i Pod nano を入れる巾着が欲しいって制作をお願いしたモノと、
以前、ブログで紹介していた『パッチン留め』の作り方を教えてって言ったら
レシピと一緒に、いくつか『見本』を入れてくれた!

メール便で送ってくれるんだけど、封筒もオシャレにしてくれてて、
とっても嬉しい!! なんだか愛を感じるわ~(ぷ)

私信*大事にするね!またいいモノあったら教えてね~(いつまでもずうずうしいっ:ぷ)
    ちゃんと前髪ぱっちん出来たよ~(爆)

飴ちゃん

6Fに住む友人が、『赤坂サカス』に行ってきたそうな。

お土産に飴貰った!
飴ちゃん


『六本木ヒルズ』までは行ったコトあるけど、
その後出来た「洒落た場所」には行ってないなぁ~(ぷ)

子供抜きで、気の合う仲間たちとどっか行きたいな~





求む、変化!

なんだか最近『楽しいコト』ないなぁ~

毎日同じことの繰り返し、そしてバタバタと過ぎて行くぅ~~~(泣)
ゆえに、ブログのネタもない(ぷ)

でも、私の性格上、そのまま更新しないまま放置ってのも許せずに、
こうやってつまらないコト書き綴ってるわけだが・・・

そだ!
もうすぐ、GWですね!(むりやり楽しそうな話題に;ぷ)
みなさんは何か予定がありますか?

我が家はコと3人で、私の実家に帰省する予定です
その時、私の叔父と叔母も実家に来るということなので、
またどこかにおでかけ出来るかな~

叔母には小さい頃から可愛がってもらってて、
実の母より、その叔母に性格が似ていると言われる私は
その叔母が大好きです!

あ~楽しみ、楽しみ♪
と、むりやりテンション上げてみた(ぷ)

現実は、『まだ水曜日~』 一週間が長いわ~




ついつい・・・

アラフォーの感想が遅くなってしまう(汗)

2話・・・アラフォーともなると、未婚でも既婚でも新婚でも
悩みはいろいろあるもので、どれもこれも理解できたりするわけで・・・

独身時代、親友が結婚すると聞いたとき、焦りまくってたし、
専業主婦だった頃、なんだか自分ひとり、取り残されてるって感じるときあったし~

恵太朗は、相変わらずエコだった(ぷ)
飲み会でのあの『エコの押し付け』は、ちょっとひくよね~(笑)

マイ箸とタッパ・・・実際にあんな人はいるのだろか?
聡子さんは、恵太朗のエコ(ケチ?)に感化されていくのかな?

ラストの『付き合ってくださいっ』のアップ・・・かっちょえ~
でも、どんなオチがあるのか (あるよね?ぷ)

来週も楽しみだわ

続きを読む? »

春だからか?

最近非常に眠い!

朝はアラームが鳴ってもなかなか起きられないし、
会社で、お昼食べた後、眠くて眠くてたえられなし、
夜は夜で、以前は日付越えないと眠れなかったはずが
最近は10時には眠くて仕方なくなる(ぷ)

朝、30分早く起きるようになっただけなのに、
どうしてこんなに眠いんだろ~~~(笑)

そんなわけで、撮り溜めてあるドラマモロモロは
なかなか見られず、リピも出来ず・・・
DSで遊ぶコトも、PCで遊ぶコトもままならない(大げさっ:ぷ)

『もう眠りたくないよ~』ってくらい、思いっきり眠りたいな!!!


 よろしければポチっとお願いします!

衣替え

デコってたDSライト・・・ちょっと飽きてきた(ぷ)
ラインストーンを全部はがしたら、(直張りだったので)ちょっと傷がついちゃった(汗)

と、いうわけで、『貼るだけシート』を購入!
今回はシックに決めてみました(笑)

ついでに、携帯にもシールを・・・
DS&携帯

「普通には使えないのかい?」っていう声が聞こえてきそうだ(ぷ)


 ブログランキングに参加してまぁ~す!

2個目の・・・

1号のメガネが出来ました。
めがね2

ジュニアメガネを卒業し、普通の(ぷ)めがねです。

1号は、以前のめがねが気に入っていて、
新しいめがねをなかなか決められなかった面倒臭い男です(ぷ)

めがねを取りに行ってるときに、旦那さんから電話が来て、
そのまま外食となりました。

『豚しゃぶ定食』のごはんを1号2号に取られ、肉を取られ、
車だったので、酒も飲めず(ぷ)なんだか食べた気がしなくて
家に戻ってから、ごはんを食べちゃいました(笑)

あ~ 今すぐ布団に入って眠りたいぜぃ~


 よろしかったらポチっとお願いします!


