2008-03



そろそろ

4月クールのドラマの番宣も兼ねた特番が始まりました~

先日の5時間以上にも及ぶ『感謝祭』
アラフォーチーム(?)は随分映っていたので、
なおちともチョロチョロ拝見できました

おまけに、UFOキャッチャーゲームにも参加してたので、
ばっさり削除も出来ず(するつもりだったんかいっ:ぷ)
編集をどうしようかと手付かず状態。

あと何個かの番組に出るらしいので、レコをすっきりさせたいのに
なかなか編集作業をする暇も気力もなく・・・

せめてもの救いは、模様替え以来、レコが絶好調だってコト(がんばれ~

続きを読む? »


新作???

先日、大々的な模様替えの後、あみねこを一箇所にまとめてあったら
友人たちが来た時に、大きいのも小さいのもいっぱいお持ち帰りしてった。

気付くと、一番のお気に入りだったミニ☆立ちねこがいなくなってた(泣)

と、いうわけで、微妙に二日酔いの中、久々にあみあみしてみた(笑)
新作

バカの一つ覚えのように、ミニ☆立ちねこ・・・早速携帯につけた!

テンション高っ!

最近、すっかり舞い上がってる1号・・・
携帯を譲り受け、嬉しくってメールしまくり~カメラ撮りまくり~
お年玉と、義母に頂いた『卒業祝い』で、待望のPSPを買った!
これまた、嬉しくって仕方がない!
PSP

でも、欲しいカセット(モンスターハンターなんちゃら)がドコにも売っていない
そんなわけで、PSPは飾り物となっておりますが・・・

そんな『ハイテンション1号』は、今晩はお友達の家にお泊り!
友達の家へのお泊りは、初めてかな

1号はウキウキ出かけたけど、2号はちょっと寂しそう
ママは、今晩は『居酒屋☆ガッキー』で飲み会(うちにみんなが集まって飲むってコね)

2号は眠るの早いから、のんびり伸び伸び飲めそうです(ぷ)

消えたアドレス

携帯を変えて、アドレスを自分で移動させた!

ふんふんふんっ♪鼻歌まじりで、携帯を見てたら『ないっ!』
仲良しさんの電話番号モロモロがないっ

ちょうど、電話がかかってきたので、事情を話し、メールしてもらった。
ざっと見て、数件なくなってる
既に、前の携帯のデータはリセットしてしまったので、なっしんぐぅ~!

今日、昼間、旦那さんにメールしようと思ったら、
旦那さんのも無くなってた(ぷ)

私のデータ、どこに行っちゃったんだろか?

続きを読む? »

咲いちゃった

あっと言う間に桜が咲いちゃいました。

毎日通る、公園の横の桜並木
桜並木


あと1週間ちょっと、もってくれないかなぁ~
そういえば、1号が小学校へ入学する年も桜が早くて、
入学式の日よりずいぶん前に、ランドセルしょってスーツ着せて
桜の下に写真撮りに行ったなぁ~(笑)

勢いで・・・!?

今日は仕事が早出+残業・・・疲れ切った~
で、夕飯も作る気力がなくて、旦那さんにメールして外食に・・・

と、言いつつ、私には『企み』があったんだなぁ~
1号も中学生、そろそろ携帯が欲しいと言っていた。
ちょっと見に行っちゃおうかなぁ~(ぷ)

我が家は旦那さんの携帯は会社のモノなので、
私の携帯の副回線ってコトで、ホワイト学割ってプランならお安くすむから
1号に携帯を買い与えるか・・・

続きを読む? »

おめでと!

1号の卒業式・・・無事に終了しました!

朝は雨も降っていなかったので、記念撮影
卒業式

義母と旦那さんはちょっと遅れて登場!
花道の横の席を陣取り、1号の姿を見てはうるうる、
唄を聴いてはうるうるしながら、無事に卒業式を終えました。

1号、りっぱになったね~
母は嬉しいよ~ これからも『優しいコ』で居てねん



続きを読む? »

いよいよ・・・

明日は1号の卒業式!
あいにく、天気予報は雨のようですが・・・

今日は午後から最終掃除!
台所の拭き掃除、トイレの掃除ですっかり疲れきりました(ぷ)

昨日の午前中にレンジ台も掃除しちゃったんで
もう料理はしたくないってコトもあって、
男3人には『ご飯食べに行ってくればぁ~』って追い出しちゃった(笑)

やり残してることはないかなぁ~(不安っ)
とはいえ、既にもうなにもやる気にならない私(ぷ)

今晩は、明日の卒業式&義母来訪に備え、
早めに寝て、体力も精神力も蓄えておかなきゃな(爆)

5メンズ

去年の春千葉に越して行った友達家族が遊びに来た。
なにやら、有名なお店のプリンを持って来てくれた!
プリン
濃厚で美味しい♪

1号の卒業式で着るスーツを借りました。
サイズもぴったりで、一安心。


続きを読む? »