美味しそ!

マカロン
同僚のコが作ったマカロンと、アイス
紙粘土とシリコンボンドで出来てます。

マカロンは超リアル!!!

携帯につけようかと思ったんだが、ちょっとデカイ(ぷ)
さて、ドコにつけましょうかね?

●ん、ありがとね 大事にしますぅ

マジですか?

仕事中に1号からメールが来た!
『メガネが折れた!』と・・・

1号はメガネなしでは厳しいので、今日中になんとかしなければと、
仕事定時に上がり、帰宅。
めがね

みごとにポキッ!と折れてた。
昨日、学校から視力検査の再検査(?)の紙も貰ってきたし、
眼科に行って検査してきたら、視力も落ちてしまってた。
おまけに今までのメガネはちょっと小さくなってきてたので、
結局、新しいメガネを作るコトに・・・

で、今までのポキッと折れたメガネも、部品(?)を換えれば使えるというコトで、
直してもらいました。

ただでさえ、この時期は何かと出費があるというのに、
思いがけない出費で、益々貧乏になってしまったガッキー家(ぷ)


 よろしかったらポチっとしてくださいな!

想定外

うちは1号2号とも、白い米がスキで、
炊き込みご飯系はあまり食べない。

数日前から炊き込みご飯が食べたかった私は、3合だけ作った。

旦那さんも最近夕飯食べないし、余裕だなって思ってたら
こんなときに限って、2号が気に入って食べたり、旦那さんも帰ってきたり・・・
明日のお弁当のために先にご飯を確保したら、炊き込みご飯、完食~
私の口には、ほんの味見程度しか入りませんでした(笑)

炊き込みご飯

ただいま2号がはまってる「なると」を乗せてみたら
2号は大喜びで食べました。
ちなみに、味噌汁にもなるとが浮かんでて、なるとフルコース(ぷ)


 ポチっとしていただけると嬉しいです♪

早っ!

中学校の『三者面談』が始まりました。
1号の面談も今日!仕事早退して行ってきました。

『三者』っていうわりには、先生は1号にいろいろ聞いてて、
『お母さんは・・・?』みたいなのはほとんどなかったなぁ~
三者面談ってこんなんだったっけ?
ってか、早いよね~ 時期が・・・(そんなコトない?)

中学校では、今日から(やっと?)勉強が始まり、
来週には部活もスタートするようです。

1号はどんな部活に入るんだろ???

ちなみに、私は中学の時、『剣道部』でした


 ポチっとしてもらえると嬉しい♪



携帯電話じゃない

携帯を与えたのに、なかなか持ち歩かない1号(ぷ)
しょうもないコトメールしてくるのに、持って歩かないんだよね~

だんだんと、1人で行動するコトが多くなってるから
持ち歩いてもらえないと何かと不便だからって思ってるのに、
『持ちなさいよ!』って言わないと携帯持って行かない!

今日も一緒に買い物に行っても、携帯持ってないから
結局、別行動が出来なかったし・・・

あんまり携帯に執着しちゃうのも困るけど、
ちゃんと持ち歩いてくれよ~と思う、今日この頃の私(ぷ)


 ポチっとしてもらえると嬉しいです!

始まりました!

アラフォー・・・始まりました!

続きを読む? »

おニュー

今日は2号は学校でした。
朝、いつも通りに起き、天気もよかったので布団を干し、
洋服の入れ替えをしたら、1号の長Tもパンツもほとんど小さい!
おニュー

とりあえず、長T2枚、パンツ1本を購入した。
制服になったから普段着はいらないなんて思ってたけど、
帰ってきてから遊びに行くのに必要なのよね~(ぷ)

大きくなって欲しいけど、急激にでっかくなるのも困るわ~(笑)

午後は、小学校の保護者会。
今年は『学年学級』の委員になりました。
とりあえず、『委員長』は免れたので、『ペーペー委員』として
一年ガンバルわん(ぷ)


 よろしかったらポチっとお願いします。

イマイチな朝

1号が中学に行くようになり、以前より30分早起きするようになった私

1号は7時55分に家を出る。
まだ制服を着るのに時間がかかるし、何かと手がかかり
私だけが超焦る朝の一時。(本人は至ってのんき君)

1号の準備に平行して、自分の化粧したりするんで
1号が出発して、5分後に2号が出発して行くと、
私の準備も完璧な状態!(ぷ)

時間配分が上手くないなぁ~>自分
前半バタバタで、8時過ぎるとのんきに座ってテレビ見てる・・・なんかもったいないっ(ぷ)
日々、ちょっとづつ改善して行こう!!!(大げさな:爆)


 ポチっとしていただけると嬉しいですっ!