やっと食べられた

先日、テレビで『UDON』を見た。

無性にうどんが食いたくなった(単純っ)
なかなか食べるチャンスがなかったので、すっかり忘れていたんだが
昨日友人と話してたら、そのことを思い出した(ぷ)

今日は仕事で遅くなったので、その願いをかなえるため
「花丸うどん」へ・・・・・
うどん
ぶっかけ&ちくわの磯辺あげ

続きを読む? »

予定変更

朝から雨・・・しかもちょっと寒い(ぷ)

ストッキングを買いにいくのは辞めだな(はやっ)
で、しばらく考える・・・やっぱ、やってしまおうかぁ~


ってな訳で、6Fの友人を呼びつけ(ぷ)食器棚の移動!
子供部屋に取り残されてた食器棚をリビングへ・・・

ますます狭いリビングになっちゃいました(ぷ)
棚

これで、布団は敷けるのか???

とりあえず、これで大々的な模様替えは終了!
今度の日曜日に掃除の総まとめをすれば
大きな顔で義母を迎えられるわ~(本当か?)


日々バタバタ

24日の卒業式(おまけに義母来訪)に備え、
日々バタバタな私。

今日は髪を染めた。
自分で染めると、1ヶ月くらいすると白いのが目立ちだす。
やっぱり卒業式&入学式は小奇麗にしないとね~(ぷ)

明日は、忘れずにストッキングを買いに行って(笑)
後は掃除(片付け)の続きを・・・

本当は食器棚を移動させたいんだけど、
さすがに食器棚は1人では動かせないし、
もし怪我でもしたら大変(ぷ)
これは4月以降まで放置だな~~

手荒れと、爪折れに気をつけて頑張らなくっちゃ!
ってか、こんな時に掃除に明け暮れてて、
なかなか『卒業だ~』って感傷に浸ってる雰囲気じゃないわ~


続きを読む? »

準備完了!

1号の中学の制服と、ジャージなどを取りに行った。

制服

なんだか「いよいよっ」って感じ(ぷ)

とはいえ、このほかにうわばき、外靴、かばんもあるわけで、
4月までどこに保管しておくか・・・頭痛いわ(ぷ)

包んで包んで!

金曜日から、何故か会社で『餃子』が話題に・・・
その影響で、週末に餃子にしたって人も居た(笑)

私も無性に食べたくなり、何を思ったのか『手作り』した!

ノーマル餃子と、鶏ひき肉と豚ひき肉のしそ餃子と2種類。
そうだ!1号2号に包ませよう!!

ってコトで、こんなん出来ました~(ぷ)
生
ブルーの皿が1号作。紫のお皿の右半分が2号作。奥が私作。

焼き
焼いたらこんなに美味しそう!(自画自賛)

普段、食べても3個くらいって二人も、
自分の作った餃子はバクバク食べてました(笑)

そして、代わる代わる『僕の作ったの食べて!』って言われ、
私のおなかははちきれそうです(ぷ)

何故かカンバス

昨夜、急に『カンバスDVD』が見たくなった!
とりあえず、SEの方だけ見た(ぷ)

ver 6.0 2004~2005年に行われたツアー
いろんな意味で思い出深いツアーだったな~

私はver 4.0のファイナルから参加してるんだけど
ver 6.0が一番参戦回数が多かった。

ツアー中、なおちとが体調崩したり、
初めて渡り鳥(遠征)したり、初の最前列で参戦したり・・・

あの頃、楽しかったなぁ~

続きを読む? »

とりあえず半分

午前中から、とりあえず片付けを始めた!

台所から・・・
レンジを乗せている台の中の片付け。
ついでに、シンクの上下の収納スペースも片付け。
換気扇も完了!
ガス台はまだ日々料理するから、前日まで放置(ぷ)

午後からは、お風呂とトイレ。
宣言通り、お泊りなしで帰るなら風呂は関係ないけど、
チラッとチェックされるのは必須なので・・・

トイレも前日にもう一度やらなきゃダメだけど、
とりあえずやっておいた。

ココまでで、モロモロの洗剤の臭いで頭も痛くなり出したんで、
本日は終了!

20日(祝)に、洗面台とガス台やって、玄関回り片付けて・・・
なんて、頭の中で考えてたら、なんか気持ちが落ちた

続きを読む? »

準備は出来てる

24日の卒業式に、義母がやってくる!
『泊まり』はないってコトだけど(ほんと???)
もちろん家にも来ることになるので、大掃除をしなきゃ!(汗)

台所とトイレと、洗面所と・・・一応お風呂も?

「ゴム手袋」が嫌いな私は、大掃除の度に、終わった後の荒れた手を見て後悔するんで
今回はちゃんとゴム手袋も買ってきた!
いくつかの洗剤を購入し、いつでも掃除に取り掛かれる。

でもね~まだ日にちあるじゃん(ぷ)
あんまり早くやっても、当日までに汚れちゃうし~
などと、自分に都合のいいように理由付けして、
今日も友人の家に遊びに行く私(ぷ)

また出来た!

朝起きたら、左目が重い・・・出来てた、ものもらい

毎度のコトで、なれっこですが、
いつもは、数日前から『来るぞ・・来るぞ』ってのがわかるんだけど
今回は前触れなし・・・

今回は、痒みは強くないけど、腫れてるし~痛いし~
今週末で治るといいな

唄に弱い涙腺

今日は1号の『卒業を祝う会』でした。

午前中、会場準備の手伝いに行き、一度戻って昼食食べてお着替えして
いざ学校へ・・・

保護者の出し物として「believe」を唄うコトになっていたので、
まず練習!

あの唄は反則です!既にうるうる(ぷ)

いざ『祝う会』が始まり、スライドショーでは
小さい頃の写真と今の写真の前で、
思い出と夢を語る子供たち・・・

立派になったわね~(でも泣けない:ぷ)

その後、卒業生による合唱&合奏
詞とか関係なく、なんだか泣きそう・・・

教職員の唄でも、必死でガマン!

で、「believe」本番!
1号の顔見ないで、必死で歌った私。


今日一日通して、私の涙腺は『唄』に弱いってコトがわかったよ(ぷ)
そして、体育館は死ぬほどさぶかった(爆)

絶不調!

風邪・・・咳だけがまだ治まらない
咳をすると、みぞおち(?)が痛い。

日曜日、お風呂のドアに目尻(頭蓋骨の目の穴の骨)をぶつけた
涙チョチョギレ~ そこが日々痛くなる

傷にもアザにもならなかったから良かったものの・・・
ついてないなぁ~

で、今日はこれから1号の卒業を祝う会の前準備のお手伝い・・・
はぁ~~~

心にゆとりを

昨日、間違えちゃった『ツッパリ棒』を買いに出かけた。
今日は1号2号と一緒に、新浦安のヨーカドとその横のホームセンターへ

1980円で、ちゃんとした(ぷ)『ツッパリ棒』発見!
不安だったので、1号にも確認して貰いました(ぷ)


最近ちょっとイライラ続きだったので、グリーンモノを部屋にでも置いたら
少しは心にゆとりが出るかと、大好きなポトスを購入!

ポトス
あみいぬも添えて・・・

続きを読む? »

つっぱらない訳は・・・

新しくなったリビングには出窓があり、そこがとっても日当たりがいい

風の強い日や、天気悪い時に、
ソコに洗濯物干せたら・・・・とツッパリ棒をつけるコトに。
(見ばえは悪いけど、そんなの関係ね~)

で、以前から使っていた細身のツッパリ棒を付けたけど、
洗濯物の重さで落ちること数回・・・イライラッ

で、ちょっと太めのしっかりしたモノを買おうとホームセンターへ。
1380円・・・思いのほか、安いの見つかったぞ~♪

早速取り付けた!・・・つっぱらない(ぷ)ツルツル落ちちゃう(汗)
それでも頑張って、なんとか装着!

しばらくすると、ガラガラドチャ~ン!!
洗濯物毎、落ちた(泣)

何か(付け方)間違った??? 説明書(?)をよ~~く見ると・・・

伸縮物干し』って書いてあった!

こんな間違い、最近多い・・・「大人」になった証拠かひら??

ついに・・・・・

昼過ぎ、電話が鳴った・・・なんかイヤな予感

ナンバーディスプレーで確認・・・義母だ!!!
ついにかかってきたか(ぷ)

本題に入る前に、調子悪くて寝込んだ事、今もいまいちだってコトをアピール(ぷ)
先週、部屋の大々的な模様替えをしたので、リビングが狭くなったことなんか話した。

で、いざ本題!
卒業式に行こうかと思うと・・・
やんわりと、卒業式に来るのはいいけど、泊まる部屋がないと伝えると、
『日帰りするつもりだから~』との答え

本当か??本当に帰るのか???
当日になったら『疲れちゃったわ~ 狭くてもいいから泊まろうかしら~』とか言わないか???