嵐か?

1号、中学の入学式!

天気予報通り、朝から台風のような大荒れの天候の中、
親子でずぶぬれになりながら徒歩で学校へ・・・

学らんがでっかかったり、
ツメエリが上手く留められなかったりのまだまだ子供ですが
学生服を着るとそれなりに『中学生』に見えるモノで・・・

帰りに、降りしきる雨の中、なんとか写真を・・・
入学式
さて、1号はどんな中学生になるのかな~


 よろしかったらポチっとお願いしますぅ

思いもよらなかった

1号の卒業アルバム、記念DVD、記念写真が本日手元に届いた!
アルバム

DVDはまだ見ていないけど、アルバムはざっと見た。
将来の夢・・・1号は科学者になりたいんだ!
しかも、歴史に名を残したいんだって・・・でっかい夢だ

卒業アルバムと言えば、『なんでもランキング』みたいなのが定番。
あった、あったよ~ランキング♪

いろいろ項目があったんだけど、どっかに1号の名前あるかな~
なんて見てたら、思いもよらないランキングの3位だった!

まさか、ソコ??? ソコはちがうだろ(ぷ)
なんのランキングかというと・・・・・「美人美男になりそうな人ランキング」

ありえない~~ ありえない~~~
1号のピークは、1歳の時だもん(ぷ)

でも、ま、一応喜んでおこう(失礼な親っ)


 よろしければポチッとお願いします!

春休みも終わる

明日から、2号は5年生、明後日は1号の中学入学式!
春休み・・・あっという間に終わっちゃったなぁ~

と、言うコトで、親子揃って重い腰をあげ、
文房具や学校のモロモロの片付けをした。
ランドセル・・・いつまで取っておこう???
そろそろ捨ててもいいか?

午後からは、足りない文具を買いに出かけ、
1号の制服をハンガーにかけ、しわ伸ばしし、靴に紐を通して
とりあえず、準備は完了かなぁ~

それにしても、『雨男&雨女親子』のせいか
卒業式に続いて、入学式も天気予報では雨みたい

小学校は徒歩3分だけど、中学はちょっと遠くなるんだよね~
雨の中歩くのは、ブルーだわ~



続きを読む? »

アラフォーの集い

本日は毎年恒例の『お花見』

5家族、総勢12人で、近所の公園での開催となりました。
毎年、子供の参加数が減ってくるのは、子が大きくなってきたからか(ぷ)
あと何年かしたら、アラフォーたちだけでの花見になりそうだわね

お花見弁当
本日のお弁当は『ソースかつ弁当』
ちょっと贅沢しちゃいました(ぷ)

散り始めた桜の写真も、子供たちの写真も撮らず、
弁当の写真だけ撮って来た私って・・・(汗)

持参したお酒だけでは足りず、コンビニに買い足しに走ったりしながら
散り始めた桜を満喫してきました

-と~の違いで

1号のPSPのネットワークの設定をした!

DSライトの時、経験済みなので、『まかせとけ~!』とピッピッピッ!!!
「通信に失敗しました」のメッセージ

何度試しても、同じ結果

よぉ~く見てみたら『-(ハイフン)』のトコが『~』になってた(汗)
あまりにもちっさくて、違いを見つけ出すのが大変だったよ~(ぷ)

なんとか無事に設定が済んで、DLやらなにやら満喫する1号
次は音楽を入れて聴きたいらしい(ぷ)
とりあえず、出来るコトはなんでもやってみたい1号
そんなトコも私に似ているなっ 

似てる!

PSP本体を手に入れて1週間
欲しいカセットを買えずにいた1号・・・

母はゲーム屋のオンラインショッピングをチェックしたり
オークションも覗いてみたり、最後は地元の友人にも店を見てくれって頼んだり・・・

1号は1号で、近所のお店やゲーム屋を毎日巡回(ぷ)

やっとのことで、っていうか意外にあっさりと
昨日ゲーム屋さんで手にいれるコトが出来た。

手にした途端、ずぅ~とやり続けてる!
いつもは、私が出勤する時間も寝ているのに、
今朝は既に起きていて、ゲームが始まってる(呆)

嵌り易い性格・・・私に似ちゃったのかもな~
『ほどほどにしなさいっ!』って釘さしてから、仕事に行かないとな(ぷ)

いただきもの

昨日、お昼休みに同僚が『いいちこ、要る人~』って・・・
速攻『はぁ~い』って手あげました(ぷ)

本日、ブツを頂いたんだけど、
なんだかとってもりっぱなモノを頂いちゃいました~
いいちこ


今日の夕飯はカレーだったので、
明日、いただこうと思ってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