『お祝いも持っていかないといけないし・・・』 (送るって手もあるけど:鬼嫁)
なんて言われて、ちょっと声が優しくなっちゃった現金な嫁(ぷ)

とりあえず、義母の言葉を信じて、『泊まりは、ない』ってコトで
少しは気が楽になったけど・・・

やはり、久々の訪問・・・辛いですぅ~
どこまでも自分勝手で悪い嫁だわ~(爆)

中3日

久々の発熱を伴う風邪も、なんとか峠を越え、
咳はまだ残るものの、回復してきた私。

中3日で、久々にお酒いただきました♪
お酒が美味しいって幸せ(ぷ)

そんな中、1号の制服が出来上がったと連絡が来た。
思いのほか早い仕上がりで・・・
保管しておくのも大変なので、もうしばらくお預かりでお願いした(笑)

来週は『卒業を祝う会』
(今は、謝恩会って言わないんだね~)
前日から支度のお手伝いに行く。
いよいよ『卒業』が近づいてきたな~

最大のお見舞い

風邪でふぅ~ふぅ~言ってるトコに、
『最大のお見舞い』がやってきた!

なんとタイムリーなことか・・・(ぷ)

なおちとのライブDVD
早速拝見!珍しく本編から見た(いつもはおまけから見る派:ぷ)

記録更新!
たぶんアレは私と相方さんだと思う(ぷ)

おまけを見たら、速攻寝よう!

持つべきモノは友!

大々的な模様替えを1人でした疲れが出たのか、
前日、病院に2号を連れて行って、私が風邪を貰ってきたのか、
昨日、仕事から戻って、速攻布団に入った私ですが、
夜、久々の発熱!身体中が痛いわ、頭痛いわ・・・

そんな中、タイムリーに友人がメールをくれた。
事情を話したら、『何か必要なモノがあれば、明日買ってくる』と言ってくれた。
ちょうど、薬が終わってしまったので、お願いしたら、
今日買って来て、昼前に届けてくれました

差し入れ

飲料とエクレアはお見舞い!

旦那さんも子供もあてにならないけど、
困ったときに頼りになる友達がいるって幸せだわ~

薬が効いてるのか、いっぱい寝たからか、ずいぶんと楽になりました。
明日は仕事に復活できるかな~

そして、この後、最大のお見舞い(薬?)が届くはず~~~(ぷ)
何かは、また別の時に・・・

やばいっ(汗)

昨日『元気だけがとりえ』などと書いた矢先、
今朝は喉痛いし、咳が出るし、なんとなく熱っぽい(汗)

こういうときは、気合で乗り切る!!!(ぷ)

続きを読む? »

元気だけがとりえ

ウインタースクールの前から咳風邪だった1号、いまだ完治せず!
土曜からは風呂上りにじんましんが出る
でも、軽いので、痒みもそれほど強くないし、朝になるとキレイに消えてる。

2号は土曜から咳がひどい!
こちらは咳だけで、熱も鼻水も出ない
食欲も『食べすぎ~』っていうほど。

今日も仕事が早帰りだったので、夕寝でもしましょ~なんて帰ったら
2号が先生に『遊びに行かないで家で大人しくしていなさい』って言われたと言って、家に居た。

そして、おっきな子供=旦那さんも居た!
『2号に風邪うつされちゃった~』とか抜かしやがる!
(これが一番面倒くさい:ぷ)

2号は確かに咳がひどいし、市販の薬も終わっちゃったし、
医療費はタダだし(ここ重要!ぷ)夕方、病院に連れて行った。


みんなで、ゲホゲホしてる中、私だけが元気!
最近、風邪すらひいていないなぁ~
前回病院に行ったのは・・・2号が腹に居たときか???(マジ?!)

身体はあちこち痛くなるけど、いたって元気な四十路過ぎ(ぷ)の私

4畳半のお城

まだ片付いていないけど、とりあえずお披露目~

『リビング』と言う名の私のお城です(ぷ)
部屋1

既に私が眠る布団を敷いておりますが(ぷ)
ってか、布団を敷くと床は見えませんが(爆)
台所から写しました。カーテンの向こうは出窓!

部屋2
出窓に向かって左にラックを・・・

PCコーナー

そして右側には、PCコーナーです。

台所との戸をとっぱらったので、広々~と見えるんだけど、
やはり、所詮『4畳半』なのだな、コレが(ぷ)

でも、マジで『自分の部屋』って感じです

癒される~

私の中では、トリニダード・トバゴ=スティールパンなわけで、
それというのも、野外ライブでなおちとが演奏し、
あの音色にやられちゃったからなんだけど・・・

生スティールパンはあの時が最初で最後だけど、
夜空に響き渡るあのキレイな音色に一発でやられた

今日見ていたテレビ番組では、フェスティバル(カーニバル?)で
優勝しちゃうくらいのチームが演奏していたんだが
優しく癒される音で、それでいて情熱的な演奏で素晴らしかった~

生スティールパン、もう一度聴きたいなぁ~
眠る前に、『夏歌冬泣』のDVD見よ~っと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来てくれてありがと!

プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
にのちゃんを愛する
歌って踊って働く
家電大好き2児の母

最近のひとりごと

コメントありがと!

カテゴリー

月別アーカイブ

バナー

お友達リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

SPECIAL THANKS!

さなのにっき

あくび印

1キロバイトの素材屋さん

